mmssyyのプロフィール

@mmssyy mmssyy
ありがとう数24
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/30
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県神奈川県
  • 新生児のDNA検査を防げますか

    結婚8年目にしてお腹に子を授かりましたが、夫が『子供の将来のこともあるので遺伝子検査をしようね』と言って来ました。取り敢えず、そうね、と返しましたが内心は穏やかではありません。 言いにくいのですが、私に2年前からおつき合いしている男性が居て、出来ればその方の子を生み、育てたいと思って来ました。夫とその方とは血液型が同じなので安心しておりましたし、その方も産んで欲しいと言ってくれました。 なので、何時も避妊しませんでした。そして、妊娠が分かった時点から夫には安全日をずらして告げて避妊せずに仲良しをし、その後妊娠を告げました。 夫はとても鈍感なので何も気付いていないと思います。ひたすら安産を喜んでいます。 なのに、どこで知ったのかDNA羊水検査を持ち出しています。 男性は他人の子には敏感でしょうか。他の男と交わった妻を抱けるのでしょうか。或いは勘付いているでしょうか。 もし、不貞で妊娠したことを知ったらどの様なことをされるか分かりません。深慮遠謀型で執拗な性格なので恐ろしいです。 今から打てる手はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不倫の制裁の情報を教えるべきか

    アラフォー男性です。この状況と私の態度についてご意見をいただけますか。 同じくアラフォーの妻が長年に及ぶ不倫をし、その相手との子を私の子だと騙して養育させられました。余りのことに、顔を見るのも声を聞くのも受け付け入れず、別居を始めました。 離婚の決意はして、一方的に調停を掛け、裁判も予定に入れています。子供は妻が連れて行っていますが、別居の前に子供と私の父子関係をとりあえず、2機関にDNA鑑定を依頼し、不存在の鑑定結果をもらっています。離婚の前に家裁に親子関係不存在の確認を申し出ます。 その辺りは、このサイトで学びました。 ここでの質問は、長年の不貞を働いた二人に対して強い復讐心で制裁を進めようとしている企てを偶然、知ってしまいました。話として伝わってきただけですから、信ぴょう性はわかりませんが、現実にはその通りにおきていて、相手男性は不可解な交通事故で重傷、会社の解雇が発生、妻には会社に長年の不倫の噂が流布、更に安心して人ごみを歩けないような怖ろしい結果に至りそうなことを聞いています。 妻の不倫で既に他人になる決心をしたので、何が起きようと知ったことじゃないとか考えますが、これで私が責められることはありますか。 よろしくお願いします。

  • 夫との事で悩んでいます

    結婚式して一年が過ぎた者です。 夫との今後について悩んでいます。 先日夫のペットが天国へ逝きました。 家族皆悲しんでいます。私も悲しいです。 ただ夫はとてもショックを受けているので、支えになりたいと思っています。 でも夫は1人になりたいと外出したり、友人の家に泊まりに行ったりします。 私は気を紛らしたり、1人になる時間も尊重してあげたいと思うので反対は全くしませんでした。 ただ自分の心の中で、自分では夫の支えになれないのかと思うと本当に辛いです。 夫には⚪︎⚪︎といると一緒にそのペットの事を考えて悲しくなるから、友達のところに行くんだと伝えられました。 そうだよね、と微笑みましたがとても辛かったです。嫁として明るく振る舞わなくてはならないのに、私の存在で夫を暗い気持ちにしているのだと考えると、自分の無力感でいっぱいになりました。 また夫から俺は孤独なんだ。 という言葉を何度も聞いて心が折れました。一人の孤独より二人なのに感じる孤独の方が悲しいです。 夫から、今は自分に余裕がないから⚪︎⚪︎の事は支えてあげられないと伝えられました。 それを聞いて何点か引っかかる事がありました。 私は依然鬱を患った事があり、その際も自分にはどうしようもできないから、実家に帰って治して。と言われた事や 出張が一週間程続いた後、寂しかったので家にいて欲しいときに、友達と出かけて帰ってこなかった事、 夫の両親との関係が一時悪化した時に私に対して怒った事 など、今までも苦しい時に夫は支えようとすらしてくれなかったなと思ってしまいました。 夫には気をつかって本音が言えません。 出張が長く続いて寂しいと打ち明けた時に、その気持ちには悪いけど答えられないと言われています。 それから寂しいという感情を押し殺して本当は辛いです。 この先自分で夫を支えられるのか、 夫は自分の事を必要としているのか とても不安で、周りの人には夫の悪口になるようで嫌なので言えませんから、こちらで相談させて頂きます。 私は必要とされているのでしょうか。 客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性のための相談室(カウンセリング)について

      夫(67歳)は、糖尿病(インスリン注射一日1回)ですが 毎晩焼酎を 酔って寝てしまうまで飲んでいます。                                                        精神的に追いつめられると「もう死ぬしかない」と言って自殺しそうになったことが3回あります。二年ほど前から怒りっぽくなり 私を突き飛ばしたり叩いたりするようになりました。最近は、何もやる気が出ないと言って会社(自営)にも行かないで昼間から飲酒したり 一日中話もしないで頭を抱えて溜息ばかりついています。   年齢的にも頑固で男の意地や世間体ばかりで 精神的な病気の自覚がなく 逆に私が病気で言ってることがおかしいと言います。このまま八方塞がったような精神状態が長引くと また自殺を考えてしまいそうなので 悩み事の電話相談やカウンセリングも電話なら 夫でも話ができて少しは 気持ちが楽になるかもしれないと考えています。男性のためのカウンセリングについて教えてください。 カウンセリング以外に何か良い方法ありましたら よろしくおねがいします。    

  • 息子が号泣しました・・・

    妻と別居して半年以上が経過しました。子どもは私が養育しています。そのような過酷な環境の中、長男は無事、第一志望の大学に合格し、入学式を迎えました。しかしながら保護者である私も当然、妻も入学式には出席できませんでした。私の年代であれば大学の入学式に親が出るなんてありえないことなのですが、現代では保護者席が当然の如く、設けられているようです。式を終え、自宅に戻り、子ども二人と私の三人で簡単なお祝いをしていたところ、長男が突然、号泣し始めました。「両親ともに来なかったのはうちだけだった。悔しい」とのこと。受験勉強中は気丈に、大丈夫であると言っていたのですが、今日の入学式がどんな雰囲気であったか判りませんが母親が居ないことが心に傷をつけたのでしょうか?掛ける言葉もなく私も項垂れるだけです。長男にはどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか?