• ベストアンサー

アラフォー独身男女に質問

nora1001の回答

• nora1001
回答No.10

北海道在住、39歳、男。 質問の理由 結婚をしたくても出来ない。 何故か? 第一に顔がブサイク。 (それを理由に女からもイジメを受けた) 第二に無職だから。 (今年で5年。2年前まで就職活動もしてましたが、先々でコケにされ、バイトすらも落とされ就業意欲喪失者に) 第三に精神障害者だから。 (デイケアでの診断によると「易怒性アスペルガー症候群」だそうです) 第四に年齢=彼女無し、だから。 (今まで生きてきて、女友達すら出来た事がありません) 貯金も切り崩し過ぎて使い果たしてしまいましたし、 生活保護ですから、出会い以前の問題ですよ。 人間、中身が大事、等と奇麗事ほざくバカもいますが、 顔を理由にイジメを受け過ぎると、本当に心も荒みますし、汚れます。 現に私がそうですから。 他人に対しては常に猜疑心を持って接しますし、対応も常に喧嘩腰です。 役所やハローワークの職員にまで舐められてますから、 私にした事に対する、世間への意趣返しとも言えるかもしれません。 逆恨みかもしれませんでしょうが、原体験がこうですから、 ブサイク顔で生まれた者の気持ちは当人にしか分かり得ない事です。 私もあと5ヶ月弱で40歳になってしまいますので、 結婚はおろか恋愛さえも諦めてます。 道端のホストにすらコケにされるような就職も出来ないブサ男に誰も近寄りませんしね!!

noname#179057
質問者

お礼

解答ありがとうございました。