彼女が合コンに行く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が約2か月前から付き合っている相手と合コンに行かせてほしいと言ってきました。
  • 彼女の言い分はただの飲み会であるということで、年上の彼氏は複雑な気持ちで承諾しました。
  • しかし、実は彼女は合コン相手と一対一で飲みたいと言っており、彼氏は不安な気持ちで口論になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が合コンに

付き合い始めて約2か月の彼女がいます。 先日彼女が合コンに行かせてほしいと言ってきました。 もちろん反対しましたが彼女が「なんでもない、ただの飲み会としていく。」 と言っていたので4つ年上の僕としては余裕を持って彼女と接さないといけないとも思い渋々OKしました。 一応合コン当日は彼女が帰ってきた後に僕は彼女の家に行き合コンの話を少し聞きました。 その2日後話を少し追求してみたら合コン相手に一人暮らしをしている彼女の家の前まで送ってもらったと聞き、更に今度合コンメンバーの相手と2対2で飲みたいとも言ってきました。 「ありえない…」と僕は話しましたが「相手のことを気に入ったわけでなく、ただ単に飲み会の場の雰囲気が好きなだけなんだ」と話してきました。 口論になり、ケンカをしましたがうやむやな形でなんとか仲直りしている形なのですがなんだか先が思いやられそうな気持です。しかもまだ僕と付き合っていることは合コンの相手は知りません。 こういったものを許容するべきなのでしょうか。どうかご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.3

ありえません、彼女~! 行くなら、あなたに隠して行くべきです(笑) 素直に言い過ぎです! それとあなたの存在を隠してる。ホントに楽しみたいだけなら、彼氏がいる と言いますよ。 あなたも合コンに行ったらいいですよ♪彼女にナメられてます。 主婦の意見でスミマセン(^^; 女は計算高いので気をつけて下さい。

304201
質問者

お礼

確かに私の存在を隠しているというのはすごく気になります。 合コンという場なので言ってしまうと周囲からブーイングがくるからというのもわかりますが正直誠意がないですよね… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ripu_ton_
回答No.5

う~~~ん・・・・・ 彼女のこと、信用していないんですね。。。 どうして信用してあげれないのでしょう。。。 付き合ってるのだったら、『彼女の中で一番であり続ける努力』も、もちろんしてらっしゃると思いますが、手を抜いてないですか?? そういう事をしっかりと押さえていれば、彼女は変なことはしないでしょう。 飲みに行ったり合コンはいいんじゃないですか・・・! 恋人できたらその人としか遊べないってのもどうかとも思います

304201
質問者

お礼

確かにそう思います。 ただ合コン相手と必要以上に会ってしまうのは合コン相手にも私にも失礼なのではと思いますしそれを平気でしてしまうことに憤りを感じております。 初対面の人に自分の家まで教えてしまう警戒心のなさにも今後もそういった場で何かあった時のことも考えてしまいます。 回答ありがとうございます。

回答No.4

認めちゃいかんでしょう。自分の女が他の男と飲むなんてこと。 しかしずいぶんと男をなめた女性ですな。 なめられてるんだから、あなたは怒らんとあかんで。

304201
質問者

お礼

なめられているのは分かっているんですが好きになってしまっているんですよね。簡単に嫌いになれれば一番いいのですが。 一応怒りました。 回答ありがとうございます。

noname#221852
noname#221852
回答No.2

彼女に、嫌なことは嫌だとハッキリお伝えになるべきです。 質問者様のお気持ちを考えて貰えないなら、彼女とのお付き合いは長く続ける事はやめた方が良いと思います。 合コンは、ただの飲み会とは違います。質問者様の存在を隠して参加するって事がどういう事なのか…。 言わずもがなですよね。 そのうち嘘をついて合コンに行くようになり、質問者様は疑心暗鬼に陥りますよ。 一度許しただけに、今更許さないとは言いにくいですかね。 年上だから我慢しなきゃならないなんて理屈は、この問題には当てはまらないと思いますよ。

304201
質問者

お礼

話していると彼女的には彼氏が一番なんだから浮気さえしなければいいんじゃないかという考えのようです。 あまり妥協することが苦手な人のようで少し困ります。 回答ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.1

許容するもなにも、彼女はもう他の男と遊びたがっているんですから できるだけ静かにフェイドアウトするしかなさそうです。 ここでうやむやにしておくと、他の男と遊ぶのは黙認っていうか 浮気はOKっていうふうに思われますよ。

304201
質問者

お礼

浮気OKは嫌ですね。 乗り換えられるのが一番心配です。 回答ありがとうございます。