• 締切済み

おりものの量と臭いが・・・

私は数ヶ月前からおりものの量がすごく多くて、ツンとした臭いがすごくします。 また生理後の2日くらいは黄色いおりものが出ます。 それもすごくツンとした臭いがします。 学校で人とすれ違う時、教室で扇風機をまわしている時、階段を上り下りしている時など人に「臭っ」などと言われます。 今では30人以上の人に言われています。 授業中椅子に座っている時など自分でも今臭ってるなぁと感じます。 婦人科の方に見てもらった結果、「何も異常はなく大丈夫。おりものは空気に触れるとちょっと酸味のある匂いになるけどおりものは人には臭わないから大丈夫」などと言われました。 それを聞いて私は確かにおりものが臭う時は下着やおりものシートにおりものがついているとき(空気に触れている時)だけだなぁと思いました。 そして、おりものの量が多いから空気に触れると普通の人よりもおりものがすごく臭くなるのかな?と思います。 最近は臭いがすごく気になり学校に行けません・・・ 香りつきのおりものシートを使用しても臭ってしまいます。 また生理後の2日間くらいに出る黄色いおりものはほんの少ししか出て無くても、すっごく臭います。 学校に行く気になれませんし、25日の運動も出る気になれません。 もう臭いのことで悩むのは嫌です。 おりものの量とか少なくできないんですかね? 臭いを無くす方法とかありませんか? 別の産婦人科へ行きたいのですが、親は「先生が大丈夫だと言っているんだから行かなくていい」などと言われ行かせてくれません・・・

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

婦人科の先生に診察してもらって、その場で「大丈夫」と言われたのでしょうか。 オリモノの検査は、綿棒で擦りとって、培養してから調べるので、 結果が出るまで1~2週間かかるものです。 しっかり検査してもらうことをお勧めします。別の病院の方が良いかな・・・ 周りの人にまで勘づかれるような匂いは、普通ではないと思います。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.1

こんばんは。 私も多い方なので他人事ではないなあと読ませて頂きました。 別の病院で診ていただいたらどうですか。 だって他人に臭いと言われてて、学校に行けないのでしょう? やっぱり何か原因があるのでしょう。 このままなら治らないし学校にも行けませんよね?

関連するQ&A

  • おりもののにおいと量

    おりものの量とにおいに悩んでいます。 生理が終わり、一週間後におりものが始まり、 二週間続き三日ほどあけてまた一週間生理、というリズムです。 最初の頃のおりものはまだ量は少ないのですが、 後半の時期になってくるとすっぱいにおいがしてきて、 量もおりものシートをしなきゃパンツから染みて太ももが 少し湿るぐらいになってきます。 専門のHPを調べたところ、正常のおりものは においはしない、と書いてありました。 どこか異常があるのでしょうか? すごく悩んでいます。

  • おりものの量が多い

    タイトル通りおりものの量が多くて困ってます。 生理の時のようにドッと出たりして下着が濡れてしまいます。 乾くとカピカピになって何かが固まって下着についてます。 臭いは量が多いと臭います。 自分では臭い!とはあまり思わず(人からしたら臭いと思います)でも臭いは気になります(._.) おりものシートというのがありますがそれは毎日付けるものなんですか?

  • おりものの量と臭い

    20代前半の女性です。 10代の時からおりものの量が多くて困ってます。 毎年子宮ガン検診の時に婦人科で相談したり 何度か臭いが気になり、婦人科に通ってたりはしているのですが、 おりものの量、臭いが変わりません・・・ 検査をしてもらっても、性病でないと言われ、膣洗浄をしてもらい 病院には通わなくてもいいと言われるのです・・・ 量が多いくらいならいいのですが、臭いがきついのはちょっと辛いです。 ひどい時はズボンにも臭いがついてしまったり・・・ 病気なのでしょうか? 臭いをなくすにはどうしたらいいのでしょうか? 経験者の方、専門の方いらっしゃいましたら ご意見お願いいたします!!

  • おりものの量

    はじめまして。 以前から、おりものの量が多くて気になっています。 具体的にいつからとは覚えていないんですが、 昨年の暮れ頃から気にしだすようになりました。 量が多くて、ズボンに染み出してしまうほどで おりものシートがかかせません。 また、しゃがめば臭いもわかってしまうくらいに…。 今年の5月にSEX中に突然の出血が数回続いたため、 病院で診てもらった時におりものが多いとは伝えています。 しかし、そのことには触れることはありませんでした。 診断は、子宮の入口付近がびらんになっているとのことで、 膣錠をもらいました。 出血もおさまり、おりものも減ったと思います。 膣錠が終わって、生理が終わってから、 またおりものの量が増えてきました。 臭いは、さほど強くないんですが…。 以前のおりものは、ショーツにパリパリに固まってしまう。 今は、常に湿っている??固まらず濡れています。 (うまく表現できませんが…) SEXは、コンドームをつけずにしています。 これも関係しているのでしょうか・・・? ただ量が多いだけで、済ましても大丈夫でしょうか?

  • おりものの匂い(SEX中)

    最近おりものの状態が変化したことが気になっています。 婦人科系の病気にかかったことがあるので変化に敏感になり 気になると検査に行くのですが、異常ナシと出ます。 今の状態は、 ・色は白~クリーム色 ・生理周期にかかわらず水分は少なめ(量は普通~多)で匂う (ティッシュで中を拭き取るとクリーム状のおりものが付いて  乳発酵の様な…生臭い様な…独特の匂いがします) ・以前は水分量が多く下着が濡れることもありましたが、  今は逆にちゃんと排出されていないのか、SEX時に白いものが  出てしまい、匂いと「濡れる」とは違う液体が彼の目に  触れてしまうのが気になっています。 昔からおりものシートは使用していましたが、 特に今の様な匂いが気になったことはありませんでした。 ただ以前は生理が不定期で、定期的になったのはここ半年くらいです。 それによるホルモンバランスの変化も関係あるのでしょうか? 性病・雑菌等の検査は異常なし、中の状態も綺麗と言われますが 生理周期にかかわらずいつも匂いがしているため どうしたらいいのか困っています。 他の方の質問で「おりものシートはやめたほうがいい」という意見を いくつも拝見したので、シートの使用は控えてみようと思います。 その他何かいい対策をご存知の方、同じ症状の方がいらっしゃいましたら 是非、書き込みをお願いいたします。

  • おりものについて

    何年か前からなんですが、人より「おりもの」が多くて困っています。始めは、それほど気にしていなかったのですが、生理の前後とかは本当に多くて、ショーツを汚してしまいます。匂いも甘酸っぱいような、結構キツイので、おりもの用のシートを使ったり、ショーツを2枚重ねてはいたりしています。 おりものの量が多くなる時期に、トイレをする時に限らず、おりものが出てくる場所(内部)が痛くなります。一度、痛くて歩けなくなったこともありました。 病院に行かなきゃいけないのは分かっているのですが、婦人科は行った事がないので、どんなことをされるのか不安でなかなか踏み出せなかったのですが、いつまでも放って置くわけにはいかないので、行ってみようと思います。 そこで、婦人科では保険は適応されるのでしょうか?また、どんな検査・病気(?)が考えられるでしょうか?心の準備をしてから行きたいので、教えてくださいお願いします

  • おりものの匂い?

    私おりものがすごく多いんです。多い時ではお風呂に入るときに太ももをつたって流れてくるくらいです。それと生理の終わりがけと、おりものの量が多い時に匂いがきつくなります。普通に仕事していても自分の下の方から匂いがするんです。その時は周りにも匂ってるんだろうかなってすごく思うし…。最近付き合い出した彼からは、Hが終わったときに匂いがきついから何か病気じゃないか?っていわれてショックをうけています。人それぞれ多さや匂いがあるとは思いますけど、これって何かの病気なんですかね??

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 臭いのあるオリモノ

    20台後半の者です。 半年ほど前からおりものが多くなりました。 色は白かクリーム色です。 おりもの用ナプキンを使用していないと臭いがしてしまうほどです。 生理後はおりものがほとんどなくなりますが、 生理が終わって数日後からまた多くなります。 痛みや痒みは全くありません。 半年前に病院にいきましたが、問題はないといわれました。 人によっておりものの量は違うと聞きますが、 急にこんな風になることもあるんでしょうか? また産婦人科のように自宅で洗浄できるような薬はありますか? 回答お待ちしております。よろしく御願いします。