• 締切済み

相手は好意に気付いてますか?

最近、気になる女の子を遊びに誘ったり、lineや電話したりしています。 多少は自分が好意を持ってることに気付いていますか?   この前の飲み会は友達が「○○(自分)が~ちゃんと飲みたいってずっと言ってるからしよう!」と誘ってしたりしました。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

それは本人にしか分からない話ですので、 本人に聞いてみるしかないと思います。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

恐らく判ってはいないのだとお思います。 だからといって、単刀直入にお話ししても お相手は「そんなつもりも無かったのにー!?」と ただただ驚くだけでしょうし、その後のお付き合いにも 支障が出るかも知れません。 其れでは、、です。 一緒に遊びに行ったり、lineや電話をしたりする時には 彼女第一に心を込めて、気遣いや思いやり心がけましょう。 言葉や文字で『好意を持っている』とは決して言わず、 何時も気にかけ、大事に思って差し上げることです。 そしてお相手に質問者様が好意を持っていることを 自然に悟らせる様にしましょう。 時間が掛かって遠回りのようですが、お相手が其れと 気がつけば劇的な変化が現れると思います。 常に健康的、建設的、紳士的に、その上心遣いを忘れずに お付き合いを続けましょう。 今後の進捗具合と展開に多いな期待が出来そうです。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

単なる友達だとしか思っていない可能性がありますからわかってもらいたいならしっかり言ったほうがいいかもね。

関連するQ&A

  • 教えてください

    最近、気になる女の子を遊びに誘ったり、lineや電話したりしています。 この前は、友達がその子にメールで「○○(自分)が~~さんと飲みたいってずっと言ってるけど、今度飲もう」と送り今度  飲むことになりました。 多少は自分が好意を持ってることに気付いていますか?   また、友達と思ってる男から告白されたら迷惑ですか?

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • これって相手好意もってますか?

    ちょっと前に振られて今は友達の関係です。 振られた最初の頃はどう接していいのかわからなかったけどいつも通り、何も変わらないように接していました。 最近になってお互い特に冗談を言い合うようになりました。周りから「仲がいい」と言われるくらいに。 つい先日も僕が休みの時に僕の話になってその子が僕をフォローしたり、友達の男性が僕にイタズラばかりするので心配になって電話もかけてきたほどです。 友達の男性曰く「向こうは気にしてるんじゃないか?」とのことでした。 何故か ・上記のフォローのくだりは僕の事気にしてなかったら何も言わずにスルーするのにフォローした ・電話の時も隠れてこっそりとかけてきたらしい ・最近その子から僕の名前が結構出てくる ・俺らには冗談してこないのにお前(僕)には冗談をしてくる この4点を言われました。 やっぱり向こうも好意を持ってくれてるんでしょうか? それともただの勘違い?

  • 好意のない相手に暇を教えますか?

    気になる 方に最近lineを教えてもらったのですが、連休は予定がなく暇だそうです。 恐らく相手に私の好意はバレています。 連休の予定を聞いたら、予定ないんです!どうしたらいいかな?と。 自分に好意があるであろう女を迷惑に思ってたら、嘘でも予定あるってことにしますか? それとも迷惑に思ってても本当のこと言いますか?

  • 相手に好意を…

    僕は中学三年で、そろそろ卒業の日が迫ってきました。 そこで僕は、今まで九年間好きだった女の子に告白しようと思います。 卒業の式の日に告白しようと思うのですが、その前に相手に好意を気付かせておきたいのです。 ちなみに、その子はなかなかおとなしい子で、女の子とはよくしゃべるのですが、男とは自分からは絶対?しゃべりません。 僕も同じで、男とはおもしろおかしくやってるのですが、女の子とはあまりしゃべりません… なにか良い方法はないでしょうか?

  • 相手への好意の示し方

    好きな相手への好意の示し方は人それぞれだと思いますが、どうやら 私は、わざとそっけない態度をとったり、意地悪な言葉を使ってしまうみたいです。(ちなみに私は女性です^^;) たとえば、好きな相手からノートを貸してもらったとき、つい「きたない字」と言ってしまったり、目が合ってもツンとした態度をとってしまったり・・・。 でも、人前ではそういったそっけない行動をとっていても、メールや電話 のように周り目を気にしなくてもいいときは、素直に自分を表現しているので、おそらく自分の好意は相手へバレバレだと思います。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは好きな相手にはどのように接していますか?また、自分の好意をどのように相手へ示していますか? みなさんの意見を聞いて、今気になっている相手の態度を振り返って自分に好意があるのか考えたいと思います。そんなことは本人に聞くしかわからないことかもしれませんが・・・^^;どうか宜しくおねがいします^-^

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 相手の好意に気付いたら

    お世話になります。 気になっている女性(友達)の気持ちが分かりません。。 おそらく彼女は自分の好意に気付いていると思われます。 またはどういうつもりなんだろう?と気にしている程度かもしれません。 相手の好意に気付いた場合、その好意にこたえられない場合はは距離を置かれる(過去の経験上)と思いますが、今のところそういうところがありません。 なので気づいていないのか、こちらが何か行動しないといけないのか気になっています。 自分の好意に気づいているんじゃないかと思う事。 ・普段のLINEなどでわざと名前で書いたりところどころアピールしている。 ・何かに誘う。 ・誕生日プレゼントをあげる。 など。相手の反応がまずかったら控えようという考えでわざと好意を抱いているような内容を混ぜるのですが、これといった反応(良い意味でも悪い意味でも)がない。 彼女も好意を抱いている?のかよく分からない反応。 ・誘いの予定がダメだった場合でも、彼女が次に会えそうな日を教えてくれたり、また考えようと言ってくれる。 ・始めはほぼ敬語でしたが、12月頃からほとんどタメ口でメッセージなどは絵文字など増えてきた。 ・同じメンバーで出かけた際、隣にいる事が多くなった気がする。 ・「来年も(初詣に)一緒に行けたら嬉しいなぁ(顔文字)」と送ったら、「どこ行こうかなぁ♪」と返事がきました。 共通の友達などもいるのでそれを気にしているのか、自分が鈍感なだけなのでしょうか? 上記のような状態だとどんなことが考えられるでしょうか? 恋愛経験は乏しいので、アドバイスいただけないでしょうか!!

  • 相手に好意があるかどうか困っています

    自分から積極的に行こうと思ってもその手前で怖くてなにも言えません 少し昔のトラウマが残っており、それ以降からは相手から告白される感じだったので 自分から告白しようとすると昔のことを考えて踏みとどまってしまいます そんな自分ですが、今年上の女性に心を魅かれています 少し歳が離れていて自分が学生ということも心配の1つです LINEなどはほぼ毎日やっている感じです 趣味は年代が少し離れてはいましたが自分の頭の中が古いため趣味はそれなりに合いました ちょっと前に買い物一緒にいきませんか?ということを話したらOKをもらって その後数日たって日にちが決まった時、次の日がバイト休みということもあって 「一緒に(相手)さんの家で飲みませんか?」と聞いたところ意外とあっさりいいよ~と言ってくれました その前にも自分がバイト休みの時に相手の仕事(パート)が終わった時に来て~みたいな感じで おしゃべりをしに行ったりもしました 自分の勘違いという可能性もありますが、ほかのバイトの子よりは少しは親しい感じだと思います 自分は勘違いをしているときが多々あってそれが困っています 相手は自分に少しでも好意を持っているのかな?ということがとても気になります 勘違いで失敗はしたくないので、↑のことは結構普通に友達感覚なのかな?と心配です よかったらアドバイスをください><

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?