• ベストアンサー

好きな人の匂い

私(男)は最近好きな人の匂いが強いと感じるときがあります。別にだからって嫌な匂いではないんですが…こないだも学校でその人がいる教室まで放課後に行きました。そのときはその人は帰ったあとだったんですけど、教室に匂いが残っていて、どこのルートを通って教室を出たのかがわかりました。 なんだか不思議に思っています… こんなにも好きな人の匂いを感じるのは異常なんでしょうか…ちなみに高校生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

排卵日には男性の匂いに敏感になるとか・・・

その他の回答 (2)

noname#180622
noname#180622
回答No.3

それが世に言うフェロモンという物質では? 彼女とは遺伝子レベルで相性が良いのかもですよ!! 片方が感じるということはもう片方も惹かれる可能性があるのだから、仲良くなれるよう話たりしてがんばってみては?

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遺伝子レベルで相性がいいだなんてとても嬉しいです!私はつい最近コンサートに誘い、一緒にコンサートにいきました!私がフェロモンを強く感じるならば、私の好きな人も同じく感じているということならさらに嬉しいです!!!

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

異常ではありませんよ。 ただとても敏感なのでしょう。 元来、人間は嗅覚で人を好きになる生き物だと言われています。 苦手な匂いの人とは恋仲になりにくい性質もあるんです。 おもしろいですよね。 女性によっては生理中などに特に匂いに敏感になる人が多いとのこと。 それにしても匂いで相手のルートがわかるなんて、なんて便利!!(笑)

witch-hige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 匂いで仲良くなることがなかったりするなんてとっても面白いですね! 私は多分敏感なんでしょうね…でもこんなに感じたのは始めてでちょっと驚いてました…

関連するQ&A

  • 好きな人から臭いがする?????

    こんにちは、僕は高校3年です。僕は同じ部活で後輩の1年女の子の事を好きになりました。そこまでは普通なんですが・・・その女の子のそばによるとその女の子から結構いいにおいがするのです。まぁここまでも普通ですよね。最初は自分も香水つけてるのかなぁ?と思ってその女の子に聞いたんですが香水はつけてないそうなのです。そして他の人にその事を話したら他の人は全員(その子と仲のいい男子もその子と仲のいい女子も)全然においがしないと言うのです・・・。これって不思議ですよね??ちなみにその臭いは結構強く、半径3m以内なら臭いがするため後ろにいても見らずともその女の子がいるということがわかります。しかし、他の人にはその臭いはしないそうなのです・・・。この不思議な事が分かる人いますか????ちなみに元の彼女の時も違う臭いですけど臭いがしたんですよね・・・・。これすべて事実です・・・・。

  • 臭いが気になります。どうすればいいのか教えてくださいお願いします

    僕は今年で高校3年生になりました。 バスや電車はいつも他の高校生とくっつくぐらい満員で、臭いがあるとすぐに顔に出てわかると思います! 最初のころ(高校1年のころ)は朝のバスや電車で体臭が気になることがまったくありませんでした。 でも2年生になってある日、「なんか臭う」って別の高校生が言っていて、最初はあまり気にしなかったんですが、臭うって言うことを僕の顔見ながら話されていて(多分)、その日から他の高校の人も僕の近くになると普通にしているようでなんかいやな感じっていう顔になるのですごく気になります。おそらく臭いと感じているんだと思います。 しかも、最近は誰かが僕の近くになると「臭い」って思われるが怖くて、汗が体全身にかくこともあります! でもなぜか、学校の近くになって電車を降りると汗がひいてきて、学校につくとあまり臭いがしないというのが不思議です! 学校の友達に臭いするって質問して臭いを嗅いでもらったんですが、その時は臭いはしないって言われました・・・。 でも臭いはやっぱり心配になります。みんなに迷惑をかけていると思うと、いつも胃のあたりが痛くなったりもしました。 だから朝は、学校行く前にしっかりシャワーを浴びて、制服にリセッシュをかけていきます。家を出て最初は臭いがしないんですが、バスに乗ってるとだんだん体が熱くなってくるときもあって、脇や体などから汗をかきます。その日も臭うって顔されました・・・。 だけど臭うのはバスに乗ってからだというのがわかりました! これはやっぱりわきがか多汗症なのでしょうか?それとも精神的なものなのでしょうか? 今は臭いが気になってしょうがないです。こういう場合はどうしたらいいんでしょうか? みなさんの回答お聞かせください。

  • 好きな人の匂い

    男ですが、好きな女性が近くに来ると、自分の姉と同じ匂いがするなと最近気づきました。 シャンプーとかボディソープとか香水のような匂いではなく、その人の独特の匂いというか、人の家に行った時に感じるその家の独特の匂いのような感じです。 こんなこと好きな女性に言ったら気持ち悪がられるので絶対に言いませんが、あの人とこの人は同じ匂いがするなとか感じたことはありますか?

  • 同じ匂いがする人達について

    昔から匂いには敏感な方です。 居合わせた人が気付かないような匂いでも、私1人臭いで気持ち悪くなったりしています。 何年か前から気になりだしたのですが、人の匂いでどうしても我慢出来ないくらい嫌いな匂いがあります。 その匂い、結構な頻度で同じ匂いのする人に遭遇するので一体匂いの原因は何なのか?と不思議でなりません。 何の匂いなのか、匂いに詳しい方教えてください。 また、なぜ私だけこの匂いを不快に思うのかも不思議です。皆気になってない様子です。 俗に言う悪臭には含まれない匂いなのでしょうか…私は一番嫌いな匂いです。 以下、その匂いの特徴です。(うまく表現できないのです) ・カビのような臭い? ・生乾きの臭い? ・墨汁のような臭い? ・掃除をしていないカビだらけのクーラーから漂うようなイメージの臭い? ・排水溝の臭い? ・その臭いを発している人は、特に不潔そうな人ではなく見た目に限って言うと普通の人が多い ・街でも同じ匂いの人がたくさんいます。 ・電車にその匂い人がいる場合、車両の匂いがその匂いになっているため乗った瞬間にわかります。 ・要はキツイ香水位匂いを発しています。 ・体臭というより、恐らく家臭で服や持ち物に染み付いている 別の部署にその匂い人Aさんがいるのですが、トイレには姿が見えずともその人がさっきまで居たんだろうなぁ、と分かるくらい残り香が…。 また、デスクに置いていた私の物がその匂いになっていたため、同僚に「もしかしてAさんきた?」と聞いたところ、「さっきまであなたの私物の上に物乗せてたよ」と言っていたので、ものまでも! また、近所のお弁当屋さんでお店に入った瞬間その匂いが充満…!! 唐揚げ弁当を持ち帰り一口食べた瞬間、その匂いの味…。申し訳ないですが食べれませんでした。 家臭にしても、他人の私物にまで匂いをつける程の臭いの元はどこから?? 本人は気付いてない様子です。(そもそも臭いと思っていないから気にならないだけ?) もしかしたら、私自身もその匂いがしている可能性もありますよね?体臭、家臭は自分で気付かないといいますし。 家がゴミ屋敷とか、カビが生えているとか、大量に猫を飼っているとか…何か共通点があるとしか思えない位同じ臭いの人がたくさんいて不思議です。匂いのプロの方に聞きたい位です。

  • おりものの量と臭いが・・・

    私は数ヶ月前からおりものの量がすごく多くて、ツンとした臭いがすごくします。 また生理後の2日くらいは黄色いおりものが出ます。 それもすごくツンとした臭いがします。 学校で人とすれ違う時、教室で扇風機をまわしている時、階段を上り下りしている時など人に「臭っ」などと言われます。 今では30人以上の人に言われています。 授業中椅子に座っている時など自分でも今臭ってるなぁと感じます。 婦人科の方に見てもらった結果、「何も異常はなく大丈夫。おりものは空気に触れるとちょっと酸味のある匂いになるけどおりものは人には臭わないから大丈夫」などと言われました。 それを聞いて私は確かにおりものが臭う時は下着やおりものシートにおりものがついているとき(空気に触れている時)だけだなぁと思いました。 そして、おりものの量が多いから空気に触れると普通の人よりもおりものがすごく臭くなるのかな?と思います。 最近は臭いがすごく気になり学校に行けません・・・ 香りつきのおりものシートを使用しても臭ってしまいます。 また生理後の2日間くらいに出る黄色いおりものはほんの少ししか出て無くても、すっごく臭います。 学校に行く気になれませんし、25日の運動も出る気になれません。 もう臭いのことで悩むのは嫌です。 おりものの量とか少なくできないんですかね? 臭いを無くす方法とかありませんか? 別の産婦人科へ行きたいのですが、親は「先生が大丈夫だと言っているんだから行かなくていい」などと言われ行かせてくれません・・・

  • 頭皮の臭いについて

    高校2年の男です。 数年前から頭皮の臭いについて真剣に悩んでいます。 頭皮が風に当たると必ず臭います。 まず、ツーんとした臭いがしたあと、しばらく経つと臭います。 朝は臭いませんが、帰るころにはとても臭いです。 学校でも女子からは「臭い」と言われています。とてもつらいです。 皮膚科に行きましたが、異常はないと言われました。 食事も栄養のバランスを考えて摂っています。 頭の洗い方も間違っていないはずです。 使っているのはLIONのprotec headシリーズです。 何か良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • 服の匂い

    私は20歳の女です。 好きな人がいて こないだメールで 「〇〇さんの服の匂いが好きなんです 洗剤何使ってるか気になります。」 と言ってしまいました。 その人がそばを通ると洗剤の匂いがふわっとして幸せな気分になります。 女の子から 「あなたの服の匂いが好き」って言われると気持ち悪いですか??こいつ変態!?って思いますか?? ちなみに彼の返事は 「(何の洗剤を使ってるかは)内緒でーす」 でした。

  • 髪の臭い・・・。

    こんばんわ、中二の男子です。初めて書き込みます。 4ヶ月ほど前から自分の髪の臭いが気になりだしています。最近では気にしすぎて教室(学校の)にいるのも辛くなり、保健室に行ってしまうことが何回もあります。シャンプーが悪いのか、自分の髪の臭いなのか、よくわからない臭いです。朝シャンプーをしても(あまりよくないそうですが)学校に行って少し経つと臭います。シャンプーの臭いが発酵したようなムッとする臭いです。真剣に悩んでいます・・・回答待ってます。

  • 臭いのひどい人

    職場での件です。 学校で非常勤の講師をしているのですが、講師室というところがあってそこで休憩したり、食事を取ったりしてます。他にも非常勤の先生がたくさんいらっしゃるのですが、その中に臭いがひどい先生がいます。私が感じるにお風呂に入ってないんじゃないかというような体臭とヘアトニックのような臭いが混ざってます。休憩するための部屋なのに臭いで吐きそうです。 その先生がいるときに食事を取るのは非常につらいのですが、誰も何も言わないのでしばらく我慢してました。先日やっと「臭いひどいよね」とある先生がもらしていて私もやっと同意できたのですが、まだ本人は当然わかってません。本来その先生の授業数は少ないはずなのですが、最近学校以外の仕事と大量の荷物を持ってきて、講師室にこもってほぼ一日学校に居座っています。 普段からの行動を見るに、他人の気持ちに鈍感な人のようなので、まわりくどい方法ではわかってはもらえないと思います。かといって相手は結構年配で、学校という特殊な環境ではあることだし、面と向かって注意するわけにもいかないです。 かなりの話好きな人なので、会話に入ってこようとしたり話しかけたりしてくるのですが、冗談抜きで吐き気をもよおします。多分嫌な顔をしてると思うのですが、自分が悪く言われるようになるのも困ります。一体どうすればいいと思いますか?よろしくお願いします。

  • どうやったら人を信じられますか?

    最近人を信じられなくなりました 中学2年生の女子です 中学1年生のときに、男嫌いになり 教室になかなか入れなくなりました でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました 女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう 中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃 女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は 「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」 「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」 そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした 中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに レズとか全然そんなつもりなかったのに 好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに 私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし 「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました 確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが 私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました) 女の子も信じられる子が一人もいなくなり 教室に入れなくなりました カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません このまま学校に行けなかったら 高校になんて行けない 大学になんてもちろん行けない 仕事もできるかどうかわからない 仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます こんな未来絶対に嫌です 女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか そう思っていつも学校に行けません どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか? 少しでも答えてくださると嬉しいです