• 締切済み

私のせいで彼が浮気しました

2年前に婚約した彼がいます。 この2年間結婚に踏み切れず仕事を理由に彼を待たせる形をとっていました。(遠距離でした) 彼は「帰っておいで」など言ってくれていたのですが、私がそのようなことを言われるのが嫌で彼に素っ気ない態度をとっていました。 彼にとってはその態度が2年も続いたので私が本当に結婚のために戻ってくるのか不安になっていたみたいです。 そんな不安な気持ちがあったせいで彼は浮気をしてしまいました。 しかも彼には婚約時に比べて私への気持ちが薄くなり、浮気相手に多少気持ちもあるようです。 私の態度にも責任はあります。でも彼の浮気はショックでどうしても許すことができません。 私は彼に別れを言ったのですが「嫌いになった訳じゃない。私との約束を貫きたい。でも2年前の気持ちのままという事にはいかない。少し考える時間をくれ」と言われました。 「責任を感じているならそんなのいらない」とはっきり言ったのですが、あれから1週間まだ悩んで彼は返事をくれません。 私は浮気されて彼を心から信用できません。でも29歳。いまさら結婚をあせり出しました。彼が私との結婚を選んだらお互い話し合いのもと結婚を決めたいという気持ちと、浮気された事実(私の責任もありますが)をどうしてもゆるせない自分もいます。 もう30歳になってしまいます。これから出会いを求めるにも29歳独身女というのがひっかかって周りがひくような・・・。 みなさまご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.12

要するに気持ちの上では彼と結婚したくないけど、年齢的にあせっているから、妥協すべきか否か悩んでいるということですよね? 妥協はしない方が良いですよ。許すことの出来ない相手との結婚はお互いが不幸になると思うのですが、如何でしょう? また彼の方も、気持ちより約束に縛られているような気がします。 >29歳独身女というのがひっかかって周りがひくような・・・。 私は30歳の時に主人と出会いましたよ。新たな縁を掴めるかどうかは貴方次第です。 今回の浮気問題については、悪いのは浮気をした彼ですが、浮気をする状況を作ったのは貴方です。二度と同じ過ちを繰り返さないで下さいね。

kiyushiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は現在彼と結婚したいのです。ですが、浮気問題、彼の私への気持ちなど考えると妥協せず別れたほうがいいなと考えてます。 私も新たな出会いを期待し、自分を輝かせていきたいと思います。

回答No.11

  もううまくいかないのでは?  あなたは単に年齢的に世間体としてそろそろ結婚したいだけだし、彼も少なからず浮気相手に気持ちがあるなら、それはすでに浮気ではなくなってしまっているのでは?  あなたは彼を保険か何かのように安心しさらになめてかかり、粗雑に扱ってたんですよね。浮気でもされなければそういう扱いをしてた事すら反省できなかったみたいだし、彼は彼で婚約の解消をするのでは無く、不満を溜め込み浮気。(しかも自分で言ったのかばれるような状態)  結婚しても不満があればまた浮気されますよ、あなたが我慢しなければいけなくなるかも。  なんの為に結婚するんですか?他に相手がいないから?彼のために毎日節約して、お金貯めて、ご飯作って、洗濯掃除をして、それが毎日、毎年ずーっと続くんですよ?!  二人でパワーゲームをしてても時間がもったいないですよ。どちらが上とか下とかにお互いこだわっているのではないのですか?  婚約していて彼が浮気したのなら慰謝料請求できますよ(実際、あなたが悪くても)ならお金貰って海外旅行でもして、気分新たに他の人探すほうがいいのでは?

  • famiko
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.10

結婚したい時期が、お互いにズレてしまったのだと思います。 あなたの彼への気持ちが、浮気に対する不信感に勝てればいいですが、無理であれば、縁が無かったということだと思います。 30歳になるので・・・という理由だけでは、結婚後にトラブル等があるたびに、浮気の事を思い出し、2人で乗り越えていく事ができないと思います。

  • ika10
  • ベストアンサー率7% (25/327)
回答No.9

> 2年前に婚約した彼がいます。 > 彼を待たせる形をとっていました。(遠距離でした) > 彼に素っ気ない態度をとっていました。 > その態度が2年も続いたので > 私が本当に結婚のために戻ってくるのか不安になっていたみたいです。 これって何でしょう。飼い殺し? 相手を不安にさせ続けていたんでしょう。 > 彼には婚約時に比べて私への気持ちが薄くなり、浮気相手に多少気持ちもあるようです。 浮気のことは置いといて、自分を不安にさせ続けている相手よりも、自分に安心感を与えてくれる相手に、気持ちが傾くのはおかしなことではないでしょう。 それに、このケースは男女が逆の立場でも起こりうることでしょう。(彼に待たされ続けて不安になった女性が、別の男性と恋に落ちるというのも珍しくないことでしょう) > 2年前の気持ちのままという事にはいかない。少し考える時間をくれ」と言われました。 kiyushiba さんがこれまでにしたことを考えると、彼の気持ちが当初のままでは無くなっても仕方ないでしょう。 > 私は浮気されて彼を心から信用できません。 信用できなくなったのは仕方がないことでしょうが、浮気をしたのは kiyushiba さんのことを「信用できなくなったから」ともいえるでしょう。 この浮気がなかったら kiyushiba さんは、 いつ結婚なさるつもりだったんでしょう。 いつまで彼を待たすつもりだったんでしょう。 いつまで彼を不安にさせ続けるつもりだったんでしょう。 > 浮気された事実(私の責任もありますが)をどうしてもゆるせない自分もいます。 自分のしたことを棚にあげて、相手を責めるのも自由でしょう。 > みなさまご意見お聞かせ下さい。 自分勝手のような気がします。(kiyushiba さんは何様のつもりでしょう)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.8

『自分のせい』とおっしゃるのなら、彼を許すべきだと思います。 それなのに、許すことが出来ないとか言うのは、自身の言葉に責任を持ってないって事になると思いませんか? 全ては貴方と彼の判断です。 ここでは誰もそれを判断することは出来ません。 どちらに否がある? って問題でもないでしょう。 貴女が自分のした事と、彼がしたことを相殺して考えたときに、 彼の方が悪いと思うのでしたら、結婚を止めるべきでしょうし、 自分の言葉に責任を持ちたいって思うのでしたら、彼と結婚するべきでしょう。 年齢はただの言い訳でしかありません。 ただ、私は彼に同情しますが。。。

  • fumi1967
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.7

男です。 喧嘩両成敗ではないが、お互い様のような気がします。 私も以前同じ経験しましたので。 4年待たされました、その間は相手を信頼し、大好きなので待ち続けました。しかし、時間が経つにつれ、期待~不安と気持ちが揺れ、信頼も相手に対して結婚する意志あるか、将来に対する不安などで大変辛い時期でした。 そんな中、浮気をしてしまい気持ちが離れついに別れを告げました。 もちろん浮気は良くないけど、どんな事情があるにせよ彼をそこまで待たせたのはあなた自身なのだから・・・・。 彼を許すのなら今までの事は忘れなさい。 疑いの気持ちあるなら別れを告げたほうが良いでしょう、結婚してもこの先が・・・。 あとは彼の気持ちしだい。恐らく彼も大変に悩んでると思います。

回答No.6

「私が愛している彼」が、ではなく「私をだけを見ているハズの彼」が浮気すれば、それは女としてプライドが傷つき許せないものでしょう。それだけのことです。 彼が浮気などしなくてもご質問者は彼と結婚する気はもともとないと思えます。 これを良い機会に、ずるいようですが彼を悪者にして別れるのがよろしいと思います。  結婚は勢いも大事です。2年も踏み切れないということは、ご質問者には彼との間にある問題を大なり小なり感じているのです。 3年、4年と過ぎていっても、彼が浮気してもしなくても結婚にはたどり着かないと思いますよ。ご自分が一番分かっていらっしゃるのではないでしょうか。 これといった非はない彼からの求婚。「結婚」はしたいのに、彼には疑問を隠せないご質問者。 お年頃のご質問者には二つに揺れ動くこともあった2年間だったと察します。 それはそれで辛かったのではないでしょうか。 結婚してから「そっけない」生活はもっと辛いと思いますよ。そのときの自分の顔は美しいでしょうか。 年齢から、悩む気持ちはとても理解できますが、浮気の件に関係なく彼は結婚相手ではありません。

  • true-1
  • ベストアンサー率20% (22/105)
回答No.5

「浮気した彼は不浄であり、汚く、とても許せる存在ではない!」というところでしょうか。まさしく、男性というものは、不浄で愚かで醜悪極まりない存在であり、女性の立場からすれば、どうしようもない動物です。 トレンディードラマに出てくるような俳優や、白馬の王子様的な男性を、女性は理想として求めてしまうかもしれませんが、現実問題、そういった女性を裏切らない、清浄で美しく、優しい心を持っていて、なおかつ逞しくて頼りがいのある男性などというものは、この世の中を探しても、どこにも存在しません。存在しないものを、存在して欲しい、私の彼だけはそうあって欲しい、という妄想(妄念)、願望は、夢物語であって、それは単に現実逃避をしているにしか過ぎない、という事を改めて認識し直して欲しいと思います。 はっきり言ってしまえば、浮気願望のない男性は、この世の中には存在しません。縁があり、その縁(女性)が魅力的で、相手もその気になってしまえば、もともと浮気願望はあるわけですから、結果として浮気に走ってしまいます。浮気をするか否かは、その男性に自制心が働くか否か、如何にかかっています。大抵の男性は、目の前に魅力的な女性が現れ、その女性が魅惑的に誘惑したのならば、確実に落ちてしまいます。所詮、男性という性は、色欲に支配されているだけの愚かな存在であり、不浄な存在なのです。過剰に、美化したり、理想化して、男性を浄という存在に強要しても、仕方がありません。現実の男性とはどういったものなのか、真実の男性とはどういうものなのか、を正確に知る必要があります。 もしも、の話ですが、彼女持ちではあるものの、年収8,000万円、しかも容姿端麗、スポーツマン、物腰は柔らかく、人望も高く、両親は一流企業の役員である、といった男性Aが、質問者さんに対し、アプローチをかけてきたとしたら、どうでしょうか?仮に、これだけの好条件は、今までも、これからもないであろうから、積極的にアプローチを受けてみようかな、との気持ちが少しでも浮かんだのなら、これは、彼の浮気は責められない、という事になります。理由は、この男性Aの浮気を、肯定してしまったから、という事です。浮気が成立するのは、必ず、自分と同じ性の相手が存在する、という事も肝に銘じないと、一方的に、彼が悪いと言っては、彼の立つ瀬はないですし、彼の過ちを一生かかっても許せるはずもないことでしょう。 彼を許せない、という事は、質問者さん自身は浄い存在であって、高見から彼を見ている、という事になりますが、果たして、浄い、と言い切れるのでしょうか?女性の性というものも、実は不浄極まりない存在であるのです。女性は、財欲、つまり金欲に支配されている存在です。男友達が会計する時に、思わず財布の中身が気になったり、その友達の年収が気になったり、両親の職業が気になったり、してしまうものです。結婚を決める時も、この人は将来に渡って私を何不自由なく養ってくれるだろうか、という一点を重視して決めているのです。こういった事は、男性側からすれば、背筋がぞっとするくらい、おぞましい事実であり、不浄極まりない考え方なのです。 男性が女性に近づく時の目的は、肉欲であり、女性が男性に近づく時の目的は、お金なのです。どちらの性も醜悪極まりなく、とてもキレイとは言えない存在です。この不浄極まりない同士が、いがみ合い、自分の方が正しいと争っていることは不毛であり、意味がありません。それぞれ醜悪なのだから、いわゆる、どんぐりの背比べであり、大差はないのです。また、男性と女性とでは、上記に述べたように考え方が全く違うわけで、譬えるなら、水と油のような関係です。ですから、男性が女性に、男性の性を分かってくれ、と言っても、女性が男性に、女性の性を分かってくれ、と言っても、腹底から理解するという事はあり得ない、という事も認識しておく必要があります。 かなりストレートに述べましたが、浮気を推奨するものではありません。男という動物はどういうものなのか、という事を誤認識のままにしておくのではなく、正確な認識をして欲しい、ということです。誤認識のままでは、その誤認識(美化、理想)に裏切られ、必ず苦しみを享受することになります。真実を知り、現実を受け入れれば、苦しみの量は確実に軽減され、男性とのつきあいもうまくいくと思われます。 以下、URLを提示しますので、参照してみて下さい。 男女の性(#2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867115 夫の浮気心【夫婦生活】(#6) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2034183 男性恐怖(#1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819686 浮気性の男(#17) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1906917 男性不信(#3,#10) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2080517

  • air56
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

んー、私はやはり、貴女にも非があると思うのですが…。 いえね?二年前に婚約して貴女と結婚できると、夢や希望に燃えていた 彼に対して、二年間そっけない態度を取りつづけて、お預けをくらわせたんですよね? 私だったら、婚約までしていたのに二年間殆ど話を進めないのであれば、 申し訳ありませんが、婚約破棄をさせて頂き、他の方を探すかなぁと思いました。 ただ、彼の行動は決して誉められたものではありません。 婚約者の貴女に対して通すべき筋道を通さずに、 他の女性に手を出すと言うのはある意味言語道断であると思います。 何で最近は、こう筋道を通さない奴が多いんでしょうね…。 あなたは浮気されて被害者!と言う意識が強いかもしれません。 いえ、私も間違いなく貴女は被害者だと思いますよ。 しかし、彼の二年間の手ごたえの無い空虚さと言うか、 愛していて早く一緒になりたい人から、 そっけなく対応され続けた虚しさを想像してみてください。 おかしくなっちゃいませんか? 付き合いに疑問を抱きませんか? 何より、貴女がもし凄く好きな人に、 2年間も蔑ろにされたらどう感じますでしょうか? もしよろしければ、想像してみてください。 結論として、私も結婚は止めるべきだと思います。 被害者は間違いなく貴女です。 彼は信頼を壊す、最もやってはいけない一線を超えたわけですから。 マイナスの信頼からの結婚やお付き合いは、出来ますか? また、それだけの気力と彼への思いは残っていますか? 自分自身の心とよく相談して先を良く考えてみてください。

回答No.3

>彼は「帰っておいで」など言ってくれていたのですが、私がそのようなことを言われるのが嫌で彼に素っ気ない態度をとっていました。 >彼にとってはその態度が2年も続いたので・・・ キツイ言葉ですが・・・(私は男性です) 彼は貴女を受入れようとしていたのに、その態度では浮気したくなるのも解らないではありません。 2年間も素っ気ないのでは彼のほうが引いてしまったのでは? 貴女の態度からくる自業自得だと思います。 >結婚を決めたいという気持ちと、浮気された事実(私の責任もありますが)をどうしてもゆるせない自分もいます。 彼と結婚もしたいが(結婚前の)浮気は許さない・・・ 自己中心的な考えですね。清濁合わせ飲む(くらい)の覚悟で臨むのも結婚ですから。 あと今後の事を考えて年齢で焦ることは無いと思います。 縁は幾つになってもありますから。 今回の彼とは縁が無かっただけのこと。 まぁ貴女のワガママも包み込んでくれる人が現れる事を祈念致します。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • 女好き?浮気性?

    皆様質問と相談にのってください 彼と付き合ってもうすぐ、2ヶ月たちます 彼は前に、風俗のピンサロ行ってたり、キャバクラにも行っていたそうです キャバクラは、一人では、三回ぐらいで、あとは、職場の仲の良い人とみたいです キャバクラいってたのは、知ってはいましたが、風俗は最近聞いて、ショックをうけました 因みに、彼は性欲は強いです 性欲強かったり、キャバクラや風俗いってた人は、浮気性と良く聞くので、心配です 彼は、今は彼女できたから行かないとは行ってますし あと、出会いが、Pairsと言う出会いサイトで知り合いました 出会いサイトで知り合ったので、不安もあります 目の前で、サイトは、辞めてと言わなくても辞めてくれましたが 彼は恋愛経験が二人で、少ないと言っていました 31歳で、見た目は普通です 毎週土日は会ってはくれてますし、遠出や1日デートはしてたりですが 彼が性欲強いため、毎回会うたびにエッチはしています 彼に、浮気や出会いサイトまた登録しないでっていったら、絶対しないし、そんな俺信用ないの? でも、そう何回も言われると、本当にしちゃうぞー笑って言われます 3回ぐらい会うたびに言ってしまい、三回目では、もうなに言っても、しないっていっても、信用ないから、っていって、スルーされます 過去に、一度だけ、三年半付き合ってた元カレに浮気をされて、しかも、そっちと半年付き合ってて、嘘つかれてた事実があり 長くなってしまいましたが、彼を信用しても大丈夫なのでしょうか?

  • 彼の浮気後、エッチはいつから許せばいいか

    彼の浮気が発覚し、明後日話し合いの場を設けます。 こちらでも何度か質問させて頂き、続ける方向で努力をしようと思います。(話し合いの彼の態度によっては、別れも考えてはいます) 本題なのですが、話し合い後、エッチはいつから許せばいいのでしょうか? ホテルにいった相手と体の関係はなかったようです(私達が付き合っていることを知らない友人にそう送っていたので、ほぼ確実かと) 他の女の子に少しでも触った手で触られるのは気持ちが悪いし、何回か想像して吐きました。 反対に、今すぐにでも抱き締めてもらい、愛情を感じたいのも事実です。 ただ、エッチを許すことで、"すぐに許してくれた!"と思われることは今後の事を考えると避けた方がいいのかなと思います。 今後の事と、今の気持ちがバラバラで整理がつきません。 どうかご意見をお願いします。

  • 結婚すべきか悩んでます(婚約者の浮気)

    婚約者に浮気されました。浮気相手は彼に彼女(わたし)がいる事を知っていて彼の誘いに乗ったそうです。 以前は信頼しきっていたのに、今では些細な事でも疑うようになりました。彼は一生かかっても信用を取り戻す努力をすると言ってくれました。現にその姿勢は見えます。 でもその姿勢が見えるほど浮気された苦しみを思い出し、一人嫌な気持ちになってます。つい彼に浮気のことを口走ってしまうこともあります。 そんな自分に疲れました。 別れを告げたのですが彼はなかなか応じてくれません。 私を裏切った彼を捨てて新しい恋をしたいと思うわたしがいますが、彼のがんばりや情を感じて結婚を許してしまうような自分もいます。 現在、結婚を延期という形にしてます。 結婚したほうがいいのか、きっぱりやめたほうがいいのか。 みなさまのご意見を参考にさせてください。

  • 彼の浮気から

    三ヶ月くらい前に、彼の浮気が発覚しました。 その時から彼のことがどうしても信じられません。 信じきっていただけに、その事実はとてもショックでした。 その時は別れも考えましたが、彼を好きだったし、浮気も嘘も嫌だと言うことを告げ、彼も約束してくれました。 しかし、信じようと思ってはいるのですが、また裏切られてるんじゃないかという気持ちがあって、精神的に苦しいことが多いです。 小さなことでも気になり、電話しても出ないと誰かと会ってるんじゃないかとか、普段と違うことがあると嘘ついてる?とかそんなことを考えてしまいます。 彼のこと信じられなくて苦しいだけなら別れるしかないと思う半面、好きな気持ちもあるので別れを選べません。 やっぱり割り切るしかないんでしょうか?

  • 浮気をされました。

    2年間付き合って 1年間同棲していて 来年の2月に結婚する彼氏がいます。 その彼氏が浮気をしていました。 8月頃に出会い 10月上旬に2人でUSJに行き 10月下旬から付き合って 昨日私にバレました。 浮気相手、私、彼氏と 3人で話し合って 彼氏は浮気相手と別れました。 浮気相手は彼女がいることは 知らなかったようです。 彼氏は私に何回も謝ってくれました。 だけど、彼氏に 「最初は"私"と別れて"浮気相手"と 付き合っていくつもりだった。 けど、11月になってからは ダメだって気づいて"浮気相手"と 別れようと思っとった。」 と言われました。 私の彼氏は嘘をつきます。 明らかにおかしい嘘でも 貫こうとします。 8月頃から喧嘩することが 多くなってむしゃくしゃしてた。 が浮気した理由みたいです。 でも、8月の時点で婚約してたので どうして婚約中に 浮気できるのか信じられません。 そして、また浮気するんだろうなと 思うと結婚していいかわかりません。 彼氏はもう絶対しないから。 ほんとにごめん。 信用取り戻せるように頑張る。 と言ってくるけど信じられません。 人はどうして浮気するのですか? この人と結婚しても 私はいいのでしょうか?

  • 元カレに浮気されたトラウマ

    2年前に別れた元カレ。 浮気されたことが原因で別れました。 でも、そのトラウマから解放されずに悩んでいます。 出会って半年ちょっとの彼と婚約しました。来年夏頃(交際歴1年~1年半で)、色を挙げます。 彼は誠実で温かい人で、とんとん拍子に結婚まで話が進んでいます。 ですが… 上記に述べた通り、 二年前に元カレに浮気され、さんざんな目に遭い別れたことがトラウマになっています。 つらくてつらくて、しばらく立ち直れなくて。 婚約している彼は、本当に温かい人で誠実で、想ってもらって幸せなのですが、 知人に【男性=本能から浮気する】と聞くこともあり、 「誠実で真面目な彼でも、目の前に可愛い女性が現れたら、目移りしたり浮気願望がでてくるんじゃないか…また、昔みたいに裏切られたら立ち直れない…」と思ってしまいます。 こんな気持ちでは彼に失礼ですが、トラウマから不安で不安で仕方なくなります どうしたら良いのでしょうか 浮気防止のためにも 婚約している彼としっかり話し合っておいた方が良いと考えていますが、どう思いますか?

  • 浮気の償い

    15年前に結婚の約束をした女性を無視して、逆らえない女友達と映画を見に行ってお茶しました。帰ってから婚約者に浮気をしたと批難されました。そのときは浮気の自覚がなく、「誰と映画に行こうが自由だ!」と怒鳴って彼女の抗議を無視しました。その後何度も話し合いをしたり、つかみ合いの喧嘩をしたりして、今に至り、解決していません。記憶も薄れ、彼女は、今も説明と謝罪を求めますが、謝っても気持ちが入らず、今さら謝っても遅いと言われ、彼女は当時の記憶がよみがえるので苦しんでおります。ちなみに彼女の言ってることが少し理解できるようになったのは、この1~2年のことです。どうやって償えばいいでしょうか?

  • 浮気なのか?確実な証拠がつかめません・・・

    結婚して5年目の主婦です。子供はいません。 夫が何ヶ月か前から急に、私に対する態度が変わりました。 平日は夕食を家で食べなくなり、週末は仕事は休みですが、ほとんどいません。 何度も話し合いを設けましたが、話を一切聞き取ろうとせず、いつもケンカになります。 浮気を疑ってしまいますが、特に証拠がありません。 しまいには、暴言も吐くようになり、家を出て行けといわれています。 私には、浮気以外の他の理由が見つけられません。 この状況にもう耐えられず、離婚を考えていますが、もし浮気であれば 事実を知って、慰謝料のことも考えたいのですが、証拠がありません。 浮気調査もお金がかかるし、どこの会社を選んでいいのかもわかりません。 どうしたらよいでしょうか??