• 締切済み

既婚者の方へ質問します!

1.ズバリ結婚した理由は? 2.結婚後の理想と現実の違いは? 3.結婚してから、伴侶と別の方を好きになった事はありますか? また、ある方は、その後どうされましたか? 4.結婚して良かったですか? 5,次、生まれ変わっても結婚しますか? 6.今、幸せてですか?それはなぜ? 7.生きる糧は何ですか?

みんなの回答

noname#260545
noname#260545
回答No.6

1.ズバリ結婚した理由は? →家族が欲しかったから。 2.結婚後の理想と現実の違いは? →理想は夫婦でラブラブとか夢想していたが、現在は夫婦2人して、育児に追われている。 3.結婚してから、伴侶と別の方を好きになった事はありますか? →ないです。結婚前に一通りやり尽くしたので。 4.結婚して良かったですか? →大変良かったです。 5,次、生まれ変わっても結婚しますか? →はい。 6.今、幸せてですか?それはなぜ? →はい。夫と子供が楽しそうに毎日しているから、それを見ると私も嬉しいからです。 7.生きる糧は何ですか? →家族でしょうか。月並みですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

1、同じ趣味なのと、話しやすい気が合うという事があった。遠恋だったので結婚することで遠恋を終わらせた。 2、特に理想とか無かったので違いはないかなぁ。 3、無いですね。 4、良かったと思って居ます。心の中の足りないピースを埋めてくれた存在。 5、出来ればまた結婚したいと思って居ます。出来れば遠恋無しで。 6、二人の関係では幸せです。生活環境はちょっとねぇ。   意見が合う、お互いに助け合っている。助け合う事が幸せにつながるかな。 7、何だろうなぁ。子供が居る事も関係するけど、楽しい時間があるねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

1.ズバリ結婚した理由は? → → →自分の理想の相手だったから 2.結婚後の理想と現実の違いは?→ → →ほとんど無い。自分は大きな一軒家に住みたいと思っていた。 妻は白い大きな家に住みたいと幼少期から夢を持っていたらしい。 現在は田舎と言われる地域で、外観は白くは無いですがゴルフのアプローチコースができる庭と家庭菜園で一年中野菜を買うことのない生活ができています。 3.結婚してから、伴侶と別の方を好きになった事はありますか? また、ある方は、その後どうされましたか?→ → →ありません。自分の中で理想と思っている女性と結婚しているので。 4.結婚して良かったですか?→ → →子供に恵まれなかったのは誤算でしたが、余計ラブラブです。 5,次、生まれ変わっても結婚しますか?→ → →よく聞く人がいますが、生まれ変わることって物理的にありませんから。 6.今、幸せてですか?それはなぜ?→ → →幸せです。配偶者と仲良しだしどちらも健康ですし、もうすぐ住宅ローンも終わるし、そうなったら毎月20万が浮いてきます。 7.生きる生きる糧は何ですか? → → →糧が無いと生きていけないみたいな質問だか、呼吸ができて排泄ができれば当面は生きられる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224013
noname#224013
回答No.3

1 交際が長く適齢期になり、プロポーズされたから 2 なし 3 気に入った男性は居ましたが、 既婚なので、心にしまいました 4 はい 5 もちろん 6 はい、不満がないから 7 死ぬまで添い遂げたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hondajo
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

1.ズバリ結婚した理由は? →この人以上に結婚したいと思う人はいないと思ったから。 2.結婚後の理想と現実の違いは? →なし。 3.結婚してから、伴侶と別の方を好きになった事はありますか? →あります。 また、ある方は、その後どうされましたか? →もめる前に上手に別れました。 4.結婚して良かったですか? →良かったです。 5,次、生まれ変わっても結婚しますか? →結婚します。 6.今、幸せてですか?それはなぜ? →子供ができて、その子供のこれからの人生を応援できるから。また、子供以外にも、自分の周囲の人達の幸せや健康のために自分が努力できることが嬉しいから。 7.生きる糧は何ですか? →自分の周囲や関わった人達を幸せにして、喜んでもらえるようにすること。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  1.ズバリ結婚した理由は? 一緒にいたいから 2.結婚後の理想と現実の違いは? 無い 3.結婚してから、伴侶と別の方を好きになった事はありますか? また、ある方は、その後どうされましたか? 沢山います、好きにはなったが結婚や不倫したいとは思わなかったのでその後も好きな人として付き合ってます 4.結婚して良かったですか? 良かった 5,次、生まれ変わっても結婚しますか? します 6.今、幸せてですか?それはなぜ? 幸せです、予定通りの人生を歩んでるから 7.生きる糧は何ですか? 三度の食事  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚アラフォー男女に質問

    あなたが結婚した理由は何ですか? 今、充実していますか? 同年代の独身者をみていて、どう思いますか? 結婚する前と、した後の結婚に対する理想と現実はどうですか? 独身者に一言!!

  • 既婚者の方に質問

    既婚者の方に質問 です。 色々なことがあるのだとは思いますが、 結婚する時に何が一番大きな決め手の一つになりましたか? 自分的に、きれいごと抜きで、現実的というか あえてステイタスの面で結婚を決定した方に、 決め手になった理由を聞きたいと思っております。 (例:家柄が良かった。学歴が高かった。容姿が良かった。    年収が高かった。など・・・) もちろんそれだけではありません!! 人間性も絶対大事です!!が・・・ 最近、結婚には打算的な?面も必要だと思ったので お聞きしたいと思います。 今回はあえてできるだけ現実的な面を・・・ できたら女性の方に。 あまりに現実的なご意見だと夢がなくなって ブルーになってしまうかもしれませんが<m(__)m>がっくり よろしければご意見お願いします。

  • 2次元に夢中の方に質問

    2次元に夢中で恋、結婚しない これからもこの考えは頑なにかわらないね!って方に質問 どういう理由? 1 付き合ったこともあったが、 別れたり、衝撃な事が判明したりし 幻滅した 2 理想が合わない、現実が合わないので、2次元に夢中 3 最初から現実に期待してない 4 趣味に没頭したいし、相手いると 集中できない 5 付き合うって実際めんどくさい どれ?

  • 既婚者の男性に質問です。

    素朴な質問なのですが^^; 結婚して子供がいて幸せな家庭を築いていても(どんな真面目な方でも)奥さん以外の女性を(例えば職場内なんかで)「可愛い人だなぁ・・」と思って、それから食事なんかに誘った経験なんかありますか? そこから現実に実行(不倫)に達するする人としない人がいると思いますがそのする人としない人の違いはどんなところですか?

  • 既婚者、離婚経験者の方に質問します。

    結婚を約束している彼とはお互いにすごく強く思いやり、愛し合っていると思います。 でも、周りの既婚者の女性(15年~20年前に結婚された方)の半数以上はこうおっしゃいます。 「今が一番良い時ね。私もあなたたちみたいだった。今じゃ私なんていつダンナと別れようかと思ってる。もう顔を見るのもイヤ。そうなってしまうもんなのよ」 「結婚なんて、一人の男の奴隷になるのと一緒。やめなさい」 「結婚したら、思い描いた甘い理想とのギャップに驚かされるよ。もう今なんてダンナに対する愛情なんてこれっぽちもない」 ・・・どうしてこうなってしまったのですか? 「結婚当初?そりゃ大好きだったわよ。そうでなけりゃ結婚してないわよ~」ってことなのですが・・・。 男性にも「いいねえ、俺なんて今は話もしないよ」「結婚するの?あ~あ、可哀想に笑!」って言われました。 「何もかも許せるし、一生愛せる」と思って結婚した相手にでも、幻滅するのですか? 私と彼は手をつないで歩いてるだけでも幸せで、Hなんてした日にはどれだけ愛してるかをお互いにえんえん言い合っているのですが・・・相手に冷めた方も結婚前後はこんな感じだったんでしょうか? この幸せを結婚後も永遠に持続するには、男女はお互いどうあるべきなのでしょうか?

  • 独身は寂しい? 別に既婚でもかわらなくないですか?

    独身は寂しい? 別に既婚でもかわらなくないですか? 誰かと一緒になったからって変わることってあるんでしょうか 結婚=寂しくないっていうのは、相手に依存し過ぎな気がします 確かに他人から見る目が変わったり、人生のパートナーは出来ますが 基本的に生活において頑張らなくてはならない事は全て自分の責任で自分で行わなければなりませんし 結婚は寂しさを補うものではないと思いますが いかがですか? 好きな人と一緒にいて幸せ気分に浸れる瞬間のことだけを結婚とは呼ばないですよね 長く険しい人生の中で支え合うわけですから 楽しみや喜びが増えども、苦しみや悲しみも二倍、三倍に増えるわけです 悲しみから悲しみを知る瞬間よりも、 幸せな瞬間から悲しみを食らう方が痛みは強いですし。 守るべきもの支えるべき人が側にいるということは、強くなれる事のようであって、弱くなる事と同義ですよね そもそも独身者は結婚したいしたいと言いますが、結婚したから安心安全幸せというのはおかしな話ではないですか? 結婚すれば寂しくなくなるもの、というのは、独身者の夢や理想でしょうか 現実が見えてない感じしますよね? ネガティブイメージに変えたいわけではなく、結婚=孤独じゃないというのは間違っているんじゃないかなぁと

  • 離婚経験者、既婚者の方に質問です。

    突っ慳貪な質問で失礼します。 同年代が次々と結婚するようになり、そろそろ自分も結婚を考えるようになりました。 そこで質問なのですが・・・。 (1) 離婚を決意した原因 (2) 結婚して分かったこと(理想と現実) (3) 結婚後の生活で何が大切か(性格、容姿、料理、価値観、金銭感覚等々) 些細な事でも構わないので回答をして頂ければ幸いですし、参考としていきたいです。

  • 既婚者の方に質問です。

    既婚者の方に質問です。 この人と結婚しよう(したい!)と思ったのはどういう時でしたか? なにか決め手となったものがありましたか? 今、お幸せですか? よろしくお願い致します。m(__)m

  • 既婚者、子持ちの方に質問です

    こんにちは。luv_youといいます。 まず子持ちの方に質問です。 あなたのお子様がどんな理由(不倫相手、できちゃった婚、年齢差20歳など・・・)で結婚しようとも、両者が幸せであり、金銭面で心配がないなら結婚に賛成しますか? しない場合は理由を論理的に説明していただけると光栄です。そして実体験などもあれば話していただきたいです。 そして、既婚者(子供なし)の方に質問です。 あなたの夫との結婚はあまり幸せなものではなかったとします。親の反対があった、またはしょうがなく結婚したとします。でもお互いに働いていて金銭面は問題はなかったとします。 そして結婚生活10年未満にして夫から離婚話をされます。 理由はお互いにあまり顔を合わせる事もなく、会話も少ないから。 さらに好きな人ができたと言う。 前から好きで、その人と一緒になりたい。 あなたはこれを不倫していたと解釈しますか? そして離婚に賛成しますか? 色々な事情で困っています。興味本位での詳細希望や論理的ではない回答、結婚していない方はどうかご遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 既婚者の方に質問です。

    30代の女性です。今まで結婚願望が薄く、独身できたのですが、最近、結婚しようかなと思い出しました。ですが、その理由が、よくないものかなあという不安があるので相談にのってください。 今まで、結婚願望がなかった理由は二つあり、一つは実家の家庭問題が深刻で、とても結婚できる状況ではなかったこと。同時に、家族を持つことにうんざりしていたこと。 次に、こんな生き方がしたいという目標があり、そのために5年計画くらいで退職・転居・時間やお金が必要だったからです。転居などは相手の都合もあるし、不確定要素も多くて、「お嫁さん」はできる状況でなく、かといって結婚は人生の第一目標でもなかったため、したくありませんでした。 そして今、やっとやりたい生き方ができそうで、住む場所も決まり(ずっと住んでいた知り合いも多く土地勘のある場所)、経済的にも時間的にも支障がなくなりました。 やっと結婚したいなと思ったのですが、その理由は、実家の家族も老いるばかりで社会的にもあてにならないし、仕事を続けるにも、精神的な意味で気が休まるパートナーは必要だと思ったのです。それから、二人でDINKS用のマンションを割り勘で買いたいです。一人ではやっぱりちょっと高くて買えないし、一人にこだわって寂しく貧しい生活よりは結婚してパートナーと割り勘でよいところに住みたいです。できれば死ぬまでに犬を飼いたいという夢もあります。私の住むエリアはサラリーマンが多く住む、住みたい場所で、知り合いの独身男性もたくさん住んでいます。そのエリアに住める人という条件で探そうと思います。あとは、週に2回くらいは食事を作ってくれる人がいいです。要するにできるだけ半々でDINKSか子供は相手がほしがれば(もし妊娠できれば)一人、または犬っていう感じの生活がしたいです。相手も経済的に追い詰められないし、家族に精神的に依存しすぎないし、そういうのを望む人にはいいかなと思います。 ですが、こういうまるで同居人を探すような意味で結婚したいと思うのって、やっぱりおかしいとか、不健全なことなのでしょうか。問題はHができるかとうところだけクリアできる人ならいいかなと思っています。もともと結婚願望が薄いので、離婚暦とかルックスやら年齢は、それほど気にしないほうです。でも自分と同程度の収入と、人間性は持っててほしいなと思います。 経験者の方はそんな結婚は持たない、非現実的だよ!とか、生活を先に考えるなんて相手に失礼だよ!と思われますか?なにしろ親が不仲だったもので、どんな結婚ならいいのかわかりません。教えてください。