• ベストアンサー

ネット右翼の事で質問します。

最近ネット右翼という言葉を良く見聞きしますが、自分も時々 カキコしていましたが、酷すぎるサイトも有り以前から疑問に思っていました。 一部のブログで実はあれは在日の関係者が日本の評判を落とす為に 工作しているとの記事を読んで、あれ?と最近迷っています。 その為に自分なりに調べましたが、当然ですがどうなのかわかりません。 そうゆう事もあるかなと、思っています。 でも、中国、韓国はそれより酷い事を国をあげてやっているそうだから 何も問題ないと、思うけど真相がそうならでもまんまと工作にのせられるのは 悔しいと思いませんか? はて真相はどうなんでしょうね。 誰か、本当の事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.5

ほんと、なんなんだろうと思います。 実態は、何者なんだろう? 愛国を叫んでいるネット愛好家なんでしょうかね。・・・と、想像は尽きません。 いろんな会派らしきものがあるのではないかとも思えます。 ネトウヨと自覚はしているんでしょうか? その実態というか正体には、人によりその見方などに違いはあるものと思われます。 そうした中で"なるほどな"と思えるものが「ゴーマニズム宣言、ニセモノ政治家の見分け方」に一説がありました。これが、正解かどうかは結論づけができませんけど、一番理解に容易い見方に思えます。 そこには、 「愛国」を叫びそれを口実に自分の差別感情を正当化しているにすぎない。・・と、あります。 気に入らない事には「朝鮮人」と決めつけては徒党を組んで攻撃をしているようなありさまでは、世間へのうっぷん晴らしのなれの果てのようで、非常に見苦しい。 欲求不満は他で解消しないと・・・。スポーツがいいんだろうけど不向きなんだろうなー。 真相は?・・・まぁ、闇の中ってことはないんでしょうけど、わかりにくいことは確かです。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今までも(特にオーバーに)韓国、中国に対して酷すぎる批難を繰り返している サイトが有りますが、今後は冷静に何が正しいか、考えたいと 思います。 最近の韓国は経済が落ち目でむしろ可哀想な気がします。 それでも、容赦ない攻撃はいかがなものかと思います。 日本の武士の子孫?ならほど、ほどにして欲しいですね。 他の事が忙しいのでネットは当分お休みします。 有名温泉地に超安い温泉付の部屋を20万円で買ったので自分で数ヶ月かけて リホームして時々入りに行きます。 築50年大地震がくれば倒壊間違いなし(´;ω;`)

その他の回答 (4)

回答No.4

まとまりのない文章なので、要点の把握が難しいのですが、質問の主旨は 【ネット右翼とは何か】 でよろしいのでしょうか。 他人の好意による回答を求めるなら、文章は吟味してください。 回答:現在、「ネット右翼」の明確な定義は存在しないと思います。 ネット右翼(ネトウヨ)とは、過去に某掲示板上で、日韓間の歴史問題について激しい討論が行われていた時に、保守側(ウヨクではありません)の素性のはっきりした資料や論理に対抗できずに、追い詰められた韓国側の人達が、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。 論争自体は、サヨク側は完全に論破され敗れ去り、以後彼等の側から討論は仕掛けられていません。 その為に、現在では、そこは特亜(日本のとある隣国)を生暖かく見守る場所になっております。 たまに、過去をしらない俄かサヨクや特亜の工作員が行って遊んでもらっているようですが。 「ネトウヨ誕生時の某掲示板」(動画) http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flash/battle.html 以上から、ネット右翼とは侮辱の為の言葉であり、使う人間の品性が疑われる言葉といえます。 現在では、ネット上での、保守的発言(嫌韓含む)に、ネトウヨというレッテルを貼って、内容に反論もせずに発言者個人を中傷したり、保守を装ったサヨクが 過激で低レベルな発言をすることで、それによって知識のない第3者に、保守=右翼=差別主義者という印象を抱かせることを目的としても使われています。 現在は↑を知らない俄か嫌韓や、中立的でも歴史に無知な人が保守の人に対して使ったりするので、意味がぼやけてしまっています。 以上からいわゆるネトウヨと呼ばれている人達は以下に分類されます 1:正当な保守 2:サヨク・某隣国人の工作員の成りすまし 3:無駄に行動力のある知識の浅い俄か嫌韓 4:その他(ただの差別主義者、話題に便乗して騒ぎたいだけのバカ) 3、4は問題のある人達ですが、そのような低レベルな過激派は、どんな思想・団体にも、ある程度はいるものです。 >一部のブログで実はあれは在日の関係者が日本の評判を落とす為に工作しているとの記事を読んで、あれ?と最近迷っています。 ↑ですが、質問者様は、「ネット右翼」と「街宣右翼」を混同していると思います。 無知かなんらかの目的からか、これらを故意に混同・誤解させて、評価を貶めようとする意見もありますが、 街宣右翼はリアルで組織として活動しており、目的は↓によって利益を得る為です。 A:自分達の行動に拠って、いわゆる保守への誤ったイメージを与える B:愛国者を装って、企業・団体に支援・寄付を求める(強要する) 【街宣右翼】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC (多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別部落出身者が含まれていることもある。) 【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】 http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target=trackback (英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指 摘。) 一方で、ネット右翼は基本的に個人の集合で、活動も主にネット上での言論です。 しかし、最近では、一般の人達も事実を知ってリアルで活動するようになった為に、特定の人達の権利を求める自称多文化共生人権平和団体と衝突しているようです。 その人権団体ですが、言ってることやってることが思わず耳をそむけるような状況でして・・・(画像参照) アレと同じことをコリアンタウン以外でやれば、鼻つまみになるのは至極当然なのですが。 【レイシストしばき隊がマジキチな方法で保守デモ参加者を襲撃!!!!!!!】 http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/27238316.html (もしもまだ排外デモに来るつもりなら、帰り道はよーく後ろ確認しながら歩けよ。) 【在特会デモ隊に紛れ込んでいた在日スパイが一般人を暴行!!!!! 公安に取り押さえられる事態が発生!!!!!】 http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/27314221.html

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 あなたの答えがながすぎるので、全部は読みきれませんでした済みません。 外国人、日本人お互い同じ人間罵りあうのはバカバカしいです。やめましょう。 中国は外国にたいして、覇権的な行為は止めて欲しいですいね そうでないと、世界中の核拡散につながります。 まー中国も12億人の人間を養う為に必死なのは理解できますが、 それなりの、限度はわきまえて欲しいです。 お互いもうネットは適当にして他の趣味を見つけませんか? 私の趣味はね、車中泊で全国を旅をする事なんです、ところが走りすぎて エンジンが壊れてエンジンを交換したら又、変な音がするんですねー゜(゜´Д`゜)゜。 それで、もう止めました。(長い間車中泊するとうんざりします、やっていみれば分かります。) 暇すぎるから、人の家を無料で2軒修理をし疲れたー(床下の垂木交換、屋根のトタン全部交換 ペンキ塗りなどなどいろ、いろです。) ありがとう。

• ww_n
回答No.3

そういう話も聞きますね。 今はネットが発達しているので各種動画が閲覧できます。 その中で気になってることが一つ。 某街宣右翼が黒塗りバスを用いて拡声器で反韓活動をしてました。 その有様が動画に取られていたのですが、ちょっとどうかなと思われる内容と方法と雰囲気でした。 で、別の日にコリアンタウン近傍にての指摘の反韓デモが何度かあったわけですが、その有様も動画に撮られてネットで閲覧できました。 やってる人物が同じです。 勿論それら活動に参加する全員が同じではないのですが、拡声器を通して出てくる声、それが同じ。同じ人物達(数人)。 主張内容も同じ。 爛れた発声も同じ。 街宣右翼には複数の団体があるようですが、少なくともそれらの中のある一つの団体の関係者で拡声器担当者の数人と、コリアンタウンで行われた徒歩のデモに参加する拡声器担当の複数人は同一人物です。 ○○会は黒塗りバスで拡声器でがなりたてる街宣右翼活動もやっているんですかね。 その黒塗りバスの街宣活動、、言ってることやってることが思わず耳をそむけるような状況でして・・・ アレと同じことをコリアンタウンでやれば、鼻つまみになるのは至極当然なのですが。 となると、街宣右翼活動の目的と、コリアンタウンでの騒ぎの目的は、少なくとも主たる参加人物数人にとっては同じものであると・・・ 推定できます。 念のために言っておきますが、私は街宣右翼全てを否定するものではないし、コリアンタウン近傍で行われる反韓デモ全てを否定するものではありません。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 大久保商店街で、一部のキチガイが(失礼)大騒ぎして いるバカがいるそうですが、日本の評判を落とすだけの 行為です。 絶対やめて欲しいです。 中国や韓国のおもうつぼです。 本当の愛国者はあんな事はしません。やる人は中国で 暴動したバカ中国人と同じレベルの普段のウップン晴らし の大バカどもです。 こんな、事を書くとお前は韓国人?中国人?と 罵る人がいるかもしりませんが、それならそれでいいです。 本当の愛国者なら、極端な話ですが爆弾を抱えて 相手の陣地に突っ込むくらいの人をいうと思います。 私はそれだけの事は出来ませんが、これからの日本を憂いて います。 実は、30年以前に、友人とこれからの日本は 大丈夫かと話をした事がありましたね。 それから、現在の日本は地震で大勢の人が不幸な事になりましたが 日本がひっくり変えるような事は、起きなかったですね。 地震は心配ですが、これからも当分の間は余り変わらないと 思いますね。

回答No.2

質問者は右翼と呼ばれる人達の多くがやくざの隠れ蓑だと 言われている事をご存知ですか? やくざの資金集めには右翼結社を名乗って強請りたかりを したり総会屋と言って株主を隠れ蓑に強請りを生業にしていま した。 それが法令の改正やコンプライアンスを企業イメージに繋げる 傾向から食べていけなくなって『ネット右翼』が表れたのです。 彼らに政治は関係ありません。企業を脅迫する材料が欲しいだ けです。 在日企業だと言うイメージや在日を擁護する番組とスポンサーを 攻撃して強請りをする。 某石鹸メーカーなどはその代表格でしょうね。騒がれたくなければ 右翼団体に寄付をしろ。 グリーンピースやシーシェパードの国内版です。 彼らは在日擁護派と反在日派に分かれて出来レースをしています。 ポリシーや愛国心が有る訳ではありませんから話題作りをして 騒げばいいのです。 そうすると両方から善意の寄付と言う名目の悪貨が集まるのです。 問題は両勢力の政治家が利用する歴史が有る事です。 在特会が日本人にも在日にも嫌われるのはポリシーが無いからです。 ヘイトスピーチを使う右翼は下っ端団体です。総連系団体からも お金を貰って騒ぎます。在日系からも強請ります。そして馬鹿な日本人 からも善意の寄付は集まるのですよ。 始めたら辞められない商売ですね。少ない投資でがっぽりです。

nakakou1237
質問者

お礼

答え有難う御座います。 やはりあなたのいう事が正しいと思いますね。 何故なら、韓国が相当落ち目なのに、容赦ない 攻撃していますものね。 あれは、普通でないです。 本当の愛国者なら日本の評判を落とすような 事はしません。 有難う。

• ryprim
回答No.1

真相は知りようがありません。 ネット右翼と呼ばれる人たちは、 統一組織ではないため、 公式見解が出せないためです。 各個人がばらばらに主張しているため、 確認のとり様がありません。 共産主義者において、 武力共産革命を主張する立場から、 選挙による共産革命を主張する立場まであるように、 ネット右翼と呼ばれる人たちがある程度組織化されたとしても、 主張に隔たりがある事は容易に想定でき、 単一組織化されない限り主張は数多くあるのが必然になるかと思います。

nakakou1237
質問者

お礼

答え有難う御座います。 ずばり言って、護憲を守ろうとしている連中は本当の 愛国者では有りません。 断言出来ます。 このままでは、中国に沖縄を占領されます。 すでに、中国の息のかかった、県会議員もいると 聞きます。 沖縄を独立させて、中国の支配下に置くという 戦略があるとちらほら記事に出ています。 火の無いところに煙が立たないのことわざ でないけど、あり得ると思います。 何しろ中国は国民から偉い人までなんでもあり です。 油断は禁物です、日本人の基準を当てはめては絶対 間違いです。 有難う。