過食症で悩む私の現状とアドバイスを求めて

このQ&Aのポイント
  • 過食症に悩む私の現状とその影響について詳しく説明します。
  • 恋人や家族とのかかわり方についても具体的な問題点を挙げています。
  • 過食症の治癒と痩せたいという願望について、自身の環境や悩みを述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過食症?仕事、恋人、どうすればいいかわかりません

いつもお世話になっています。 今回質問させていただきたいのは昨年末からの過食傾向との付き合い方と、恋人、家族とのかかわりかたです。 昨日からもう結構限界で・・・急に涙が出てくるようになってしまいどうしていいか分かりません。 どんなことでもいいので、何かこんな自分にアドバイスいただけたら幸いです。 過食傾向が出て体重が増え始めたのが昨年11月で年下の恋人が出来たのがきっかけです。 年下で年が離れていることもあり、言動が幼く「頼って!」と言われても全く頼りなく、うんざり・・・ 翌月には最愛の家族が長期入院することになり、過食が進み45kgが52kgになりました。 その後、2月に退院し落ち着いた為か50kgまで戻り、過食も無くなりました。 しかし人事異動で、残業と陰口が多い上司・先輩の部署へ異動となり4月からまた過食と気分の落ち込みがずっと続いて、仕事にも集中できない状態です(なんとかこなしてはいます)。 仕事終わりや休日はほとんどの時間なにか食べている状態で、食べながら次はなにを食べようか考えています。常に気持ち悪いです。食べていないときは、寝ているか、ごろごろしています。 外出や趣味にも興味がなくなりました。 こんな状態なので、恋人の相手をする気分にもなれないので別れました。 今でも好きだと言ってくれますが、頼れる相手ではないので今は負担です。 家族もストレス耐性が強い者ばかりで、過食していると笑われています。 金銭的にもなんとかやっていけそうなので、職場近くにアパートを借りて一人暮らししようかと思うのですが、今の状態でしない方がよいのでしょうか。 学生時代は一人暮らしをしており、家事等問題なく、一人でいることも好きなので精神的には安定すると思うのですが・・・。 太りすぎて職場のズボンが入らなくなったので、なんとか痩せたいんです。 過食ももちろん治したいです。 実家に居ると仕事が終わって直帰して、家事をしなければならないので自分の時間が夜しかありません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂な文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo1535
回答No.2

こんにちわ! 私もあまり、人の事は言えないのですが。。。。。 結婚前は、42kgだった体重も結婚してから太りました。 私もよく食べるんですよ。 貴方の場合はやはり、まだご結婚されていないようなので、まだまだ、自分を磨かないとね。 私も、太ったり、痩せたり、変動が大変です。 まぁ気にしてはいますが、主人に言わせると自分が痩せたい!どうしても痩せてやる!という意思が必要だと言っていました。 自分の気持ちが大切だと。 あと、環境を変えるっていうのも、一つの手かもしれません。 恋をすると痩せる美しくなると言いますが、相手にもよりますね。。。。 それでも、健康が大切です。 健康的に痩せられたらよいですね。

456852sk
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 温かいお言葉ありがとうございます。 おかげさまで少し落ち着いてきました。 健康に痩せる努力をしていきます。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.1

[過食]についての検索結果 ( 約7526件中 1~10件を表示 ) - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?code=UTF-8¢er_search_kind=o&MT=%E9%81%8E%E9%A3%9F

456852sk
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 先にしっかりと調べたうえで質問するよう心がけます。 ありがとうございました。