• 締切済み

既婚アラフォー男女に質問

あなたが結婚した理由は何ですか? 今、充実していますか? 同年代の独身者をみていて、どう思いますか? 結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実はどうですか? 独身者に一言!!

noname#175729
noname#175729

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

>あなたが結婚した理由は何ですか? 愛した女性とずっと一緒にいたかったから >今、充実していますか? 充実し過ぎて寝る間がありません。(笑) >同年代の独身者をみていて、どう思いますか? いや、特になにも。 >結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実はどうですか? 変わりません。 >独身者に一言!! こんばんは! 答えているとなにか違和感がありました。 結婚は結果であり、目的ではありませんから独身者に勧める気にはなれません。

回答No.5

母親にある日突然、早く家を出て欲しいから、 今の旦那と結婚をする気が有るなら、早くして欲しいと言われました。 それを機に母親は家を出ていき、自分の実家に数年間いました。 一方の旦那は海外出張が決まっていて、一人っ子・長男だからと 母が交際にも反対をしていたのに、突然の結婚の承諾に舞い上がり、 母と旦那の2人で勝手に話を進めました。 私自身は、父親との折り合いが中学生の頃から悪く、 毎日のように家を出て行けと怒鳴られていましたし、 高校入学時も土下座をしなければ、入学はさせないと言い、 母に泣き付かれて、しぶしぶ土下座をしたんです。 そのことがあったので、寮付きの高校入学・仕事をしていましたが、 その仕事を止めて実家にい戻ったので、1日も早く家を出ていきたい時期と 旦那は私に浮気をされると思ったのか、年が気になったのか、 結婚の話が出てから、たった3か月後には結婚をしていました。 私の気持ちは置いてけぼりのままで、周囲が勝手に盛り上がった感じです。 私も独身のままいればよかったと思っていますし、 もう一度結婚前に戻り、人生をやり直したいです。 同年代の独身者を見てると、自分の好きなことが出来て羨ましいです。 理想は愛妻家であって欲しかったのですが、旦那は他人のお前よりも 血の繋がった親の方が大事だと言います。 言われた時のショックは、マタニティーブルーが半年以上も続き、 毎日泣いて暮らしていても、旦那は無視をし話も聞いてはくれませんでした。 子供の為だけに今まで我慢に我慢を重ね、酷い嫁いびりにも耐えた結果、 ストレスからあらゆる病気になり、命の危険も有りますが、 開き直っているので自分の好きなことをし、いつ死んでもいいと思うことにしています。 私には家族縁がないものだと、既に諦めました。 ただ2人の子供には恵まれ、2人だけとは上手くいっています。 両親とは、私の精神的な病気の原因が親・育った家庭環境にあるため、 そのことをどうしても認めたくないのか、暴言や嫌がらせの手紙を貰ったのを 切っ掛けに絶縁をしましたが、そのお蔭で精神的なダメージはかなり回復をしています。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

先月45になってアラフォーから卒業したばかりですが、回答をお許しください。 結婚した理由、今は主人になっている男性に一方的に押しまくられてしまった気がしています。 その意味ではちょっと悔しいけれど、でも、彼とても優しいし経済的にもあまり問題なし、今 では、よかったなと思っています。 わたし自身、あえて共稼ぎをする必要まではありませんが、折角だから自分の専門的な能力を 生かしてお勤めはしています。そのせいか、同年代の独身の方をみていても、それほど違和感 は感じません。 でも、良く考えてみれば、独身で中年域に達してしまった女性、大好きな男性と睦み合う喜び も知らず、妊娠を知る感動もなく、我が子を胸に抱く喜びも知らず、なんだかんだと言いなが らも、男性の大きく厚い胸にしっかり抱かれる、そんな安心感も知らずに、この先ただ老いて 行ってしまう、なんだかとてももの悲しく思えてなりません。 結婚は墓場だという人もいます、でも、わたしは幸せです。ストレートな髪が額にかかってい るようなスレンダーで繊細な男性が好みだった独身の頃、でも、大きくたくましく、なにごと につけてもスケールも大きなわたしの主人、とても素敵なベターハーフだと思っています。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 四捨五入すると…アラフォーなので(;´∀`) >結婚した理由…付き合っていた頃から私の両親や弟、祖父母達とも主人は行き来していて家族の様になっていたのと、この人だったら…私の両親の様な家庭を築けるかなぁーと思ったので。 それと…なんだかんだ言っても優しくて、私を大切にしてくれていたので。 >結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実は? ま、だいたいの理想だった結婚生活が出来ていると思いますね。 子供と主人が居て、皆が健康で… 今まで主人に浮気を感じた事も無いですし… だから離婚にならず18年続いて居ると思うので(^.^) >同年代の独身者をみていて、どう思いますか? 既婚か独身かは、その人の自由で独身の方達が自分の人生が充実しているのなら、それで良いと思いますよ(^.^) 結婚したからと言って必ず幸せになれるとも言い切れないので。

  • akira696
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

負け犬人まっしぐらで特に男性にも結婚にも興味がなかったのですが、ひょんな事で出会った彼がどうやら運命の人だったらしくそのままゴールイン。 理由は一つ「好きで付き合っていく過程の延長線上に結婚という通過点があったから」です。 なので結婚に悩む事も不安も無く、更に生活苦もなく、子供も出来て、ただいまマイホームを計画中です。 結婚した今は独身者に対して「結婚した方が人生幅広くなって面白いよ」という事かな。 独身だった頃は「結婚の楽しさ」を知らなかったので、結婚しないことはもったいないなぁ~と思うようになりました。 結婚後の理想と現実…年下で会社経営の次男坊、真面目でギャンブルも酒もたばこも女も無く子煩悩、たぶん一般的には理想そのものの人でしょうね。 今のところ結婚前に想像していたよりも遥かに幸せな人生です。 今のところは(笑) 長い人生、60過ぎないと結婚生活の善し悪しは判断できない気がします。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

<あなたが結婚した理由は何ですか? 普通に嫁さんが好きで、この人となら一生を過ごせると思ったから。あとタイミングかな? <今、充実していますか? もちろん。 <同年代の独身者をみていて、どう思いますか? 自由で良いな~と思う反面、このまま結婚しなければ将来は一人で寂しく逝くのか・・なんの楽しみ(子供とか孫とか)も無いんだなと可愛そうに思う。 <結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実はどうですか? 理想(TVとか)ほど甘くは無く、山あり谷ありだけど、とても幸せです。 結婚して良かったと、この人に巡り会えて良かったと心から思います。

関連するQ&A

  • 独身アラフォー男女に質問

    あなたが結婚しない理由は何ですか? 今、充実してますか? 今後、どうされますか? 同年代の既婚者を見てどう思いますか? 今の自分をどう思いますか?

  • 既婚者の方へ質問します!

    1.ズバリ結婚した理由は? 2.結婚後の理想と現実の違いは? 3.結婚してから、伴侶と別の方を好きになった事はありますか? また、ある方は、その後どうされましたか? 4.結婚して良かったですか? 5,次、生まれ変わっても結婚しますか? 6.今、幸せてですか?それはなぜ? 7.生きる糧は何ですか?

  • アラフォー男性に質問

    アラフォー女性です。 私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 私が同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 でも男性はどうなのでしょうか? 男性に直接聞くと、私に気を遣っているからだと思うのですが、同年代がいいよ、と言います。 でも男性は若い女性とつきあっていたり結婚したりするパターンって女性が若い男性と、っていうパターンよりかなり割合が高いと感じています。 本音はどうなのでしょうか? 周りの友達の考えでもご自分の考えでも結構です。 率直にお聞かせ下さい。

  • 離婚経験者、既婚者の方に質問です。

    突っ慳貪な質問で失礼します。 同年代が次々と結婚するようになり、そろそろ自分も結婚を考えるようになりました。 そこで質問なのですが・・・。 (1) 離婚を決意した原因 (2) 結婚して分かったこと(理想と現実) (3) 結婚後の生活で何が大切か(性格、容姿、料理、価値観、金銭感覚等々) 些細な事でも構わないので回答をして頂ければ幸いですし、参考としていきたいです。

  • なぜか既婚者に好かれます

    30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アラフォー男女の恋愛

    私は48歳、妻子ありのサラリーマンです。 世の中の、独身男女がなるべく早く結婚して、それなりに充実した家庭生活を送り、社会も安定すればいい、と思っています。 そういう人間ですから、アラフォーで独身と聞けば、「とにかく急げ!」と声をかけたくなるのですが…。 先月末、会社の43歳の後輩男に、40歳でかつて私の職場に派遣で来ていた女性を紹介しました。 その場は、悪くない雰囲気で、彼女が化粧室に立ったときに、「いい娘(って年齢じゃないけどね)だろ?」と聞けば、うなずいていたんです。 で、1時間半ほどで、私は去り、後はお二人で…とホテルのバーで別れました。 その後を聞くと、男のほうは彼女に名刺は渡したものの、彼女の連絡先は聞かなかったとのこと。 彼女に彼への印象を聞くと「一緒にいても普通の感じで、トコマさん(私のこと)と一緒にいる以上でも以下でもない」という話でした。 すぐに、気が合う関係なんてそうはないものでしょ? 私は彼女に、『「男女」のお付き合いって平凡なもの。雷に打たれるような出会いが10-20代にあれば、ドラマチックで結構なことだけど 、普通はそんなものは…ない。女性と付き合い慣れしてない男は、女性には魅力に欠けるでしょうが、女性には男性を磨きあげられる可能性がありますから、今後も彼に限らず、出会いは求めていったほうがいい』…といった内容のメールを送りました(実際はもっと過激な文言)が、返事がない状態。 ここで話は止まっています。 後輩男も、そもそも今更結婚に向けて何かやるというのは面倒に思っているようで、「もう一押ししろ」と言うべきかどうかも私は迷っています。 現状、後輩は彼女の「お眼鏡」に適わなかった、ということですが、たった1回でそんな判断をしていたら、何も広がらないんじゃないかな。 彼も、彼女も、私は「早く結婚すべき」普通の人たちです。 今後も、何かしらの「お節介」はやきたいところなのですが、逆に人間関係でイライラしたりしかねないから、ほおっておいて、これ以上クビをつっこまないほうがいいのでしょうか? みなさんの、お考えは??

  • 既婚者の男女に質問です!!

    既婚者の男女に質問です!! (1)結婚前と結婚後では性生活(頻度)は変わりましたか? (2)子供が生まれる前と子供が生まれた後では、夫婦関係で何か変わった事はありますか? (3)結婚して良かった事は何ですか? (4)子供が生まれてから、主人よりも子供に愛情がいくようになってしまったのですが、皆さんはどうですか? (5)休日の家族での過ごし方は? 今後の参考にしていきたいので 回答、宜しくお願いします☆★

  • 既婚男性に質問!

    「独身だったら絶対つきあうのに」と同年代の男性(私は20代後半)に言われたんですが、これってどういう心理からなんでしょう? 裏返せば「離婚してまでつきあう気はない」ってことだし くどき文句としてはイマイチだと思うのですが、 ただ、これを言った男性に心惹かれてる部分があったので、気になってしまって。 こんな言葉に惑わされたらダメですよね~。

  • アラフォーで初婚の方に質問です

    もっと若い時にも多かれ少なかれ結婚を考えた時は有ったと思いますが、なぜ今頃、結婚に踏み切ったのですか? 同年代の友人などを見ていても、子育てや仕事、家事、住宅ローン、嫁姑で疲れきっている人や、すでに、それに耐えきれず離婚している人が多く、年と共に一段と、結婚=試練、我慢と思ってしまうのですが…。 どうでしょう?

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。