• 締切済み

間接的制裁はだめですか

妻に不倫された男性です。悔しくて夜も寝れず、食欲もなくなりました。 ただ、離婚して終わりにしたくないので、じっくりと制裁することにしました。 そのために不倫に気づかないようにしていたところ、妻の方から離婚を切り出したので、応じました。 その後、1年後に二人は結婚しました。相手も離婚です。 離婚してから、気は晴れません。まず、相手の商売を間接的に倒産に追い込み、個人破産になりました。単純な経済活動ですから違法性は皆無です。 そこまでしてから、後は成り行きを興信所に観察させました。 破産の前に、元妻に被害が及ばないように二人は離婚(偽装だったともいます)。専業主婦だった元妻は特技もなく、能力もないので食べるために水商売に飛び込むが、別な男の罠にはまり、同棲が始まり、元夫がやってきて揉める。元妻は姿をくらまし、行方知れず。 こんなあたりに落ち着くとにらんだようになりました。私としては、これですっきりです。 こう言う間接的な制裁はいけませんでしたか。 元妻はその程度の女でした。と言うことは、私に女を見る目がなかったと言うことで、それについては大いに反省し、自分磨きをしているところです。 ご感想なりをお寄せください。

みんなの回答

• bking
回答No.6

「誤字脱字だらけの見苦しい妄想文だなぁ~」という感想です。

grienzen
質問者

お礼

恐縮ですが誤字脱字をご教授いただけませんか。 よろしくお願い申し上げます。

noname#184317
noname#184317
回答No.5

素直に・・・本当に素直な感想 奥さんの不貞は別として、 根暗な男だなー。 こんな男なら女も逃げ出すなー。 人生一度きりーーー後ろを向かずにスカッと生きましょうや。

回答No.4

暇な人生ですね

• ka28mi
回答No.3

法的には問題ないのでしょう。 ただ、質問者さまになかったのは女性を見る目だけではなくて、他者との関わりの持ち方でもあるような気がします。 ご自身には「女性を見る目がなかった」以外は非がないとお考えなら、同じ轍を踏むばかりではないかと感じました。

回答No.2

正直な所、カッコ悪い生き方だと感じました。 もちろん、元奥様は問題外ですけれども。

• hideka0404
回答No.1

そういう話でしたらブログでどうぞ。