• 締切済み

男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか?

男ってほとんどが顔良くなくて、その顔で女だったら絶対いじめにあってだろうなみたいな顔ばっかで、イケメンと言われる人でも普通の女の顔か微妙な綺麗めな女みたいな顔してるのに、なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。

みんなの回答

noname#254897
noname#254897
回答No.17

それはきっと自分がブサイクでモテないから女を恨んでるだけだと思いますよ😨🤣

• sfswr
回答No.16

>人それぞれなんて言うんだったら人気アイドルなんかいないですよ 人気アイドルのファンでも女性の総人口の0.1%未満でしょうし会話頑張ったり何度も動画やテレビに出て顔を覚えてもらって親しみをもってもらえてファンを増やしていってるだけなので外見はほぼ関係ないです

• keizo99
回答No.15

たしかに、あれこれと、言う人、思っている人がいますが、元々男性は視覚を重視するように生まれついています、女性は聴覚、視覚、臭いといつた、嗅覚、声とか複数あるのが女性です、、、でも、見た目だけの人だけが選ばられるなら、だれも結婚、恋人できませんよ、それわ、視覚を重視している、男性だけです、

• sfswr
回答No.14

いやどっちかというと男性の方が女性より美形の人が多いでしょう >男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか? 他人の顔についてコメントするのに自分の顔は関係ないでしょう そもそもどういう顔が美形かどうかはその人の主観によります 一般的なイケメンなんて存在し得ません

hitsuji1738
質問者

補足

人それぞれなんて言うんだったら人気アイドルなんかいないですよ

回答No.13

こんばんは         思いやり等が 無いから等ではないでしょうか。            (他にも様々在ると思います)       男女のバトル:これまでの人生で どちらかが先に           間違いを仕掛けて来た時 被害に遭った人が           次に 状況的に 同じ条件である等あれば           其れが きっかけとなり 他の誰かに               何か してしまう事等        (精神的障害、呪い、悪霊・生霊による憑りつき等                憑依等による完全催眠等)                 他にも 様々                    テーマ:例えば、男女のバトルをネタに楽しむ人々           通常、これらは 基本、禁とする物であるが              俗世に於いては           時に これが出来なければいけない等もあり                しなくてはいけない等により            嫌だけど してしまう(させられる)            その内 好んで してしまう(させられる)          これらを 言い訳にしている人々も又居る物等                   また 様々在り等           男は化粧しないけれど     女は化粧し 男を騙して居る等が 許せないのではないか等         他にも 沢山あり 様々な事がある物だけれど         結局は 悪き物から離れ           よき物を 基本・規範とし 歩んで行く事          其れ等が 真に         人々に求められる事に成るのではないでしょうか

• yaasan
回答No.12

あなた自身はお前が言うなって、批判しているじゃないですか。 男が女性の顔を批評しているのは男同士の話のタネの時ですよね。つまりはそういう限定的な事だということです。女子会で話しているのと変わりないんじゃないでしょうか。

• sakura-333
回答No.11

>微妙な綺麗めな女みたいな顔して 最近のイケメンと言われる人はそうですよね。笑 >なんであんなに女の容姿を悪く 性別のくくりが違う=別枠の批評だからではないでしょうか。

• eroero4649
回答No.10

たいして稼いでいない女性が、男性の収入をアレコレいうのと同じですよ。

• e-toshi54
回答No.9

一般的に言って、男は視覚で性欲を刺激されるからです。女は触覚で刺激されます。 言い換えれば、男は魅力的な異性、又はその部分を「見て」感情が刺激され、そして触れたくなり、触れられると女性も感情が刺激されます。 まあ男女の恋愛の始まりの原則は、こんなふうになっています。ですから男性は見えるものに対し、女性より敏感になっているのです。

• inuusagi_8
回答No.8

実際に付き合うのは割と自分の好みの人と付き合っているので、 批評と現実は違うということは理解できているのだろうと思います。 その点では男性も女性も理想と現実のギャップがあまり大きくないか、大きくてもその差を埋められる好みの柔軟な人は恋愛相手に困ることはあまりありません。 ざっくりいうと「皆で言えば怖くない」のが男性で、「身の程をわきまえろ」というのが女性かなと感じます。 女性の方が閉鎖的で陰口になりやすいので、安易に容姿を批評して「身の程をわきまえろ」と同性に言われるのが怖いから言わないだけなのではないでしょうか。 >不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。 だから言わない。 綺麗な女性が他人の顔を批評していたら、「性格悪い」が男性にまで広まってしまいます。 >なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 止める人がいないからです。 勝手に自滅せいやって感じなのでしょうかね。