相手に好意があるかどうか困っています

このQ&Aのポイント
  • 自分から積極的に行こうと思ってもその手前で怖くてなにも言えません。少し昔のトラウマが残っており、それ以降からは相手から告白される感じだったので自分から告白しようとすると昔のことを考えて踏みとどまってしまいます。
  • 今年上の女性に心を魅かれています。少し歳が離れていて自分が学生ということも心配の1つです。LINEなどはほぼ毎日やっている感じです。趣味は年代が少し離れてはいましたが自分の頭の中が古いため趣味はそれなりに合いました。
  • 勘違いで失敗はしたくないので、相手が自分に少しでも好意を持っているのかな?ということがとても気になります。自分からのアプローチが怖くてなかなか進められない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手に好意があるかどうか困っています

自分から積極的に行こうと思ってもその手前で怖くてなにも言えません 少し昔のトラウマが残っており、それ以降からは相手から告白される感じだったので 自分から告白しようとすると昔のことを考えて踏みとどまってしまいます そんな自分ですが、今年上の女性に心を魅かれています 少し歳が離れていて自分が学生ということも心配の1つです LINEなどはほぼ毎日やっている感じです 趣味は年代が少し離れてはいましたが自分の頭の中が古いため趣味はそれなりに合いました ちょっと前に買い物一緒にいきませんか?ということを話したらOKをもらって その後数日たって日にちが決まった時、次の日がバイト休みということもあって 「一緒に(相手)さんの家で飲みませんか?」と聞いたところ意外とあっさりいいよ~と言ってくれました その前にも自分がバイト休みの時に相手の仕事(パート)が終わった時に来て~みたいな感じで おしゃべりをしに行ったりもしました 自分の勘違いという可能性もありますが、ほかのバイトの子よりは少しは親しい感じだと思います 自分は勘違いをしているときが多々あってそれが困っています 相手は自分に少しでも好意を持っているのかな?ということがとても気になります 勘違いで失敗はしたくないので、↑のことは結構普通に友達感覚なのかな?と心配です よかったらアドバイスをください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.3

No1です。 二人で飲む分については問題ありません。 問題は二人で相手の自宅で飲む、と言う1点です。 簡単に言えば、Hもokです(むしろ、自らしてほしい、といっている様な物) と言っている点です。 この辺を理解して頂いているなら好きにしたら宜しい。 嫌い人を招き入れるはずがない(反対は、好きじゃ無かったら招き入れない) と言うことだけ分かっていたら良いです。

kurohiyoko0510
質問者

お礼

思い切って告白しました! 始めはだいぶ驚いていたけどOKしてもらえました! 自信をもらえました!ありがとうございます

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

相手が、アナタに対して好意を持っているかどうかより アナタは、相手に対して好意が、あるかどうかの方が 大事では、ないのでしょうか?  失敗をしたくない気持ちはわかりますが 本当に好きなら 後悔しない為に 行動すべきでしょう  アナタは、単に「いいな~」程度の 軽い気持ちなのではないの?

• ikuchan250
回答No.1

>一緒に(相手)さんの家で飲みませんか? 人を自宅に招き入れるというのは、それなりの覚悟がないといけませんので 特に女性の家ですから、女性としては「あなたに全てを委ねます」といっている 様な物なので、飲み会だけで終わったのが不思議な位です。 あなたが萎縮していて期を逃したのか、彼女が防御を張ったのか、 もしくは、あなたなら何もしないで安心と思っているのか。 それにしても何回かは訪問して居るみたいなので、不思議。 友達感覚なら、「あなたに全てを委ねます」みたいな状態になる 自宅への招きはしないと思うけど。 一般的に考えて、襲われて(には当てはまらない、招き入れているからWelcome) 不思議では無い状態なのに、貴方は何も感じなかったのか、何もしなかったのか、 私の知る限り、不思議な構造。

kurohiyoko0510
質問者

補足

一緒に飲むのは明日なんで、まだ終わってない感じです 説明不足ですいません>< 相手とは数人でのみに行くというのはありましたが 2人で飲むというのは初めてです 2人で飲むというのはやはり友達関係の状態ではありえない感じですか? 重ね重ねうまく説明できなくてすいません