• ベストアンサー

彼女持ちの美容師さん これって営業?

初質問失礼します。 以前通っていた美容室の美容師さんについての悩みです。20代女性です。 通い出して1年近く経った頃、初めてその美容師さんに担当して頂きました。 私は美容室が出来て数カ月の頃から通っていた比較的常連の客だったのですが、その私に対して、「可愛い」とか「似合ってますね」とか言ってきて、そういった事を言うのは接客業の方ですしまだ分かるのですが、「またいつでも遊びに来てくれていいので!」「○○(美容師さんの名前)と言います!」と真剣そうに何度も言われました。 他の女性客に対して見た事ないような態度だったので驚きました。 そんな失客する可能性があるような事をして来るあたり、本気なのかな?と思い、その時はやや素直に受け取りましたが、ホットペッパーで紹介している本人のインスタを見たところ普通に彼女の写真を載せていて、本気だったのかナメられていたのかよく分からず、悩むのもしんどいので、その後行かなくなりました。 しかし今になって少し落ち着いて、営業だったのか本気だったのか知りたくなり、久しぶりにその美容室に行ってみました。 またその時の美容師さんに担当して頂いたのですが、今回は特にグイグイ来る事もなく、普通にカットして貰って終わりました笑 こちらの顔と名前はしっかり覚えていたようなのですが、果たして前回の態度は営業のつもりだったのでしょうか? 美容師さん、及び彼女持ち男性の感覚がよくわからないので、そういった方の感性に通じている方の意見をお聞きしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

営業トークですね・・・ もちろん、 「可愛い」「似合ってます」「またいつでも遊びに来てくれていいので」 っていう言葉は、本気の言葉だと思いますよ。 あなたはまだまだウブなのだと思います。 そういう言葉を言われて 簡単に相手を好きになってしまったり、騙される可能性も 無きにしも非ず、ですので 気を付けられた方がいいと思います。 あなたのことを本気で好きになってくれる男性なら 必ず告白してくるでしょうから 「可愛い」「また遊びに来て」など 相手の嬉しそうな態度に惑わされることのないようにしてくださいね。 でも、そんなふうに言われたらもちろん、嬉しい事ですから 笑顔でお返事をされればいいんですよ。 「また来ますね♪」って。 嬉しい言葉を言われたらそのまま素直に受け取り、 笑顔でいること。 嘘ついてる、と思って つんけんしたり、怪訝そうな表情をしては、 あなたの魅力が半減しますからね。 愛想よく、感じよく、 営業トークはそのまま楽しく受け止めて。 素敵なお客様でいらしてください。

Big-OKbokujo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。今まで本気でアプローチしに来た男性達より圧が凄かったので、動揺してしまったのかもしれません。 皆さまのご意見をお聞きできて視野を広げられて良かったのはもちろん、今後の教訓にしていきたいと思っていたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

その他の回答 (3)

• pekoru777
回答No.4

絶対に付き合ってはいけない3Bでググってみてください笑

• pluto1991
回答No.3

例えば「マナー講師」という職業の人は、自分の家でどんなにズボラな生活をしていても、一歩家を出たら「私はマナー講師」という服装、顔、マナー、をして生徒の前で堂々と講習を行います。 これはマナー講師だけの話ではなく、不動産営業マンだっていかにもこの人なら任せて大丈夫だっていう信頼感を身にまとって営業活動するわけでしょう。だから仕事になるんだからね。 全ての職業も同じです、だれもがプロを演じているんです、職業役者です。 だから給料がもらえてご飯が食べていけるんだから。 前にテレビでカリスマ美容師がオーストラリアの羊の毛を刈るという番組(なんじゃそりゃ?)があったのですが、カリスマ美容師は羊の毛を刈りながら「ほう、頭の形がいいですね。今日はどこかにお出かけですか」 って言ったんですよ。本物のプロだと思いました。 分かりますか。

回答No.1

営業トークです お客さんに手を出したら 仲のいい時はその人は色気を出して店に来ていちゃついた声を出すし他のお客が不愉快に思います。 喧嘩して別れたら客を一人失うことになります 仕事になりませんから公私混同はしません