• ベストアンサー

オタクのにおい

最近、友人(女性・かなりオタク)がある有名なゲーム・漫画・雑貨店のレジでバイトし始めました。 しかし、臭くて泣けると言って相談されます。 私もアニメ、漫画好きなので、特に男性が集う そいういう店で買い物しているとうっとするにおいを感じる事があります。 夏は、汗のにおいだって事で友人も我慢していたらしいのですが、 寒くなってきた今日この頃、そのにおいが衰えず、 においの根源を知りたがっています。 風呂に入ってないというのはありえるんでしょうか? それとも商品特有のにおいと体臭がまじったにおいなんでしょうか。 しかし、なぜそういう店ではにおいが目立つのか不思議です。 友人曰く、男性の方が圧倒的ににおう人が多いが、 女性もたまに居ると言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42569
noname#42569
回答No.1

自分もそのニオイの根源を考えたことがあります。 服を長い間洗濯していないのではないのでしょうか? 季節替わりで秋頃に冬物の服を引っ張り出してきた時に、 それに近いニオイを感じたことがありました。 冬物なので最後に洗濯してから半年くらい洗濯してないので。 自分はそのニオイが嫌でいつも洗濯してしまいますが。 身なりに気を使わない人はニオイも気にしないのでしょうかね。 髪が臭かったら風呂に入っていないという線もありますね。

nosutaruzi
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました!! 洗ってない服の匂いですか・・・。 それもありですね。 あのにおいを感じて「!?」と 思った方いらしゃったんですね。 そういう可能性があると、 友人に早速言ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• master_bd
回答No.2

友人は、アニメの声優ですが・・・ たしかに、臭いが・・・ 足の巻き爪からですが・・・ あと、靴は洗った事が無いそうです・・・ 他の方も、靴は洗わない、服は繰り返し着る、風呂は嫌いだそうです(友人の劇団より)

nosutaruzi
質問者

お礼

返事が送れてすみません!! ありがとうございます。 友人には声優さんのお友達が居る人が ↑のように言ってたよぉ~と伝えました。 風呂嫌いってあたりで「ぎょえぇえ!」と 叫んでました。(湿気の多い日本で風呂嫌いは恐ろしいと)