spitz0227のプロフィール

@spitz0227 spitz0227
ありがとう数7
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

キャンキャンよく鳴くspitzです

  • 登録日2014/03/09
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 聞き流すメリットを私に説得してください。

    何か言われた時に今時の子みたいに適当に聞き流せない、反論してしまう。真面目に聞いてしまう自分を変えられない。全部を無視してるとそれはトラブルになるし、どういう風にしたらいいか混乱します。聞き流せる人の心理が知りたい。ついつい言い返してしまう、、自分の正しさを認めてもらわないと我慢ばかりしなきゃいけないと思ってしまう。どういう風に考えたら、聞き流せるようになるのかを教えてください。 上手くかけないですが、”人間関係の攻撃”に微動だにしない方の意見や心理、聞き流すメリット、分かってるけど出来ない私にその方法を教えてください。

  • セックスレスと嘘

    30代前半、結婚2年です。子どもはいません。 結婚後に主人の嘘つき癖を知り、女性問題も出てきました。 結婚したばかりでしたし、気持ちも残っていたので再構築を決意、半年ほど経ちましたが、やっと楽しく過ごせるようになり、このままあの時の苦しみは忘れていけると思っていました。 しかし、また嘘が発覚。 「なるべく一緒に夕食を食べたい」と言われていたのでなるべく食べずに待っていましたが、夫は「会社から帰ってきた」と言っていたのにゲームしてお茶しに行っていたり、どこかに寄っていたりしていました。 このような嘘は以前にもあって、再構築するのに「とにかく嘘をやめよう。今度嘘をついたら、離婚する」と約束しました。 今回も同じような嘘でしたが、夫は「大した嘘じゃないと思った」と言います。 「子どもが欲しい」と言うわりにセックスレスで、「今夜はしよう」と言ってくるのに「眠い」と言って寝てしまいます。誘っても断られ、「もう少ししたら仕事も落ち着くから、少し待って」と言われ半年待ちました。しかし半年に数回だけで、これでいいと思えないから、改善したいことは伝えていました。 でも、変わりませんでした。 ストレス発散にゲームやお茶、今まで何もなければ、嘘のレベルではないですが、私に嘘をついてばかりだったので、嘘をなくすのが再構築の条件でした。 でも、「大した嘘じゃない」と思う夫がよく分かりません。 今回も私が我慢すれば、セックスレスも解消できそうですし、大嫌いではないので離婚しないで済むとは思います。 セックスレスだけなら、もう一度頑張ってみれたと思います。 しかし嘘が分かってしまいました。 同じことを繰り返す夫を、また受け入れていいのでしょうか? 内容は大した嘘ではないし、大人ですから妻に言わないでいたいこともあると思います。 でも、約束の意味がなかったな、半年の時間はなんだったんだろうと、苦しいです。 「今度嘘ついたら離婚」と言ったのは私なのに、ここで許したら、私こそ嘘つきだと思います。 そんな私は、厳しすぎるのでしょうか? 自分が悪いのかと思えてきてしまいました。

  • 関わって欲しくない人がいるんですが・・・

    兄が人格異常者ですぐ暴力をふるい人を貶す事ばかり言う人で、僕は絶対関わりたくないと思っているのですがどうしたらいいのでしょう。 そのために携帯を変えアドレスも電話番号も変えましたが、僕は実家住みで兄は同じ地域に住んでいます。 僕は精神障碍者として認定されており、まともに働けず一人暮らしで遠くへ逃げ出すという事もできません。 今日も三回以上僕のアドレスと電話番号を教えるようにと親に電話を掛け続けていたらしいです。 昔から粘着質で心の底から気持ちの悪い人間の為関わらないで避けようとするとしつこく人の部屋を漁ったり言葉や肉体的な暴力をふるってきたりしました。 そのおかげで今の状況があるといっても過言ではありません。 どなたか助言を下さい。 出来れば家の周辺に彼が一切近づけないようになり、全く接触の無いようにしたいです。 でき婚をして自立したあともちょくちょくと家に訪れるので全く気が抜けず頭がどうにかなりそうです。

  • こんな女とは別れますか?

    私は現在二十歳です。 父親から殴るふり、物を当たらないように投げられたり、暴言を吐かれたり、脅されたり、精神的虐待を受けたことがあります。(最近、友達に精神的虐待だ!と言われ気づきました。なので今もそうかもしれません。愛なのか虐待なのかよく分からないです。何が正しいのか判断がつかないです) スーパーなどでレジ店員が男性だと中々買えない。それかちょっとしたものだったら買わない。(特に父に似た人だとバカ、クズと言ってないのにその店員さんに言われている気がしてしまう) 目の前や真横で手を上げたりしたり怒鳴り声、酔っ払いにビクつく。(父が酒好きで酔っ払うと自分のことも分からなくなり物をぶつけられたことがある。酔っていなくても気に入らないと常に怒鳴られ、クズ、バカ、役立たずなど言われてきた) 褒められたり、誕生日を祝われるのが苦手というか、祝われたらどうしたらいいか分からない。(父に褒められた事が殆どないor全くないので戸惑ってしまい分からない。もちろん誕生日も祝ってもらったことが殆どない。いつもお金をもらうだけ。何かあった時もお金をぼんっと渡されるか置かれているだけ) こんな感じなので時々、行動と感情表現がおかしい気がしますし… 将来、子供を育てる自信がありません。 特に誕生日は生まれて来て申し訳ないという罪悪感から精神安定剤と睡眠薬がないと誕生日一ヶ月前から誕生日の次の日まで過ごせなく…心から喜べなく、苦笑いっぽくなってしまいます。自分でも顔が引きつっているのが分かります。 あと異常に年上の男性に惹かれます。友達に言われたのですが、父性愛?が足りないからなのでしょうか? もし自分の彼女の行動がおかしく、(彼に虐待を受けていたことは話していません)将来子供も育てられる自信がないなんて… やっぱり別れたくなりますか?

    • 締切済み
    • noname#206394
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 喧嘩どうしたらいいのでしょう。。

    現在3年目になる彼氏と同棲中です。 この3年間でたくさん喧嘩をしてしまいました。 私が我慢したりだまっていたり 口うるさい性格じゃなければ 喧嘩にならずに済んだ事もたくさんあります。 ですが、私はそんな自分のせいで、 またいつものように喧嘩になり、 彼氏にはまたそんな小さな事でとか、 怒ることでもないと言いました。 その喧嘩で感情で別れようと言ってしまい、 即荷物もまとめる行動をとりました。 彼氏も、私にそういわれたし、喧嘩も多いし 確かに別れた方がいいとなってしまったんです。 無言が続き、 喧嘩の最中、翌日も仕事だったので、 お風呂入ってきたらと言い、出てきたら 何事もなかったかのように接してきました。 彼なりの考えでそう接してきたのかもしれませんが、 別れるし、腹が座っているから、 逆にあっけらかんとできるのかなと思ってしまい、 また可愛くない行動をとってしまいました。 そしたら彼もまた火がつき、 ソファーで一人で寝て、翌日本当なら二人で お昼からお出かけする予定でしたが、 彼は自分の午前中の用事から 昼になっても帰ってはこなく、 夜に帰ってきました。 月曜日、仕事中もメールは来ませんし、 月曜日の夜は町の集まりで彼は帰宅が遅かったので、 私は先に寝ているという状況でした。 火曜日、すべて私が悪い喧嘩だと思ったので、 言葉ではないですが、彼の好きなご飯を作りました。 (町の集まりがある月曜日水曜日金曜日はご飯は向こうで食べてきます) 喧嘩して以降始めての会話が、 彼「コンビニでご飯買ってきちゃったんだけど」 私「じゃあこれは私食べるしいいよ」 みたいな会話しかなく無言のまま食事をし、 無言のまま朝を迎え 無言のまま彼が仕事に先に出て行き 水曜日 町の集まりで先に寝てるので 顔は合わせてない。 木曜日 本当なら一緒にご飯を食べ、 一緒に時間を過ごす日です。 ですが、昼間メールか入り、 「飯作らなくていいから」 なんとなくショックでした。 火曜日に作ったことを踏みにじられたような.. でも意地はっているんだなと思い何も言わず。 彼は実家で食べてきた様子 私はまた先に就寝 金曜日 町の集まり 夜遅いので私は今先に 寝室です。 明日彼は飲み会です。 今までなんだかんだ帰ってきてたのは 翌日仕事だからかなって ですが、週末は帰ってくるのか 朝帰りも可能性はあります。 彼は平和主義者で面倒なことが嫌いです。 きっと話し合いも。 私が悪いので折れるほかないんですが、 私も意地を少しはっちゃってる部分があるんです。 同棲をして、こんな状況は辛いです。 謝ったりきっかけを作らないといけないのは私なんですが、 そこでふられそうだったり、なにか恐れている自分がいるんです。 みなさんなら自分が悪いと思ったら、 相手の様子をみながらではなく、 きっかけを作ったりして仲直りしますか?? あとこの状況で朝帰りだとしたら それはしょうがないとわかってあげますか? 長くなりすみませんm(_ _)m