• 締切済み

おりものの量と臭いが・・・

私は数ヶ月前からおりものの量がすごく多くて、ツンとした臭いがすごくします。 また生理後の2日くらいは黄色いおりものが出ます。 それもすごくツンとした臭いがします。 学校で人とすれ違う時、教室で扇風機をまわしている時、階段を上り下りしている時など人に「臭っ」などと言われます。 今では30人以上の人に言われています。 授業中椅子に座っている時など自分でも今臭ってるなぁと感じます。 婦人科の方に見てもらった結果、「何も異常はなく大丈夫。おりものは空気に触れるとちょっと酸味のある匂いになるけどおりものは人には臭わないから大丈夫」などと言われました。 それを聞いて私は確かにおりものが臭う時は下着やおりものシートにおりものがついているとき(空気に触れている時)だけだなぁと思いました。 そして、おりものの量が多いから空気に触れると普通の人よりもおりものがすごく臭くなるのかな?と思います。 最近は臭いがすごく気になり学校に行けません・・・ 香りつきのおりものシートを使用しても臭ってしまいます。 また生理後の2日間くらいに出る黄色いおりものはほんの少ししか出て無くても、すっごく臭います。 学校に行く気になれませんし、25日の運動も出る気になれません。 もう臭いのことで悩むのは嫌です。 おりものの量とか少なくできないんですかね? 臭いを無くす方法とかありませんか? 別の産婦人科へ行きたいのですが、親は「先生が大丈夫だと言っているんだから行かなくていい」などと言われ行かせてくれません・・・

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

婦人科の先生に診察してもらって、その場で「大丈夫」と言われたのでしょうか。 オリモノの検査は、綿棒で擦りとって、培養してから調べるので、 結果が出るまで1~2週間かかるものです。 しっかり検査してもらうことをお勧めします。別の病院の方が良いかな・・・ 周りの人にまで勘づかれるような匂いは、普通ではないと思います。

• my-mi
回答No.1

こんばんは。 私も多い方なので他人事ではないなあと読ませて頂きました。 別の病院で診ていただいたらどうですか。 だって他人に臭いと言われてて、学校に行けないのでしょう? やっぱり何か原因があるのでしょう。 このままなら治らないし学校にも行けませんよね?