美容師との恋 髪型に惚れて続く関係

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんとの恋愛関係を築くためには、自分の気持ちを伝えることが重要です。美容師さんは客だからといって諦めず、積極的に関係を進展させるチャンスを探しましょう。
  • 美容師さんとの関係が良好なのは、趣味や感性が合っているためです。一緒に楽しい時間を過ごすことで親密度も上がり、お互いの気持ちを確かめ合う機会を作りましょう。
  • 美容師さんがバツイチであることについては、関係を進める上で問題ではありません。大切なのはお互いの気持ちや信頼関係です。彼の本心を見極めるためにも、まずは率直なコミュニケーションが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんとの恋 【長文でごめんなさい】

こんにちは。私は20代後半、女性です。 今、ひとまわり年上の美容師さんに恋をしています。彼は今、彼女はいないようですがバツイチです。 彼の腕に惚れて、5~6年くらい美容院に通っています。数年前に「メールアドレスを交換しよーよ」と言われ、交換しました。それから半年に一度くらい飲みに行ったりしています。美容院へは1ヶ月~1ヶ月半くらいのペースで髪を切りに行っています。 趣味や感性がすごく合うので、話が盛り上がり、ふたりでカラオケやライブなどにも行ったりします。 とにかく一緒にいて楽しいんです。そして、私の理想が服を着て歩いているような人なんです。美容師さんは、ホスト的な職業で、(過去の質問の回答にあったように)「手が届くアイドル」です。だから、そんなアイドルと飲み行ったりするだけで幸せと思うようにしようと思ったのですが、ダメなんです。 できれば、付き合いたいのです。 「お前と付き合えるのは、俺くらいだよ~」とか言われますが、美容師と客という間柄、彼の言葉がどこまで本当なのか、彼の態度がどれだけ本当なのか、まったく読めません。飲みに行っていますが、体の関係などは一切ありません。 私はまだこの気持ちを表に出していないですが、美容師暦が長い彼。私の気持ちには気づいているのかもしれません。もしそうだとしても私が客だから、下手な態度取れないだろうと思います。 私はこれからどう動いていけばいいと思いますか?  私の感性にピッタリと合う髪型にしてくれるのはいろんな美容院に行きましたが、彼だけなんです。積極的に動いて美容院を変えるのは絶対いやなんです。でも、今邪魔になっているのは<客>という立場というのも感じています。 すごくわがままな質問で申し訳ないですが。 現役美容師さん、美容師さんとの恋を実らせた方など、アドバイスください。どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 親友が美容師やってます。 が、今回の質問は美容師とか一切関係ないように思えますよ。 確かに連絡先を交換したり、食事にいくまでは厳しい人も多いでしょう。 ですが、もう数年前に交換してるんですよね? で、普通に遊んでる。 >「手が届くアイドル」 考えすぎですよ。 確かに格好良い人も多く、女性に慣れている人も多いですが、普通の男です。 美容師ですアイドルではありません。 それに、ホストでもありません。 確かに接客も大事でしょう。 でも、何よりも技術が大事な職業のはずです。 相手を好きにさせてお金を儲ける仕事ではないですよ? 相手が美容師とか関係ないですよ。 だって、もし相手が「医者」「弁護士」とかでも質問者さんの場合は、同じように思うのでは? 質問者さんの考え方が、その人との距離を縮められないでいるだけです。  >私はこれからどう動いていけばいいと思いますか?  普通にアプローチしましょう。 >私の感性にピッタリと合う髪型にしてくれるのはいろんな美容院に行きましたが、彼だけなんです。積極的に動いて美容院を変えるのは絶対いやなんです。 じゃ、無理です。 どの職業の人(学生でも)でも、最後はどちらかが積極的に動かないと恋愛は成就しません。 また、それで失敗したら、一生会わなくなることだってあるでしょう。誰でもそれを覚悟で告白するんです。 それが嫌なら、このままの関係を続けて相手がいつかアプローチしてくるのを待ちましょう。でも、気付いたら相手に彼女(奥さん)ができましたっていう可能性があることもお忘れなく。 美容師とか一切関係ありません。 >今邪魔になっているのは<客>という立場というのも感じています。 美容師というのは、仕事以外でデートすることでお客さんを引き止めようとするんですか? 違いますよね? もし、彼がそういう人なのであれば、このまま一生付き合えることはないでしょうし、たいした男じゃないのでやめるべきです。 でも、そんな美容師はいないはずです。(一部いるかもしれませんけど) 単純に質問者さんを女性としてみているから、2人で遊んでいるのではないんですか? 彼にしか分かりませんが、多分そうです。 質問者さんが「美容師」と「客」と思っている以上、何も進展しませんよ?きっと。 ここまできているんですから、そろそろ覚悟決めて積極的に動きましょう。 別に良いじゃないですか。振られたら振られたで他の美容院に行けば良いし、他が嫌なら割り切ってその人に切ってもらえば良い。 とにかく、質問者さんは覚悟がないだけなのに、「客」という逃げ道に逃げているだけ。 別に、美容師じゃなくても同じようになる人だと思いますよ。 質問者さんがこのままで良いならこのままでも良いと思います。 でも、進展したいのであれば、何かを失う覚悟で積極的に行動しましょう。 それが出来なきゃ、彼から好きにならない限りずっとこのままでしょう。  ともかく、このままじゃ無理です。 何回も遊んでいるようですので、そろそろ告白も考えるべきです。 無理なら諦めましょう。冷たいようですが、そろそろ覚悟決めないと・・・。 頑張ってください。

ancolo
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめて質問させていただいたのですが、こんなに親身になって答えていただけるとは思ってみませんでした。うれしいです。 >とにかく、質問者さんは覚悟がないだけなのに、「客」という逃げ道に逃げているだけ。 >別に、美容師じゃなくても同じようになる人だと思いますよ。 痛いトコロをつかれました。私は今まで付き合ってから好きになっていくタイプで、相手の気持ちがわからないのに、こんなに気持ちが大きくなるっていう経験がはじめてで、今すごく不安です。周りがどんどん結婚していくなか、この年で経験するとは思ってもみませんでした^^;;。 どこか逃げ道を作っておきたくなっているのでしょうね。こんなに自分が小心者だとは思いませんでした、ホント。 >何かを失う覚悟で積極的に行動しましょう。 >それが出来なきゃ、彼から好きにならない限りずっとこのままでしょう。  自分で自分の背中を押すしかないんですよね!? そりゃ、彼から好きになってくれたら、幸せですけど、今の状況だとほぼゼロに近いので、がんばります! >何回も遊んでいるようですので、そろそろ告白も考えるべきです。 とりあえず、毎回おごってもらっているので、お礼のご飯に誘おうと思います。できるかできないか、まだわからないですが、告白も視野に入れて望みたいと思います。 ありがとうございました。 自分の弱さに気づきました。そして、自分に何が足りないのか、自分がどうしなくてはいけないか、ということにも気づきました。 ホント、感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

私に合う髪型にしてくれると思っているのは、あなたがその人を信頼してるからだと思います。美容師とお客さんというのはそういう信頼関係で成り立っているので、どんなに下手くそな美容師でも(あくまでもプロの目から見て)自分が信頼し、ピタリと気が合えば、その美容師はその人にとっていい美容師になってしまうと思います。

ancolo
質問者

お礼

確かにそうです。 でもいろんな、有名店、有名美容師さんのところへもいくつも行きましたが、こんなに自分の感性をピッタリきた人ははじめてです。 絶対の信頼をよせています。 だから、彼は私にとって最高の美容師さんです☆