相手に誠意はあったんですよね?

このQ&Aのポイント
  • 一年程前から同じ職場で好きになった男性がいました。相手にも何も告げずにいましたが、ある日誘われて飲みに行き、結果的にセックスをしてしまいました。しかし、その後お互い素っ気なくなり、悩んで体調を崩しました。相手からの連絡で、子供がいて未婚であるために恋愛できないと言われました。しかし、会ってしばらくすると相手のことが好きになり、自分の気持ちも伝えました。しかし、距離が出来てしまい、過去の行動を後悔しています。お互いの気持ちがずれてしまった感じなので、時間が経てば何らかの形で元に戻ることを願っています。
  • 一年程前から好きになった男性との関係について悩んでいます。お互いの気持ちがわからないままセックスをしてしまいましたが、その後お互い素っ気なくなり、私は悩んで体調を崩しました。相手からの連絡で、子供がいて未婚で恋愛できないと言われましたが、会ってしばらくすると相手のことが好きになり、自分の気持ちも伝えました。しかし、連絡の取り方が上手くいかず、過去の行動を後悔しています。お互いの気持ちがずれてしまった感じなので、時間が経てば何らかの形で元に戻ることを願っています。
  • 一年程前から同じ職場で好きになった男性との関係に悩んでいます。お互いに気持ちを伝えずに、ある日飲みに行き、結果的にセックスをしてしまいました。しかし、その後の連絡が上手くいかず、お互い素っ気ない関係になりました。相手からの連絡で、子供がいて未婚で恋愛できないと言われましたが、会ってしばらくすると相手のことが好きになり、自分の気持ちも伝えました。しかし、連絡の取り方が上手くいかず、過去の行動を後悔しています。お互いの気持ちがずれてしまった感じなので、時間が経てば何らかの形で元に戻ることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手に誠意はあったんですよね?

一年程前から同じ職場で好きになった男性がいました。 職場自体が狭く暗黙の了解で恋愛禁止のような雰囲気を感じたので、相手にも何も告げないでいました。半年ほどたった時に相手から飲みにいきませんか?と誘われたので、時間も遅かったのですが好きな気持ちもあり、近づける機会だと思い飲みにいきました。 相手も初めから体目的で誘ってきた訳ではなかったと思いますが、終電を逃してしまい始発まで相手の家にお邪魔することになり、その結果セックスをしてしまいました。 相手の事が好きだったので、タイミングが悪いと思いながらも気持ちを告白しました。 相手はまったく気づかなかったようで、ものすごく驚いていました。 そのあくる日から些細な話もしなくなるほどお互い素っ気なくなり、私自身とても悩んで体調と気持ちのバランスを崩してしまい何日か仕事を休んでしまいました。 その時に相手から連絡があり、「冷たい男と思われると思ったけれど、そうした方がいいと感じていたからずっと何も言わないでそのままにしておくつもりだったけれど、せっかく出会えたわけだし自分にとって大切な人だから、今言えることのみ、伝えます。 自分は未婚だけれども子供がいて、子供と一緒に住むことも出来ていないし、そんな自分が今女性と恋愛できる立場にいないと思う。数年前であれば簡単に付き合うこともしたと思うけれど、今はそんなことも思えない。あなただから無理とかではなくて、仕事以外で女性に会ってもそんな気持ちにならない。だけどタイミングがお互い今は違うけれど、これから本当に好きになるかもしれないし未来のことはわからないから、これからも仲良くしてほしい。」いう内容を言われました。 その時は自分本位にしか解釈出来ずに、子供のこと本当だとしても私の事を傷つけないように柔らかく断ったんだろうな・・・と思い感謝しながらも振られた気持ちが強く諦めるように自分に言い聞かせていました。 それからしばらくして相手から会いたいと言われて会いにいきました。 そのころから相手のことが完全に好きになり、不安な気持ちもあり何度かこちらから連絡したりしてしまい、距離が出来てしまった気がしました。 自分ばかりが悪いわけではないですが、少し気持ちが先走りすぎていた気がして上手くいくものも自分で壊してしまったのではないかと、後悔します。 まだ白黒ついたわけでもなく、お互いの気持ちがずれてしまった感じなので時間が過ぎたら何らかの形でもとには戻るだろうと願っています。 わざわざ諦めさせるために嘘をいて子供のことなど言わないと思うし、その時点では相手に誠意はあったと思いたいのですが・・・。 どうしても相手の事を毎日考えてしまい、悲しくなります。 長々と書きましたが、一度気持ちがずれてしまった女性に再び好意を持つことはありますか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

遅い時間に飲みにいきませんか?と誘い、終電も間に合わなかったのが最初のデートなら、 誠意がある男性ではないでしょう。 あなたから告白されて、遊びのつもりだったので、本気になられたら困ると困惑した 様子に感じられます。 その後、言ってきた子供の件は、防衛線のつもりでしょう。 彼は、遊びならあなたと再び会う気持ちはあります。 しかし、あなたが真剣なら避けるでしょう。 彼に誠意は全く感じませんが、あなたも、好きだったため、ある程度の期待と覚悟が あった筈です。でなければ、終電には間に合わないことはなかったでしょう。 再び好意を持つのではなく、初めから好意はなかったと思わざるを得ません。 あなたの体だけを弄ぶ卑怯な男なのに、まだ目が覚めないなら、 今後も男で苦労することになります。 これを機に男を見る目を養い、本当に誠意ある男性に出会えるよう、 彼とは決別すべきだと思います。

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

  >  自分は未婚だけれども子供がいて、子供と一緒に住むことも出来ていないし、そんな自分が今女性と恋愛できる立場にいないと思う。数年前であれば簡単に付き合うこともしたと思うけれど、今はそんなことも思えない。  恋愛と結婚は全く別物です。  恋愛は出来ないと言うのであれば婚姻届ならば出せるはずでしょう。 

noname#196270
noname#196270
回答No.10

あなたの気持ちに対する誠意はあったが あなたの体に対する誠意は無かった って感じですかね。 自分も含めてですが・・・ 恋する女性は本当に愚かでどうしようもない生き物ですね。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.9

彼に誠意があるようには思えません。 同じ職場で働いていていれば特別な感情を持ち得るのは十分考えられる事であり、 飲みに誘うのも悪い事ではないと思いますが、 初めての機会で相手の終電を気にしないとは、それなりの目論みがあったと想像できます。 しかも同じ職場で働いている人とセックスをするということは 今後の職場での関係を考えると真剣な交際を意識するべきだと思いますが、 「告白して彼がすごく驚いていた」ということは 全てが遊びであり本気ではなかった事を意味します。 その後の彼からの連絡も、後付けの言い訳に思えます。 つまり、仕事上付き合っていかなければならないから、 面倒な事になってトラブルになりたくない、その取り繕いに感じます。 「上手くいくものを自分で壊してしまった」のではなく、 最初から上手くいく道理がなかった出会いだったのです。 もし彼に誠意があったのならば、質問者さんの一連の言動は間違っているとは思えず、 上手くいっているはずです。 「お互いの気持ちがずれてしまった」のではなく、 彼は恋愛という気持ちで質問者さんを見ていなかったのです。 その意味では最初から方向性がずれていたのです。 かなりの辛口になり申し訳ありませんが、 引きずらず新たな良い出会いに巡り会えるように、 彼とは縁がなかったと吹っ切った方が質問者さんの為です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.8

飲みに誘ってセックスして、子供がいるから付き合えないけど また会いたいっていう男のどこに誠意があるんでしょうか。 同じ社内の顔なじみの女とセックスするなら結婚の意思がないと できないはずです。 向うはセックスしたかっただけ、目的を達成したからあとは しつこくするなよ、と言ってるんです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

>相手に誠意はあったんですよね? 辛口で申し訳ないが眼力が甘いですね・めというか脇が甘い ですね 誠意云々以前に、信頼関係も全く確立していないのに 深い関係に短絡的になっちゃうことは理性より感情優先の 判断でお互い動物的ですよね。 そういう次元で誠意なんて存在するんでしょうか 後日自分が納得するためのこじつけ思い込みに過ぎません 男はあなたが考えているほど単純ではないかも知れませんね このお相手とはもう関わらないほうが賢明でしょうね 無理をすればするほど都合の良い女に流され 堕ちていくだけのような気がします。 それにしても姑息で女々しい輩ですがそれにしてもあなたもあなた どっちもどっちでした。

回答No.6

ずるい男…

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.4

相手の方の言い分は私としては誠意を感じる部分がありますね。 ただ、最初の接触で関係を持ってしまうような軽々しい行動や 質問者様から好意を伝えられた際の驚いていたようなリアクションからすると 貴方の想いをすべて受け止められるような男性とは思えないんですよね。 職場が狭いようなのでその男性とも接する機会が多いのでしょう。 そういう中で惹かれてしまったんでしょうが 元から相手の方は質問者様への想いは薄かったと思いますので その男性にこだわらない事をおすすめしたいと思います。

回答No.3

え…え? えーーー? アンタの事がメチャメチャ好きなんじゃん!! ずっと変わらず! お互い、照れと、気まずいさが、そっけない態度を作り、それが変な方向に気使いだしたにすぎないっしょ? タイミングの違い?これこそ勘違い!! あなたの態度見て、気まずくさせたかな…傷つけたかな…ってアッチも勘違いw なんで分かるかってw アナタが気にしないようにって間違った気使ってるけど、素直な最高の告白じゃん!! 自分に気が無い…でも気持ちわ伝えたい…しかも気にさせないように…素直に! どう見てもコレっしょ! 一度気持ちがずれてしまった? 全然ぶれても無いって!! あなた事が、チョー好きで、傷付けず、でも伝えたい!!優しさの勘違い混じりの素直な言葉っしょwww すれ違ってるだけじゃ?www 早めの調整をwww お幸せに♪w

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

厳しい意見になりますが、ご了承ください。 きっと彼が言ったセリフは、貴女以外の女性も複数名聞いていますよ。 彼からすれば、単に後腐れの無いセフレが欲しかっただけです。 だから貴女から近づこうとすると、彼が距離を置くのです。 彼が貴女に好意を持つ事は有りません。 気のある男性とのアバンチュールに対して、相手の誠意を求める気持ちは良く判りますが、残念ながら彼が持っていたのは誠意ではなくて性欲です。 便利な女にはならないように注意しましょうね。

回答No.1

「一度気持ちがずれてしまった女性に再び好意を持つことはありますか?」とのことですが、「今女性と恋愛できる立場にいない」状態でセックスしただけであって、最初からあなたに気持ちは向いていなかったと考えられます. その男性のことは、諦めましょう.

関連するQ&A

  • 別れた相手とどれくらい連絡を取り合いますか?

    皆さんは別れた相手と連絡を取り合いますか? 取り合っている方、相手と別れてからどれくらいの期間連絡を取り合っていましたか?(あるいは取り合っていますか?) 私は誰かと別れても、友達になったりとかして、お互い気持ちはなくなってもメールや年賀状をやり取りする相手が割といるのです。今でも好きだと思える相手もいますがやり直したいと思える相手はいません。 が、この前、友人(女性)と話をしていたとき「それはおかしい」「ちょっと非常識」など言われたのです。でも職場関係や仲間内とかだと恋愛関係になったからってその人とだけ音信不通になるのもおかしくないですか?恋愛中と同じように連絡しあうなら問題でしょうけど・・・。 皆さんはどう思われますか? 色んな意見をお待ちしています。

  • 相手の意図は?やはり諦めるべき?

    職場の女性に片思い中なんですが・・・ 本人からは長く付き合ってる彼氏がいると聞いており、その人が好きだ、といわれています。 一度気持ちを伝えた事もあるんですが上記の理由と社内恋愛はしない、と言われました。 ところが別のところから聞いた話では同じ職場の後輩と最近付き合いだしたようで、前の彼氏 のツイッターにも「別れた」という記述を見つけてしまいました。 でもその後さりげなくそういう話を振ってみてもやはり前の彼氏の話と社内恋愛を否定する 内容しか返ってこず、「恋愛の対象にはなりません。私の気持ちは変わらないから後は貴方がどうするかは決めればいいと思う。諦めて離れるかそのままいるか。どうせお付き合いするなら自分の事を真剣に考えてくれる人と一緒になるのがいいと思うけど、社内恋愛ではうまくいかないと思う。 気持ちに答えられなくて申し訳ない」話の最後に「(貴方が)不憫だと思います」とも言われました。 その時は「それでもやっぱり諦められないから当分不憫なままでいる」と返しましたが・・・ 自分が今の関係を把握してる事を彼女も後輩も知りません。 同僚(女性)に相談したところ「今は恋愛対象じゃなくても女の気持ちは変わると思うし、 貴方の気持ちは伝わってる。全く興味の無い相手じゃないならもっとはっきりと断ってるだろうから、 今すぐどうこうせずに待ちなさい」と言われました。彼女は現在夜学に通っており3月には卒業し別 の所に就職する予定なので、社内恋愛じゃなくなれば可能性はあるのか?等と思ってしまいます。 同じ職場とはいえ毎日顔を合わすわけではないのが救いなんですが・・・中々に辛いです。 当然ながら職場では彼女にも後輩にも普通に接していますし仕事にも支障は出していません。 自分に対してこういうウソをつく意図ってどういうものがあるでしょうか? すっぱりと諦めてしまったほうがいいんでしょうか?アドバイス通り待つべきでしょうか? ご教示いただけると幸いです。

  • 相手への想いを殺したい

    心が苦しいので文章が分り辛いと思います。 どうしても相手の職業は明かすことはできません。お許しください。 私は既婚女性(30代半ば)で、子どもが2人おります。 5歳年下の独身男性を好きになってしましました。 相手への想いを殺そうと、必死で毎日を過ごしております。 お互いに好意があることは分っておりますが、 付き合ったり、直接好きだとは伝えておりません。 主人は、私の気持ちには気づいておりませんが、 相手が私に好意をもっている事に少し気づいているみたいです。 最初は相手からアプローチがありましたが、子どもがからむため 流しておりました。 相手は若いですし、恋愛経験が少なさそうでしたので、大目にみておりました。 すごいプッシュをしてくるようなアプローチではなく、 子どもがからむため、職業柄できる範囲内でのアプローチです。(分りにくくすみません。) ところが、とある出来事で、相手の誠実で真っ直ぐな気持ちが 流すことができていた私の心を貫いてしまいました。 (相手が好意を伝えてきたとかではありません。) 相手は、叶えられない恋なので、職業柄できる範囲内で私を支えてくれています。 それがヒシヒシと感じられます。 家庭を壊して子どもを悲しませるようなことはできないので、 それが一番の最善の方法なんだと相手は思っているのだと感じます。 私も子どもを悲しませるわけにはいけませんし、主人にも申し訳ないです。 付き合ってからの二人で積み重ねてきた18年という月日を 一瞬で散らしてしまった。 結婚もしているし、この歳になって人を好きになるとは思ってもいませんでした。 しかも年下で。 誠実で真っ直ぐで一生懸命なところに惹かれてしましました。 相手がその職業だから好きになったのではなく、 好きになった経緯を知って欲しい、自分の気持ちにケリを付けたいと 『気になってしまった経緯と、素敵な○○(相手の職業)になって下さい。 応援しています』 のような内容を伝えました。 それからは、なるべく一線を引いて対応するようにはしております。 でも時々、心が折れてまともに喋ることができない時もありました。 私一人の行動や気持ちで、子どもや主人や相手をみな不幸にしてしまいます。 相手は若いですし未来がありますので、素敵な恋愛をして幸せになって欲しいです。 毎日、毎日、必死で自分の気持ちを殺そうと頑張ってはいますが、 うまく表現できませんが、 相手を好きになり愛おしいと思った自分の気持ちを否定してしまうのも苦しいです。 私が悪いのは重々分っています。 何か言葉を頂けませんでしょうか。 経験談でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 誠意のある断り方とは?

    25歳女性です。 職場と家の往復で出会いがなかったので、婚活パーティーに参加しました。女性もそれなりのお金を支払わなければいけなかったからか、以前参加したものより相手の方のレベルが高かったです。 何人かに声をかけていただいて、食事などに行き、違うと思った方は早めにきちんとお断りしました。断っていない方の中で、35歳男性がいるのですが、恋愛感情はないですが、一緒にいて楽しいですし、友達として付き合いたいと思っています。 たぶん、次(3回目)か告白されそうです。徐々にアプローチが具体化してます。 こんな状況で、告白された場合、「友達としていよう」という断り方はしてもいいのでしょうか? 男性もいい歳ですし、友達を作りたくて婚活パーティーにでてたわけではない事は分かっています。婚活に真剣な男性が女性を友達として繋いでおく必要など全くないでしょう。はっきりと断るほうが誠意があるのでしょうか? 私も真剣に出会いを求めています。 ですが、この男性は友達でいたいと思えても、恋愛感情まではわきません。

  • 好きでも、相手を凄く抱きたいと思わないですか?

    遠距離恋愛しています もう二年くらい経ちますが、三回しか夜の行為がないです 相手は、お尻好き 私のお尻には魅力を感じないみたいで 凄くしたいと思わないと言われました だけど、お互いに努力してうまくやっていこうとも言われました それに、結婚の予定で 最近相手がSNSで知り合った相手と連絡先を交換して、いやらしいメールをしてました 私に間違って送られてきたので分かりました それから、相手は謝ってました 自分は私と結婚して助け合いながらとか言ってました それから、1ヶ月程 私は相手を信用出来ず その事をせめるように それが、今も続いて 相手も、疲れてきたと言ってます 私は、相手を信用したい会った時は幸せです だけど、相手を責めて私の信用や私を好きな気持ちを私が安心する答えが出るまで納得しないようで ケンカばかり こういう場合、どうしたら良いでしょうか?

  • 相手の気持ち

    当方42歳の既婚者で子供は2人います。 相手の女性は29歳で独身です。 知り合って約7年近く不倫関係にありました。 最近、相手の女性から奥さんがいるからもうこんな関係は無理なんです。との事を言われました。 正直、嫁とはうまくいってなく何度も離婚の話をしました。 けど、子供がいるから考え直して今も離婚はしてません。 相手の女性からもう無理と言われて女性の態度がとても冷たくなりました。 本当に自分は好きです。相手の女性に気持ちを伝えてます。 ラインを送っても返信は短文で電話したい!と言っても無理です。みたいに、、、 そんな状態が2ヶ月近くなった昨日、いつもの様にラインで電話したい!と伝えたところ、今から友達と食事に行くから出来ない!と言われ、ゆっくり楽しんで来てね!と返信しました。 それから、3時間後くらいにラインが返ってきました。 今、忙しい?みたいな、、、 どうした?って返信したら、特に何もない!との返信があり、電話していい?って言ったら大丈夫だとの事で電話しました。 話している時に会社の人に告白されたとの事でお断りした!って言ってました。 そんな恋愛相談をしてくる相手の女性の気持ちが知りたいです。 なぜ断ったかを聞いたら好きな人がいるから!っても言ってました。 これってどういう事ですか?

  • 気持ちの冷めている相手の家に会いに行こうと思っています

    気持ちの冷めている相手の家に会いに行きたいと思っています。 飲み会で今年の夏に知り合い、付き合い始めてからは3ヶ月がたっています。ちょうど付き合いが始まって少し経ったくらいから相手の仕事が忙しい時期に突入し(職業柄、ピークの時は残業が凄いようです)、また相手が資格試験をちょうど1ヶ月後くらいに控えていた時期で、そのせいもあってか、相手が恋愛どころではない感じになりました。 出会った時はお互い相手に惹かれ、恋愛感情を抱きました。私は最初、相手ほど乗り気ではなかったのですが、2回ほど誘われてデートするうちに、好きになっていたと思います。 ですが、2回のデートの後(付き合い始める前です)、相手の気持ちが乗っていて連絡が頻繁な頃、私がタイミング悪く相手を無視して相手の気持ちを悪気は無かったのですが、折ってしまったことがあり、それで相手の気持ちが離れていく感じだったところを私が引き止めて相手の一度折れた気持ちを引き出し、電話で付き合うことになりました。 その後付き合うことになってしばらく電話・メールでのやりとりが続いていたのですが、付き合うことになってからなかなか会わず、(今となっては相手が会いたいと何度も言っていたこの頃、私が会いに行けばよかったと後悔しています)相手の気持ち・自分の気持ちがわからない状態になってきました。顔を合わせてコミュニケーションをとっていないことで、ちょっとした言葉で誤解・不信感が生じ、特に相手は、私への気持ちがよくわからなくなっているようでした 結局無しになりましたが、電話で「友達から再スタートしよう」といわれたこともあります。それで私が電話で結構相手にすがった感じになったこともあります。電話でのコミュニケーションでは、お互いのことがよくわからず、なんとなく誤解が多く、あまりいい感じのコミュニケーションが取れなかったのです。 相手はその後も資格試験・勉強が忙しい状況でしたが、ようやく先週試験が終わったので、来週末は空いているのかな、と思います。「会いたい」というメールは送りましたが、返事がありません。たぶん、連絡も殆ど取っていない状況のため、なんとなく疎遠で、私との付き合いを考えてしまっているのだと思います。相手からは連絡は来ることはなくなっているので、気持ちは冷めているようです。 今週末、相手からOKの返事が無くても、会いに行っても大丈夫でしょうか。たぶん私のことが嫌いとかではないと思うので。。(好きでもないと思いますが。。)私は会いたいです。(一度行った事があるので家は知っています) 宜しくお願いします。

  • 浮気相手に対してわからない

    2ヶ月前、主人の浮気を知りました。 相手の女性が会社の同僚ということで相手の女性とも 話をし「会社の外ではもう逢わない」という事だけで 今も同じ職場で働いています。 一度身体の関係を持ったもの同士がまだ一緒に働くと 言う事がわかりません。 裸の写真を撮り、その写真を私が見てしまった事など 全て相手の女性は知っていますが、どういう気持ちで 今も職場にいるのかが私にはわからないのです。 今は主人もまっすぐ家へ帰ってきていますが、主人は 「終わった事だからもう心配しなくていい」と言いま す。8ヶ月の子供の育児に追われながら、主人が会社 へ出勤するたびに日々やりきれない気持ちで過ごして います。主人にも会社を辞めることを勧めていますが 辞められないとの事。 女性はナゼ会社を辞めたりしないのか気持ちがわかり ません。なんでもいいです、相手の女性の気持ちのあ りかたのアドバイスをください。

  • どのタイミングで告白すべき?

    30歳男性です。 私はこれまで付き合ってから相手を知っていくタイプの恋愛をしてきて 相手をよく知ってから付き合うタイプの恋愛をしたことがありません。 今、好きな女性(33歳)が相手をよく知ってから付き合うタイプみたいで 毎日メールで質問をしてくれたり、週末会った時にご飯を食べながら 色々質問をしたり、答えてくれたりしています。 私はこれまでこの女性は自分に合うなと直感で感じたら、とりあえず付き合ってみてから 相手を知っていく恋愛をしてきました(恋愛は長続きする方です)。 お互いに好意を持っている事はわかるのですが、どこまで相手の事を知ったら 告白していいのかタイミングがわかりません。 今までの恋愛ならすでに告白して付き合っているのですが、相手が私をどこまで 知ってから付き合いたいのかわからないからです。 相手の男性をよく知ってから付き合うタイプの女性にお聞きしたいのですがどういう タイミングで相手の男性と付き合ってもいいかなと思いますか?

  • 振られた相手に告白してもよい?

    約半年前、6年程つきあっていた彼に振られました。 理由は、距離を置いて関係を見つめ直したい、それでも結ばれるべき相手ならまた戻るだろう、というようなことを言われました。決して嫌いになったわけではないと。二人とも30ですので、将来的には結婚の話も出ていましたが、タイミングが合わなかったというのもあると思います。それからは、まったく連絡は取り合っていません。 私は彼への気持ちを消すことができませんでした。自分を磨き、半年後、1年後でも彼への気持ちが変わらなければ自分の気持ちを伝えるつもりでいました。 そんな矢先、彼から突然のメールが来ました。彼女ができて、今後どうなるかはわからないけど同棲するつもり、とありました。 私は他の人と恋愛する気にもなれないし、彼への思いを断ち切れない状態です。今すぐにではありませんが、彼を思い続けて、彼に思いを伝えることは迷惑でしょうか?