• 締切済み

男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか?

男ってほとんどが顔良くなくて、その顔で女だったら絶対いじめにあってだろうなみたいな顔ばっかで、イケメンと言われる人でも普通の女の顔か微妙な綺麗めな女みたいな顔してるのに、なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。

みんなの回答

回答No.7

女性の方が辛辣だと思うのですが・・・ まあ目くそ鼻くそ、どっちもどっちなんでしょうね

• tuyosik
回答No.6

因縁による。意志による。業による。心による。思考によ、知識、表象、体、口、目、による。と思いました。

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 人間は基本自分の事しか考えていない。他人の事などどうでもいいと思っているから。なので他人の事についての発言については、「あれ、私そんなこと言ったっけ」等と忘れてしまう可能性が高く、人間の発言は曖昧です。男女共に、男女の顔をあれこれ言っているとは思うが、それは若かりし頃であり、勿論美人やイケメンは得をするが、 年齢が増すとともに、別の面を尊重するようになる。 他人の悪口、異性の悪口を言う人は嫌われるでしょうから、 いい加減、質問の文章を良ーく見て、どう思われているか考えよう。 以上。

hitsuji1738
質問者

補足

引きこもってて周りに人がいないのですか?

回答No.4

そだね。

• Carbadoc
回答No.3

あなたの顔が、あなた自身が賛美しているほど、良いとはいえそうもない形をしているからではないでしょうか? 多くの男性があなたの顔についてあれこれ言うのであれば、それが”一般的な見識”になるのではないでしょうか?

hitsuji1738
質問者

補足

この質問のどこで私が自分の顔を賛美してるんですか?? あと顔のことを言ってたのは私のことを言っていたわけではないですよ。男同士で話してる時に大概女子の容姿の批評みたいなのをしているのでこの質問してます

• tetsumyi
回答No.2

暇で目的もないから、そんな話ばかりしてるのでしょう。 何か目標を持ってる男は、女の顔なんてそんなに見てないし適当にあしらいます。 オータニさんは、娘に指輪をはめてくれーと言われた時もアリガト笑顔でサービス。

回答No.1

それは女も同じ。 自分の事を棚に上げる人は性別関係ないよ。 男の方が露骨なだけ、女は陰口として言う。 ただそれだけの違い。