• ベストアンサー

美容師さんを好きに・・

2年くらい通っている美容室の美容師さんのことが最近気になっています。 たまたま、誰も知らないようなマニアックな映画を私が知っていて、その話ですごく盛り上がって、その日以来、前よりずっと親しげに話してくれるようになり、名前の呼び方も変わりました(ずっと苗字で呼ばれていたのに、下の名前にちゃん付けになりました)また、私との年の差が7つくらいあいているのですが、「7つ差は犯罪かなぁ?」とボソッと言ったりします。私はちょっと自意識過剰なのかもしれませんが、こんなこと言われたら、深読みしてしまいたくなります… 何度か「一緒にドライブに行きたいね」などと話していたのですが、「まぁ社交辞令だろうな」、と自制していました。でも、先日、閉店間際の時間帯にカットに行ったので私が最後の客で、その美容師さんに、今日は割りと早くに仕事あがれるから、一緒に食事に行けそうなんだけど というようなニュアンスのことを言われました。 「じゃあこの後食事でも行きませんか?」と私が一言言えば、行けそうだったのですが、勇気が出ず、いえませんでした・・・・・・。 その方とは、アドレスも交換していません。 このサイトの過去の質問などを拝見していると、もっと冷静になって考えて、すべて美容師さんの言動は社交辞令(+営業トーク)だと思ったほうが賢明なのかもしれませんが、少しでも可能性があるなら、かけてみたいと思い、今度美容院に行ったら、アドレスを渡したいと思いました。 なので、もし美容師さんや美容師さんを恋人にもっている方がいらっしゃったら、可能性が少しでもあるか等、何かアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0tsubaki0
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.3

冗談めいて食事に誘っているなら別ですが、そうでない感じなら期待してみてもいいのでは。 閉店間際にそんなことを言ったら本当に食事に行くことになるかもしれないのだから、いくらお客さんとはいえ、なんとも思ってない人にはそんなことは言わないと思いますよ。 長く通いなれたところだと、何かして気まずくなって行けなくなったらイヤだな、と考えてしまってなかなか行動に移せなかったりしますよね。 だけど、待っているだけでは何も始まりません。 食事に誘ったり、アドレスを聞ければ文句ないですが、 また閉店近くにお店に行ってみたり、好きということをほのめかしてみるような小さなことでもいいから、勇気を出すことが大切だと思います。 可能性は全然あると思いますよ。

paloles
質問者

お礼

冗談めいてはなかったような気がします・・・(私の勘違いでなければ(^-^;)) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sakuho
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

その昔、彼女のいる美容師さんを好きになってしまい、あなたのように悩み続けました。 が、ある日家に電話がかかってきて「ずっと好きだった。これから会って欲しい」と・・・。 そして何度かデートしましたよ。最終的には彼女ともきっぱり別れてくれました。 そういう関係になってからお店に行くのが恥ずかしかった! 今でもとてもいい思い出です。 がんばってください!多少積極的になってみては?

paloles
質問者

お礼

素敵な思い出ですね☆ 積極的に頑張ってみます!! 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あれこれ考えていても何の解決にはなりません。アタックしダメなら別の手で再アタック・・・・行動に移さないと始まりません。

paloles
質問者

お礼

そうですよね。頑張って行動してみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師さんからのメッセージ・・・どう捉えればいいの?

    22歳の女性(社会人)です。 今、ものすごーーく気になっている美容師さんがいます(あえて好きとは言いません)。2歳上で、今まで3回お世話になりました。 その方と先日ミクシィのマイミクになりました。「この名前でやってるのでぜひ。」と教えてくれたので。 彼いわく、書き込みとかぜんぜんやったことないし、そんなに活用はしていないとのこと。 で、今日ひさびさにミクシィ見てみたらメッセージが来ていて、「返事遅くなってごめんね。いつか一緒にカラオケとか行きたいな。」と書かれていました。ちなみに返事とはマイミク申請のメッセージの・・・だと思います。 単純なわたしは舞い上がってしまったのですが、冷静になってみたら引っかかるところがありまして。「一緒に行こう」ではなく「行きたいな」という誘っているのかいないのか分からない表現だったり、お店で敬語だったのがフランクな言い方になっていたり・・・。 脈ありと考えていいのでしょうか?? それともわたしはお客をつなぎとめるための社交辞令に躍らされているだけ?? ご意見おねがいします!!

  • 美容師さんに電話する

    先日、髪を切りに美容室に行きました。 髪のスタイリングがうまく出来ない私に いつもお願いしている美容師さんが 「スタイリングで分からないことがあれば、 お店に電話してきてください」と言ってくれました。 でも、本当に電話していいのでしょうか? 私が気がかりなのは ・社交辞令で言ってくれたのか? ・電話をしたとき、接客中だったら申し訳ない ・もし電話するなら、時間帯はいつがいいのか? ・それとも、直接美容室に行った方がいいのか? です。 美容師の方、 このような内容で美容師さんに電話をしたことのある方、 それ以外の方、 どなたでも構わないので、回答お願いします。

  • 美容師さんのプライベート

    美容師さんって、かなりプライベートな質問をしてくるのに、自分にその質問がかえされるとはぐらかしたりする方って多くないですか?社交辞令でこちらも聞き返してるだけなんですけど・・・。 やっぱり彼氏・彼女がいるとわかると異性のお客さんがへったりするものなんでしょうか? 私はいつも同性の方にやってもらってますし、技術以外は重視してないのでよくわからないのですが、学生時代にかっこいい美容師さん目当てに美容室に行く女の子もいたような気がするので・・・。 美容師さん目当てに、美容院に通っている方いらっしゃいますか? また、実際美容師をされてる方はお客さんから誘われたりすること多いですか?

  • 美容室でのおしゃべり

    美容院で美容師さんに話に困ってます 最初は社交辞令で応対してるんですが、時々、えんえん話かけてこらる方がいます「夏はどこか行かれるのですか?」って具合に・・ 向うも仕事で話しかけなきゃってやってると思うんですけど・・ひたすら雑誌を読んでも無駄 相槌を「ええ」から2回に1回は返事しないようにしても気づいてもらえず・・ エステシャンの方も同様なんですが・・ 失礼にならず「もう話しかけないで下さい」というメッセージを伝えるにはそうしたらいいでしょうか?

  • 美容師さんからのハガキ

    今行っている美容室の担当の方が急に辞めることになりました。 で、その後「今までありがとうございました。」の挨拶のハガキが来たのですが、 最後に「ご縁があればまた会いしたいですね。」という一言と その人のメールアドレスが書かれていました。 これは単なる社交辞令と受け取った方が良いのでしょうか? それとも好意の表れで、真に受けて連絡を取っても良いのでしょうか? 特に女性の方の微妙な心理が理解できる方、 何かアドバイスをお願いします。 あ、ちなみに私は男性で、その方は女性で、その方のほうが年上です。

  • 社交辞令?美容師さんに連絡先を渡そうと思っている2

    社交辞令?美容師さんに連絡先を渡そうと思っている25歳の女性です。 月1ペースで通っている、美容室の美容師アシスタントの男性と仲良くなりたいと思っています。 相手の男性は年下です。 3年前に彼が新人で入ってきたときから見た目がタイプだと思っていました。 いつも笑顔で親切な、接客向きのアシスタントさんです。 私が担当していただいてる店長さん以上に、 彼とは趣味やプライベート中心の色々な話をしています。 好きなスポーツが同じで、共通の話題もありました。 そしてこの前、美容室で彼と1時間ほど話していたら、 彼が好きなものや興味があるカフェなどが私と同じで更に話が合いました。 また、私が挑戦してみたい新たな趣味が、 偶然彼の一番の得意分野でした。 (魚釣りです。) 「僕、子どもの頃からずっとやってるんで、教えられますよ!」と言われました。 「本当ですか?!子どもの頃からやっているということは、上手そうですね!教えてほしいです!」といった感じで話すと、 「一緒に行きますよ!」といったニュアンスのことを言われました。 「いいんですか?行きたいです!」 「全然普通に行きますよ!」という流れで、 ちょうど施術終わりだったので、 そこで一度会話は終了。 そして、会計するときにまた彼が 「僕、◯◯さん(他のスタッフ)のお客さんとも一緒に釣りに行ったんですよー」と話を続けてきました。 ちょうどそのスタッフさんも一緒におり、 そうそう!的な感じで笑ってうなずいてました。 なので、お客さんとプライベートで関わることはNGなお店ではないとは思います。 だけど、一緒に行きますよと言ってくれたものの、 社交辞令なのではと思ったり、、 でも、元々気が合うアシスタントさんなので、 友達として仲良くなれたらもっと楽しいだろうなという気がします。 (彼が私の好きなものに話を合わせてくるのではなく、 彼から好きと言ったものが偶然私も好きだったり) 仲良くなれたら釣りに連れて行ってくださいと一言添えて、連絡先を渡してみようと思っていますが、 社交辞令かもしれないのに、そんな話をしただけで渡すのは引かれますか? あまり時間が経たないうちにまた美容室に行こうと思っていますが、 次の施術での会話で様子を見たほうがいいでしょうか? (アシスタントなので、彼が施術に携わってくれるかは分かりませんが) ご意見宜しくお願い致します。

  • 美容師さん(男性)を食事に誘いたい

    初めて行った美容室で担当してくれた美容師さんが面白くて仲良くなりたくて、 2回目に行ったときに指名して、ラインを教えてもらえました。 その日から毎日(まだ2週間ほどですが)ラインでやりとりしています。 会話は、互いの日常や、ノリのいいくだけた感じのものです。 軽い感じで、今度ごはん行きましょうって誘ってると、その内容についての文章はありましたが、いつがいい?など具体的な話になることはなく、結果的に流れた感じになってしまいました。 でもその後、お互い好きなマンガが同じだとわかったときには、今度オフ会参加よろしく!と言われました。 これって、ふたりで会うのはNGだけど、複数ならOKといことでしょうか? それともただの社交辞令だと思いますか? 好きかはまだわからないので、とりあえず仲良くなりたくて、 一緒に食事に行きたいのですが、もう一度誘ってみてもいいでしょうか? どんな誘い方だと、流れずに受け取ってもらえるでしょうか? あと、毎日してるラインですが、 美容師さんは忙しいし、迷惑に思われてるかな~と思ってるのですが、 向こうから質問もあったり、くだけた会話だったり、楽しくて、 やめ時がわからなくなって、ついラインを続けてしまいます。 ラインするのはやめたほうがいいでしょうか?

  • 連絡先

    先日、ひと回り年の差のある女の人と知り合いました。大人しいながらも話をよくして楽しい方でした。 帰る間際にその方から私の連絡先を聞かれ、そのあと何度かメールしました。 また飲みましょうと送ると、「また飲みましょう、楽しみにしてます。 」と言われました。この方はどういった心境なのでしょう?年の差もあるので本当に誘っていいのかも分かりません。社交辞令ですか?

  • 美容師さん(男性)・・私からデートに誘うべきでしょうか?

    気になる美容師さんがいます。(2コ上です) 何度か通っていて、けっこう話せるようになってきたので 先日思い切って「今度ご飯いきませんか?」と言ったら、驚きつつも 「いいよ。じゃあ・・」とこっそりメアドと携帯番号を教えてくれました。 今のところ1日1往復位、世間話のメールをしています。 (電話はありません・・) 向こうからメールくれたりもするのですが、3週間たった今も 食事やデートの話がでてこないんです。 その気があるなら向こうから誘ってきますよね・・・ 具体的な話が出ないということは、やっぱり社交辞令だったのでしょうか。それとも、立場上向こうからは誘いにくいのでしょうか。 経験者の方や、男性美容師さんの意見をお聞きしたいです・・。

  • 美容師の方に質問です*

    美容師の方に質問です* 今日モッズヘアーという美容院に行ってきたのですが、帰り際に「来月か再来月にホットペッパーに掲載するカットモデルになりませんか」とお誘いを受け ました。 施術も無料で受けれるし、好きな時にメールをくれればいい。とメールアドレスを頂いたのですが、余りにもあっさりと大まかな事しか話されなかったのでなんだか社交辞令だったのか不安になってきました。 こういう場合、他にも候補の方がいるのでしょうか? また、カットモデルのお願いをするメールはいつ頃送ればよいでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません…: ご存知の方がいらっしゃったら回答おねがいします*