美容師との恋 髪型に惚れて続く関係

このQ&Aのポイント
  • 美容師さんとの恋愛関係を築くためには、自分の気持ちを伝えることが重要です。美容師さんは客だからといって諦めず、積極的に関係を進展させるチャンスを探しましょう。
  • 美容師さんとの関係が良好なのは、趣味や感性が合っているためです。一緒に楽しい時間を過ごすことで親密度も上がり、お互いの気持ちを確かめ合う機会を作りましょう。
  • 美容師さんがバツイチであることについては、関係を進める上で問題ではありません。大切なのはお互いの気持ちや信頼関係です。彼の本心を見極めるためにも、まずは率直なコミュニケーションが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんとの恋 【長文でごめんなさい】

こんにちは。私は20代後半、女性です。 今、ひとまわり年上の美容師さんに恋をしています。彼は今、彼女はいないようですがバツイチです。 彼の腕に惚れて、5~6年くらい美容院に通っています。数年前に「メールアドレスを交換しよーよ」と言われ、交換しました。それから半年に一度くらい飲みに行ったりしています。美容院へは1ヶ月~1ヶ月半くらいのペースで髪を切りに行っています。 趣味や感性がすごく合うので、話が盛り上がり、ふたりでカラオケやライブなどにも行ったりします。 とにかく一緒にいて楽しいんです。そして、私の理想が服を着て歩いているような人なんです。美容師さんは、ホスト的な職業で、(過去の質問の回答にあったように)「手が届くアイドル」です。だから、そんなアイドルと飲み行ったりするだけで幸せと思うようにしようと思ったのですが、ダメなんです。 できれば、付き合いたいのです。 「お前と付き合えるのは、俺くらいだよ~」とか言われますが、美容師と客という間柄、彼の言葉がどこまで本当なのか、彼の態度がどれだけ本当なのか、まったく読めません。飲みに行っていますが、体の関係などは一切ありません。 私はまだこの気持ちを表に出していないですが、美容師暦が長い彼。私の気持ちには気づいているのかもしれません。もしそうだとしても私が客だから、下手な態度取れないだろうと思います。 私はこれからどう動いていけばいいと思いますか?  私の感性にピッタリと合う髪型にしてくれるのはいろんな美容院に行きましたが、彼だけなんです。積極的に動いて美容院を変えるのは絶対いやなんです。でも、今邪魔になっているのは<客>という立場というのも感じています。 すごくわがままな質問で申し訳ないですが。 現役美容師さん、美容師さんとの恋を実らせた方など、アドバイスください。どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 親友が美容師やってます。 が、今回の質問は美容師とか一切関係ないように思えますよ。 確かに連絡先を交換したり、食事にいくまでは厳しい人も多いでしょう。 ですが、もう数年前に交換してるんですよね? で、普通に遊んでる。 >「手が届くアイドル」 考えすぎですよ。 確かに格好良い人も多く、女性に慣れている人も多いですが、普通の男です。 美容師ですアイドルではありません。 それに、ホストでもありません。 確かに接客も大事でしょう。 でも、何よりも技術が大事な職業のはずです。 相手を好きにさせてお金を儲ける仕事ではないですよ? 相手が美容師とか関係ないですよ。 だって、もし相手が「医者」「弁護士」とかでも質問者さんの場合は、同じように思うのでは? 質問者さんの考え方が、その人との距離を縮められないでいるだけです。  >私はこれからどう動いていけばいいと思いますか?  普通にアプローチしましょう。 >私の感性にピッタリと合う髪型にしてくれるのはいろんな美容院に行きましたが、彼だけなんです。積極的に動いて美容院を変えるのは絶対いやなんです。 じゃ、無理です。 どの職業の人(学生でも)でも、最後はどちらかが積極的に動かないと恋愛は成就しません。 また、それで失敗したら、一生会わなくなることだってあるでしょう。誰でもそれを覚悟で告白するんです。 それが嫌なら、このままの関係を続けて相手がいつかアプローチしてくるのを待ちましょう。でも、気付いたら相手に彼女(奥さん)ができましたっていう可能性があることもお忘れなく。 美容師とか一切関係ありません。 >今邪魔になっているのは<客>という立場というのも感じています。 美容師というのは、仕事以外でデートすることでお客さんを引き止めようとするんですか? 違いますよね? もし、彼がそういう人なのであれば、このまま一生付き合えることはないでしょうし、たいした男じゃないのでやめるべきです。 でも、そんな美容師はいないはずです。(一部いるかもしれませんけど) 単純に質問者さんを女性としてみているから、2人で遊んでいるのではないんですか? 彼にしか分かりませんが、多分そうです。 質問者さんが「美容師」と「客」と思っている以上、何も進展しませんよ?きっと。 ここまできているんですから、そろそろ覚悟決めて積極的に動きましょう。 別に良いじゃないですか。振られたら振られたで他の美容院に行けば良いし、他が嫌なら割り切ってその人に切ってもらえば良い。 とにかく、質問者さんは覚悟がないだけなのに、「客」という逃げ道に逃げているだけ。 別に、美容師じゃなくても同じようになる人だと思いますよ。 質問者さんがこのままで良いならこのままでも良いと思います。 でも、進展したいのであれば、何かを失う覚悟で積極的に行動しましょう。 それが出来なきゃ、彼から好きにならない限りずっとこのままでしょう。  ともかく、このままじゃ無理です。 何回も遊んでいるようですので、そろそろ告白も考えるべきです。 無理なら諦めましょう。冷たいようですが、そろそろ覚悟決めないと・・・。 頑張ってください。

ancolo
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめて質問させていただいたのですが、こんなに親身になって答えていただけるとは思ってみませんでした。うれしいです。 >とにかく、質問者さんは覚悟がないだけなのに、「客」という逃げ道に逃げているだけ。 >別に、美容師じゃなくても同じようになる人だと思いますよ。 痛いトコロをつかれました。私は今まで付き合ってから好きになっていくタイプで、相手の気持ちがわからないのに、こんなに気持ちが大きくなるっていう経験がはじめてで、今すごく不安です。周りがどんどん結婚していくなか、この年で経験するとは思ってもみませんでした^^;;。 どこか逃げ道を作っておきたくなっているのでしょうね。こんなに自分が小心者だとは思いませんでした、ホント。 >何かを失う覚悟で積極的に行動しましょう。 >それが出来なきゃ、彼から好きにならない限りずっとこのままでしょう。  自分で自分の背中を押すしかないんですよね!? そりゃ、彼から好きになってくれたら、幸せですけど、今の状況だとほぼゼロに近いので、がんばります! >何回も遊んでいるようですので、そろそろ告白も考えるべきです。 とりあえず、毎回おごってもらっているので、お礼のご飯に誘おうと思います。できるかできないか、まだわからないですが、告白も視野に入れて望みたいと思います。 ありがとうございました。 自分の弱さに気づきました。そして、自分に何が足りないのか、自分がどうしなくてはいけないか、ということにも気づきました。 ホント、感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

私に合う髪型にしてくれると思っているのは、あなたがその人を信頼してるからだと思います。美容師とお客さんというのはそういう信頼関係で成り立っているので、どんなに下手くそな美容師でも(あくまでもプロの目から見て)自分が信頼し、ピタリと気が合えば、その美容師はその人にとっていい美容師になってしまうと思います。

ancolo
質問者

お礼

確かにそうです。 でもいろんな、有名店、有名美容師さんのところへもいくつも行きましたが、こんなに自分の感性をピッタリきた人ははじめてです。 絶対の信頼をよせています。 だから、彼は私にとって最高の美容師さんです☆

関連するQ&A

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • 美容師の男性に恋してしまった

    よく美容室に髪切りに行くんですけど、恥ずかしながら私は男なのですけどいつも切ってくれる男の美容師さんに恋してしまいました。つまりゲイです。 まだ気持ちは伝えてないんですけどやっぱりいつかは気持ちを伝えたいと思うのですけど同性愛で美容室に客として告白したら流石にまずいでしょうか?この気持ちはふざけてるのではなく本気なのです。いつも髪切りながらいろいろな悩みなどの相談に乗ってくれる人なので気づいたら恋してしまいました。できればお付き合いしたいと思っています。もしくは友達からでも。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

  • 美容師さんに恋!?(長文です)

    もう何年も通っている美容院があるのですが、そこにいるアシスタントの男の子のコトが気になっています。 彼も結構長くその美容院にいて、前々から「いいなぁ。。。」とは思ってたのですが、まだアシスタントなので指名も出来ず、行けばかならず担当してくれるワケではなかったのです。 担当してもらった時には結構お話できてウキウキしてました。  つい最近その美容院に行ったのですが、その時は最初の接客から彼が担当してくれました。 その時結構話が盛り上がって、それ以来なんか彼のコトばかり考えてしまうのです(´_`) しかもその会話の中で発覚したのですが、彼は3つも年下でした(@_@;) なんとか仲良くなれないものかとずっと考えているのですが、メアド交換したりする勇気がありません。 聞いて断られたら。。。とか、教えても連絡が来なかったら。。。とか考えてしまいます。 ホントにずっと通っている美容院なので、彼と気まずくなって行けなくなったりしてもヤダし。。。 営業トークだとはわかっていますが、彼の言った言葉もいちいち思い出しては嬉しい気持ちになってしまいます。 美容院なんてそうそう頻繁に行くトコロでもないので、会いたくても会えないのが切ないです(;_;) こういうのって望みあるんですかね?? 別に付き合いたいとかじゃなくて、純粋に仲良くなりたいのですが。。。 何かいいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 美容師サンとの恋

    私は19歳大学生で21才の美容師サンに恋してます 。出会いはカットモデルで声をかけられて11月に初担当してもらった時から凄く気になる存在。その5日後位にカラー直しで再度来店した時思い切ってアドと番号を聞きました。彼は雑誌にも紹介されているお店の美容師で9時半~10時まで仕事で忙しく、アドを聞いた時から「返事は遅くなるけど絶対返すから」と言われたけど今もメールしてます。彼は美容師1年目で、休みも週に1度。2回遊びに誘ったけど、休みがなくて・・と言われ最初断られた時は、嫌だからだと思って凄く落ち込んだけど、毎月行って話してるうちに忙しさは嘘じゃない事が分かったし最近は家族の事まで話してくれて。マンガの貸し借りもやっていて仕事だけじゃなく、構ってくれるというのは良い事なのかな?と思ってしまいます。先日美容室へ行ってカットをしてもらってる時急に「人生の春ってまだ来ない ?」って聞かれました。VDチョコは渡してたんですが、突然だったので「まだかな~」と伝え、同じ質問をしてみたら「ん~、まだだねぇ。簡単にはいかないから。でも、気分だけでも春味わおう」みたいに言ってて、回りにお客さんとかも沢山いて深く聞けなかったから夜メールで「何で春来ないの?」って聞いたら「付き合いそうな感じの子はいるんだけど、簡単に答えだせないし、悩んでるょ」って返ってきてメチャクチャ凹みました。彼との雰囲気はイイ感じだと思ってたのに…私がまだ彼をそんなに意識してなかった頃スキな子が出来たら自分から告白するタイプかどうかを聞いたら「絶対に自分からは無理」って言ってたのを思い出して今はなぜか自分に良い方に考えてしまい、実は自分の気持ちを伝えてもいい頃なのかも・・と思ってます。自分から伝えなければ前には進めない恋という事も分かっているし、ゆっくりしていたら他の人と付き合いそうで…

  • 恋愛下手な私が10歳上の美容師さんに恋をしました。

    こんにちは。 私は、先日、初めて行った美容室の男性に”恋”をしてしまいました。 私は、前好きだった人がなかなか忘れられず、5年間”恋”をすることもなく、今まで過ごしてきました。(現在24歳です) 彼は今年34歳で、会った瞬間今まで感じたことがない”ときめき”を感じてしまいました。 美容室は一人でされていて、現在彼女はいないみたいです。(結婚もされてないそうです) 美容室の場所が分かりにくい所にあり、「どうやって来られたんですか?」と聞かれたので、電車とバスとタクシーで辿り着いたことを話すと、時間があるからと、帰りは近くの駅まで送ってくれました。 送ってくれたことを友達数人に話すと、「脈あり」とか「遊ばれるからやめたほうがいい」と言われてしまいました。けれど、私的には、彼は「こんなにも乗り換えてまで来てくれてありがとう」とすごく感謝してくれ、その気持ちから送ってくれたのだと思っています。(美容師という仕事に熱心な方です) そんなこともあり、私はさらに彼にはまってしまいました。 これから、どうアプローチして行くべきか毎日考えています。 皆さんが、美容師に恋をしたらどうアプローチしますか? また、10歳年下の女性の客は恋愛対象になるのでしょうか? 初めての感覚だからこそ、今のこの気持ちを大切にしたいと思っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • 美容師との恋。

    1年通っている美容師さんと、連絡先(番号・アドレス)を交換しています。 交換して2ヶ月くらいはメールのやり取りをしていたのですが、ある日もうプライベートで連絡は出来ないといわれてしましました。(ショックで理由は聞けませんでした。聞いても本当のところはわからないでしょうけど) 言われる頃には、確かにメールの返信もないことがあったりしたので、お客様とはいえ、意味のないメールのやり取りを面倒に思っていたんだろうなぁとウスウス感じてはいました。 それ以来、予約を取る時くらいしかメールしていません。お店に行くと普通で以前と対応はまったく変わりません。普通に笑いあって、話をし楽しい時間を提供してくれます。○○に一緒に行きましょうよ。なんてサラッと言ってきたりし、戸惑ってしまいます。 私に、逆転するようなチャンスはもうないのでしょうか?

  • 美容師に恋をしました...

    私は今高校3年生です。 実は去年の冬から通っている美容師さん(男性.20代前半)に恋をしました!! 最初は優しく雰囲気の良い方だなしか思ってなかったんですが... 2~3ヶ月に1回のペースで美容室へ通ってたら段々仲良くなってきて気になるから好きに変わりました!! (仕事熱心な所も魅力的です) そして先月美容師さんとカット中に話していると『じゃ今度飲みに行こっか~?』と言われました!! 急に言われたのでびっくりとうれしさで何も言えずに固まってしまいました; すると『まだ年齢(20歳ではないので)がダメか~』と笑って話しを流されてしまいました;; そこで美容師さんに質問です!(美容師さんについてよく知っている方も答えてもらえるとうれしいです!) 普通お客さんに遊び(飲み)等に誘ったりしますか? やっぱり仕事上の会話だけなんでしょうか(>_<)? こういった経験がある方も教えていただけるとうれしいです! 後美容師さんと付き合うにはどういうアプローチ方法?をしたらいいか! 恋愛話への持って行き方など!! 恋愛経験が少ない私にいろいろ教えてください!! 美容師さんはプライベートな時間はあまりないと知っている上での質問です!! もし質問の内容がわかりにくかったらすみません; 長くなりましたがよろしくお願いm(_ _)m

  • 美容室とスタイリスト(長文です)

    美容室の雰囲気(接客等)を取るか、担当スタイリストを取るか、迷ってます。 私は10年前からずっと同じスタイリストさん(♀)に髪の毛を切ってもらってます。 彼女とは、私が通っていた美容室で偶然的な再会をしました。 お互い中学生の時に文通(古っ)していた間柄だったのです。 住んでるところが遠かったので、会ったことも写真を交換したこともなかったのですが、彼女は私の名前を覚えていてくれてました。 文通期間は2~3年で、彼女の将来の夢が美容師ってことは私も覚えていましたが、まさか私が通ってるお店で彼女が働いてたなんて、ものすごい偶然でビックリしました。 私は嬉しさと、その頃担当してた人が苦手なタイプの人だったので、担当を彼女に変えました。 それ以来の付き合いです。 といっても、やはりスタイリストと客という間柄で、プライベートな関係はありません。 この10年の間、彼女は4回お店を変えてます。 私は彼女への不満もなかったので、お店が変わる度について行きました。 しかし、今回のお店がイマイチなのです・・・。 友達がお店を変える理由は、規律や待遇の問題でした。 今回のお店は、確かに従業員が働きやすい環境のようです。 1人の客に対してシャンプーから最後のドライヤーとセットまで1人で担当する形(以前、こういう形式の美容室には通ったことがあります) 予約もお店に入れるんじゃなくて、担当の人のケータイに、といった具合です。 しかし、あまりにも自分の客以外の客には無反応な態度なのです。 彼女がお店を移って初めてその美容室へ行った時のこと。 私が店に入っても誰も気づかない(受付の人はいません) 5人くらい客がいて、それぞれにスタイリストさんがついていました。 おしゃべりしながらカットしてる人、ドライヤーかけている人、シャンプーしている人など・・・自分の客に夢中(?)で誰も私の存在に気づきません。 辺りを見渡すと彼女の姿も見えないので、「あの~、すみません」と私が声を出して初めて他の人が気づきました。 「そこに座って待っててください」と言われてすぐに彼女が来ました。 カットしてもらってる間も何人かの客が来てたようですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の声が聞こえません。 私が帰る時も、彼女は廊下のエレベータ前まで来てくれましたが、お店自体出る時は誰からも声はかけられませんでした。 今までにこんな経験がないだけにビックリです。 彼女は「すごい楽(1人でスケジュールが立てられるから)で働きやすい」と言います。 でも、客とスタイリスト1対1のお店なので、新規客はめったに来ないらしいし、自分の顧客が減っていったらどうなるんだろう?と思います。 彼女自身に不満はありませんが、彼女の働いてるお店に違和感を感じます。 去年まで彼女が働いていたお店は、わたし的にかなり気に入ってはいました。 サービスも充実してたってこともあるし、他のスタイリストさんも気さくで・・・。 まぁ、本来の目的はカットしてもらったりパーマをかけたりと、スタイリストの腕の問題であり、 お店の雰囲気が良いか悪いかの問題ではないのかもしれませんが。 長文でホントごめんなさい。ようやく本題になりますが、 今彼女が働いてるお店のカット等の料金は、去年まで働いていたところよりも1割安い感じです。 そこで、みなさんならどちらを選びますか? ・担当スタイリストには不満もなく料金も今までより1割安い、しかしお店の雰囲気がイマイチ。 ・料金は並だが接客態度もサービスも雰囲気もそこそこ良い、しかし10年来の担当スタイリストとは離れることになる。 私は、もう1回だけ行ってみて、前回と同じ感じなら前のお店に戻ろうかなと考えています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 美容師さんに誘われました

    5年くらい担当してもらっている美容師さんに「今度食事でも一緒にどう?」と誘われました。 私は初めて担当してもらった時から素敵な人だなと思っていたのですが、 私は3人の子持ち既婚者なので1~2か月に一度の癒しの時間を 楽しむ程度にと、自分に言い聞かせていました。 もちろんメアドの交換などのアプローチは私から一切しないし、 スキスキな態度もとったつもりはありません。 彼は九才も年下で5年の間に、プライベートでは彼女ができたり別れたり、 一度は結婚話が出ましたが破局したらしく、仕事はとても一生懸命で 副店長になり、経営のほうも勉強を始めたところです。 どちらかというと私が話すより彼の話を私が聞くことが多かった気がします。 私は特に家庭での愚痴のようなことは言わない、私から恋話をふらないなど気を付けました。 知らず知らずに好意が態度に出てしまいそうで怖かったからです。 なのに5年も経った今、なんで誘うんでしょう? お店ではお客さんとの付き合いは禁止って以前聞いた気がするんです。 正直、好意がありますから一緒にお食事したいなぁって気持ちは大きいです。 でも、なんで今さら?  退屈な専業主婦なら簡単についてくると思われたのかな? 5年も担当してるから失客しないとタカをくくってる? それとももう失客してもいいかという気持ちになってる? お店での彼を見てもそんな浮ついた人ではないと思いますが、でもお店での彼しか知らないのも事実です。 このお誘い、どんな意図があると思いますか?