• ベストアンサー

信じるにはどうしたらいいですか?

人を信じるにはどうしたら良いですか・・? 一人だけ仲良い友達が居るんですが、その友達のことも信じれません 友達と話してる時もすごく不安です。嫌われるんじゃないかって怖くなるんです その友達に嫌われたら、ひとりぼっちになるんです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕もちゃんと友達と言える人は少ないです 1人って寂しいですよね でも!仮に1人になったらその心配さえもなくなりますよ 嫌われるんじゃないかとか... それで1人の自由を覚えると良いと思います 好きな時に好きな事して自分磨きにもなりますよ たとえ1人でも色んな事経験したら 自信がつくかも知れませんよ そしたら今より明るくなるかも! Aiaiken007loveさんは今自信がないのかも 僕も近い内容で質問させてもらいましたが 意外と同じような境遇の人っているんだなって少し安心しました だから1人なる事を怖がらないで、むしろプラスに考えられれば良いですね 頑張って!

Aiaiken007love
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホントにありがとうございます 同じような境遇の人っているんだなって少し安心しました

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

信じられない人と無理に友達でいることはないと思います。 それなら一人の方がましなんじゃない? 相手にも失礼ですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます・・・

• sayapama
回答No.1

簡単です。 一人ぼっちになる勇気を持てば良いのです。 信じるという事は、相手に委ねるという事ですので、仮に相手の都合で貴方を切られたとしても、それが信じた相手の判断であれば全て納得できるはずです。 つまり最悪の事態になったとしても、相手に任せたのだから一切文句は言わない。 と割り切って考える必要があります。 勇気が持てないから、全て委ねられないのです。 全て委ねられないから、相手を完全に信じ切れないのです。 よって、原因は貴方の精神的な弱さにあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます