• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:経験を 教えてください。)

経験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 経験を通じて学んだことは、当たり前のことを忘れずに大切にすることです。
  • 進むこともできないし、さがることもできないと感じることもありますが、それでも自分を信じて前に進むことが大切です。
  • 生きることや死ぬことについて迷いや不安を感じることもあるかもしれませんが、息をしている限り生きていることに意味があるのです。感謝することや生きる意味を見つけることは大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • molset
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

私はいい年して独身なので明日にでも死ねます。 まあ自分から死にはしないですけど、死んでも別に 未練も何もありませんし、悲しむ人もいません。 以外といるものですねそういう人w いや私と一緒にしたら失礼ですかwww この世は生き地獄ですよ、おっしゃるとおり。 無理に感謝する必要もありません。 私はご飯を食べたいから生きています。 もっと早く死んでおけば色々とつらい思いもしなくて 済んだのでしょうがw 明日のご飯は何にしましょうかね。 だから明日までは生きています。

noname#178389
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後悔→経験

    数ヶ月前に付き合っていた彼女に振られて別れました。原因はぼくが彼女を引っ張っていけなくて彼女が愛想を尽かした、というか冷めてしまった、です。わかれた直後はなんで??みたいな感じで納得できなかったけどあとから冷静になってみて、彼女からのアクションに対して僕が反応してあげなかった、というのは彼女にとってはすごい辛かったんだなぁととても後悔しました。僕は言葉では愛情表現とかしてたつもりだったんですけど、どうも奥手で行動には移せなくて・・・でも今回の別れで自分の欠点がいくつかわかってそれを直す努力、というか決意?(次に生かすみたいな)ができました。もしあのまま付き合っていたら、もっと彼女にツライ思いをさせてただろうし、何より自分も成長できなかったと思います。だからそういう意味でも別れは受け止めたつもりです。ただ受け止めた上で、やっぱり彼女のことがまだ好きで、この変わった自分を見て欲しいのは次の人ではなくやっぱり彼女なんです。後悔したことを彼女と一緒に経験にしていきたいんです。一度冷めた以上、復縁が難しいのはわかってます。ただもしやり直せたら良い関係を築けると思います。文がわかりにくくてスイマセン、もしよかったらアドバイスお願いします。

  • つらかった経験

    「あのつらい経験があったおかげで今の自分がある」 そんな風に過去に感謝している方。 あなたはどんなつらい経験をしてきましたか? どうやってそれを乗り越えましたか? 何があなたを支えましたか? 気持ちの持ち方を教えてくださいませ。

  • 頑張った経験がない。頑張りたい。

    受験勉強を死にもの狂いでやらなかったことを後悔しています。 今からものすごく勉強を頑張って、人を助けることができるような人になりたいと考えていますが、20歳すぎてからでも目指せる、自分が努力することによって人を助けてあげられるような職業などはどのようなものがあると思いますか? 最近今までの人生が無意味に思えてしまっています。本当に頑張りたいんです。

  • 「世の中、捨てたものじゃない」と思った経験は?

    なにかとイヤなことも多い世の中ですけど、 「自分は恵まれたんだなー」と、フト思うことがありますよね? そんな経験がありましたら、ゼヒお聞かせください。 自分もイッパイあるのですが、 ほとんどは「あとになって気づいた!」です。 ●周囲と大ゲンカをして孤立したとき、  「オマエも間違ってんだよ!」と真剣に怒ってくれた。 ●プータローから社会人へ!のとき、  数人の“意外なヒト”たちから、それぞれ個別に祝ってもらった。 ●仕事がなくて(自営なので・・・)困ったとき、  “知り合い程度”のヒトが、いろいろな取り引き先を紹介してくれた。  (→じつは、けっこうムリしてくれたみたいです) こう書くと、たいしたコトでもないように映りそうですが、 どれも自分が本当に感謝した出来事ばかり。 そんな経験、「ほかの方にも多いんじゃないかな?」と思って、 質問させていただきました。 おヒマなときにでも、よろしくお願いしますデス。

  • 善人は子作りしない

    世の中の親と言う存在はクズしかいないと思います。 何十年も生きてきて社会の辛さ生きる難しさを知っているのにも関わらず子供を作り放り出すのは自分の威厳や他人からの評価の為としか考えられません。子供の事を真剣に考えてる人は親になりません。 「住まわせてやってる」「食わせてやってる」「育ててやってる」「感謝しろ」って言うのは間違ってると思います。 勝手に住まわせ勝手に食わせ勝手に育ててるだけです。 それで感謝と言う見返りを求めるのは自分勝手で犯罪者となんら変わりません。 飼ってる犬には言わないはずです。 私は地獄を信じています。 自殺をすると生まれ変わる事ができず、永遠に地獄で苦しむ事になる事を信じています。 自殺は怖くてできません。 かと言って生きるのは嫌です。 人が居る以上、死んだように生きる事はできません。 最近、カウンセリングに連れて行かれ通院していますが、先生に相談しているのは全く悩んでない事です。私は犯罪脳になりたくないし、自分の考えを理解できるのは私だけでいいと思ってるからです。 皆様の反応を見たいです。

  • 呼吸を意識してしまう

    授業中や電車やバス、人がいて静かなところで呼吸を意識してしまって苦しいです。 特に授業中。苦しくても逃げることができないので本当に辛くて今学校を休み気味です。 息をとめてしまっているので呼吸は咳払いや鼻をすすったりしています。自分の呼吸が周りに聞こえてるんじゃないかなと思い、息をとめてしまっています。 咳払いがうるさくて周りにイライラさせてしまって、嫌味を言われて学校が地獄です。 自分でもわかっているのですが普通できないのが悩みです。 教室をでるとスッと楽になります。 体育の授業や誰かと話してる時は呼吸にとらわれることはないです 過呼吸でもないです。 この先どうやって行きていけばいいのですか?

  • 経験がすべてです。

    経験がすべてです。 ここ数年、悔しい思いもしたし、バカにもされたし、心ないことも言われました。 それでも頑張ったけど、結果努力が足りませんでした。 またこの一年我慢と辛抱、自分の不甲斐なさに堪えていくのもキツイです。 普段から笑顔でいることが多いので、笑顔が印象的らしく、事情を知っている、知らないに関わらず、まわりには明るい印象のようです。 なので、本心を知る人はほとんどいません。 だから、この子大丈夫なの?やる気ないんじゃないの?と思われているようです。 どんな挫折をしてもいつまでも浸っていたら、惨めじゃないですか。 経験したことない人にはわからないのだと思います。 内容が内容だけに周りの風当たりも年々冷たくなります。 どうであれ結果がすべてです。 乗り越えられない壁はないと思っていましたが、アリ地獄のようです。 それでもあと一年頑張ろうと決めました。 見返したい人達がいます。支えてくれている人達がいます。良い結果を伝えたい人達がいます。ダメな子で終わりたくないです。諦めて後悔もしたくないです。 過去は変えられないので、一生失敗を言われ続けるのなら、数年後にはその失敗を笑っていたいです。 もう何度も心は折られています。だから自分でも、なんで保てているかはわかりません。今あるものがポキっと折れた時一番恐いです。 似たような経験をされた方いますか? その後どうなりましたか? 少しでも勇気をもらえると励みになります。

  • うつ病の末期状態は自殺。

    うつ病の末期状態は自殺。 で、この場合も亡くなった者は成仏しない。 又、地獄へ行くって・・・ うつ病以外の病死で死んだ人は、地獄へ行かないの? 日本は年間3万人以上の自殺者が出るらしいけど 、その皆が地獄行きなんでしょうか? ほとんど、うつ病でなくなってるようです。 自分の息子もその一人になってしまいました・・・ それが、ほんとうなら、うつ病で亡くなった息子が かわいそうでなりません。 (仕事での納期間にあわず上司にガッツり叱られた夜) 優しくて、皆に好かれ・・友達から皆感謝、感謝の お別れ会で、亡くなり方が亡くなり方だったので、 多くの方に知らせなかったにもかかわらず、たくさんの方が 告別式にやってきて・・・ あらためて息子のすごい人望知らされました・・・ とにかく、あの子、亡くなってもずーーと私の子供です。 私は、この世にいなくなった息子だけど、何とか苦労して ないかと心配でなりません。 あの世の息子を助けてやりたいです・・・ 私は、いつまでもいつまでも  あの子の母です・・・

  • 自信を持つ

    こんばんわです。 僕は自分で自分の嫌いな所を沢山分かってるつもりなんですが、人に相談する時に「もっと自分に自信をもって」と よく言われるんですが、 アドバイスする人は「自分の事が嫌い」という今の状態で「自信を持って」と言ってるんでしょうか? 嫌いなままで自信持っちゃうと将来ダメになっちゃう気がして。 どういう意味で「自信を持って」と言ってるのかがよく分からないのです。勿論アドバイスしてくれるのでその人には感謝してますし、嬉しいとは思ってるんですが。。 ん~うまく伝わってなかったらごめんなさい。

  • 「天国と地獄 長い箸」の話しの様な教えについて

    私はこの教えを小さいときにアニメ(確か一休みさん?)から学びました。 天国も地獄も環境的にはほぼ同じ  ・1mとかの異常に長い箸がある  ・器に食べ物がある  ・人が多数いる 地獄では皆自分で食べようとして、箸が長すぎて食べられずに飢えてしまう。 天国ではお互いに食べさせあって、ご飯も食べられ和み幸せ。 という様な話です。 人間(というか生物)は元来、自己中に出来ていると思いますので、 ついつい自己中になりがちです。 この考え方・精神であった方が好ましいと気をつけているつもりです。 家でも会社でも街中でも、何か自分のこと優先、自己中な感じの考え方が一般的な気がします。 こういう考えを気をつけているつもりであるけどついつい忘れてしまうのと、はなからそんなつもりはないのとでは大きな違いがあると思います。 一般的にははなからそんなつもりのない人が多いのでしょうか? ちなみに、私はそのつもりだけどついつい気づけていないことがありますm(__)m 補足説明: (この話は自己犠牲で他者を幸せにするということではなく、Win-Winの関係を築いて双方共に幸せになるというところが良い教訓だと思っています。だから私も自分が幸せになるために他人に親切にしようと思っています。いわば偽善です。偽善でも地獄状態よりも天国状態の方が明らかに幸せだと思っています。 しかし、この善(又は偽善)のループは地獄状態を好む人の割合が多くなってしまうと成立しなくなってしまいます。)