• ベストアンサー

男は顔じゃない?

男は顔じゃない? じゃあしゃくれてる男は? 本当に顔じゃないなんてそんな綺麗事よく言えるな。 結局、イケメンがいいんだろ。 本当に顔じゃないなんて言い切れるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178088
noname#178088
回答No.17

> 男は顔じゃない? >本当に顔じゃないなんて言い切れるのか? そんなこと言う女子、今の時代、みたことないですから。 それを言うなら、顔の事で同じ傷みをかかえる女子からの、よほど可愛そうな顔の男子に対しての、慰めとねぎらいの意味で言った言葉なんじゃないでしょうか? もしくは、、、 この人、美人とか、イケメンとよく言われてても、正直ピンとこない社交辞令で言われてるだけ?なのか、ソコソコな人たちもいるじゃないですか? 更には、、、 美的センスや感覚自体、かなりズレてる人。ちっとも美人、イケメンじゃない人に、自分レベルで超美人とか超イケメンとか言う人もいます。 みんな自分が一番見慣れた顔ですから(笑) さっき、テレビで、渡辺なおみ子豚ちゃんとか、森三中の大島子豚ちゃんとか、はるな子豚ちゃんとかが、夜中にたらふく食べながら、 美人は性格が悪い ブスの方がひねくれてるから、性格悪い 超美人は性格よくて、ソコソコ美人が一番、嫉妬したりで性格悪い、 性格悪さ比べ談議をかまして、大島さん食べながらおならして、笑ってました。 確かに、大島さんの言うように、ソコソコ?て、上戸彩さんみたいな人のことなのかな? 以前彼女が、上戸さんをやけに支持していた発言を聞いたことあります。 でも、当の上戸さんて、親友ベッキーとの不仲説か? ベッキーの人気や出演が多いことを妬んでぶうたれ発言テレビでして性格悪い所見たことあるし、お笑いの金太郎さんにホームベースな顔がそっくりとか、ちっとも美少女じゃないとも聞きます。 結局、男子だって一緒じゃないですか? 性格悪くても、こうした大島さん発言みたいに、ソコソコ美人には目が行くんでしょ? だから、みんなそこそこ、きれいに化ける、と。 整形までして、自分の過去の顔を批判していたような人をギャフンと言わせちゃう、なんて ど根性に燃えちゃう人もいるわけで.... なので、ひねくれる時間に、自分磨きしとけば いいんじゃないかな? 男も女も、性格悪くても美人、イケメンが結局いい? と、あなた自身もまた 感じるならば。 性格が良い人の方がいい、という人も、もちろんいると思うし、 なにはともあれ、美的感覚、て人によって違うので、 大島子豚ちゃんみたいな女子が好きで結婚する男性もいるし、 大島さんのだんなさんにしてみたら、大島さんが美人さんなわけで、 上戸さんみたいな女子が好きで結婚する男性もいるけど、 上戸さんがお笑いの金太郎さんみたい、という男性もいるわけで。 それだけ見比べてみても、相当個人の好みとは、さまざまなもの、ざんすヨね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.18

男は顔で良いと思ってるブサメンの自分。 顔がタイプでないと仮に付き合えたとしても別れる確率90%超らしいです。 ブサメンがタイプなんて女性この世に存在しませんので、生まれてきた事が間違いだったと思ってます。 なんで流産してくれなかったのかなあて思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.16

「背が高ければ、後はどうでもいい」って人がいました。 「浮気されたくないから、モテない人を選んだ」って人がいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

顔とプラスアルファですよ。 別の質問で書いたんですが、不細工だと書類選考落ちになるとね。 だからその先は物理的にないんです。 売れてる芸能人ならどうにかなるかもしれません。 しかし、一般人ならそれまでです。 僕も不細工なので、それを認識しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.14

顔が悪くて性格も歪んでたらそりゃ最悪だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.13

女は顔じゃない? じゃあしゃくれてる女は? 本当に顔じゃないなんてそんな綺麗事よく言えますね。 結局、美人がいいんですよね。 本当に顔じゃないなんて言い切れるのですか? …という質問があったら、あなたは何と回答しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

お年を召した方が利用する施設で働いています。 私は裏方・・人として認められていない・・ で、私の前でも本音が聞こえます。 利用者の女性達から、見聞きする言葉。 男は顔です。 ブオトコなど話題の端にも出ません。 では何故、イケメンと結婚しないのか・・ それは、様々な要因で妥協します。 要因の内容は人様々。 が、本心は、顔です。 私・・顔は全く駄目、違う要因で結婚して戴けました。 顔が良ければよりどりみどり? でもないですね。 しかし、顔が良ければ、良い思いも沢山あるのでしょう。 残念ながら、私にはその様な経験がない・・ので、想像するのみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.11

男は・・・・ ち◎こです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

奇麗事じゃありません。 「顔じゃない」というのは、「他に取り柄がある人なら顔(容姿)にはこだわらない」という意味です。 逆に言うと「他に取り柄が無いなら顔(容姿)が良くないと嫌」という意味。 不細工でも他の取り柄がある男はモテます。モテない不細工は、不細工【だから】モテないのではありません。不細工で、【他に取り柄が無いから】モテないのです。 男だって、超絶美女ならバカでも許せるでしょう?逆に、ブスだともの凄く性格良くないとムカつくでしょう? 男も女もしゃくれも同じですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.9

私は顔がいい人より頭がいい人の方が断然好きですし、会話を楽しむのも、一緒に暮らすのも頭がいい人がいいですが、セックスは嫌い。 セックスが嫌いだから、見た目を気にしないのか、見た目が良くない人を好きになるからセックスが嫌いなのか、わからないけれど。 セックスしたいと思うことが恋愛感情なんだとしたら、知性や人間性を重視する人には恋愛感情はないってことになるのかもしれませんね。 でもあなたも、どんなに頭が良くて、人間性が優れていても、醜い顔の女性とセックスしたいとは思わないでしょうし、恋愛感情も抱かないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.8

ヤるのが目的なら顔でしょ 結婚を視野に入れると、そこに 金と人格が絡んできます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 結局男は内面より顔なんじゃないの?

    21歳男です。 この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。 その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。 ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。 インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるものとして性格や内面が100%で1位と書かれていますが、とてもそうは思えません。 俺は外見全然良くないです。今まで彼女いたことありません。友達もそうです。 努力しろとか足りないとか言わたこともありました。そこで友達に紹介してもらったりお洒落などもしましたがダメでした。 努力にも限界てものがあります。 また、見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。 自分から話し掛けたとしても、おそらく「キモイ」とか言われる、言われなくても心の中で思われるのがオチだと思います。そんなルックスですから。 行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。 お洒落してもイケメンならともかくルックス(特に顔)が悪いキモメンなら意味ないです。それが改めて分かりました。 やっぱり女の人は、なんだかんだ言ってて結局はまずは顔最優先で選んでるんじゃないんですか?最後は内面ですよ、とか聞きますがとても信じられません。

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • 女は男の顔しか見てないでしょ?

    「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。 俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。 自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。 違いますか?

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw

  • (長文失礼)女が男の顔より性格中身重視するって嘘

    女の顔より性格、中身重視ってのは嘘でしょ 女が男は顔よりも性格、中身 イケメンじゃなくてもいいとか見た目や顔より性格中身が大事ってのは嘘ですよね 全て条件としてただしイケメンに限るというのが最低条件ですよね? 中身や性格は大事、顔だけでは選ばない、ただしイケメンに限るけどというのが本音ですよね? イケメンであること前提で性格や中身をみて選ぶということですよね? イケメンでないと性格や中身をみない知ろうとしないというのが現実ですよね? そもそも女はイケメンヤリチンやチャラ男かオラオラ男しか好きにならないんだから性格や中身が大事というのはイケメン、チャラ男、オラオラ男に限るが前提なんですよね 最終的には性格や中身、顔や見た目だけじゃなく中身や性格も見る顔や見た目だけじゃないってそれはイケメンだけで好きにはならない、イケメンかつ性格がいい中身がいい人、もしくは少しうだつが上がらなかったりイケメンじゃなくても安定した地位と金があるからATMとして好きになるということですよね? いやそんなことないなんて綺麗事は通用しませんよ? ただしイケメンに限るという言葉が広まったように女はイケメンのチャラ男やオラオラ男しか好きにならない興味ないっていうのが現実ですからね そうじゃなかったらただしイケメンに限るなんて言葉はこんなに広まりませんからね 中身や性格もみる(ただしイケメンに限る、イケメンじゃ無ければ性格や中身、財力をみて選ぶ)ということですよね どうせ女はイケメンしか好きにならないからこの理屈はあってますね こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメン、チャラ男やオラオラ男しか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのでしょうね なぜなら俺は世間一般で言うチャラ男やオラオラ男イケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし あと女は男よりも見た目は気にしない中身や性格重視って言われてるけど、これは女はある程度以上のイケメンならば見た目は気にしない、ある程度以上のイケメンならば見た目で選ぶのではなく性格や学歴と財力を重視するということですよね 結果的にイケメン前提であることは変わりないというわけですね それに沢山の女からモテる好かれる必要はない自分が好きな女一人だけに好かれればいいって言うけど、そもそもイケメンでないと一人すら、一人の女にすら好かれない誰からも好きになってもらなえいわけで結局は女はイケメンしか好きにならないとうのが現実 女はどうせイケメンそれもチャラ男やオラオラ男しか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いとかイケメンじゃなくても好きになるとか明らかな嘘や綺麗事ほざく女ってほんとムカつきますよね? そんなこと言ってる女に限って見た目の良いチャラ男やオラオラ男みたいなヤリチンと遊んでから結婚を前提に寄生根性で財力や職のあるフツメンと付き合うのだから

  • 女が男の顔より性格中身重視するってイケメン前提だろ

    女の顔より性格、中身重視ってのは嘘でしょ 女が男は顔よりも性格、中身 イケメンじゃなくてもいいとか見た目や顔より性格中身が大事ってのは嘘ですよね 全て条件としてただしイケメンに限るというのが最低条件ですよね? 中身や性格は大事、顔だけでは選ばない、ただしイケメンに限るけどというのが本音ですよね イケメンであること前提で性格や中身をみて選ぶということですよね イケメンでないと性格や中身をみない知ろうとしないというのが現実ですよね そもそも女はイケメンしか好きにならないんだから性格や中身が大事というのはイケメンに限るが前提なんですよね 最終的には性格や中身、顔や見た目だけじゃなく中身や性格も見る顔や見た目だけじゃないってそれはイケメンだけで好きにはならない、イケメンかつ性格がいい中身がいい人を好きになるということですよね いやそんなことないなんてことは通用しませんよ ただしイケメンに限るという言葉が広まったように女はイケメンしか好きにならない興味ないっていうのが現実ですからね そうじゃなかったらただしイケメンに限るなんて言葉はこんなに広まりませんからね 中身や性格もみる(ただしイケメンに限る、イケメンならば性格や中身をみて選ぶ)ということですよね どうせ女はイケメンしか好きにならないからこの理屈はあってますね こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのですがね なぜなら俺はイケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし あと女は男よりも見た目は気にしない中身や性格重視って言われてるけど、これは女はある程度以上のイケメンならば見た目は気にしない、ある程度以上のイケメンならば見た目で選ぶのではなく性格や中身を重視するということですよね 結果的にイケメン前提であることは変わりないというわけですね それに沢山の女からモテる好かれる必要はない自分が好きな女一人だけに好かれればいいって言うけど、そもそもイケメンでないと一人すら、一人の女にすら好かれない誰からも好きになってもらなえいわけで結局は女はイケメンしか好きにならないとうのが現実 女はどうせイケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いとかイケメンじゃなくても好きになるとか明らかな嘘ほざく女ってほんとムカつきますよね そんなこと言ってる女に限って見た目の良いイケメン男と付き合うのだから

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか?

    男ってほとんどが顔良くなくて、その顔で女だったら絶対いじめにあってだろうなみたいな顔ばっかで、イケメンと言われる人でも普通の女の顔か微妙な綺麗めな女みたいな顔してるのに、なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。

  • ″男″というと

    ″男″というと、イケメン•普通の顔•不細工 で、思いつく順番は何ですか? (1)イケメン (2)普通の顔 (3)不細工 私的には、(2)(3)(1) です。