やはり男は顔が全てなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 各コミュニティサイトでイケメンが絶賛され、加藤智大など容姿に恵まれない人は叩かれることもある。
  • 自分自身も容姿に恵まれずモテないが、世の女性は顔で全てを判断するのか疑問である。
  • 男性の容姿が重要なのは否定できないが、それが全てではないはずである。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり男は顔が全てなんでしょうか?

やはり男は顔が全てなんでしょうか? と言うのも最近各コミュニティサイトでは市橋達也のファンクラブがありビックリしたのですが、 内容は主に「イケメン」と絶賛され、10代の学生に限らず子持ちの主婦まで人気があり驚きました。 思えば以前監禁王子というのもありましたよね。 逆に加藤智大などの容姿が恵まれない方は当たり前ですが、物凄い叩かれようだった記憶があります。 ちなみに自分も容姿に恵まれずモテません。この先も市橋達也のようなファンクラブなんてまず出来ないと思います(笑)。 イケメンは何をやっても許され、その逆も然りと思わずにはいられないのですが、やっぱり世の女性というのは顔で全てを判断するものなんでしょうかね?

noname#106277
noname#106277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilly_20
回答No.8

市橋達也になぜファンクラブがあるのか。 それは事件に関係しているからです。 市橋の場合、殺人事件に絡んでおり、そしておそらく逃亡しているということも大きいと思います。 「どこで何してるの??」などの好奇心をそそり、 サスペンスドラマのように頭のキレる人なんではないか、という妄想など、 顔に、プラスその背景が加わってファンクラブ、という自体になってます。 加藤智大の場合はあまりにも狂気に帯びていましたし、即刻捕まっているので、興味の対象にならなかっただけで、 もし同じ事件を同じように起こしていたのが市橋だった場合、ファンクラブなんぞできなかったはずです。 男性は顔じゃありません。 たとえば個性派の俳優さんや、歌手でもルックスいまいちの人がモテるのはその才能あってこそです。 つまりある程度許容範囲の顔に、バックボーン、才能、キャラなどがトータルで含まれてモテます。 その場合「イケメン」だと逆に損をする可能性もあるってことです!

その他の回答 (13)

回答No.14

・憂いを含んだ表情だった ・整形してまで逃亡した心情を想像してしまった ということで、ファンクラブができているのでは? ま、新大阪~東京駅のマスコミの男性陣の度を越した騒ぎのせいで 本来は、「悪いことをした人」という映像になるところが 「かわいそう。あそこまでもみくちゃにしなくても」へと 文脈が変わって見えてしまったことも、あるかもしれません。 余談ですが。 あの瞬間のマスコミ男性たちは、 彼らにとっての「祭り」の瞬間でしたからね。 そんなナルシスティックな祭りの映像を、公共の電波を使って流す神経が、よくわかりませんでしたね。 ファンクラブ女性陣が愚かに見えるでしょうが、 マスコミ男性陣も、それ以上に愚かだと思いました。

回答No.13

中身が最後に残ります。 顔が良いだけというのは関係も表面的だと思います。 私は女ですが、憧れていた大学教授という人がいて その人はどこか持病もちらしく、 皮膚がどす黒い色をしていて近寄ると何か変なにおいがして、 顔も普通なんだけれどむくんだ感じのする、 ちょっと一般的には近寄りたくないな。という人(すみません先生) なんですが、人間的には非常に好ましい人で、 顔が良くないと書きましたが、柔和な顔つきとか そういう変化できる顔の造形で内面があわられていたように感じます。 人間最後は中身です。 自己を磨いてください。志を持って道を進んで下さい。 それは顔にも現れます。 生まれ持った表面的なものは結局表面に過ぎません。 と私は考えます。

回答No.12

ずいぶん前の事件ですが、 大韓航空機を爆破し、乗員115名を殺した 工作員の金賢姫っていましたよね。 あまりに美人だというので、獄中の彼女に ファンレターやプロポーズが殺到したとか。 そう言う意味で言うなら、 115人殺してこれですから、 「やっぱり世の男性というのは 顔で全てを判断するものなんでしょうかね?」 ですよね(^^;; 私自身は友人がそんなファンクラブに入っていたら引きますが…(-" -) きっと他人事だからでしょうね。

noname#164003
noname#164003
回答No.11

女も顔ですからねぇ

• gyounosuke
回答No.10

そういうのはモテているとは言えないでしょう。 現実に接触しているわけじゃないのですから。 テレビの向こうのアイドルに熱を上げるのと同じで、フィクションなのです。 フィクションをフィクションとして楽しむのは当然でしょう。 (彼が起こした事件=フィクションという意味ではない) 現実に市橋容疑者がお隣に引っ越してきたら、ファンクラブで遊んでる人もそれどころじゃなくなるはずです。 あなたのファンクラブが存在しないのは、容姿に恵まれてないからではなく十分に皆が楽しめるだけのフィクション(=物語)が無いからだと思います。 モテるというのは現実の生活の中で、生身の人間と接してどうこうという話だと思います。

• hokoko
回答No.9

「男は顔がすべて」といったほうが、端的でインパクトありますよね。 ご存知の通り、例外も多々ありますが、 これはやはり、原則的ないしは第一義的なお話のことでしょう。

noname#146943
noname#146943
回答No.7

海外の殺人容疑者がとても美人で、 彼女を無罪にしろ!という声がたくさんあるそうです。 最近のニュースで見ました。 男女関係なく、こういうことはありえるのですね。 私個人としては、そんなコミュニティで盛り上がるような人と、 仲良くなれそうにありません。 感想として「かっこいい」程度なら構いませんが、 賞賛する動きまであるのはどうかと思いますよ。 外見が重要な要素であることは否定できませんが、 それによって許容できる範囲は個人差が非常に激しいものです。 「やっぱり世の女性というのは顔で全てを判断するものなんでしょうかね?」 などと、女性でくくられるのは不快です。

回答No.6

まあ顔が全てではないとは思いますが、(かなり)重要な要素ではないでしょうか。 裏を返せば外見(服装、などなど)を磨けば(ある程度は)モテるということです。頑張りましょう。

• rorona667
回答No.5

もちろん顔が全てです。 子供じゃあるまい、今更何を言っているんですかね?

• ta_kuchan
回答No.4

そうですよ。当たり前じゃないですか。 と書けば違う!という反論、批判がが来そうですけどね。 私個人の考えですので^^; モテる要因としては顔(外見)は重要でしょう。 逆の立場で、質問者様が可愛い子(綺麗な子)とブサイクな子が 居たらどちと仲良くなりたいですか?当然綺麗、可愛い子ですよね? 性格重視とか良く聞きますけど、現実はそうでもないんですよ。 なぜなら、性格(中身)を知るには プライベートでも仲良く してなきゃわからない事です。 ブサイクな人と仲良くなるよりは自分の好みの人と仲良く したいですよね? 性格(中身)がわかるまで仲良くなんかなりえませんよ。 仮に仲良くなれたとしても、友達としては・・・と振られるのがオチなんですよ。 結局ね、性格(中身)重視という人は、外見クリアしている人の事なんです。 私性格重視なの~♪と言う人と私外見重視なの~♪と言えば 当然性格重視なの~♪と言う人の方がウケは良いでしょ? ただね・・・世の中には好みというのがあるので、 一般的に外見が良いと言う人を好きという人も居れば 外見が悪い人を好き思う人も居ますからね。 >イケメンは何をやっても許され、その逆も然りと思わずにはいられないのですが、やっぱり世の女性というのは顔で全てを判断するものなんでしょうかね? ほとんどの場合はそうだと思いますよ。 セクハラ等が良い例ですよね。 同じ事しても 外見良ければセクハラではなくスキンシップ 外見悪けりゃ セクハラ扱い。 キャラ次第?で外見悪くても許される場合もありますけどね。