• 締切済み

既婚アラフォー男女に質問

あなたが結婚した理由は何ですか? 今、充実していますか? 同年代の独身者をみていて、どう思いますか? 結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実はどうですか? 独身者に一言!!

noname#175729
noname#175729

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.6

>あなたが結婚した理由は何ですか? 愛した女性とずっと一緒にいたかったから >今、充実していますか? 充実し過ぎて寝る間がありません。(笑) >同年代の独身者をみていて、どう思いますか? いや、特になにも。 >結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実はどうですか? 変わりません。 >独身者に一言!! こんばんは! 答えているとなにか違和感がありました。 結婚は結果であり、目的ではありませんから独身者に勧める気にはなれません。

回答No.5

母親にある日突然、早く家を出て欲しいから、 今の旦那と結婚をする気が有るなら、早くして欲しいと言われました。 それを機に母親は家を出ていき、自分の実家に数年間いました。 一方の旦那は海外出張が決まっていて、一人っ子・長男だからと 母が交際にも反対をしていたのに、突然の結婚の承諾に舞い上がり、 母と旦那の2人で勝手に話を進めました。 私自身は、父親との折り合いが中学生の頃から悪く、 毎日のように家を出て行けと怒鳴られていましたし、 高校入学時も土下座をしなければ、入学はさせないと言い、 母に泣き付かれて、しぶしぶ土下座をしたんです。 そのことがあったので、寮付きの高校入学・仕事をしていましたが、 その仕事を止めて実家にい戻ったので、1日も早く家を出ていきたい時期と 旦那は私に浮気をされると思ったのか、年が気になったのか、 結婚の話が出てから、たった3か月後には結婚をしていました。 私の気持ちは置いてけぼりのままで、周囲が勝手に盛り上がった感じです。 私も独身のままいればよかったと思っていますし、 もう一度結婚前に戻り、人生をやり直したいです。 同年代の独身者を見てると、自分の好きなことが出来て羨ましいです。 理想は愛妻家であって欲しかったのですが、旦那は他人のお前よりも 血の繋がった親の方が大事だと言います。 言われた時のショックは、マタニティーブルーが半年以上も続き、 毎日泣いて暮らしていても、旦那は無視をし話も聞いてはくれませんでした。 子供の為だけに今まで我慢に我慢を重ね、酷い嫁いびりにも耐えた結果、 ストレスからあらゆる病気になり、命の危険も有りますが、 開き直っているので自分の好きなことをし、いつ死んでもいいと思うことにしています。 私には家族縁がないものだと、既に諦めました。 ただ2人の子供には恵まれ、2人だけとは上手くいっています。 両親とは、私の精神的な病気の原因が親・育った家庭環境にあるため、 そのことをどうしても認めたくないのか、暴言や嫌がらせの手紙を貰ったのを 切っ掛けに絶縁をしましたが、そのお蔭で精神的なダメージはかなり回復をしています。

• Nannette
回答No.4

先月45になってアラフォーから卒業したばかりですが、回答をお許しください。 結婚した理由、今は主人になっている男性に一方的に押しまくられてしまった気がしています。 その意味ではちょっと悔しいけれど、でも、彼とても優しいし経済的にもあまり問題なし、今 では、よかったなと思っています。 わたし自身、あえて共稼ぎをする必要まではありませんが、折角だから自分の専門的な能力を 生かしてお勤めはしています。そのせいか、同年代の独身の方をみていても、それほど違和感 は感じません。 でも、良く考えてみれば、独身で中年域に達してしまった女性、大好きな男性と睦み合う喜び も知らず、妊娠を知る感動もなく、我が子を胸に抱く喜びも知らず、なんだかんだと言いなが らも、男性の大きく厚い胸にしっかり抱かれる、そんな安心感も知らずに、この先ただ老いて 行ってしまう、なんだかとてももの悲しく思えてなりません。 結婚は墓場だという人もいます、でも、わたしは幸せです。ストレートな髪が額にかかってい るようなスレンダーで繊細な男性が好みだった独身の頃、でも、大きくたくましく、なにごと につけてもスケールも大きなわたしの主人、とても素敵なベターハーフだと思っています。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 四捨五入すると…アラフォーなので(;´∀`) >結婚した理由…付き合っていた頃から私の両親や弟、祖父母達とも主人は行き来していて家族の様になっていたのと、この人だったら…私の両親の様な家庭を築けるかなぁーと思ったので。 それと…なんだかんだ言っても優しくて、私を大切にしてくれていたので。 >結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実は? ま、だいたいの理想だった結婚生活が出来ていると思いますね。 子供と主人が居て、皆が健康で… 今まで主人に浮気を感じた事も無いですし… だから離婚にならず18年続いて居ると思うので(^.^) >同年代の独身者をみていて、どう思いますか? 既婚か独身かは、その人の自由で独身の方達が自分の人生が充実しているのなら、それで良いと思いますよ(^.^) 結婚したからと言って必ず幸せになれるとも言い切れないので。

• akira696
回答No.2

負け犬人まっしぐらで特に男性にも結婚にも興味がなかったのですが、ひょんな事で出会った彼がどうやら運命の人だったらしくそのままゴールイン。 理由は一つ「好きで付き合っていく過程の延長線上に結婚という通過点があったから」です。 なので結婚に悩む事も不安も無く、更に生活苦もなく、子供も出来て、ただいまマイホームを計画中です。 結婚した今は独身者に対して「結婚した方が人生幅広くなって面白いよ」という事かな。 独身だった頃は「結婚の楽しさ」を知らなかったので、結婚しないことはもったいないなぁ~と思うようになりました。 結婚後の理想と現実…年下で会社経営の次男坊、真面目でギャンブルも酒もたばこも女も無く子煩悩、たぶん一般的には理想そのものの人でしょうね。 今のところ結婚前に想像していたよりも遥かに幸せな人生です。 今のところは(笑) 長い人生、60過ぎないと結婚生活の善し悪しは判断できない気がします。

• kadakun1
回答No.1

<あなたが結婚した理由は何ですか? 普通に嫁さんが好きで、この人となら一生を過ごせると思ったから。あとタイミングかな? <今、充実していますか? もちろん。 <同年代の独身者をみていて、どう思いますか? 自由で良いな~と思う反面、このまま結婚しなければ将来は一人で寂しく逝くのか・・なんの楽しみ(子供とか孫とか)も無いんだなと可愛そうに思う。 <結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実はどうですか? 理想(TVとか)ほど甘くは無く、山あり谷ありだけど、とても幸せです。 結婚して良かったと、この人に巡り会えて良かったと心から思います。