彼女が合コンに行く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が約2か月前から付き合っている相手と合コンに行かせてほしいと言ってきました。
  • 彼女の言い分はただの飲み会であるということで、年上の彼氏は複雑な気持ちで承諾しました。
  • しかし、実は彼女は合コン相手と一対一で飲みたいと言っており、彼氏は不安な気持ちで口論になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が合コンに

付き合い始めて約2か月の彼女がいます。 先日彼女が合コンに行かせてほしいと言ってきました。 もちろん反対しましたが彼女が「なんでもない、ただの飲み会としていく。」 と言っていたので4つ年上の僕としては余裕を持って彼女と接さないといけないとも思い渋々OKしました。 一応合コン当日は彼女が帰ってきた後に僕は彼女の家に行き合コンの話を少し聞きました。 その2日後話を少し追求してみたら合コン相手に一人暮らしをしている彼女の家の前まで送ってもらったと聞き、更に今度合コンメンバーの相手と2対2で飲みたいとも言ってきました。 「ありえない…」と僕は話しましたが「相手のことを気に入ったわけでなく、ただ単に飲み会の場の雰囲気が好きなだけなんだ」と話してきました。 口論になり、ケンカをしましたがうやむやな形でなんとか仲直りしている形なのですがなんだか先が思いやられそうな気持です。しかもまだ僕と付き合っていることは合コンの相手は知りません。 こういったものを許容するべきなのでしょうか。どうかご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.3

ありえません、彼女~! 行くなら、あなたに隠して行くべきです(笑) 素直に言い過ぎです! それとあなたの存在を隠してる。ホントに楽しみたいだけなら、彼氏がいる と言いますよ。 あなたも合コンに行ったらいいですよ♪彼女にナメられてます。 主婦の意見でスミマセン(^^; 女は計算高いので気をつけて下さい。

304201
質問者

お礼

確かに私の存在を隠しているというのはすごく気になります。 合コンという場なので言ってしまうと周囲からブーイングがくるからというのもわかりますが正直誠意がないですよね… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • ripu_ton_
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.5

う~~~ん・・・・・ 彼女のこと、信用していないんですね。。。 どうして信用してあげれないのでしょう。。。 付き合ってるのだったら、『彼女の中で一番であり続ける努力』も、もちろんしてらっしゃると思いますが、手を抜いてないですか?? そういう事をしっかりと押さえていれば、彼女は変なことはしないでしょう。 飲みに行ったり合コンはいいんじゃないですか・・・! 恋人できたらその人としか遊べないってのもどうかとも思います

304201
質問者

お礼

確かにそう思います。 ただ合コン相手と必要以上に会ってしまうのは合コン相手にも私にも失礼なのではと思いますしそれを平気でしてしまうことに憤りを感じております。 初対面の人に自分の家まで教えてしまう警戒心のなさにも今後もそういった場で何かあった時のことも考えてしまいます。 回答ありがとうございます。

回答No.4

認めちゃいかんでしょう。自分の女が他の男と飲むなんてこと。 しかしずいぶんと男をなめた女性ですな。 なめられてるんだから、あなたは怒らんとあかんで。

304201
質問者

お礼

なめられているのは分かっているんですが好きになってしまっているんですよね。簡単に嫌いになれれば一番いいのですが。 一応怒りました。 回答ありがとうございます。

noname#221852
noname#221852
回答No.2

彼女に、嫌なことは嫌だとハッキリお伝えになるべきです。 質問者様のお気持ちを考えて貰えないなら、彼女とのお付き合いは長く続ける事はやめた方が良いと思います。 合コンは、ただの飲み会とは違います。質問者様の存在を隠して参加するって事がどういう事なのか…。 言わずもがなですよね。 そのうち嘘をついて合コンに行くようになり、質問者様は疑心暗鬼に陥りますよ。 一度許しただけに、今更許さないとは言いにくいですかね。 年上だから我慢しなきゃならないなんて理屈は、この問題には当てはまらないと思いますよ。

304201
質問者

お礼

話していると彼女的には彼氏が一番なんだから浮気さえしなければいいんじゃないかという考えのようです。 あまり妥協することが苦手な人のようで少し困ります。 回答ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

許容するもなにも、彼女はもう他の男と遊びたがっているんですから できるだけ静かにフェイドアウトするしかなさそうです。 ここでうやむやにしておくと、他の男と遊ぶのは黙認っていうか 浮気はOKっていうふうに思われますよ。

304201
質問者

お礼

浮気OKは嫌ですね。 乗り換えられるのが一番心配です。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 合コンの費用

    高校生の♂です。 今週末に(4)対(4)の合コンをするという話になっっています。 場所はカラオケボックスです。 なんとか、男子メンバーは集まりました。 ですが、 男子は全員合コン経験0なんです・・・。 そこで、質問です。 1、合コンのときに盛り上がるゲームや話は?? 2、女の子から誘ってきたんですが、こういう場合の   費用はどうするんですか?? 3、もしワリカンにするなら、相手に何と言うべきか?? 特に2&3番はお金があまりないので、重要な点です。 ぜひ教えてください!!お願いします。

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?

  • 合コンのときに・・・

    この間、合コンに行ったときの話なんですが、メンバーが地元の男友達俺を含めて4人と地元の女の子1人とその女の子が大学のときの友達3人、4対4でしました。そのときに地元の女の子が俺の親と、彼女の親が仲がいいとか俺の家は知ってるとか他の3人の女の子に言うんですが、どういう意味で言っているかわかりません。教えてください。

  • はじめての合コン

    私は20代半ばの大学生♀です。 今度合コンをすることになりました。今までも合コンっぽい飲み会はあったのですが、緊張してうまく話せず、いい思い出がありません。だからあまり行きたくないのですが、私のために友達が企画してくれた合コンなので行かなければなりません。 3対3で、相手は22~25くらいの大学生と社会人ということしか知りません。 服装やメイクなどはどうすればいいでしょうか?それとカラオケにも行くらしいのですが、苦手です。宇多田・絢香くらいしか歌えないのですが、この二人の曲で歌うとすれば、何がウケがいいでしょう?歌は下手ではないです。

  • 彼氏がいるのに合コンに誘われたときの断り方

    こんにちは。 ここ最近、同じ職場の人達とした合コンで仲良くなった彼と、お付き合いをする事になりました。 私の会社の飲み会のメンバーに、いい感じである旨を伝えれていれば良かったのですが、 私と彼だけしかいい感じにならず、申し訳ない気持ちと、 職場の人に根掘り葉掘り聞かれるのが面倒臭いと感じていたため、 「○○くんと連絡取ったりしてないの?」と聞かれたときに、 とっさに「特にはしていませんね・・・」って答えてしまい、交際を始めたことも言いづらくしてしまいました。  そして今日、私に彼氏がいる事を知らない飲み会のメンバーに、「〇日か、〇日、△△の人達と合コンするんだけど、ぴーこも来るよね?♪」と誘われてしまいました。人数も足りなさそうな様子でした。 「予定を確認します」と返事をしたのですが、彼が居るので正直行きたくありません…。 更に、断りづらいことに、合コンの女性メンバーが全員7歳以上私より年上の方です。 私が一番年下なので、とても断りにくいです。 自分の嘘のせいで言いづらくしてしまったのはわかっているのですが、 返事に困っています。 まだ、彼にも相談していません。(行くと言うべきかも迷っています。) 皆さんの意見もお聞きしたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 合コンするんですが相手が年上です・・

    合コンするんですが相手が年上です・・ 今度2対2で合コンをするのですが、相手が先輩なんです! やっぱり打ち解けあうには敬語は使いたくないです。。 それと合コンは初めてなので流れのもっていきかたがわかりません。 ちなみに彼女ができたこはとはないです。。。 ちなみにいま偶然にも男同士で話すのはつまらないという声を聞きました。。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 30代の21歳の合コン

    一年前に飲み会で知り合った方から連絡がきて、合コンを開くことになりました。 私は大学の友達を連れて行きます(21歳) 誘ってくれた相手は30代前半の方なので、恐らく20代後半から30代前半の方がきます。 私は恋愛と年齢は関係ないと思っているのと、だいぶ年上の方が好きなので嬉しいですが、友達は年上すぎるため、飲み会を社会経験という認識で参加します。 何を話せば良いのか分からないし、みんな女子大で男慣れしていないので、話が弾まないんじゃないかと心配です。あとお会計の時もどうやって払うか考えてしまいます、気まずいです。 年齢差がある中で、飲み会でどんな会話をしたら盛り上がりますか? ひと回り違う飲み会したことあるよって方が見えたらぜひアドバイスお願いします!

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンにいってきたのですがその後どうすれば・・

    恋愛に疎い大学生です。 昨日合コンにいってきました。 そこで意気投合する女性に出会いました。 二次会はその人とばかり話が弾んでしまい少し申し訳ないぐらいでした。 連絡先も交換することができました。他の方とも交換させていただきましたが・・ ただこの後どうすればいいかわかりません。 いきなり二人でどっかいこうというお誘いはしたくありません。 相手が快く承諾してくれる自信はないですし軽率にチャンスを逃したくありません。 正直会って二回目で二人で会おうってちょっと軽くないかと僕なら思ってしまいます。 今のところそこの合コンのメンバーでまた飲み会しようと考えています。 男性陣は喜んでくると思うのですが女性陣にとっては面白みに欠けるのではないかと思っています。 全く同じメンバーでまた飲むの!?とこう思われるのではと不安です。 皆さんだったらどういう方法をとるのがいいと考えますか? 経験でも考えでも構いません。よろしくお願い致します。