• 締切済み

教えてください

最近、気になる女の子を遊びに誘ったり、lineや電話したりしています。 この前は、友達がその子にメールで「○○(自分)が~~さんと飲みたいってずっと言ってるけど、今度飲もう」と送り今度  飲むことになりました。 多少は自分が好意を持ってることに気付いていますか?   また、友達と思ってる男から告白されたら迷惑ですか?

みんなの回答

回答No.2

なんとなく好意や興味を持っているのは感じてると思いますが、 いきなり告白されるとは思ってないでしょう。 2人で会ったことなくて、彼女の気持ちもわからない状態での告白は 迷惑ではないけど、困惑するんじゃないですか。 まだよくわからないし…、そんな気持ちになってないし…、って感じでしょうか。 どう発展するかは、これから次第なので 積極的に誘って、二人の距離を縮めつつ、 いい雰囲気になって告白がスムーズだと思いますよ。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOD-KILL
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

本当に嫌なら断るはずです。多少なりとも気持ちはあるのでは…それを大きくするのはあなた次第です。男なら前進あるのみ!せっかくのチャンスですから頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手は好意に気付いてますか?

    最近、気になる女の子を遊びに誘ったり、lineや電話したりしています。 多少は自分が好意を持ってることに気付いていますか?   この前の飲み会は友達が「○○(自分)が~ちゃんと飲みたいってずっと言ってるからしよう!」と誘ってしたりしました。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。 22歳男です。 友達経由で私の写真を見て、私にメールをしてきてくれた 女の子がいます。そのあと3週間くらいメールをしていて、 その子に今度会いに行くことになっているのですが、 まだ会っていない段階でメールで話が盛り上がって、旅行の はなしなどがでているくらいです。さらに会いに行くときは部屋に 泊めてくれることになっていて、まぁこれはさすがにガードが あまいかな…?と感じていますが、私に好意を抱いてくれている ようです。 メールをしたり電話をしている限りでは気が合うし、付き合いたいと 思うのですが、初めて会いに行ったその日に告白するなんてありです か?少し距離があり、なかなか会いにいけないので、あまりもたもた したくないとは思っていますが、会った初日は早すぎますか? もし時間をとるべきと考える方がいらっしゃいましたら、 どのように告白していくかも含めてお教えください。

  • 自分のことをカッコいいとか面白いとか言ってたのに積極的でないのはなぜ・・・?

    自分は22の男です。自分には友達から紹介してもらった好きな子がいるのですが、紹介してもらう前は自分のことをかっこいいとか面白いとか言ってたと聞いたので、友達に紹介してもらえないかと頼んだらその子も快諾してくれたとのことからメールや電話のやり取りが始まりました。しかし現状は自分からの連絡一辺倒で、彼女からの自発的な連絡はありません。見た目的にも多少奥手な感じするし、だからなのかなと思い続けてきましたが、ここまでくるとホントに自分に気があるのかなって思います。その子は自分の好意には気づいてると思います。もう連絡取り始めて3週間がたちますがまだ2回しか遊んでません。もちろん自分からの(多少)強引な誘いです。皆さんならこの女の子の考え、どう察しますか?ちなみに彼氏はいないらしいです。

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • 近いうち告白します。

    近いうち告白します。 その前に皆さんの意見を聞きたいです。少し長いかもしれませんが。宜しくです。 この前、飲み会で知り合った女の子が居ます。見た瞬間、完全に惚れました。話も合うし雰囲気も好きです。 でも、その子には気になる男が居るみたいでした。 それで俺は相談乗る形でメール、電話などをしました。 内容は好きだけど、将来性がないから付き合う気はないと言うことでした。 でも何か気になると。 話を聞くと男は完全に遊びだと分かりました。 それも踏まえて、話を聞き相談にのってました。 結果、彼女はその男性を諦めたみたいです。 ここから問題です。 その後も少しメールや電話を少ししましたが、八方美人のような女性かもしれませんので、好意か違うのか分かりません。 例えば、もっと○○(俺)と出会ってればよかったとか、○○は付き合ったりしたら、タバコ辞めれる?とか…。私は重い人だから、友達に海外の人しか合わないと言われたけど、ココに○○がいたね!とか…。 まじでとまどうぜい! 飲みに行く約束、みんなで温泉行こうという約束もしました。 これはどうでしょうか? 自分はストレートしか投げれないないので、スパっと告白しようかと思います。 告白に早い、遅いは関係ありますか??

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?

  • 好きな人へのメールの頻度

    20歳の男です。 最近出会って気があった女の子が居るのですが、その子と メールや電話を沢山したいと思いつつも、あんまりハイペースだと 迷惑じゃないかと不安に思っています。 その子も20歳です。 どれくらいのペースでメールや電話をすればいいものでしょうか? また、デートの誘いもそのペースが分かりません。

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • 多少強引にいくか、いかないか・・・ 長文ですいません

    僕は高校2年の男です。最近友達に紹介してもらった女の子(タメ)とメールをしていてちょっと会ってみたくなりました。その子は部活に勉強に一生懸命なまじめな子って感じです。それで一度会おうと誘ってみたのですが、部活の試合が近くて忙しいので今月中は無理と言われました。でもちょっとでも会ってくれる気があるのならなんとかして時間を作ってくれそうですがそんな気はまったくなさそうでした。そのことをクラスの男友達(かなりモテる)に相談すると「とりあえず電話して少しの時間でいいから会ってもらえ!多少強引なほうがまじめな子には効くよ。」と言われました。確かにそうかもしれませんが逆にめっちゃ嫌われるかもしれないという不安があります。でもこのままメールをしていてもうま~く誘いを断られ続けるような気もします。僕はどうしたらいいでしょうか?何かよいアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?