親友の母に対する悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 親友の母に対する悩みや困りごとを解決する方法について考えます。
  • 親友の母は弟のことばかりで自分のことを考えてくれないと感じており、結婚にも反対しています。
  • 母親と和解し、説得するためにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の母

http://okwave.jp/qa/q8050856.html 皆様、上記の質問に対して数多くの返信、励ましの言葉、本当にありがとうございます。 彼女(親友)は親元を離れて旦那の実家に暮らしています。 「お母さんにいつ連絡を取ってわかってもらうのがいいのか・・・」 と、悩んでいます。 「お母さんは障害を持った弟の事ばかりで私の事なんか考えてくれていない、だから結婚にも猛反対してる。将来、お母さんが倒れたら、弟の面倒を見れる人が居なくなる。お父さんを頼れないからどうしたらいいかわからない」と。 彼女の旦那も話をしてまるで話にならなかったそうです。「人間を信用していない母親やな。」と言ったそうです。 ケアマネも役所の人も母親を説得するのに手をこまねいている状態らしいです。 今後、母親と和解し、説得するにはどうしたらいいと思われますか??また、良ければご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前の質問も拝見しました。 ご友人の気持ちもわかりますよ。 あんな親でも親は親、って洗脳されてるお気持ちが。 厳しいこと言うようですけど、100%分かり合えることはありませんし、 あるとしたら、ご友人が旦那さんの家を出て、子供も旦那さんに任せて一生母親と弟の面倒を見ていく=母親の奴隷になった時。 でしょうね。こういう親は娘が100%自分の思い通りにならなければ、どんなに尽くしても「親不孝」です。 99個親孝行をしたとしても1個親不孝をすれば「親不孝」です。 >将来、お母さんが倒れたら、弟の面倒を見れる人が居なくなる。 こう言っちゃなんですけど、余計な口出しする邪魔な母親がいなくなったら役所もすぐに動けます。 どっかの漫画みたいに分かり合えるなんてまずないんですよ。 ご友人もいい加減、親になったんだから目を覚ませって感じ。 勝手にヘソ曲げてる親に構ってる暇あるの?そんなことする暇があったら自分の子供をきっちり育てろ。 もう親になったからには最優先すべきは自分の子、なんですよ。 弟の責任は親が負うもの。どんな親であっても。ご友人が右も左も分からない自分の赤ちゃんを犠牲にしてまでやることじゃない。 自分一人で母親の面倒も弟の面倒も、赤ちゃんや旦那の面倒も見れると思ってるのなら、 相当傲慢で自分の力を過信してる女ってことだよ。 いつまでも娘気分もいいかげんにしろって感じ。 そんなにママのことが心配なら、今すぐ子供を堕ろすか産んでしまったのなら里子にでも出して一生実家に縛られてろ。 結局親にいい顔したいから、ご機嫌取りしてるだけじゃん。 そんな家庭に育てられて、行き場のないあなたと同居させてくれた旦那の親にも申し訳ないと思わんのかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

61歳主婦です。 No.2さんの回答に同意です。 そのご友人、かなりの 甘ちゃんのようですね。 どうして、母親と和解しなくてはならないのか? 放つ っておけばいいのです。 弟さんは、そんなに重症なら施設に入れればいいのです。 ご友人は、もう、嫁に行ってしまったので婚家先の人間です。 まず、自分の生活を優先して、しっかり自分の生活地盤を固めることです。

  • piano3m
  • ベストアンサー率42% (73/171)
回答No.2

>今後、母親と和解し、説得するにはどうしたらいいと思われますか?? このご質問に対する回答ではありません 以下、ご友人にお伝えください 和解も説得も必要ありません お母様と弟さんの人生はお母様に任せましょう そんなことより 手にいれた夫と子供の家庭を守りましょう いつまでも親の方を見てないで しっかり子供の方を見て愛しましょう どうしても親子姉弟の情が絶ち難かったら おかげさまでつつがなく幸せに暮らしています お母さんが死んだら弟が路頭に迷わないように 施設入所の手続きちゃんとやるからあとのことは心配しないでね とでも手紙をかけば充分です ご友人様が弟さんを産んだわけではありません お母様が一人で頑張りたかったら頑張ればいいし 手伝いがなくなってお母様が困れば 福祉の手を借りる気もでてくるかもしれません いずれにしてもお母様の人生です ご友人様はご友人様で ご主人とお子さんとの人生を大切にしましょう お幸せに

関連するQ&A

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 彼女がいることを親友にも言わない彼

    何度も彼の行動について質問させていただいています。 こういったHPがあると知らなかったので、今まで不思議に思っていたことを、質問させてもらいます。 私29、彼30。 付き合って8か月になりますが、彼の唯一の大親友に、私の存在(=彼女がいる)を伝えていないようです。 何故伝えないのか聞いたところ、別に・・・と特に理由はない感じで言われました。 彼は、一般的に言っても整った綺麗な、日本人離れした顔をしていて、私は対照的に薄顔のどこにでもあるような普通の顔をしているので、 「私の事見せたくないのかな・・・」と、思っていました。 ある日、喧嘩をした時に、私がそのことを彼に言うと、 「あいつ(大親友)に彼女が出来たって言わなかったのは、ぶっちゃけ●●(私)と付き合う前に、何人か付き合ってもすぐ別れたりしてたから、その度に報告して、また別れたの!?って言われたくなかった」 というのが、正直な気持ちのようでした。 親友にも途中までは話していたようですが、もうわざわざ報告しないし、向こうも聞いてこないそうです。 彼的には結婚が正式に決まったらとかそういう時に初めて紹介したかったのかもしれません(これは勝手な憶測ですが・・・。因みに結婚前提にはお付き合いをしていますが) ※一体どんだけの人と付き合ったり別れたりを繰り返したんだよ・・・っていうところも気になるところですが・・・。 顔だけ見るならば美形なので、彼の話をちらりと耳にする分には女には苦労してこなかったようです、付き合うところまでは・・・。別れは知りませんが。 ただ、私は、彼氏が出来ればすぐ言いたくなってしまうタイプなのでそういう気持ちがちょっとわかりません。 また別れたの?と言われたくないというのは彼のプライドだとは思いますが・・・。 ※会社の後輩と彼のお兄ちゃんには私のことは伝えているようです。 彼女としては、お互い結婚前提で付き合っているので、友達には紹介して欲しいと思います。 そのことを私が気にしていて、喧嘩の時にその話をしたので、彼も 「今度は親友とその彼女と俺たちと4人で飲もうか?」って言われたんですが、私も不要な意地を張って、「もういい」って言ってしまいました。素直になれない私の悪いところで反省してます。 彼女がいても、居ないというのはどういう心境なのでしょうか? また、彼の親も厳しいようで、親にも彼女がいることは言わないし聞かれないとのこと。 まだ若いころに彼女を部屋に泊めたら(実家です)、翌日父親に、親をなめるなと、ものすごい怒られたのが始まりのようです。 彼のお兄さんが遠方に住んでいるので、彼女と一緒に遊びにおいで、お父さんには内緒にしといてあげるから。って・・・。 彼30です。それにも結構驚いています。怒られたのは10年前の話らしいんですが・・・。 父親に威厳があるのは素晴らしいことだと思いますが、もういい大人ですし、何か違う気もするのですが・・・。 だから、彼の家に呼ばれるときは、お父さんもお母さんもいない時です。なんか悪いことでもしている気分になります。 因みに彼の家柄が私と違ってすごくいいとかではなく、いたって普通の家庭です。 なんかまとまりがなくなってしまって申し訳ありませんが、 ・大親友に彼女の存在を内緒にする ・親にも言わない。お父さんには内緒 どちらも私にはなかなか理解し難いのですが。 最近はやっと彼の親がいても大丈夫だから遊びにおいでと言われるようになりましたが・・・。(お父さんはいなくてお母さんがいる時のみ) 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 親友からの相談依頼

    親友の女性についての質問です。 自分自身、どうしていいかわからないとの事で、私にネットで質問してほしい。一般的な意見を聞きたいと依頼がありましたので、質問させていただきたいと思います。 先天性の障害を持っている弟(3歳から成長していない病気)と、糖尿病の母親と、3人家族です。彼女の父親は、仕事をしていなく家を出ていて、現在は養育費を、昔の貯金から払っている状態です。親戚は一人もいません。 半年の彼氏がいるようで、その人との間に子供ができたから、結婚すると報告がありました。8個下の25歳の男性。彼女の家から車で高速乗って1時間ほどの家に引っ越しうるそうです。 おめでたい事と思ったのですが、なぜか辛そう。 彼女曰く、結婚することを母に伝えたら「先に子供を作るなんて不良娘!!結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。 娘「出ていけなんて私の幸せ願ってるの?それに、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」と聞いたら、母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。 結果母と彼氏とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。家の鍵も結局母親に渡してしまったtの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。これは彼女が頑張って解決するしかありませんが… なんて慰めていいか、言葉が出てきませんでした。 似たような環境の自分の友達にも色々話を聞いてもらいました。 「そういう家庭の子と結婚することは、簡単じゃない。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思う。その彼氏がどれくらい頼りになるかわからないいけど。プラス弟の病気はかなり大変だぞ。施設に預けるのにはともかく、まだ家庭で面倒みているのだろ?それはお母さんが怒るのはわかる気がする。子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない。俺やったらはっきりそう言う。でも結婚するんだろ?難しいな。」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。 厳しいご意見でも、甘んじて受けると、親友も覚悟しているそうです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 親を許すにも程があると思う私が間違い?

    アメリカ在住40代の女性です。こちらの教会で知りあった49歳の黒人の女性が子供の頃 お母さんが再婚した義理のお父さんから犯されていたそうです。9歳くらいからの話だそうです。お母さんは何が起こっているか知らないフリはしていたけど お父さんが二階で待っているから行きなさいと言われていたそうです。母親は何が起こるのか知っていて私を二階に送っていたとしか思えないと言っていました。何が起こるか分かっていて階段を上っていくときはとてもつらかったと言っていました。この話を一緒に聞いていた教会の上の方の人が彼女に お母さんを許しなさい。と言ったのです。私は人を許すのは自分の為だと言う事は分かっていますが 許すにも程があるだろう?と思うのです。 自分の旦那に犯されているのに我が子を二階に送り続けたその母親が許せません。 私が彼女の立場だったら その母親を哀れみはしますが 許して普通に親子ごっこはできないと思います。私は物事には許せることと許せないことがあると思うんですが私は間違っているのでしょうか? 皆さんのお考えを是非お聞かせ下さい。

  • 家庭が複雑な親友

    初めての質問です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。親友の女性についてです。 先天性の障害を持っている弟(3歳から成長していない病気)と、糖尿病の母親と、3人家族です。彼女の父親は、仕事をしていなく家を出ていて、現在は養育費を、昔の貯金から払っている状態です。親戚は一人もいません。 半年の彼氏がいるようで、その人との間に子供ができたから、結婚すると報告がありました。8個下の25歳の男性。彼女の家から車で高速乗って1時間ほどの家に引っ越しうるそうです。 おめでたい事と思ったのですが、なぜか辛そう。 彼女曰く、結婚することを母に伝えたら「先に子供を作るなんて不良娘!!結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。 娘「出ていけなんて私の幸せ願ってるの?それに、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」と聞いたら、母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。 結果母と彼氏とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。家の鍵も結局母親に渡してしまったtの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。これは彼女が頑張って解決するしかありませんが… なんて慰めていいか、言葉が出てきませんでした。 似たような環境の自分の友達にも色々話を聞いてもらいました。 「そういう家庭の子と結婚することは、簡単じゃない。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思う。その彼氏がどれくらい頼りになるかわからないいけど。プラス弟の病気はかなり大変だぞ。施設に預けるのにはともかく、まだ家庭で面倒みているのだろ?それはお母さんが怒るのはわかる気がする。子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない。俺やったらはっきりそう言う。でも結婚するんだろ?難しいな。」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。

  • 複雑な家庭の親友について

    初めての質問です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。親友の女性についてです。 先天性の障害を持っている弟(3歳から成長していない病気)と、糖尿病の母親と、3人家族です。彼女の父親は、仕事をしていなく家を出ていて、現在は養育費を、昔の貯金から払っている状態です。親戚は一人もいません。 半年の彼氏がいるようで、その人との間に子供ができたから、結婚すると報告がありました。8個下の25歳の男性。彼女の家から車で高速乗って1時間ほどの家に引っ越しうるそうです。 おめでたい事と思ったのですが、なぜか辛そう。 彼女曰く、結婚することを母に伝えたら「先に子供を作るなんて不良娘!!結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。 娘「出ていけなんて私の幸せ願ってるの?それに、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」と聞いたら、母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。 結果母と彼氏とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。家の鍵も結局母親に渡してしまったtの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。これは彼女が頑張って解決するしかありませんが… なんて慰めていいか、言葉が出てきませんでした。 似たような環境の自分の友達にも色々話を聞いてもらいました。 「そういう家庭の子と結婚することは、簡単じゃない。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思う。その彼氏がどれくらい頼りになるかわからないいけど。プラス弟の病気はかなり大変だぞ。施設に預けるのにはともかく、まだ家庭で面倒みているのだろ?それはお母さんが怒るのはわかる気がする。子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない。俺やったらはっきりそう言う。でも結婚するんだろ?難しいな。」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。

  • 親友がレズビアン!!?

     どうも親友がレズビアンのようです。  もう3年も前の話なのですが、突然友人(女性)が家を訪ねてきました。 泣いてました。  慌ててどうしたのか聞くと「彼と別れた」と。  最初は失恋で泣いていたのだと思いましたが「実は好きな人が出来て別れて欲しいと頼んだ」ようです。  話を聞き進めるうちに同性の人を好きになってしまったそうなんです。  「自分にこんな感情があるなんてすごく怖い。  こんな気持ちは初めてだけど、どうしても彼女が好きだ。  別れた彼はすごく良い人だったけど私は彼女じゃなきゃだめ。  そんな私を気持ち悪いと思う??」  と泣きながら言うのです。  他の友人に相談したところ気持ち悪がられ、その女性と恋愛するのを否定されたようです。  正直私はレズビアンの彼女の気持ちは分かりません。  でも彼女は10年以上の付き合いで大事な親友です。  きっと彼女じゃなかったらこの事実は受け入れられなかったでしょうが「世界で一番あなたが好き」って人が女性だったのだと受け入れる努力をしました。  たまに相談にのっていましたがその事が母親にバレたそうでそうとうご立腹らしいのです。  私も彼女ももう三十路前ですが、ある日デートの写真やチューしている写真などを彼女の母親が見つけ、問い詰められたそうです。 数日後に旅行に行く予定をしていたらしいのですが母親に旅行相手を確かめるまで付いていくと言い出し、急遽旅行を中止した程です。 今後彼女との縁を断つようにときつく念を押され、それからはお見合い写真を次々に持ってくる毎日なんだそうです。    昨日親友の彼女から連絡があり、「母が時々泣く。私もそれを見ていると辛い・・・別れたくないけど母親を困らせている自分も嫌やから、彼女と別れて母の言う人と結婚しようか迷ってる。でも彼女以外に愛せる人はいない」と言ってました。  同性愛はまだまだ受け入れられない事も多いと思います。  ですが彼女は自分がなぜ女なのか、すごく苦しんでいて見るに耐えられず、また意思の無い結婚などもかわいそうです(夫になる人もかわいそうです)  私にはどうしようもない事なのでしょうが、  母親と自分の恋心の板ばさみになって苦しんでいる彼女に何かアドバイスできることはありませんか??   

  • 母と弟が嫌いです

    私は中学二年生、もうすぐで三年生になります。 今日物を隠されました。現在、小学三年生の弟にです。 前からもよくあったのですが、今日は特にひどく机に物がほとんどありませんでした。iPadや充電器、スマホ、ヘッドホンなど貴重品や筆箱や教科書やお気に入りの消しゴム、イヤリング、美容品がなくなっていました。もう大体こんなことするのは弟だってわかってたので、弟に場所を教えてもらおうとお母さんに頼みました。私が直接言っても前も教えてくれなかったし、私が逆ギレするとお母さんが歳も離れてるのにと、呆れた顔で私に説教してくるからです。いつも弟が私に何かするときは大体八つ当たりです。ゲームができなくなったとか、お母さんに怒られた時とかに私に何かしてきます。この前なんか、新しく買ってきた鏡に弟がガムを口から出して鏡につけました。開けてから数分経ったかどうかの時に。お母さんの手伝いをして貯めたお小遣いで買った物だったのにと私は固まって最初何が起きたかわかりませんでした。数秒経って怒りが込み上げてきましたがまたお母さんに怒られると私は何も言いませんでした。それにお母さんに怒ってほしかったのです。私が何をいっても反省しないし逆ギレした私が怒られてる時にすました顔してゲームしてるからです。なのにお母さんは自分がそんなことやられちゃったら怒っちゃうわ、◯◯は偉いね、怒らなくて、と私に言い弟にはこんなことやっちゃダメでしょで、終わったんです。今日も私が弟に物を隠されて泣いた時、なんで泣いてるの、そんなことで、と言われました。はぁ!?ってなりました。自分のものがなくなった時すごく怒るくせに家族なのに。まるで他人事です。自分は弟とゲームの話に夢中になって私の心配なんかしてくれませんでした。お父さんはちゃんと弟を怒ってくれたけど、そうするとお母さんがなんでそんなに怒るの!と言ってしばらく喧嘩になってお母さんが拗ねるか、お父さんが折れます。弟は結局言ってくれなくてお父さんもキレて弟は大泣きしてお母さんと喧嘩になりました。今日は確かに私が原因でした。弟が見てたアニメが終わったと思って他の番組に変えたのがいけなかったらしいのです。最後のエンディングも見たかったと後になって言い出しました。そのときは何にも言ってなかったからわかんなかった!その時に言ってくれればエンディングくらい待つ!と言ったらお母さんが弟のことくらいわかってあげなよと。なんかもう疲れたーって思いました。私と弟とお母さんがそんなこと言ってる間に弟が隠した物をお父さんが見つけてくれていました。それはひどい状態でゴミ箱やゴミ袋に全部詰め込んでありました。私の隣の部屋のゴミ箱です。私がお気に入りで飾ってあったつめつめけしごむ(?)は中身がお菓子のゴミ袋の中に詰めてあって、油まみれでした。 その他はほとんど大丈夫でした。お父さんが弟に謝りなさいと言っても弟は謝らず、お母さんとゲームの話で盛り上がっています。一階から笑い声が今も聞こえます。病みそうです。最近ストレスのせいか体調も悪いです。でもお母さんとなんて居たくないから学校には行かないとと思います。精神的に辛いです。友達に言っても多分軽くあしらわれます。そこまで深く関わった友達もいないので相談もできないし、仮に言ったとしても親に言われたらそれが広まるかもと正直不安です。私の毎日のストレスは溜まっていくばかりです。私はお母さんも弟もおかしいと思います。私の考えすぎでしょうか、これが当たり前なのでしょうか。

  • 親友が離婚・・私はどうするべき?

    親友が親友の浮気によって離婚する事になりました。 離婚の発端となったのは浮気相手の脅迫めいた事から始まったのです。 離婚しなければ、旦那の実家、親友の実家を壊してやる。と・・それを守るため離婚を決意したはずだったのですが・・。親友は浮気相手の事もそれなりに好きなようで、今後に幸せを夢見ているようなのです。 私たちは家族ぐるみの付き合いをしていたので、旦那同士も仲がよく、4人で飲んだり、出掛けたりすることもよくありました。だから、私は親友サイドからだけ考えることはできないのです。今親権問題でもめているのですが・・子供の事を考えれば旦那さんに引き取られる方がいいのだと思います。浮気相手はろくでもない人なのですから・・。 でも親友はそんなに強くはありません。子供を失ったら生きていけないと言っています。今は夢を見ている彼女に同情の余地はないと思います。旦那さんを傷つけ、自分は幸せになろうとしているのですから・・。 でもいつか自分の見た夢の甘さに気づく時が来ると思います。その時、子供がいなかったら、親友は全てを失い、どうなるのだろうと心配なのです。客観的に見たら、自業自得ですよね・・。でも、私はどうしようもない彼女の親友です。見捨てるわけにはいきません。 でも、旦那さんからも相談を受けていて、旦那さんの胸のうちを聞くと、子供の将来を考えると、安易に親友の話を聞けないのです。旦那さんの言い分が正しい事はわかっています。私は彼女にどういう態度で接したらいいのですか?

  • 旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。

    旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。 嫌いな理由 ①メンヘラ?当時別の彼氏がいたのに時々しか会うことができない為、その寂しさを埋める為なのか誰とでも体の関係を持つ  (行きつけの飲み屋さんがあり、そこのお客さんと次から次へと関係を持ったそう) ②旦那も以前に言い寄られたことがある ③何かあるとすぐに旦那に電話してきていた(彼氏の不満等)  (旦那は私と付き合い始め、別の理由でケータイ番号も変えたのでその後は連絡をとっていない) ④いつもだらしない格好をしている  (ノーメイク、スウェツト) このような理由で同じ女として大嫌いです。 旦那の親友がその女性の事が好きで、何度も何度も交際を申し込み続け、最近同棲をはじめたそうです。(付き合っているのかは謎だそうです) でも別に好きな人がいるようで、たまに会いにいき関係を持ってるそう。(本人から聞きました) 親友はそれでもいいみたいです。 うちの旦那は、元々相手にしていないし、大事な親友が好きだと言っている人なので仕方ない、応援するしかないと言っています。 もう旦那の連絡先を知らないし連絡をしてくることはないかもしれませんが 家も近所ですし、とにかく親友と会うと必ずその女性もついてくるので会わないわけにもいかず・・・ 何より旦那が本当に大事にしている親友なので私が我慢するしかないのです。 会えば大人ですし、普通に接します。 でも嫌いで嫌いでストレスでしかありません。 旦那はそのことは知っていますが、どうにもならないし、俺がしっかりしていれば変なことにもならないし心配することはないしもしも連絡先を聞かれても教えないし。何かあったら〇〇←私 に連絡してと伝える と言ってくれてますが、不安でたまりません。 いずれは親友とその人は結婚すると思います。 そしたらこの関係は一生ついてまわることになると思うと先が思いやられます。 私はどのように付き合っていったらいいのでしょうか?