• ベストアンサー

美容師さんと仲良くなりたいです。

TYWalkerの回答

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.1

私は美容師さんと一緒に飲みに言ったことがあります。 深い関係にはならなかったですが、楽しかったです。 でも私は1年以上通った後、その美容師さんが独立すると聞いたので誘ったんです。 だから聞きやすくはありますね。 美容師さんは狙い目だと思いますよ。 最初からトークする体制ですし、長い時間トークしているので、お互いに気心も分かっています。 トークの中で相手の趣味を探って「ロックを聴きに行くんだったら連れて行ってくださいよ」「こないだ言ってたxxって映画一緒に行きませんか」と、同じものを一緒に見たいから連れてって欲しい、というスタンスで行けば無難じゃないですか。 本当に友達で十分って思ってるんだったら、複数で言ってもいいです。 でも、ちょっとでもその気があるなら、最初から1対1がいいです!そこは正直に! あとは、メアドじゃなくてツイッターやフェイスブックだと意外と聞きやすいってのはありますね。 ていうか、こういうのって、多少バカにならないと進まないと思います。 エイヤー!と思わないと何もできないです。 だから「絶対失敗しないやり方」「この回数で決まり!」というのはないと思います。 バカになったもの勝ちですw それで砕け散ったら、また次に行けばいいじゃないですか。 何回もやってると、場数を踏んできて、うまくなってくるもんですよ。 人を好きになることは、ステキなことだし、相手も悪い気はしないので、グイグイいけばいいと思います! あと、モテる人、優しい人は狙い目だと思います。 というのは、不器用なアプローチに慣れているから、いいようにしてくれるからです。 お互いに不慣れで、ガチガチだと本当に気まずいと思います。 ぼくはブサメンなので、かえって美人の子、多少ムリなくらいな人に行きます。 ダメでモトモト、という気になるので、開き直って話せるし、向こうも振り方がうまいからです。 あなたの人生、あなたが主人公じゃないですか。 ダメでモトモト!ダメでモトモトですよ!

greentealove
質問者

お礼

とても素敵な回答ありがとうございます!! 美容師さんと飲みに行ったことがあるとは…憧れです!素敵です! もしダメでも、将来のために良い経験ができた位に思うようにすれば良いですね。 後悔はしたくないので頑張ります>_<!バカになります!