• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫以外の人の子を産みます)

夫以外の人の子を産みます

rurinohanaの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.32

こんにちは。NO.15のrurinohana です。 お返事をありがとうございます。 他の方へのお返事を拝見していると、 旦那様とAさんは、同じタイプの外見で あなた様の好みのようですね。 ただ、子どもの保護者の父親としての資質は 旦那様の方が、あなた様から見てすぐれているように思え、 (他人の子ですら、いつくしむであろう、という確信) Aさんは、血のつがなった我が子であろうが 仮に子供になんらかの問題(障害や病気)があれば 子どもを見限るであろうと、書いています。 遺伝子的には、Aさんを選び 育てる父の役目として旦那様を選ぶと・・・ そういうことなんですね。 でも解せない。 旦那様が、Aさんと真逆の好みでない旦那さんならまだしも、 旦那様も好みの外見なのに。 心の中でAさんを思って、旦那さんとSEXして 妊娠するという姑息な方法もとれたはずなのに、 (結構この方法、黙っているだけで、男女ともやっている人はいると思いますよ。 芸能人を思い浮かべたり、古女房を檀密だと思って、電気を消してSEXしたり。) なんでまた、わざわざ新幹線に飛び乗って 時間と労力をかけて、信頼失墜のリスクがある行動をとったのか???? 目の前にいる好みの外見の旦那様に、欲情しとけばよかったのに。 (新幹線代もかからないのにね。) これは、当のあなた様にも、わからない不思議なことなんでしょう。 あえて言えば「憑き物が付いたように」なったとでもいうのか・・・。 細かい分析はこれぐらいにして。 私は一点気になったのは、 あなた様が生まれてくるお子さんを育てていくとき 色々深くお考えでいるというのはわかるのですが、 母親の自分がちゃんと冷静に考えて 教育していけば 必ずその通りに育つはず!という自信を強く持っていることです。 NO.12 NO.30 NO.31と三つの回答を書いていた方のお言葉をどう見ましたか? 私はいちいち納得しましたよ。 あなた様のお子さんをこう育てたい!という意気込み、気概は素晴らしいものです。 でもあなた様は忘れているのです。 あなた様と生まれてくるお子さんは 「まったく、別の人格を持った、 あなた様とは別の人間なんだ!!!!」ということです!!!! このかぎカッコの中の文言 本当は太字で強調して書きたいぐらいなんです。 あなた様の細胞を使って生まれてきます。 あなた様のおなかの中で育って生まれてきます。 それは間違っていません。 生まれてからはあなた様の、愛一杯の 汗水流して、苦労をいとわぬ働きで 死ぬことなく育つのも事実です。 でも、あなた様の子どもは あなた様の子どもであってそうではないんです!!!! まったく別の人間です。 言ってみれは、あなた様は弓を弾く引手 子どもは弓から放たれる矢でしかない。 生まれた瞬間から、 あなた様の手を離れていくのです。 あなた様は放った矢が、 ただ遠くへ遠くへどこまでもまっすぐに飛んで行け! そう心の中で念じることしかできなくなります。 それが親になるということです。 あなた様がお子様の人生を肩代わりして、生きることはできません。 お子様の生まれてきた後の苦しみは、お子様のもの 喜びも悲しみも、お子様のもの。 親はただ、少しでも泣く涙が少なければいいが・・・ 笑う時間が一秒でも長ければいいのだか・・・ そう願うしかない「無力な存在」なんです。 NO.30様はあなた様が「母である私が教育、諭していくので、 苦難でも必ず乗り越えられる子供になるはず」という自信を心配しているのです。 先でお子さんが、あなた様が思っているような「真実を理解できる人間」になれなくて、 真実を知った時に苦難を受け止められずに、 苦しむお子さんになるかもしれません。(例に挙げた事件になってしまうような) あなた様はそれを認めて受け入れる覚悟を持たないと・・・。 たった一度の逢瀬で授かる(Aさんのお子さんと、そう思っているのですよねあなた様は) 強いお子さんです。 きっと、強く生きていくことと思います。 でもね、それはお子さんが強いのであって あなた様の教えと諭しではない。 親にできることなど、何ほどもないのです。 そういう「謙虚な心」が必要だと思いますよ。 今はあなた様は、今回の作戦(Aさんの子どもを宿す)が成功したので 私は全知全能の神!絶対うまくいく! そういう自信に満ち溢れているようです。 旦那様が離婚選ぶ可能性も、小さく見積もっていますし。 人生そういう自信が大事な時期もあります。 悪くないことです。 でも子育てに関しては、 全部が全部、自分の思い通りになると思わない方がいいのですよ。 人は自分の思い通りに絶対に動きません。 それが、我が子であっても。 親より先に死なずに生きててくれれば もうけもん。 それぐらいに思ってください。 あなた様の赤ちゃんは、 ちょっとの間、あなた様が預かっている宝物。 またすぐに、お返しするのですよ。 (すべての親に言えることですが。) 読んでいただき、ありがとうございました。

mizore096
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 > 目の前にいる好みの外見の旦那様に、欲情しとけばよかったのに。 いえ…私はセックスは好きじゃないのです。 セックスしても子どもが出来ないとしたら、私は夫ともAとも積極的にセックスはしません。 始めてしまえば快感は感じますが、新幹線で移動すること以上に面倒臭いです…。 Aは夫と違って、驚くほど天才です。(人間性に問題はありますので「賢い」とは言えませんが。) 天才で能力の高いAの遺伝子を遺したいと、私の中の本能が感じたのかもしれません。 > 母親の自分がちゃんと冷静に考えて教育していけば必ずその通りに育つはず!という自信を強く持っていることです。 その点は、私の言葉の選び方が悪かったです、すみません。 自信があるどころか、そんな風にはまったく考えていません。 ただ、どんな家庭環境だろうと何億通りもある不確定要素について語る意味を感じなかったので 確定していることだけを語りました。 確定していることとは、うちの現時点での教育方針です。 > 「まったく、別の人格を持った、あなた様とは別の人間なんだ!!!!」 これを言い出したら、極論、完全無欠な家庭環境で生まれ育った子が友人から 「悩みなんてないでしょ?」と言われただけでグレる可能性も否定はできないので もう何もわからないってことになっていまいませんか。すべてのことが有り得ます。 そうなると、戦地のニュースを見せるのも、私なら怖いです。 「戦場の人々を救いたい!」とか言って危険な国に赴く職業に就こうとされると怖いので。 私は、あくまでも「現時点で」こう育てていくからわかってくれるのではないかと考えているだけで 子どもが生まれながらにしてなかなかの神経質な子だったりしたら、方法は変えるかもしれませんし それは子どもと親とで関わり合いながら見つけていくことだと思います。 > あなた様は放った矢が、 > ただ遠くへ遠くへどこまでもまっすぐに飛んで行け! > そう心の中で念じることしかできなくなります。 私はそうは思いません。心の中で念じているだけでは、子どもには伝わらず、無いのとほとんど同じだと思います。 その思いを伝えてなんぼ、という気がします。 その声で子どもは遠くまっすぐ飛んで行こうという意志を持つことが出来ると思うし、 逆に子どもが私に対して表現してくれる何かが、私を変えると思います。 親子に限らず、人間関係とは「相互作用」だと思います。 相互作用を発生させる子ども本人がまだお腹の中にいる状態では、 子どもの「将来の心」の話は、私が考えている教育方針という方向からでしか語れません。 それで「その通りに育つはず」と思っているように見えたのだと思います。 そもそも子どもの心(脳の一部)は、まだこの世に無いんですから、私の心づもりの話しかできません。 > そういう「謙虚な心」が必要だと思いますよ。 先述したように、誤解させてしまっていると捉えていますが、いずれにせよ謙虚な心は大切だと思います。 私が発信したものを子どもが思い通りに感受してくれなくても、根気強くコミュニケーションしていこうと思います。 そして子どもの個性を受け入れながら、その子にとっての幸せを見つめていきます。 > 私は全知全能の神!絶対うまくいく! とは思っていません…。次の検診でこの子が生きて育ってくれているかどうかさえ 不安でなかなか眠れないような、弱い母親です。この質問トピックと関係ないのであまり書きませんでしが、 本当に、生きてさえくれたら何もいらないと安産のお守りを握りしめて神頼みしますし、 腹痛があったりすると心配で心配でメソメソ泣いてしまいますし、 まだ聴覚が形成されていないとわかっているのに「大丈夫だよ。がんばって」と話しかけたりしています。 こんな情けない全知全能の神はいません…。 子育てが「絶対うまくいく」どころか、つわりがあるだけで、基礎体温が下がっていないだけで、 何度も試している検査薬が濃い陽性を保っているだけで、「ありがとう」と思います。 私は「どうなるかわからないけど…でも…」みたいな言葉を書き込むのが無駄に思えて嫌いなだけです。 あと、この場に居ないこの子の心について勝手に想像して 最悪のケースを考えるのが、この子に対して失礼だと思っているんです。 私なら、親が私不在で勝手に心を解釈して悲観的になっていたら、 「私何も言ってないじゃん、というか勝手に考えずに私と話してよ」と思います。 出生の秘密については、子が全てを知った時にどう感じるか、直接探りを入れるわけにもいきませんが、 この子と関わって、対話して、初めて伝え方を具体的に検討すべきと思います。

関連するQ&A

  • 夫の子なのにDNA鑑定を拒否する理由

    今話題の喜多嶋舞さんの件も、先日ノンストップでもやっていた藤田紀子さんの件もそうですが、母親側が100%夫の子だと主張するなら、DNA鑑定で証明すればいいと思いませんか? 何十万も鑑定にかかるならともかく、今はたった2万程度で検査できるのに、積極的に検査しないのはどうしてでしょうか? 藤田さんの件はノンストップを少し見ただけですが、DNA検査してもいいと言いながら、これまで20年してこなかったわけですし、TVを見た限りではなんだかんだ言い訳して、積極的に検査する気があるようには見えませんでした。 喜多嶋さんの「子どもが望むならしてもいい」なんて無責任だと思います。だって、子供がDNA検査をしようとするなんて、相当な覚悟がいりますよね?「もしお父さんの子じゃなかったらどうしよう。そんなの信じたくない。知りたくない。検査なんかしたくない」と思うと思います。 また、藤田さんの元夫がDNA検査をしなかったお気持ちはわかります。子供と遺伝的つながりがないと知ったらショックですもんね。そんな可能性が少しでもあることしたくない、知らないほうが幸せ。と思う気持ちはわかります。 でも、母親なら100%夫の子か、そうでない可能性があるのかわかりますよね? ですから、100%夫の子なのに周りから疑われているのなら、子供に「あなたは100%お父さんの子よ。絶対に他の人の子なんてことはあり得ない。だから、それを証明するためにDNA検査をしましょう。」などと説得して、お子さんのDNA検査をしてあげたらいいと思います。 そうすれば、お子さんも安心できるでしょう。周りからあれだけ疑われている状況で、闇雲にお父さんの子だと思い込んだり、考えないようにするより、ずっとその方がお子さんのためだと思います。 でも、そうしないってことはやはり、夫の子でないか、夫の子かどうか自信がないということじゃないですか? いくら検査しても芸能人だと信じてもらえないかもしれないという気持ちはわかりますが、例えばTVなどのメディアや裁判所などを通して正式に検査すれば、その結果がウソではないと信じてもらえると思います。 また、たかが噂話に振り回されたくないという気持ちはわかりますが、それが自分だけにかかわることなら「そんな噂は無視しよう」という対応でもいいと思いますが、子供や夫が関わることでその対応はどうかと思います。 火のないところに煙は立たずと言いますし、疑われてしまったのなら、仕方ないので、子供のため、そして夫のためにDNA検査して親子だと証明してあげるのが母親の役目だと思いますが、皆さんはどう思いますか? お子さんをお持ちの女性の方、もしも周りから夫の子じゃないとひどく疑われ、お子さんもそのことで不安になっているようだったら、DNA検査で証明しようと思いませんか?それがお子さんのためだと思いませんか? それでもしたくないと思う方がいれば、それはどうしてでしょうか?

  • 誰の子か分かりません。

    恥を承知での相談です。 現在生後1ヶ月の子どもがいます。 正直誰の子か分かりません。 12/13~19 生理 12/24 排卵予定日 1/15 妊娠検査薬 陽性(判定部分がすごく薄い) 1/21 2回目妊娠検査薬 陽性(判定部分が濃く反応) 12/22 Aさんと2回性交(2回とも生中出し) : Bさんと性交(生中出し) 12/24 Cさん(元彼)と性交(生中出し) 12/27 Dさんと性交(生中出しをしていないのは確定だがゴムをしてたか生でしてたかは不明) 12/28 Eさんと性交(生中出し) 12/30 Fさんと性交(生中出しをしていないのは確定だがゴムをしていたか生でしていたかは不明) 出産予定日は9/19でした とんでもない質問をしているのは分かっていますが、どうしても誰の子か知りたいです。DNA鑑定をするつもりですが、だいたいでいいので可能性があるのは誰でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 私(妻)が死亡したとき、夫に子供を育ててもらいたくないのです。

    夫からの申し立てで、離婚調停中です。 現在3ヶ月の子供がおります。 夫と別居状態になったのは子供が生後2週間のときです。 夫は子供が自分の子かどうか、DNA鑑定するように求めてきました。 鑑定しないと養育費は払えないと。 きちんと子作りをして授かった子供で、もちろん夫の子でない可能性などなく、拒否しましたが、DNA鑑定しないなら嫡出否認の訴えを起こすと言ってきて、不本意ながら受けることになってしまいました。 夫は「自分の子だと思っているが確信が欲しい」と言いますが、私に離婚を申し出る前に、子供のために入った保険の受取人を自分の父親に変えたり、父親としての自覚があるとは思えない行動をとってきています。 本題ですが、離婚したあとにもし私が死んでしまったら、実妹に後見人になってもらうように話をしています。  夫に親権を渡すつもりはありません。 遺言も作成するつもりです。 ですが、例えば離婚調停中や裁判中に私が死んでしまったら、子供は夫が引き取ることになるんでしょうか? やり直す可能性もわずかですが残っております。 しかしやり直したとしても、私は夫を一生信頼できないと思いますし、大切な子供を夫に任せることはできません。 夫が引き取ることになれば、一人では面倒見られないでしょうし、「養育費さえ払えば問題ない」などと発言している、すぐ近くに住んでいながら一度も子供を抱いてくれなかった義両親が育てることになると思います。 そんなことを考えると毎日不安でたまりません。 妹は産後すぐに離婚騒動が起こり、心身ともに参っていた私を一家でサポートしてくれました。 子供のことも本当に可愛がってくれており、万一のときは自分の子供と同じように育ててくれると信じています。 私の両親も妹宅の近くにおりますし・・・。 離婚していなくても、私が死んだときは妹に育ててもらえるようにするにはどうしたらよいですか? 遺言を作っておけば大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 夫の子である確立

    結婚しており妊娠しましたが夫以外の男性Aさんと関係がありました。 非常に身勝手ですが、Aさんとは別れて、夫の子であれば産みたいと思っています。夫の子である確立はどのくらいでしょうか?  最終月経日    7/8から5日間(通常とおり)  夫(A型)との性交日   7/22,7/23  Aさん(O型)との性交日 7/7, 8/9 妊娠発覚日    8/11(尿検査のみの反応で超音波では未確認)  通常、排卵日は生理後、2週間後といいますが、私の場合低温期と高温期はありますが、生理前の2日間くらいは高温期から急に体温が下がり生理になります。これが排卵日に該当していることはありえますか?  Aさんと性交を行った7/7の時、生理はなかったのですが、行為を行った後、かすり傷のような血が出てました。生理中でも排卵はありえると聞いたことがあります。どのくらいの確立でありえるでしょうか?  夫にも誰にもこのことは一生、口外するつもりはありません。夫の子である確立が高いなら産みたいです。いまさら遅いですが本当に反省しています。誰にも相談できずに悩んでいますので中傷、批判、批評のみの方は回答を控えて下さい。  

  • 夫以外の男性の子を身ごもった場合

    今、交際している男性は、夫婦間に3人の子どもができましたが、4人目は、セックスレスなのに何故かできてしまい(彼は出張が多く、家にいる時間が少ない、真面目な人)、それが原因で3年前に離婚しました。 離婚に関しては双方の言い分があるとして・・・。 さて、ここからが質問です!(彼には、とても怖くて聞けません。) 1、この子(4人目)は、彼の子として戸籍に乗ってしまいますか? 2、この子が妊娠何週までであれば、離婚して、本当の父親の子として戸籍に入りますか? 以前は、確か、6カ月条項という法律により、女性が離婚してから、6カ月の間に、万一子どもが出来ていた場合に備えていたようですが、現在の法律はどうなっていますか? 時代の流れとともに、DNA鑑定もできるようになったため、この4人目の子は、父親とDNAが半分合致していれば、子どもとして認められるのでしょうか? 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 夫の子供でないと疑われたら、DNA検査しませんか?

    以前夫婦カテで質問させていただいたのですが、私の書き方が悪く言いたいことが伝わらなかったようなので、再投稿です。 以前ご回答いただいた方、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8438221.html 少し前に話題になった喜多嶋舞さんの件や、以前ノンストップでもやっていた藤田紀子さんの件もそうですが、母親側が100%夫の子だと確信しているなら、DNA鑑定で証明すればいいと思いませんか? 何十万も鑑定にかかるならともかく、今はたった2万程度で検査できるのに、積極的に検査しないのはどうしてでしょうか? 喜多嶋さんの「子どもが望むならしてもいい」なんて無責任だと思います。だって、子供がDNA検査をしようとするなんて、相当な覚悟がいりますよね?「もしお父さんの子じゃなかったらどうしよう。そんなの信じたくない。知りたくない。検査なんかしたくない」と思うと思います。 藤田さんの元夫がDNA検査をしなかったお気持ちはわかります。子供と遺伝的つながりがないと知ったらショックですもんね。そんな可能性が少しでもあることしたくない、知らないほうが幸せ。と思う気持ちはわかります。 でも、母親なら100%夫の子か、“そうでない可能性があるのか”わかります。 “100%夫の子なのに、子供が周りから夫の子でないと疑われ傷ついているのなら”「あなたは100%お父さんの子よ。絶対に他の人の子なんてことはあり得ない。だから、それを証明するためにDNA検査をしましょう。」などと説得して、お子さんのDNA検査をしてあげたらいいと思うのですが、そう思われませんか? 母親の方、自分のお子さんが父親や世間から実の子でないと疑われ、傷ついていたら、その傷を少しでも軽くするために、DNA鑑定で証明してあげようと思いませんか? もちろん、検査で夫の子と証明されたところで、実の子でないと疑われた心の傷は完全にはなくならないでしょう。でも、検査せずずっと曖昧で疑われ続けるよりは、まだ心の傷が軽くなると思うのですが…。 私が子供の立場だったら、たとえ父と血の繋がりがなかったとしても、父への愛情や感謝の気持ちは変わりませんが、父親の子でないとわかったらやはりショックなので、少しでも父親の子でない可能性があるなら、DNA検査はしないでほしいです。 しかし、100%父親の子なら、ずっと父親や世間から疑われ続けるよりは、DNA検査で証明してほしいと思いますが、皆さんはそうは思いませんか? たかが噂話に振り回されたくないという気持ちはわかりますが、それが自分だけにかかわることなら「そんな噂は無視しよう」という対応でもいいと思いますが、子供が関わることでその対応はどうかと思います。 それでも、絶対にDNA検査はしたくないと思う方は、どうしてそう思うのでしょうか? くだらない質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。夫に生まれた赤ちゃんは必ずDNA鑑定をすると言われました。

    私は妊娠を希望しています。 先ほど夫に、「生まれてきた赤ちゃんは必ずDNA鑑定をする」と言われました。 私はすごく悲しくなり、「DNA鑑定はする必要ないんじゃない」と言うと、「そんなことを言うことは、浮気をする可能性がある」と言われました。 夫に言わせると、赤ちゃんが生まれてから、DNA鑑定をすると言うと失礼にあたるので、生まれる前から宣言することによって失礼ではなくなるとのことでした。 子供を希望していますが、このようなことを言われて、悲しくなり、子供を作ることを迷い始めています。 やはり、このような夫の考え方は普通で、私はおかしいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 自分の子ではないかもしれなくて

    初めまして 妻との間に生まれた子供が実は自分の子供ではない、ということが発覚した場合どうなるのですか? 現在子供が1歳を超えている場合、私が親として扶養するのでしょうか? このように疑ってしまう理由として3つあります ◎私の妻は結婚直前まで二股かけていた、ということを最近知った ◎1ヶ月程早産だった ◎血液型がおかしい DNA鑑定を受けさせようか迷っているんですが、どのみち私の子として育てることになるなら知らないほうがいいかなとも思いまして・・・ 次の3つの質問にお答えください (1)この場合、他人の子であったとしても私に扶養義務があるのか (2)DNA鑑定を受けさせるべきかどうか (3)O型同士の夫婦にA型の子が生まれることはあるのか また、「(連れ子などではなく)妻に騙されて他人の子を育てることになった」という方がもしいましたら、お話を聞かせてください 以上です。よろしくお願いします

  • 堕胎後のDNA鑑定について

    去年12月に19歳の彼女が結婚前に妊娠しました。 彼女は当初産むつもりでしたが後に「お腹の子を殺したくないけど、でも本当は私も今産んでも育てていける自信がない。だから傷を負っても今回は産まない方がいいと私も思う。でもその後も一生あなたと一緒にいたいです。」 そう言いました。 ですが私の両親が「堕胎をしたとしてもDNA鑑定はしてもらう。お前は長男で、うちの墓に入らなければならない。そしてその子供も。今回堕胎して供養したとしても、それが本当にお前のこであることがわからないことには供養できない。だからはっきりさせろ。お前の子供は我が家の問題でもあり、お前たち2人で供養するものではない。本当にお前の子だと確信して、その後我々も供養する。だが結婚は賛成しない」といいました。 彼女が夜の仕事をしていたという事。そして堕胎の件でもめた後にいつかまた結婚の話がでたとき、そのとき親は彼女を家族として快く受け入れることができないという事。その嫁が自身の老後の介護をするという不安。などがあるのだと思います。 親の言うことは多少理解できます。私はそれでも結婚を考えています。そして今後親を説得していきます。ですが堕胎後の鑑定については堕胎で傷ついた彼女にさらに追い討ちをかけるように傷はつけたくないと思っています。 私は堕胎後のDNA鑑定を彼女には伝えることなく堕胎後に行えば、彼女はこれ以上傷つくことなく、親も納得させれると思いました。 ですが手続上産みの母に知らせることなく、私の一存でDNA鑑定ができるのかがわかりません。 そのことが知りたくて投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 夫に認知した子がいました。が、まさかの托卵。

    結婚して23年。20歳と15歳の息子がいます。 自営でお金が自由になる夫ですが、 誰が見ても真面目そうな人。 ワイワイ賑やかな事は好きだし、飲み屋も行くけれど、家族を裏切るタイプでないと思っていました。 5月、ひょんな事から、夫に認知した9歳の女の子がいました。あまりにたくさんの事があり、書ききれませんが、相手はフィリピンの水商売女です。15年前、私が下の子を妊娠中、ラウンジで知り合い、趣味のカラオケで意気投合し、同伴したりしていたのを、女からの怒涛の電話攻勢で、私が気づき、一悶着あり、もう、関わらないと誓っていましたが、 結局、女も、結婚していて、当時の旦那さんの子を妊娠していたり、あくまで飲み友達、という言い訳から、夫は、罪悪感ない関係だと、私に内緒で続いていたのです。 その頃から、私は知るよしもなく、ワンオペで、子育て全てして、夫が仕事に集中できるようにしていました。 知らぬ間に女が離婚。10年前、夫はとうとう肉体関係に。すぐ妊娠したと言われ、さすがに堕胎を頼んだようですが、フィリピン人は、宗教上、絶対おろせないと言われ、勿論、関係を持って間がない夫はのぼせあがり、女には自分しか居なく、疑う余地もないと、私に内緒で、認知をしていました。 その頃から一年ほど、いざ深い男女関係に踏み込むと、フィリピン女の嫉妬深さや、思慮のなさ、日本の学校に合わせる事もなく、女の前夫の長男は、学校でいじめられて引きこもり。長男から女に虐待もされた、と聞いた夫は、その女への感情は冷めたものの、我が娘を守るのは自分しかいないと、正義のヒーローにでもなったつもりか、娘の塾や学校、歯の矯正、、全て連れて行ったり、映画に行ったり、、、 そんな時間とエネルギーあったなら、何故我が子にかけてくれなかった、と私は泣きましたが、お前がちゃんとしてくれてたから。 あの子は、俺しか居ないから、俺が守らないと、仕方ない、と。 しかも、我が子は、オッさんの域に入る男の子で、既に父の助けはあまり必要としない年頃。 あちらは待望の女の子。まだ小学3年生、、 そりゃ、可愛いでしょう。 ですが、女の勘で、DNA鑑定をしたら、まさかの父子確率0%でした。 夫は動揺し、今更俺を父と信じて疑わないあの子を捨てられる訳がない。捨てろというならお前と別れる!とまで言い放ちました。 とはいえ、数日すれば、私に気を遣って優しく立ち回る様子から離婚する気はないようです。 私は、主人も熱くなっていますし、事実を我が子に知られるのも、事が事だけに、今はできないので、我が子の大学卒業までは、様子を見るつもりです。が、実の子の為に、いつか必ず、認知取り下げ、または親子関係不存在を、請求しようと思っています。 それに伴い離婚になっても良いと思っています。 長くなりすみません。ここからが質問です。 我が子が、実は托卵であると知った方のご体験談では、ほとんどの方が、離婚されたり、托卵のお子さんとのご縁を切られています。 しかし、当方のような場合、そもそも婚外子。 かえって、毎日合わずとも成り立ち、不憫に思う為、夫の気持ち、愛情は、変わらず、一生我が娘として、世話を続けられるものでしょうか? 私がDNA鑑定をすると言った時も、疑う余地なく、軽く笑いながら、いいよ、すれば、 みたいな感じでしたが、0%の鑑定に狼狽ぶりは凄まじいものでした。 フィリピン女には、その事を突き詰めると、激昂して、娘まで危害がおよぶから、と、まだ、話せていないし、どうするのか、聞こうとも思っていません。 私なら、女に騙された男のプライドがズタズタで、なんなら首を絞めたい程だろうし、娘の為とはいえ騙した女な顔を見るのも苦痛かと。しかも、私にバレた事で、どれほど家庭がぐちゃぐちゃになりかけ、責めを負ったか。 托卵の娘もいずれ、思春期に差し掛かり、自分の家庭環境や出生に疑問を抱き始め、扱い難くなるでしょうし。どんどん成長し、自分に似てない事が浮き彫りになる度、我が子じゃなかった、と、痛感する中で気持ちが変わるのではないか、と。 夫は我が家の息子とも仲良く、私とも週に二回は2人で外食したり、俺が稼いでる間、子育てを頑張ってくれた、と、以前から言ってくれていました。 フィリピン女の嘘さえなければ、、、 浮気は許せませんが、今ほどの地獄ではなかったのに、、 10年可愛がってきた娘、DNA鑑定で、父子でないとしても、愛情は、関係は、変わらないで続いてしまうのでしょうか?嘘をついた女にはどのような感情を抱くものなのでしょうか? 経験者や、男性のご意見をお聞きしたいのです。 宜しくお願い致します。