• 締切済み

間接的制裁はだめですか

妻に不倫された男性です。悔しくて夜も寝れず、食欲もなくなりました。 ただ、離婚して終わりにしたくないので、じっくりと制裁することにしました。 そのために不倫に気づかないようにしていたところ、妻の方から離婚を切り出したので、応じました。 その後、1年後に二人は結婚しました。相手も離婚です。 離婚してから、気は晴れません。まず、相手の商売を間接的に倒産に追い込み、個人破産になりました。単純な経済活動ですから違法性は皆無です。 そこまでしてから、後は成り行きを興信所に観察させました。 破産の前に、元妻に被害が及ばないように二人は離婚(偽装だったともいます)。専業主婦だった元妻は特技もなく、能力もないので食べるために水商売に飛び込むが、別な男の罠にはまり、同棲が始まり、元夫がやってきて揉める。元妻は姿をくらまし、行方知れず。 こんなあたりに落ち着くとにらんだようになりました。私としては、これですっきりです。 こう言う間接的な制裁はいけませんでしたか。 元妻はその程度の女でした。と言うことは、私に女を見る目がなかったと言うことで、それについては大いに反省し、自分磨きをしているところです。 ご感想なりをお寄せください。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

「誤字脱字だらけの見苦しい妄想文だなぁ~」という感想です。

grienzen
質問者

お礼

恐縮ですが誤字脱字をご教授いただけませんか。 よろしくお願い申し上げます。

noname#184317
noname#184317
回答No.5

素直に・・・本当に素直な感想 奥さんの不貞は別として、 根暗な男だなー。 こんな男なら女も逃げ出すなー。 人生一度きりーーー後ろを向かずにスカッと生きましょうや。

回答No.4

暇な人生ですね

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.3

法的には問題ないのでしょう。 ただ、質問者さまになかったのは女性を見る目だけではなくて、他者との関わりの持ち方でもあるような気がします。 ご自身には「女性を見る目がなかった」以外は非がないとお考えなら、同じ轍を踏むばかりではないかと感じました。

回答No.2

正直な所、カッコ悪い生き方だと感じました。 もちろん、元奥様は問題外ですけれども。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

そういう話でしたらブログでどうぞ。

関連するQ&A

  • 妻の不倫相手に制裁を与えたい

    正確には、元妻です。 先月離婚し、2歳になる子供は自分が親権をもらいました。 妻の不倫相手は通っている美容室の店長で9月から12月まで関係があったようです。誘ったのは不倫相手の男からでした。 二人とも認めています。 1度ばれた後関係を終わらせるように警告したのですが、懲りずに会っている現場を押さえ離婚に至りました。 妻への慰謝料請求はするつもりはありません。 その後も反省のない様子の不倫相手に制裁を与えたいのですが、証拠は不倫相手との電話で録音した会話のみです。 また現場を押さえたときに頭に血が上り冷静さを欠いてしまったため相手の顔を殴ってしまいました。 この場合相手を訴えることは可能でしょうか? また慰謝料を請求したいのですがどれくらいの額になるんでしょうか? 弁護士に相談する前に何かアドバイスや情報がありましたらご意見頂きたいと思いトピを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 離婚した元妻の再婚相手について

    私は、昨年、妻の不倫が原因で離婚しました。 離婚したいと言い出したのは元妻の方で、離婚した後、その不倫相手と結婚するつもりだそうです。私は、妻の不倫が発覚した当初は、妻がその不倫相手と別れるのであれば、離婚するつもりはありませんでした。元妻との間には、二人の子供がいますが、話し合った結果、子供の親権は元妻が持つことになりました。最初は、原因からして自分が子供たちを引き取ろうと考えましたが、男親で二人の子供を育てるのは問題が多すぎると思い断念しました。元妻からは、慰謝料をもらわないかわりに、私も、子供の養育費を払わないという話をしています。 元妻が不倫相手と再婚した場合、子供たちが不倫相手と一緒に暮らすことになるのが、どうしても許せません。離婚するときには、子供たちも不倫相手のことを知っていて、「優しいお兄さん」という感じで懐いていたのと、自分は新しい人生を送りたいという思いから上記のように離婚したのですが、子供たちと離れて暮らすようになって、やはり許せないと思うようになリました。 離婚しても、子供たちの父親は私である事には変わりないと思うのですが、子供たちが一緒に暮らすことになる相手について、私が意見を言うことができるのでしょうか。子供たちが一緒に暮らす相手を私が制限する方法はないのでしょうか。

  • 離婚後の不倫の償い要求はダメですか

    アラフォーの男性です。よろしくお願いします。 4年前に元妻から突然の離婚調停を掛けられ、不調を重ね他結果、裁判に持ち込まれました。妻の言い分は調停段階では性格の不一致でしたが、裁判になった突端に、言葉のDVだのレスだのと言いだし、辣腕の弁護士もいて、結局負けました。2年前です。子供はおりません。 到底納得できない結果でしたが、いつまでたっても怒りは収まらず、日増しに強くなりました。 その後私は一人で納得できない日々を送っていましたが、元妻は昨年結婚したと聞きました。 裁判での理由があまりにもおかしいので、興信所を使ったり、共通の知人などに情報を求めたりして元妻の会社の上司と不倫していたことがわかりました。しかし、再婚相手ではありません。 その不倫相手を呼び出して、不倫の事実を問いただすと平身低頭で誤り、不倫謝罪文と慰謝料に応じる代わりに会社に内緒にしてくれと哀願しました。男は妻に許しを請い、その下へ戻り、不倫は終わったそうです。 一応、録音はしました。 これを知って怒りが収まらず、元妻宛に内容証明の不倫謝罪の要求を送りました。元妻はすぐに連絡してきて、夫に知られたら困るからとにかく会いたいと言ってやって来ました。お金を出すから、これ以上はやめて欲しいと懇願しましたが、拒絶すると抱いてほしいと馬鹿なことを言うので、叩き出しました。それ以降は連絡を遮断し、不倫の慰謝料の請求の調停を一方的に申し出ました。 すぐ、現夫に知られたようで、離婚騒ぎになり、そちらも調停にかけらたと元妻の母親から抗議とも愚痴ともつかない電話がありました。不倫を2回も隠した報いだと返しましたが、いわく、私は人の心を待たない鬼だそうです。 確かに元妻の今の幸せをぶち壊したという意味では鬼かも知れませんが、離婚後に知った不倫を怒ることはおかしくないと思いますし、そのけじめをつけるのは間違っていないと思いますが、どんなものでしょうか。

  • 不倫の制裁の情報を教えるべきか

    アラフォー男性です。この状況と私の態度についてご意見をいただけますか。 同じくアラフォーの妻が長年に及ぶ不倫をし、その相手との子を私の子だと騙して養育させられました。余りのことに、顔を見るのも声を聞くのも受け付け入れず、別居を始めました。 離婚の決意はして、一方的に調停を掛け、裁判も予定に入れています。子供は妻が連れて行っていますが、別居の前に子供と私の父子関係をとりあえず、2機関にDNA鑑定を依頼し、不存在の鑑定結果をもらっています。離婚の前に家裁に親子関係不存在の確認を申し出ます。 その辺りは、このサイトで学びました。 ここでの質問は、長年の不貞を働いた二人に対して強い復讐心で制裁を進めようとしている企てを偶然、知ってしまいました。話として伝わってきただけですから、信ぴょう性はわかりませんが、現実にはその通りにおきていて、相手男性は不可解な交通事故で重傷、会社の解雇が発生、妻には会社に長年の不倫の噂が流布、更に安心して人ごみを歩けないような怖ろしい結果に至りそうなことを聞いています。 妻の不倫で既に他人になる決心をしたので、何が起きようと知ったことじゃないとか考えますが、これで私が責められることはありますか。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手への社会的制裁の方法

    初めての質問です。よろしくお願いします。 私は45歳で写真の仕事をしており、いそがしいですが、時間は自由です。妻は44歳でパートをしています。今年の8月に妻の浮気に気付き、悩みましたが、今後のこともあるので、恥を忍んで親友の仕事仲間に尾行、何度かのホテルから出てくる写真、車の中の写真を撮ってもらいました。証拠は上がっているとだけ言って、問い詰めると5年前から不倫していたこと、でも本当に愛しているのは貴方だけだから離婚は絶対に嫌だと必死に謝りますが、妻を愛し、信じていただけに、5年間の陰に隠れての裏切りはとても許すことはできません。相手は私達と同年輩の既婚、子ありの銀行員です。 妻とは離婚し、それなりの償いもして貰います。相手の男も許せません。慰謝料による解決などではなく、この2人の不倫事実が外部に分かるようにしたいのですが、この相手の男を法廷に引きずり出すか、あるいは法廷で不倫事実の認定で男の特定をして周知することは可能でしょうか。今は、裁判に持ち込むために、妻が離婚を拒否し続ける条件を出すこと、相手には莫大な慰謝料を請求しようなどと思っています。 私は、自由業ですし、裁判などで自分の名前が出ることは、かまいません。 あくまでも、合法的に制裁を加えることを目指しますので、よろしくお願いします。

  • 不倫妻への制裁

    41歳の男です。 妻が同じ職場の人間とW不倫していました。 相手のほうとは慰謝料100万で示談済みです。 相手は妻にはばれていないようです。 一方、妻は全く反省せずに当方を無視した生活を続けております。 職場も含め合法的にきっちり制裁を課したいと思いますが、 どのようにしたらいいでしょうか。 ちなみに妻は公務員です。

  • 妻の不倫。絶対許さない・・・全力で復讐します。

    妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。 妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。 私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。 とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。 妻があげた理由は ・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った ・慣れない主婦業でストレスがたまっていた ・子供がいなくて、時間をもてあましていた なんて理由です。 今後どうしたいか聞いたところ ・離婚だけは勘弁してほしい ・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい との事。 まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。 とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。 正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。 妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。 離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。 それを分かった上での復讐です。 自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。 別に幸せになろうなんてもう思っていません。 今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、 それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

  • 慰謝料以外の制裁は違法ですか。助けて下さい

    自分のしたことを棚に上げて質問するのも失礼ですが、色々な制裁を受けて困っています。止めてもらえないものでしょうか。 私(アラフィフ、子ナシ)は11年前に離婚しました。私が有責で慰謝料を支払い決着が付いたと言われました。一年後に、相手の方と夫婦になり、二人で細々ながら商売をして来ました。ところが、すぐそばに突然、同業の店舗が出店し、価格競争、サービス競争でとても太刀打ちできず、店をたたみました。ほぼ、破産状態でした。 その後、親戚などに頼み込んで開業資金を貸してもらい、遠く離れた町で開業し、何とか軌道に乗りかかった時、又、同じ様に競争店舗を開かれ、完全に倒産、自己破産しました。 物凄い悪意の妨害だと思いますが、誰が仕掛けたのか分かりません。可能性があるのは元夫だと思い、訪ねて問い詰めたところ、逆に、馬鹿な言いがかりを付けるな、自由経済なのにそんなこともわからないで商売しているのかと一蹴されました。そうして、お前たちのやったことは人間として生涯許せない。天罰はきっと下ると凄まれました。 これから先も色々な仕返しをして来るのでしょうか。警察などに相談するのはありでしょうか困りました。

  • 不倫を許さない私が悪かったのでしょうか

    40代の男性です。よろしくお願いします。 同じく40代の元妻が3年半にわたり不倫していることが分かり、怒りが止まらずに責め立て、1年半程の協議・調停・裁判を経て離婚しました。子供はおりません。 この間に元妻たちの不倫の証拠に加えて、出所不明の不倫二人の痴態写真の流布などで不倫の2人は社会的に厳しい制裁を受けました(大きくは失職です)。 その後、相手男性は離婚し、元妻と一緒になったものの離婚したと知人から聞いていました。 その後、2年前に両親と共に私に不倫の謝罪にと尋ねてきましたが、不快もあり、許せず、断りましたところ、昨年、義両親から手紙があり、元妻が自ら人生を閉じてしまったこと、遺書に私への謝罪が有ったこと、私に許してほしかったことなどが書かれていたと書かれていました。 今更、そんなことを言われても仕方がありませんが、一時は夫婦だったためか、気持ちが晴れません。これをどう思えばよいのでしょうか。ご意見いただけますか。