• 締切済み

不倫の制裁で

会社を経営する社長の息子が取引関係を引き合いに出して友人の妻と不倫関係になりました。 関係は解消されたようですが、友人夫婦はそれが原因で離婚。 相手は反省の色が見えません。 お金はどうでもいいそうですが、 1.不倫相手に謝罪を求める。 2.会社社長に対して従業員たる息子の指導徹底を希望。 これは、しても法に触れませんか? 不倫した息子はこの件に関しては、用があれば個人的に連絡して来い、と言っているようです。

みんなの回答

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

1.は、本人にその気がないようなので不可能。 2.は、個人の行為なので、会社に要求するのは不可能。 結局は、弁護士を通して損害賠償請求するしかないと思います。      

ohmygod1919
質問者

補足

お返事、ありがとう。 こういうのって、やったもん勝ちな感が有るので、どうかなって思いました。

関連するQ&A

  • 不倫相手への制裁

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5774706.html にて質問した者です。 メールは自分の思い過ごしでした。 というのは又新しい事実が分かったからです。 先日、新聞で妻の不倫相手に子供が生まれた事を知ったのです。 妻は、奥さんが妊娠したかも?という事は聞いたけど、その後は聞いてなかったそうです。 発覚当時、家に乗り込んだ時に(怒った奥さんは実家に帰っていなかった) 相手は「本気だった」とほざいたけど、大嘘だったんだと思いました。 妊娠中の奥さんとSEX出来ないから、上手い事を言って 妻と寝たかっただけじゃないかと。 そう思って激怒しメールすると、メルアドは変更されていました。 そこで今度は電話したら、幸せそうな相手の声の後ろから 赤ちゃんのオルゴールや上の子の声が聞こえてきました。 今更、この家庭を壊す事に意味はあるのか? 産後間もない相手の奥さんを苦しめても良いのか? 相手は妻の事なんかとっくに忘れているんじゃないか? そう思い、無言で電話を切りました。 今、妻とは不倫発覚前とは比べ物にならない程、上手くいっています。 妻は本当に反省し頑張っています。 ここは自分が寛大な気持ちで忘れれば、きっと幸せになれるでしょう。 しかし妻を騙し、謝罪の時まで自分を騙したかもしれない男を このまま許しても良いのか? もう一度乗り込んで、今度は奥さんの前で白黒ハッキリさせ 謝罪させるべきではないのか? 一方では、あいつらは所詮不倫関係で本気じゃなかったんじゃないか、 と思うと逆に気が楽になる部分もあります。 会って制裁を加えるべきか、このまま水に流すか? 毎日自問自答をしています。 どうぞアドバイスお願い致します。

  • 不倫女と夫を別れさせたい。

    夫が会社の近くにアパートを借りて別居してから10か月経ちました。 不倫相手とは週末に会っています。 仕事や家の用で電話をかけてもとても冷たい対応です。 夫は私が諦めるのを待つと子供達に言っていますが私は諦められません。 反省して優しく接しようにも夫が戻ってこないことにはどうにもなりません。 息子達や私の兄妹は主人はもう戻ってこないだろうと言いますが、このまま離婚になったら夫はあの女と暮らすと思うと悔しくて眠れません。 別れさせるにはどうしたらいいでしょうか。 不倫相手に慰謝料の請求などは考えていません。 夫と別れてくれるなら手切れ金を払ってもいいとさえ思っています。

  • 不倫してる友人

    友人が不倫を数年つづけていて、職場不倫から不倫相手が会社を立ち上げ友人もうつり今は会社の社長と不倫してる状態です。 今は待遇も良く給料もどんどん上げてくれるから、辞める気は絶対なく、社長の性格とか色々と考えると結婚にメリットもなく、結婚はせずずっと不倫をしたままこのままの状態が良い。 最悪社長と別れても会社は絶対辞めずにどんどん待遇だけは良くしてもらえるようにすると言ってたのですが、不倫ってそんな友人が思ってる様に待遇だけみこめるんでしょうか? 友人が痛い目にあうことはないんでしょうか? 全てをメリットデメリットでしかみれない人なので私はもう離れるつもりなのですが、なんかそういう人ってどうなんですか? 子供も含めて会ったり出かけたりしてますが、子供がかわいそうです。

  • 妻の不倫相手に制裁を与えたい

    正確には、元妻です。 先月離婚し、2歳になる子供は自分が親権をもらいました。 妻の不倫相手は通っている美容室の店長で9月から12月まで関係があったようです。誘ったのは不倫相手の男からでした。 二人とも認めています。 1度ばれた後関係を終わらせるように警告したのですが、懲りずに会っている現場を押さえ離婚に至りました。 妻への慰謝料請求はするつもりはありません。 その後も反省のない様子の不倫相手に制裁を与えたいのですが、証拠は不倫相手との電話で録音した会話のみです。 また現場を押さえたときに頭に血が上り冷静さを欠いてしまったため相手の顔を殴ってしまいました。 この場合相手を訴えることは可能でしょうか? また慰謝料を請求したいのですがどれくらいの額になるんでしょうか? 弁護士に相談する前に何かアドバイスや情報がありましたらご意見頂きたいと思いトピを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 会社に不倫を通報するとどうなるのでしょうか?

    妻の不倫を発見し証拠を押さえました。 知人に会社に通報するとかなりの騒ぎになると聞きました。 妻は大手企業勤務、不倫相手は下請け社長です。 まだ妻には気づかれていないと思います。離婚に発展しても、妻には自分がしていることの重大さを知り反省してほしいです。何よりも人の道に外れた事をして欲しくありません。 通報することにより効果はあるのでしょうか。解雇、取引停止等教えてください。

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 不倫相手への制裁について

    5ヶ月ほど前に妻にW不倫をされ、現在順調に再構築中です。 発覚時にお互い家庭を選び、慰謝料請求はしていません。 話し合いの時には、相手の奥さんは合いたくないというので 私と妻と相手の3人での話し合いでした。 それ以降は一切関係をもっていないので 向こうの今の状況はまったく分かりません。 浮気相手は私の会社と取引があり(私個人とはありませんが) 先日、浮気当時のとても許せない事実を知ってしまいました。 相手の奥さんが知ったら、私以上に許せない事です。 相手の奥さんは相手からしか話を聞いてないので きっと知らないと思います。 今は相手に対する怒りが抑えられず、 一昨日から妻の事も責めてしまっています。 この事実を相手の奥さんに知らせてやりたい。 そして相手が奥さんと子供に捨てられればいい、というのが今の本心です。 もっとも決めるのは相手の奥さんなので、ただ教えたいのです。 (別に慰謝料は欲しくはありません) 妻からは 「折角うちが上手くいっているのに、この生活を壊されたくない。  もう二度と関りたくないから辞めてくれ。」 と言われていますが、どうしても許せず制裁したい気持ちで一杯です。 他にも後で知った事や、相手に言ってやりたい事が まだまだたくさんあります。 もう1度4人で話し合いをして、この事を相手の奥さんに話したいのですが この行為をどう思われますか? とても愚かな行為でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫が長続きする人

    知人女性で15年、不倫を続けている人がいます。 働いている会社の社長さんとです。 私はお祭りに呼んでもらったりして 旦那さんやお子さんとも(社会人)仲が良いです。 建築関係の会社の社長さんですが、今の家は もちろんその社長さんにお願いして建てたようです。 打ち合わせの時は、旦那さんと奥さん(社長の不倫相手) そして社長が同席してやっていたそうです。 旦那さんは気づいていらっしゃるのかいないのかわかりません。 こうして不倫を長く続けている方って おられますか? 続けるコツってあるんでしょうか? ちなみは私は不倫はしていません

  • 不倫の制裁の情報を教えるべきか

    アラフォー男性です。この状況と私の態度についてご意見をいただけますか。 同じくアラフォーの妻が長年に及ぶ不倫をし、その相手との子を私の子だと騙して養育させられました。余りのことに、顔を見るのも声を聞くのも受け付け入れず、別居を始めました。 離婚の決意はして、一方的に調停を掛け、裁判も予定に入れています。子供は妻が連れて行っていますが、別居の前に子供と私の父子関係をとりあえず、2機関にDNA鑑定を依頼し、不存在の鑑定結果をもらっています。離婚の前に家裁に親子関係不存在の確認を申し出ます。 その辺りは、このサイトで学びました。 ここでの質問は、長年の不貞を働いた二人に対して強い復讐心で制裁を進めようとしている企てを偶然、知ってしまいました。話として伝わってきただけですから、信ぴょう性はわかりませんが、現実にはその通りにおきていて、相手男性は不可解な交通事故で重傷、会社の解雇が発生、妻には会社に長年の不倫の噂が流布、更に安心して人ごみを歩けないような怖ろしい結果に至りそうなことを聞いています。 妻の不倫で既に他人になる決心をしたので、何が起きようと知ったことじゃないとか考えますが、これで私が責められることはありますか。 よろしくお願いします。

  • 中小企業社長 従業員 不倫 適法な退場

    中小企業(従業員4名、役員2名)社長(妻子あり)が、従業員の女性(独身)と不倫していることがわかりました。社長とその従業員は、お互い前職からの知り合いで、不倫歴はもう10年近くにもなるようです。 非上場会社であり、社長曰く、数年後の株式上場を見据えているらしいですが、不倫の事実がバレなければ株式公開に影響はしないものでしょうか? ここで、簡単に社長の人となりを説明しますと・・、 まず、社長は朝は時間通り定時に出勤しません。 社長が出社していないときに、社長宛に電話があると、「まだ出社していない」と言ってはならず、「外出中」と言わなければならないそうです。相手に対して恥ずかしいのと、相手に対して失礼だ、というのが社長の言い分です。 しかし、私は「外出中」となかなか言えません。相手に対して恥ずかしいのなら、きちんと会社に来ればいいと思うからです。毎晩夜中まで愛人とチャットしている人が遅れてきているのに、お電話いただいた方に嘘はつけません・・。言える時もありますが、その時は、お電話いただいた方に嘘をついており、非常に心苦しい気持ちがします。 普段は社長が何の仕事をしているのか、さっぱりわかりません。愛人とチャットしていることは知っています。 銀行やベンチャーキャピタルから提出を求められている資料を作っている気配もありません。 事業計画や経営計画などを作っている気配もありません。 従業員と不倫している会社の人事評価が正当かどうかについては、皆様のご想像の通りです。もちろん、正当な評価は行われておりません。 また、事業は製造業ですが、技術開発も商品開発もまともに行われておりません。 もちろん、商品の売り上げはほとんどありませんから、給料の遅配も、頻繁ではありませんが、あります。 銀行から融資を受けられた時は、給与が遅配なく支払われますが、銀行さんの融資もいつまで続くかわかりません・・。 不倫している中小企業の社長など、ゴマンと居ると思いますので、それは致し方ないと諦められたとしても、この先どうなっていくのやら・・、かなり不安です。 しかしながら、こんな会社ですが、きちんと技術開発ができれば、そこそこ良いメーカーになるのではないかと思っています。 折角の技術なので、まともな会社にしたいのですが、取引銀行やベンチャーキャピタルに社長の不倫の事実を伝えても、なんとなくですが、仕方ないとも思っています。それでも、何とか、まともな会社にしたいと思っています。 そこで、なんとか、適法に、会社から社長にご退場願いたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか。 賞与査定の時に個人面談があると思いますので、その時に、不倫の辞意実を告げて、まず、愛人にご退場願う方向で話をもって行き、その後、社長が退場するストーリーにできないものかと思案しています。 なお、社長は約72%の(未上場)株式を保有しており、実質的支配権をもっています。 なんとか、この社長と従業員の愛人を、適法に退場させる方法はありませんでしょうか? これまでのいろんな想いが錯綜して、文章が支離滅裂かもしれませんが、皆様のお知恵を拝借いただければと思います。 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう