• 締切済み

おりものの量と臭い

20代前半の女性です。 10代の時からおりものの量が多くて困ってます。 毎年子宮ガン検診の時に婦人科で相談したり 何度か臭いが気になり、婦人科に通ってたりはしているのですが、 おりものの量、臭いが変わりません・・・ 検査をしてもらっても、性病でないと言われ、膣洗浄をしてもらい 病院には通わなくてもいいと言われるのです・・・ 量が多いくらいならいいのですが、臭いがきついのはちょっと辛いです。 ひどい時はズボンにも臭いがついてしまったり・・・ 病気なのでしょうか? 臭いをなくすにはどうしたらいいのでしょうか? 経験者の方、専門の方いらっしゃいましたら ご意見お願いいたします!!

みんなの回答

• miit1255
回答No.3

31歳女性。 同じような症状で私の場合、細菌性膣炎でした。 約2週間ごとにクロマイ膣錠やクラビットで治療→再発→治療 の繰り返しでしたが、原因がストレスだったようで、 PMSで心療内科を受診し、ジェイゾロフト25mgという薬を夜に1/2錠飲み始めてから急に全く症状が出なくなりました。 子宮頸管炎も慢性化していましたが、痛みがなくなり、腫れも引いています。

noname#150015
noname#150015
回答No.2

こんにちは。20歳の看護学生です。 私もおりものはけっこう気になるほうで婦人科によく通うことがあります。性感染症などは全て陰性でしたが一度だけ細菌で子宮頸管炎になりました。 その前までは量とニオイが気になると先生に言うと腟錠を処方してもらいました。 名前を忘れてしまいましたが・・・・。 腟錠を入れると量とニオイが気にならなくなります。 一度婦人科の先生に相談されるといいかもしれないですね。 おりものシートは香り付きだとかなりニオイは軽減されます。おりものが多く蒸れてかぶれてしまったり、細菌性膣炎になってしまうと痒みが酷くなるのでおりものシートを細めに変えるなどして下さいね。

• venefica
回答No.1

おりもの検査をして問題がなかったのならちょっと量が多いだけではないでしょうか。 実は私も量が多いのと匂いが気になったときに婦人科に行き、おりもの検査をしてもらったことがあります。 性病などではなく(なにも検出されなかった)、雑菌が多いのかもと薬をちょっとだされておしまいでした。 私はおりものシートなどを使ってます。 今は布ナプキンのライナーを使ってます。 これをつけてると量が多くても結構安心できますよ。 私は「すぃーとこっとん」と言うところの物を使ってます。安いので… 他のメーカーのものも使ったことがありますが、使用感はそんなに変わらないので、ためしに使ってみてはどうでしょうか。 匂いについては難しいですねぇ。 むれないようにするくらいしか思いつかないです。