• 締切済み

不倫の制裁の情報を教えるべきか

アラフォー男性です。この状況と私の態度についてご意見をいただけますか。 同じくアラフォーの妻が長年に及ぶ不倫をし、その相手との子を私の子だと騙して養育させられました。余りのことに、顔を見るのも声を聞くのも受け付け入れず、別居を始めました。 離婚の決意はして、一方的に調停を掛け、裁判も予定に入れています。子供は妻が連れて行っていますが、別居の前に子供と私の父子関係をとりあえず、2機関にDNA鑑定を依頼し、不存在の鑑定結果をもらっています。離婚の前に家裁に親子関係不存在の確認を申し出ます。 その辺りは、このサイトで学びました。 ここでの質問は、長年の不貞を働いた二人に対して強い復讐心で制裁を進めようとしている企てを偶然、知ってしまいました。話として伝わってきただけですから、信ぴょう性はわかりませんが、現実にはその通りにおきていて、相手男性は不可解な交通事故で重傷、会社の解雇が発生、妻には会社に長年の不倫の噂が流布、更に安心して人ごみを歩けないような怖ろしい結果に至りそうなことを聞いています。 妻の不倫で既に他人になる決心をしたので、何が起きようと知ったことじゃないとか考えますが、これで私が責められることはありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pakukuro
回答No.7

質問文が理解できません。 一行空けた、後半の内容が??です。 他の回答者さんも同じように感じているようです。 もう一度、書きなおして投函されたらいかがでしょう? そうすれば、的確な?それぞれが思う?回答がなされると思います。

• shiroya
回答No.6

誰にも理解できる質問内容にしてください。

noname#227653
noname#227653
回答No.5

制裁の企て? それで相手男性が交通事故? それって誰かがその男性を故意に車ではねたってことですか? そうだとしたら悪くすると殺人未遂ですよね。しかも解雇? どうやって解雇させたんでしょう? 安心して人ごみを歩けない? 街中の人がみんなその二人に殺意を抱いているとか、袋だたきにしてやろうと待ち構えているとか、そういうことでしょうか? その二人よりあなたの精神状態の方がよっぽど心配なのですが。  

• black2005
回答No.4

No.2さん同様、後半の意味がわからない。 >長年の不貞を働いた二人に対して強い復讐心で制裁を進めようとしている企てを偶然、知ってしまいました。 あなた、妻、相手の男性以外の誰かが企てているという意味? それ以外に強い復讐心を抱くとしたら、当事者である子供? 4人以外の第三者? あなたが責められる(というか疑われる)かどうかは、誰が復讐しようとしているのか次第じゃないですか?

• mmssyy
回答No.3

はじめまして。 まずは、色々大変でしたね。 お察し致します。 元(?)奥様とその不倫相手ですが、長年不倫している事を隠し、 質問者様の子ではない子供を養育させるとは、 本当に許される事ではないと思います。 そんな非常識な事を普通にやってしまうその性格は、 社会でも通用しないのではないでしょうか? 質問者様だけでなく、他でも恨まれたり憎まれたりされているのでしょう。 そういう方は、周りを上手く騙しているつもりでも 簡単に見破られてしまうものです。 質問者様が指示しているのでないなら、不干渉が良いと思います。 全て自分たちでまいた種です。 下手に情けをかけてもきりがないと思います。 質問者様の優しい性格も周囲はわかっていて、 質問者様を責める人はいないと思いますよ。 責めるとしたらご自分自身だと思います。 もう、ただの他人だと思って良いのでは?

• mtjgkt
回答No.2

後半部分の意味がよくわからないのですが、相手男性の奥さんか誰かが そういうことを仕組んだということですか? それともあなたが誰かに依頼してそういうことを考えていることなんですか? あなたが本当に関係していないなら 誰もあなたを責めないと思いますが。

• auehane
回答No.1

別に関与しなければ問題ないかと 他人がどうなろうが他人のことですから