• ベストアンサー

W/D/H アルファベットの意味を教えてください

例えば、 サイズ(cm) 80W × 45D × 3.3H と記載されている場合、 幅(ワイド)が80cmなのはわかるのですが、 Dの意味と、Hの意味がわかりません。 Hは高さでハイでしょうか? Dの意味と読み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.4

はじめまして 読み方は皆さんの言うとうりです。 俺は家具屋なので。 本棚で説明します、真正面に立って (H)は高さ。ー背比べ (W)は幅。ー左右手を横に (D)は奥行。ー壁に向かって前ならえ

luetvjepdmko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• GPRO999
回答No.3

物体を表現するときの表記につては一搬的に 立方体の3辺の寸法を表記しますが 和文・欧文の併記が多いです・・・ 縦寸法=Height(ハイト=H) 横寸法=Width(ワイズ=W) 奥行寸法=Depth(デプス=D) 四角以外の多角形などの場合は最大外寸 H/W/Dの表記であらわしています

質問者

お礼

• y-y-y
回答No.2

W=Width(幅)  発音はウィドス wide「広い」の名詞形で「広さ、幅」の意味 D=Depth(奥行) 発音はデプス deep「深い」の名詞形で「深さ、奥行き」の意味 H=Height(高さ) 発音はハイト high「高い」の名詞形で「高さ」の意味

質問者

お礼

• tom04
回答No.1

こんばんは! 正確にな W=Width → 幅 D=Depth → 奥行 H=Height → 高さ となります。m(_ _)m

質問者

お礼