• 締切済み

過食症

▼かなり長文です。真剣に悩んでいます。 現在高校1年、身長157.2cm、体重42kg前後です。 1番痩せてる時で40.1kg、中学校3年の時の体重は50kg近くありました。 ダイエットを意識してこの体重の変化でした。 高校になってから一人暮らしを始めました。 1人暮らし中も体重が気になるので、昼は少な目で夜は結構食べると いう生活でどんどん体重が減って40.1kgまで減りました。間食は ほとんどありませんでした。 今は、夏休みなので実家に帰ってきています。 帰ってきてから、なぜか食欲がすごくて、ほぼ毎日 暴飲暴食です。 今日も朝食、昼食は無しで午後3時ごろも。 お菓子やパンばかりお腹パンパンになるまで。 吐こうと考えたりしたけど、はけません。 高カロリーのものばかり欲しくなります。 でも普通の食事で炭水化物をとらず、間食でパンとか欲しくなる感じです。 それがほぼ毎日なんです;体重も増えるし、気分も落ち込むし なんだか食べたあと後悔で涙が出てきます。 過食症チェックをしたりしてたくさんあてはまっていました。 体重が0.1kg増えていても気分が下がったりします。 これって摂食症からの過食症でしょうか?? でもはいていません。 親には相談していません。病院に行かずなおす方法ありますか?? なんか体も心も疲れている感じです。

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

回答No.1

今すぐ出来るのは、グーグルなどの検索サイトで「過食症の治療」と入力して、ヒットするサイトを読んで見ることです。注意すべきは自己責任で読む(悪意のあるサイトもあるかも知れません)ことです。 なんとなくイメージはつかめると思います。 この回答がすべて正しいとは限りませんし、あなたの希望ではありませんが、やはり御両親に相談して、医師に見てもらうのが一番の近道だと思います。心療内科、または精神科で良いと思います。 若いあなたが今から摂食と過食を繰り返すことになれば、気づいた頃には身体がボロボロになっている可能性があります。早い対策が必要です。

102314
質問者

お礼

やっぱり1人暮らしをしていたから 自分はあまりストレスを感じていないつもりだったけど ストレスだったんでしょうか。 だから実家に帰ったら気持ちもゆるみ過食につながってるのかも・・・。 親には心配かけたくないし、入院とかになったら 進学とかに影響するのでやめときます。 自分で治せるように努力します^^