• 締切済み

合コン

今度、5対5で合コンがあります。 彼女が欲しいので、気になる子がいたら次回につなげたいと思いますが、誘い方というかどのような感じで行動を起こせばいいのか教えていただきたいです。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

話がちょっと盛り上がったところで「アドレス聞いてもいい?」みたいな感じでいけばいいと思います。 話が盛り上がらなかったらアドレス聞いても即拒否の可能性が高いです。 アドレス聞いたら合コン終わって数時間後とか寝る前とかにメール送ればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuben
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

初めまして、合コンね、懐かしッスね。 レディーファーストの精神でかつ普段通り男友達と接するようなノリでいんじゃね? 彼女っていう事は今後も付き合ってくっていうのが前提だから、変な壁作ったり仮面付けて誤魔化そうとしても何れ互いの本性バレるもんだよ。 ま、ダメならその子と縁が無かったという事と男に磨きが足りなかったという事で。 ガンバ(・o・)ノシ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて合コンに行きます・・・

    私は20歳の女です。今度友達に誘われ、合コン?飲み会?に行きます。その友達しか知らなくて他の女の子2人はどんな子か知りません。一人はその誘ってくれた友達の友達でもう一人がその友達の友達らしいです。 私は結構人見知りがあります。慣れればすごい明るいらしいですが。しかも顔も良くないし、化粧もしないです。服装もボーイッシュだし。私も友達もカワイイし他の2人の子もかわいいらしいです。4対4らしいのですがその中で私が合コンに行っても大丈夫なんでしょうか??

  • 合コン後の話し

    最近、2対2の合コンをして気になる女性がいたので連絡とりました。 後日、また皆で飲み会をする感じになったのですが、その女性に「前の人とは別の人を連れてきて下さい。」と、言うのはやめた方がいいですか? その女性にとっては、「私をダシにして、別の出会いを求めてる。私も微妙てことなの?」みたいに受け取られる気がしたからです。 ちなみに、先日行った2対2の合コンでは、僕が気になってる女性は面白いし、可愛かったのですが、もう一人の女性は文句が多くてあまり良い印象をもてなかったからです。なので、別の人を誘ってもらって、また2対2で会いたいと思ってます。 気になる女性に悪い印象を与えたくないので、皆様、ご意見下さい!よろしくお願いします!

  • 合コンの仕方

    今度、合コンを主催することになりました。 相手は男友達でその子の友達と私の友達5対5でします♪ 居酒屋も決まっていてあとは、日がくるのを待つだけなのですが・・・。 合コンでの遊びかたがわかりません! あまりお酒が皆得意ではないっぽいです。ですので、一気コールとかもしたくありません。 友達もいるので、王様ゲームもなんかなぁと思っています。 何かいい案ありませんか??

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 合コンで弾む会話を教えてください。

    27歳の♂です。 先週、会社の同僚と取引先の女の子と4対4の合コンをしました。 5年ぶりの合コンということもあって緊張していたせいか あまり会話も弾まず盛り上がりませんでした・・・ 合コンで盛り上がる会話や弾むトークなどがあれば教えてください。 それと、気に入った子へのアプローチの仕方などの秘訣等があれば そちらも是非教えてください。

  • 合コンの時写真をとってもOK?

    私は男性で、今度初めて合コンをします。 友達(男性)が男性を2人連れてきて、私が女性を2人連れて行きます。友達と私が幹事ということになります。 友達と私はそれぞれ相手が居ることになってます。 一応私が連れて行く子は、自分のお気に入りの子で、もう一人の女性は、そのこの友達で初対面で、男性人も初対面です。 以前、友達と話しているときに、ノリで合コンをやることになったのですが、 私は自分のお気に入りのこと遊びたいので、合コンをすることにしました。 で、どうせやるなら、この際だからお気に入りの子の写真を撮っておきたいなと思っています。 初めてのことなので、合コンで写真って変なのか普通のことなのか良く分かりません。 気が合って次回遊びに行くときなんかは良いのでしょうが、初対面の人の写真をとっておくなんておかしいでしょうか? まあ、自分のお気に入りの子がいなくても、私の場合は記念ということで、結構写真を撮りたがるほうなのですがどうなのでしょうか? 携帯で軽く撮る分にはまだ良いですが、デジカメなんかで撮るぞ!って感じで撮るのって何か変ですか?

  • 合コン後に誘うこと

    お世話になります。 30代男です。 先日、合コンを行いました。ちなみにみんな30代です。 気になった子がいましたが、特定の子と話すわけではなく合コン中はみんなで盛り上がりました。 最後にみんなでアドレス交換をしました。 帰宅後、みんなにありがとうメールをしたのですが、気になった子には「今度一緒に遊びませんか」的な内容のメールをしました。 送信後に思ったんですが、合コン直後に遊びの誘いは早かったかな~と若干後悔しています。女の子はいきなりだと引いてしまいますよね。。。 特に遊びの内容には触れずに、ありがとうメールは来たのですが。 ただ、今まで合コンしてもなかなか発展しなかったので、早めに気に入った子にアプローチしてみようと思っていたのが裏目に出てしまった気がします。 実際は、何回かメールのやりとりをしてから誘う方が自然ですか? なにか経験やアドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女が合コンに

    付き合い始めて約2か月の彼女がいます。 先日彼女が合コンに行かせてほしいと言ってきました。 もちろん反対しましたが彼女が「なんでもない、ただの飲み会としていく。」 と言っていたので4つ年上の僕としては余裕を持って彼女と接さないといけないとも思い渋々OKしました。 一応合コン当日は彼女が帰ってきた後に僕は彼女の家に行き合コンの話を少し聞きました。 その2日後話を少し追求してみたら合コン相手に一人暮らしをしている彼女の家の前まで送ってもらったと聞き、更に今度合コンメンバーの相手と2対2で飲みたいとも言ってきました。 「ありえない…」と僕は話しましたが「相手のことを気に入ったわけでなく、ただ単に飲み会の場の雰囲気が好きなだけなんだ」と話してきました。 口論になり、ケンカをしましたがうやむやな形でなんとか仲直りしている形なのですがなんだか先が思いやられそうな気持です。しかもまだ僕と付き合っていることは合コンの相手は知りません。 こういったものを許容するべきなのでしょうか。どうかご意見いただければと思います。

  • 合コン後に「誰が1番気に入った?」と聞くのって…

    3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。 メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ 返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ 少し「んん?」と返答に困りました。 (こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが 「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。 そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。 (ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました) また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので 時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に 「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。 (またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので 「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと 「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。 この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく 「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、 しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。 こーゆー「誰が1番気に入った?」って、 例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので 少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。 今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。 その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。 あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが 下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて それでも少しモヤモヤ。。。 (一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…) 合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンに連れて行く友人

    合コンの連れて行くメンバーについて悩んでいるのですが・・・。 ずっと彼氏がいなく、男友達に友人を紹介して!!と頼み合コンをする事になりました。 もう既に日にちも決まってます。 私自身、女友達はそんな多い方でもないですし、ちょっとカワイイ感じの友達は彼氏がいたり結婚してたり・・・。 4対4でやる予定で、既に連れてく2人は決定済で、その2人の女性は ルックス的には普通だと思います。 残りの友人はというと 山田花子のような化粧気がなく彼氏が自分の年齢と同じ年いない・・・ っていうような子です。そんな友人を連れて行くと 私自身が彼や、その友人らに変な子??って思われてしまいそうで 微妙です。男性からしてみれば合コンには美人が来ると思っているのでしょうか??そんな子を誘った私を軽蔑しますか?? 仮に山田花子のような子が来たらひきますか?? ただその山田花子似の友人は来る気まんまんで彼氏GETの為に燃えてます(笑)

MFC-1500Nでスキャンができない!
このQ&Aのポイント
  • パソコンに接続しているMFC-1500Nでスキャンができない問題が発生しています。
  • プリントはできるが、スキャンができないトラブルに遭遇しました。
  • 無線LANを使用している環境で、Windows10のOSを搭載したパソコンと接続していますが、スキャンができません。
回答を見る