• ベストアンサー
  • 困ってます

合コンで弾む会話を教えてください。

27歳の♂です。 先週、会社の同僚と取引先の女の子と4対4の合コンをしました。 5年ぶりの合コンということもあって緊張していたせいか あまり会話も弾まず盛り上がりませんでした・・・ 合コンで盛り上がる会話や弾むトークなどがあれば教えてください。 それと、気に入った子へのアプローチの仕方などの秘訣等があれば そちらも是非教えてください。

noname#139342
noname#139342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dai1000

>合コンで盛り上がる会話や弾むトークなどがあれば教えてください。 盛り上がるトークより、メンバーの中に盛り上げ役ができる人を必ず加えた方がいいでしょう。 >それと、気に入った子へのアプローチの仕方などの秘訣等があれば まずは、気になる相手の話を引き出すことに重点を置くのがいいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • SC-22

時と場所にもよりますが、以外にシモネタって盛り上がりますよね。(笑) ですが、話の持っていきかたの下手な人が居ると、瞬間場は醒めますが。。。 どんな会話であろうと、もっていき方ですよね? 島田伸介 とか どんなネタでも盛り上げそうですよね?

• 回答No.1

他人にこんなことを聞いてるような男性に 弾む会話なんてできるはずないですね。 だって、その場にいる女の子のタイプも毎回違うし、 盛り上がるポイントも違うから。 そんな人がどんなアプローチをしようとムダだと思うよ。