• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫なんて言葉では片付きません。覚悟の発言です。)

不倫なんて言葉では片付きません。覚悟の発言です。

juya-athの回答

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.5

お付き合いはまだ始まっていないのですよね? ならばなおさら今結婚されていること、お子さんも居ること等は素直に話すべきだと思います。 もしも、今後お付き合いが始まり、離婚したあともその彼と付き合っていくのであるならば 離婚してから、実は・・・では、その間彼を騙していたことになりその彼からも振られちゃいますよ。 それにそのことを伝えたことで嫌われてしまうようでしたらそこまでのご縁だったのでは? 貴方の中で離婚しよう思うに至ったことや、今すぐには出来ない理由とか 難しい問題があるのだと思います。ならばなおさらそういうのも含めて理解してくれる人と お付き合いしないと。 素直にありのまま、貴方の現状がどうなのかを話してみたらいかがですか?

hotsun
質問者

お礼

深夜、本当に恐縮致します。 お応え通りと思いました。 今日の私は今日までがあっての私なので、その私を見てもらいます。 有難う御座いました、感謝いたします。

関連するQ&A

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 12歳年上の彼女と略奪婚したいのですが・・。現在W不倫中。

    30歳の男、既婚、子供なしです。 今付き合っている42歳の既婚女性、子供1人有りとW不倫中です。 お互いに本気で好き同士。 僕は離婚して、彼女とその子供を引き取りたいけど彼女は離婚に反対。 彼女の家庭も夫婦関係は冷え切っています。 ただ子供の事、世間体で離婚したくないようです。 どうにか説得して彼女と結婚したいけど、何かよい提案があればアドバイスをお願いします。

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 一生独身でいる覚悟がなければ、離婚すべきではないと思いますか?

    タイトル通りです。 20代既婚、子供なしです。 宜しくお願いいたします。 時々離婚を考えることがあります。 けれど、離婚するならば、いずれ必ず再婚し子供を持ちたいと思っています。 一生独身でいる覚悟がなければ、離婚すべきではないと思いますか?

  • 経験者のかたへ。婚外恋愛(不倫)の相手が・・・

    経験者のかたに質問です。 特に、男性側が既婚者、熟年(子どもが成人するくらいの年齢)で、独身女性と恋愛したとします。この場合、プラトニックな恋愛、体の関係のある恋愛、どちらでも構いません。 その女性が、ずっと独身ではなく、バツイチで子どももいた(すでに成人に近い)と知ったら、どんな気持ちになりますか?しかも、その子どもたちとは仲がよくて、今も行き来していることを知ったら? 安心しますか?(女性には結婚経験があり、結婚生活の大変さを知っている相手だから対等だから。自分の家庭不和の相談にも乗ってくれそうだから。) それとも家庭を壊さない。彼女みたいにはならない、と思いますか? それとも、彼女が乗り越えてきた離婚の経験を聞いて自分も離婚が頭をよぎる? よかったら、お聞かせください。 もし、上記の状態のかたがいらっしゃったら、詳しく教えてください。 私はまだ、婚外恋愛未遂で、そこまで行っていません。

  • ダブル不倫彼が離婚します。

    こんな内容なので、申し訳ないのですが.. タイトルに書いたとおり、ダブル不倫の彼が離婚します。 離婚理由は、私と付き合う前から奥さんとうまくいっておらず、家庭内別居の会話も無しで、用事があるときだけメールで会話をしていたそうです。 離婚に私は関係ないのですが、彼はこれなら独身に戻ります。 私はきっと離婚をする事はないんですが、彼はたまに私にも離婚をするように持ちかけたりはしていますが、きっぱり断っています。 彼が離婚して、独身に戻ったとき、私は身をひこうと思っているんですが、これは良い選択なのでしょうか... ようやく独身に戻るのに、既婚の私がいたのでは、かわいそうに感じてしまい... でも、彼も私が身をひこうとしていることに勘づいているみたいで、チクリとは言われました

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。

  • 不倫からの立ち直り方・・

    私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

  • 不倫してて恥ずかしくないの?

    ここだけではなく、悩み投稿サイトでは大体不倫話ありますよね。 よく、なんで恥ずかしげもなく自分は不倫してますなんて言えるなぁって思います。 自分には、罪悪感とか、道徳観念ないと言っている事と同じ気がします。 本音を言えば馬鹿じゃないの?と。 その中で最近思ったのが、既婚女性が独身男性に振られて立ち直れない →半月後たわいもないメールが来て、「彼、どうゆうつもりだったんだろう」という相談内容を目にしたとき。 呆れたを通り越して気持ち悪さすら生まれました。 考える事、違うと思いませんか? まずは旦那様との今後をどうするかではないでしょうか。 子供のために離婚しないとか良く聞きますけど、本当にそうなのかなって思います。 もう修復が無理ならそんな家庭環境で育てられるより、離婚した方がよかったって子供多いですし。 一人でも子供養っていけない、または自信がないから、子供を言い訳にしている気がしてなりません。 もちろん特別な状況は除外してですけど。

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。