• 締切済み

男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか?

男ってほとんどが顔良くなくて、その顔で女だったら絶対いじめにあってだろうなみたいな顔ばっかで、イケメンと言われる人でも普通の女の顔か微妙な綺麗めな女みたいな顔してるのに、なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。

みんなの回答

noname#254897
noname#254897
回答No.17

それはきっと自分がブサイクでモテないから女を恨んでるだけだと思いますよ😨🤣

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.16

>人それぞれなんて言うんだったら人気アイドルなんかいないですよ 人気アイドルのファンでも女性の総人口の0.1%未満でしょうし会話頑張ったり何度も動画やテレビに出て顔を覚えてもらって親しみをもってもらえてファンを増やしていってるだけなので外見はほぼ関係ないです

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.15

たしかに、あれこれと、言う人、思っている人がいますが、元々男性は視覚を重視するように生まれついています、女性は聴覚、視覚、臭いといつた、嗅覚、声とか複数あるのが女性です、、、でも、見た目だけの人だけが選ばられるなら、だれも結婚、恋人できませんよ、それわ、視覚を重視している、男性だけです、

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.14

いやどっちかというと男性の方が女性より美形の人が多いでしょう >男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか? 他人の顔についてコメントするのに自分の顔は関係ないでしょう そもそもどういう顔が美形かどうかはその人の主観によります 一般的なイケメンなんて存在し得ません

hitsuji1738
質問者

補足

人それぞれなんて言うんだったら人気アイドルなんかいないですよ

回答No.13

   こんばんは         思いやり等が 無いから等ではないでしょうか。            (他にも様々在ると思います)       男女のバトル:これまでの人生で どちらかが先に           間違いを仕掛けて来た時 被害に遭った人が           次に 状況的に 同じ条件である等あれば           其れが きっかけとなり 他の誰かに               何か してしまう事等        (精神的障害、呪い、悪霊・生霊による憑りつき等                憑依等による完全催眠等)                 他にも 様々                    テーマ:例えば、男女のバトルをネタに楽しむ人々           通常、これらは 基本、禁とする物であるが              俗世に於いては           時に これが出来なければいけない等もあり                しなくてはいけない等により            嫌だけど してしまう(させられる)            その内 好んで してしまう(させられる)          これらを 言い訳にしている人々も又居る物等                   また 様々在り等           男は化粧しないけれど     女は化粧し 男を騙して居る等が 許せないのではないか等         他にも 沢山あり 様々な事がある物だけれど         結局は 悪き物から離れ           よき物を 基本・規範とし 歩んで行く事          其れ等が 真に         人々に求められる事に成るのではないでしょうか

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.12

あなた自身はお前が言うなって、批判しているじゃないですか。 男が女性の顔を批評しているのは男同士の話のタネの時ですよね。つまりはそういう限定的な事だということです。女子会で話しているのと変わりないんじゃないでしょうか。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.11

>微妙な綺麗めな女みたいな顔して 最近のイケメンと言われる人はそうですよね。笑 >なんであんなに女の容姿を悪く 性別のくくりが違う=別枠の批評だからではないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.10

たいして稼いでいない女性が、男性の収入をアレコレいうのと同じですよ。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

一般的に言って、男は視覚で性欲を刺激されるからです。女は触覚で刺激されます。 言い換えれば、男は魅力的な異性、又はその部分を「見て」感情が刺激され、そして触れたくなり、触れられると女性も感情が刺激されます。 まあ男女の恋愛の始まりの原則は、こんなふうになっています。ですから男性は見えるものに対し、女性より敏感になっているのです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

実際に付き合うのは割と自分の好みの人と付き合っているので、 批評と現実は違うということは理解できているのだろうと思います。 その点では男性も女性も理想と現実のギャップがあまり大きくないか、大きくてもその差を埋められる好みの柔軟な人は恋愛相手に困ることはあまりありません。 ざっくりいうと「皆で言えば怖くない」のが男性で、「身の程をわきまえろ」というのが女性かなと感じます。 女性の方が閉鎖的で陰口になりやすいので、安易に容姿を批評して「身の程をわきまえろ」と同性に言われるのが怖いから言わないだけなのではないでしょうか。 >不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。 だから言わない。 綺麗な女性が他人の顔を批評していたら、「性格悪い」が男性にまで広まってしまいます。 >なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 止める人がいないからです。 勝手に自滅せいやって感じなのでしょうかね。

関連するQ&A

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • 女は男の顔しか見てないでしょ?

    「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。 俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。 自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。 違いますか?

  • ″男″というと

    ″男″というと、イケメン•普通の顔•不細工 で、思いつく順番は何ですか? (1)イケメン (2)普通の顔 (3)不細工 私的には、(2)(3)(1) です。

  • 容姿しか見ない女

    女は男の容姿しか見ようとしない。若いうちは容姿だけで大きな損得、つまり恋愛できるかできないかが決まり、ひいて不細工は損をする。30くらいになって不細工が恋愛するには財力が必要で、もちろん若い子と恋愛は困難、同年代の30程度の女としか恋愛できない可能性が高い。若かったころ、制服を着てた頃の甘酸っぱい青春は取り戻せない。30くらいになって財力もなく不細工だと限りなく恋愛からは遠くなる。世の中なぜこんなにも不公平なのか? イケメンは半強制的に不細工顔へ整形させたいぐらい。もう死にたい。

  • 【女】「女は顔じゃないんよ!」からの「きゃーー ジ

    【女】「女は顔じゃないんよ!」からの「きゃーー ジャニーズううう イケメン~~」ってどっちやねん! 男には人間は顔じゃないと言いつつ、その横でイケメン~って絶叫してるのは何なんでしょう 「人を顔で評価するとか最低」からの~「きゃーー ジャニーズ!! 超イケメン!!」 はああああああああ???

  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw

  • 顔を見ただけでどうして男と分かるのか?女と分かるのか?

    日常で何となく疑問に感じた事です。 人間は普通に道を歩いていて、顔を見ただけで「あの人は男」「あの人は女」と性別が瞬時に分かりますよね。一体これはどうしてなんでしょうか? 「男と女の見分け方」なんて誰に教えられたわけでも無いのに、人間は性別の違いを何で(どの部分でどういう風に?)認識するのでしょう? 犬や猫、鳥など他の動物だと顔を見ても雄雌の判別はつきませんよね。