相手に誠意はあったんですよね?

このQ&Aのポイント
  • 一年程前から同じ職場で好きになった男性がいました。相手にも何も告げずにいましたが、ある日誘われて飲みに行き、結果的にセックスをしてしまいました。しかし、その後お互い素っ気なくなり、悩んで体調を崩しました。相手からの連絡で、子供がいて未婚であるために恋愛できないと言われました。しかし、会ってしばらくすると相手のことが好きになり、自分の気持ちも伝えました。しかし、距離が出来てしまい、過去の行動を後悔しています。お互いの気持ちがずれてしまった感じなので、時間が経てば何らかの形で元に戻ることを願っています。
  • 一年程前から好きになった男性との関係について悩んでいます。お互いの気持ちがわからないままセックスをしてしまいましたが、その後お互い素っ気なくなり、私は悩んで体調を崩しました。相手からの連絡で、子供がいて未婚で恋愛できないと言われましたが、会ってしばらくすると相手のことが好きになり、自分の気持ちも伝えました。しかし、連絡の取り方が上手くいかず、過去の行動を後悔しています。お互いの気持ちがずれてしまった感じなので、時間が経てば何らかの形で元に戻ることを願っています。
  • 一年程前から同じ職場で好きになった男性との関係に悩んでいます。お互いに気持ちを伝えずに、ある日飲みに行き、結果的にセックスをしてしまいました。しかし、その後の連絡が上手くいかず、お互い素っ気ない関係になりました。相手からの連絡で、子供がいて未婚で恋愛できないと言われましたが、会ってしばらくすると相手のことが好きになり、自分の気持ちも伝えました。しかし、連絡の取り方が上手くいかず、過去の行動を後悔しています。お互いの気持ちがずれてしまった感じなので、時間が経てば何らかの形で元に戻ることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手に誠意はあったんですよね?

一年程前から同じ職場で好きになった男性がいました。 職場自体が狭く暗黙の了解で恋愛禁止のような雰囲気を感じたので、相手にも何も告げないでいました。半年ほどたった時に相手から飲みにいきませんか?と誘われたので、時間も遅かったのですが好きな気持ちもあり、近づける機会だと思い飲みにいきました。 相手も初めから体目的で誘ってきた訳ではなかったと思いますが、終電を逃してしまい始発まで相手の家にお邪魔することになり、その結果セックスをしてしまいました。 相手の事が好きだったので、タイミングが悪いと思いながらも気持ちを告白しました。 相手はまったく気づかなかったようで、ものすごく驚いていました。 そのあくる日から些細な話もしなくなるほどお互い素っ気なくなり、私自身とても悩んで体調と気持ちのバランスを崩してしまい何日か仕事を休んでしまいました。 その時に相手から連絡があり、「冷たい男と思われると思ったけれど、そうした方がいいと感じていたからずっと何も言わないでそのままにしておくつもりだったけれど、せっかく出会えたわけだし自分にとって大切な人だから、今言えることのみ、伝えます。 自分は未婚だけれども子供がいて、子供と一緒に住むことも出来ていないし、そんな自分が今女性と恋愛できる立場にいないと思う。数年前であれば簡単に付き合うこともしたと思うけれど、今はそんなことも思えない。あなただから無理とかではなくて、仕事以外で女性に会ってもそんな気持ちにならない。だけどタイミングがお互い今は違うけれど、これから本当に好きになるかもしれないし未来のことはわからないから、これからも仲良くしてほしい。」いう内容を言われました。 その時は自分本位にしか解釈出来ずに、子供のこと本当だとしても私の事を傷つけないように柔らかく断ったんだろうな・・・と思い感謝しながらも振られた気持ちが強く諦めるように自分に言い聞かせていました。 それからしばらくして相手から会いたいと言われて会いにいきました。 そのころから相手のことが完全に好きになり、不安な気持ちもあり何度かこちらから連絡したりしてしまい、距離が出来てしまった気がしました。 自分ばかりが悪いわけではないですが、少し気持ちが先走りすぎていた気がして上手くいくものも自分で壊してしまったのではないかと、後悔します。 まだ白黒ついたわけでもなく、お互いの気持ちがずれてしまった感じなので時間が過ぎたら何らかの形でもとには戻るだろうと願っています。 わざわざ諦めさせるために嘘をいて子供のことなど言わないと思うし、その時点では相手に誠意はあったと思いたいのですが・・・。 どうしても相手の事を毎日考えてしまい、悲しくなります。 長々と書きましたが、一度気持ちがずれてしまった女性に再び好意を持つことはありますか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

遅い時間に飲みにいきませんか?と誘い、終電も間に合わなかったのが最初のデートなら、 誠意がある男性ではないでしょう。 あなたから告白されて、遊びのつもりだったので、本気になられたら困ると困惑した 様子に感じられます。 その後、言ってきた子供の件は、防衛線のつもりでしょう。 彼は、遊びならあなたと再び会う気持ちはあります。 しかし、あなたが真剣なら避けるでしょう。 彼に誠意は全く感じませんが、あなたも、好きだったため、ある程度の期待と覚悟が あった筈です。でなければ、終電には間に合わないことはなかったでしょう。 再び好意を持つのではなく、初めから好意はなかったと思わざるを得ません。 あなたの体だけを弄ぶ卑怯な男なのに、まだ目が覚めないなら、 今後も男で苦労することになります。 これを機に男を見る目を養い、本当に誠意ある男性に出会えるよう、 彼とは決別すべきだと思います。

その他の回答 (10)

• yonesuke35
回答No.12

>  自分は未婚だけれども子供がいて、子供と一緒に住むことも出来ていないし、そんな自分が今女性と恋愛できる立場にいないと思う。数年前であれば簡単に付き合うこともしたと思うけれど、今はそんなことも思えない。  恋愛と結婚は全く別物です。  恋愛は出来ないと言うのであれば婚姻届ならば出せるはずでしょう。 

noname#196270
noname#196270
回答No.10

あなたの気持ちに対する誠意はあったが あなたの体に対する誠意は無かった って感じですかね。 自分も含めてですが・・・ 恋する女性は本当に愚かでどうしようもない生き物ですね。

• hi-sekai
回答No.9

彼に誠意があるようには思えません。 同じ職場で働いていていれば特別な感情を持ち得るのは十分考えられる事であり、 飲みに誘うのも悪い事ではないと思いますが、 初めての機会で相手の終電を気にしないとは、それなりの目論みがあったと想像できます。 しかも同じ職場で働いている人とセックスをするということは 今後の職場での関係を考えると真剣な交際を意識するべきだと思いますが、 「告白して彼がすごく驚いていた」ということは 全てが遊びであり本気ではなかった事を意味します。 その後の彼からの連絡も、後付けの言い訳に思えます。 つまり、仕事上付き合っていかなければならないから、 面倒な事になってトラブルになりたくない、その取り繕いに感じます。 「上手くいくものを自分で壊してしまった」のではなく、 最初から上手くいく道理がなかった出会いだったのです。 もし彼に誠意があったのならば、質問者さんの一連の言動は間違っているとは思えず、 上手くいっているはずです。 「お互いの気持ちがずれてしまった」のではなく、 彼は恋愛という気持ちで質問者さんを見ていなかったのです。 その意味では最初から方向性がずれていたのです。 かなりの辛口になり申し訳ありませんが、 引きずらず新たな良い出会いに巡り会えるように、 彼とは縁がなかったと吹っ切った方が質問者さんの為です。

• zkxzm4kz
回答No.8

飲みに誘ってセックスして、子供がいるから付き合えないけど また会いたいっていう男のどこに誠意があるんでしょうか。 同じ社内の顔なじみの女とセックスするなら結婚の意思がないと できないはずです。 向うはセックスしたかっただけ、目的を達成したからあとは しつこくするなよ、と言ってるんです。

• kyoromatu
回答No.7

>相手に誠意はあったんですよね? 辛口で申し訳ないが眼力が甘いですね・めというか脇が甘い ですね 誠意云々以前に、信頼関係も全く確立していないのに 深い関係に短絡的になっちゃうことは理性より感情優先の 判断でお互い動物的ですよね。 そういう次元で誠意なんて存在するんでしょうか 後日自分が納得するためのこじつけ思い込みに過ぎません 男はあなたが考えているほど単純ではないかも知れませんね このお相手とはもう関わらないほうが賢明でしょうね 無理をすればするほど都合の良い女に流され 堕ちていくだけのような気がします。 それにしても姑息で女々しい輩ですがそれにしてもあなたもあなた どっちもどっちでした。

回答No.6

ずるい男…

• sagetusai
回答No.4

相手の方の言い分は私としては誠意を感じる部分がありますね。 ただ、最初の接触で関係を持ってしまうような軽々しい行動や 質問者様から好意を伝えられた際の驚いていたようなリアクションからすると 貴方の想いをすべて受け止められるような男性とは思えないんですよね。 職場が狭いようなのでその男性とも接する機会が多いのでしょう。 そういう中で惹かれてしまったんでしょうが 元から相手の方は質問者様への想いは薄かったと思いますので その男性にこだわらない事をおすすめしたいと思います。

回答No.3

え…え? えーーー? アンタの事がメチャメチャ好きなんじゃん!! ずっと変わらず! お互い、照れと、気まずいさが、そっけない態度を作り、それが変な方向に気使いだしたにすぎないっしょ? タイミングの違い?これこそ勘違い!! あなたの態度見て、気まずくさせたかな…傷つけたかな…ってアッチも勘違いw なんで分かるかってw アナタが気にしないようにって間違った気使ってるけど、素直な最高の告白じゃん!! 自分に気が無い…でも気持ちわ伝えたい…しかも気にさせないように…素直に! どう見てもコレっしょ! 一度気持ちがずれてしまった? 全然ぶれても無いって!! あなた事が、チョー好きで、傷付けず、でも伝えたい!!優しさの勘違い混じりの素直な言葉っしょwww すれ違ってるだけじゃ?www 早めの調整をwww お幸せに♪w

• sayapama
回答No.2

厳しい意見になりますが、ご了承ください。 きっと彼が言ったセリフは、貴女以外の女性も複数名聞いていますよ。 彼からすれば、単に後腐れの無いセフレが欲しかっただけです。 だから貴女から近づこうとすると、彼が距離を置くのです。 彼が貴女に好意を持つ事は有りません。 気のある男性とのアバンチュールに対して、相手の誠意を求める気持ちは良く判りますが、残念ながら彼が持っていたのは誠意ではなくて性欲です。 便利な女にはならないように注意しましょうね。

回答No.1

「一度気持ちがずれてしまった女性に再び好意を持つことはありますか?」とのことですが、「今女性と恋愛できる立場にいない」状態でセックスしただけであって、最初からあなたに気持ちは向いていなかったと考えられます. その男性のことは、諦めましょう.