• 締切済み

好意のない相手に暇を教えますか?

気になる 方に最近lineを教えてもらったのですが、連休は予定がなく暇だそうです。 恐らく相手に私の好意はバレています。 連休の予定を聞いたら、予定ないんです!どうしたらいいかな?と。 自分に好意があるであろう女を迷惑に思ってたら、嘘でも予定あるってことにしますか? それとも迷惑に思ってても本当のこと言いますか?

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

普通、どうでも良い相手であれば、予定が有っても無いと言うことは多いです。間違っても『欧州旅行です』なんて言いませんが、貴女に好位が有ることを知っていて、どうしたらいいかな?と返しているのは、明らかに貴女誘っていると思われます。迷惑に思ってる相手に対して答えるとしたら、『ちょっとバタバタしててね』『親戚の家に行かなきゃなんない』とか言うでしょうね。ましてや、迷惑なら、Lineで繫がるなどしないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

私も暇なの と言えばそれからの予定は彼の方が考えているハズです。 考えていても何も始まらないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

いつでもOK! ってこと! がんばれ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

探ってるんじゃないの? こう出したらどう返してくるか、みたいな。

mokosui
質問者

補足

私から誘っても迷惑じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手は好意に気付いてますか?

    最近、気になる女の子を遊びに誘ったり、lineや電話したりしています。 多少は自分が好意を持ってることに気付いていますか?   この前の飲み会は友達が「○○(自分)が~ちゃんと飲みたいってずっと言ってるからしよう!」と誘ってしたりしました。

  • 相手から好意をもたれると好きになる?

    男性は、女性からの好意を感じると、気になったり好きになったりするものですか? それって、最初はその女性のことは気にしていなかったのに、相手の好意を感じてデートに誘ってきたり連絡をくれるようになるのって、 ある意味「妥協」なのでしょうか? それとも、相手の好意を感じて好きになる相手は、 もともと自分もちょっとは気にしていた相手だからでしょうか?

  • 相手への好意の示し方

    好きな相手への好意の示し方は人それぞれだと思いますが、どうやら 私は、わざとそっけない態度をとったり、意地悪な言葉を使ってしまうみたいです。(ちなみに私は女性です^^;) たとえば、好きな相手からノートを貸してもらったとき、つい「きたない字」と言ってしまったり、目が合ってもツンとした態度をとってしまったり・・・。 でも、人前ではそういったそっけない行動をとっていても、メールや電話 のように周り目を気にしなくてもいいときは、素直に自分を表現しているので、おそらく自分の好意は相手へバレバレだと思います。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは好きな相手にはどのように接していますか?また、自分の好意をどのように相手へ示していますか? みなさんの意見を聞いて、今気になっている相手の態度を振り返って自分に好意があるのか考えたいと思います。そんなことは本人に聞くしかわからないことかもしれませんが・・・^^;どうか宜しくおねがいします^-^

  • 暇だからラインしているの意味

    気になっている人と毎日ラインをしています。 このあいだ、『毎日ラインしてて迷惑じゃない?!』と聞いたところ『全然(^^)どうせ暇だし(笑)』ときました。 暇、、、と言われたのは正直ショックでした。 ですが、ラインはどちらかが寝るまで続きます。 それが毎日です。 私は少しでも気になってもらってますか? ほんとに暇だから、ラインしているんでしょうか? 回答、お願いします。

  • 好意を相手に示す方がいいのですか?

    私は、大学1年生の女で、今恋をしています。 こちらの過去にあった質問と回答を見ていると、恋を実らせるには食事に誘ったりして自分の好意を態度で示すことを大多数の方が勧めているようでした。 私は好意を示されると(申し訳ないのですが)すごく迷惑に思うので、少し不思議に思います。 実際皆さんは片思いの時、相手にどの程度アピールしますか? 今の恋の参考にしたいので、ご回答お願いいたします。

  • 相手に好意がバレてる!?

    自分 大学1年 男 相手 大学1年 女 相手は同じ部活で俺はその子が好きなんですが、どういうわけか部活内のほぼ全員が そのことを知ってるみたいです(特に言ったわけでもないのに)。 周りからはよくそのことで冷やかされてます。 こういう場合ってその子も俺が好意を持ってること知ってますよね? 好意がバレてしまっていることを意識してしまってて、相手の顔を見るのも恥ずかしいです。 これからどうしたらいいいんでしょう?

  • 好意がわかったら

    例えば何らかの理由で自分(男)の好意が相手(女)に暗にばれてしまったとします。 相手からするとたぶんこの人私に気があるな程度です。 そうして自分への好意がわかった場合でも、相手の好意がわかった側(女)が今までと変わらずに普通に接したり、メールしたりするのは好意を持っている相手(男)をどう思っているからですか? また相手の好意がわかったら態度は変わりますか? 例えば、何か話しかけづらいとかメールしづらいなど。 態度が変わらなかったら、それは好意ととれますか? 意味が分かりにくいかもしれませんが回答お願いします。

  • 相手の好意に気付いたら

    お世話になります。 気になっている女性(友達)の気持ちが分かりません。。 おそらく彼女は自分の好意に気付いていると思われます。 またはどういうつもりなんだろう?と気にしている程度かもしれません。 相手の好意に気付いた場合、その好意にこたえられない場合はは距離を置かれる(過去の経験上)と思いますが、今のところそういうところがありません。 なので気づいていないのか、こちらが何か行動しないといけないのか気になっています。 自分の好意に気づいているんじゃないかと思う事。 ・普段のLINEなどでわざと名前で書いたりところどころアピールしている。 ・何かに誘う。 ・誕生日プレゼントをあげる。 など。相手の反応がまずかったら控えようという考えでわざと好意を抱いているような内容を混ぜるのですが、これといった反応(良い意味でも悪い意味でも)がない。 彼女も好意を抱いている?のかよく分からない反応。 ・誘いの予定がダメだった場合でも、彼女が次に会えそうな日を教えてくれたり、また考えようと言ってくれる。 ・始めはほぼ敬語でしたが、12月頃からほとんどタメ口でメッセージなどは絵文字など増えてきた。 ・同じメンバーで出かけた際、隣にいる事が多くなった気がする。 ・「来年も(初詣に)一緒に行けたら嬉しいなぁ(顔文字)」と送ったら、「どこ行こうかなぁ♪」と返事がきました。 共通の友達などもいるのでそれを気にしているのか、自分が鈍感なだけなのでしょうか? 上記のような状態だとどんなことが考えられるでしょうか? 恋愛経験は乏しいので、アドバイスいただけないでしょうか!!

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。

  • 好意を持たれると嫌いになる、気持ち悪い

    20代前半女です。 私は、異性から好意を持たれると気持ち悪く感じることが悩みです。。 1回だけ男性と付き合ったことがあり、 相手から告白され、付き合ったのですが、全く好きになれず 相手の気持ちに答えられずしんどくなり、相手に申し訳ないと思ったのですぐに別れました。 男性を好きになったことは、何度もあります。 中学生くらいの頃から男性恐怖症ですが、最近では克服するために合コンなどに参加し、 できるだけ男性と関わる機会を増やしています。 *** 自分から好意を抱き、アプローチし続けて やっと自分に好意を持ってもらえるようになっても、 相手が自分に好意を持ってくれてると感じた瞬間に、嫌になります。 本当に最低なのですが、好意を持ってもらった瞬間から距離をあけてしまいます・・・>< 片思いで、気になっている相手を追っているときが一番好きなにが原因なのか、 追う恋が元々好きで、それが原因なのか・・・ 自分が嫌いなことが原因なのか・・・ 「女」として意識されていることが嫌なのか・・・ 何が原因なのでしょうか?? 20代後半には結婚したいと思っているのに、こんなことでは結婚できません・・・>< 何か解決法などないでしょうか?? カウンセラーを受けた方が良いのでしょうか?? アドバイスしていただけるとありがたいです。。よろしくお願いします。