• 締切済み

女性のみ回答下されば有難いです

各種ある婚活パーティーでエグゼクティブやプレミア等に参加する女性はやはりお金目的なんでしょう?

みんなの回答

回答No.5

20代女性です。 全員がすべて、「お金目的」ではないと思います。 ですが、結婚するにあたり収入はある程度必要かと…。 なので、エグゼクティブやプレミアム等に参加されるのは、一般のパーティーより本気なんだと私は思います。

回答No.4

私の場合はお金目当てで婚活パーティーに参加しているわけではありません!! 真剣に結婚の事を考えるからこそ参加しています。 そういった考えの男性がほとんどなんでしょうか…。

回答No.3

私は、愛情が、あればお金なんて関係ないし、貧しい生活でも愛が、あれば満足する性格です。 以前、多くの婚活パーティーに行きましたが、そこで男性が、口々に 女性は、君を除いて年収を聞いてくるし、高給でないと交際したくないとさえ断言するけど 何故かな?って聞かれました。 女性は、メルヘンチックでシンデレラのような結婚を夢見ているのです。 結婚してまでも苦労したくないって思うのでしょう。 神奈川県警察の刑事さんに聞きましたが、結婚相談所には、架空人物が、いるし、 婚活パーティーには、パーティコンパニオンもいますよ。 私は、現在、独身ですが、昔、結婚している時に婚活パーティにお金を出すから 参加して頂けないかと誘われたのが、過去にありました。 もちろん参加しませんでした。 一年位前にパーティコンパニオンさんが、 会場で女友達と今日もサクラで来たよとヒソヒソ話しをしていました。 イケメンとカップルになっておごってもらってバイバイするんだって 言っていたのを聞いて幻滅しました。 結婚相談所や婚活パーティの実態は、そのようなものですよ。 鵜呑みにしないで下さい。

• troml
回答No.2

デキる男って、女の目から見れば、外見は関係なくものすごく魅力的だし、自信満々な男性が大きな仕事をしているところなんか見たら、子宮がズキズキしますよね・・・。 男性は、見た目が残念な女性が社会的に成功していても、恋愛対象には考えないから、わからないのかもしれないけど、女性は、尊敬が恋心に繋がるのは、とっても自然によくあることなんですよ。 だいたい、エグゼクティブクラスのお金持ちの男性が、美人なだけで頭がいいわけでもない妻に、お金を任せたりしないでしょ?金目当てで結婚したって、夫が死ぬまでお金は自由にならないじゃない?

noname#181352
noname#181352
回答No.1

お金目的という言い方だと語弊があるんじゃないかしら。それと本質を見間違える可能性も。 ただ、そういう人もいるかもしれないし、断定は難しいのかな? 私の場合は、お金目的というのとはニュアンスが違いますが、 経済観念の違いや育った家庭の経済的な違いは、やっぱりトラブルの1つになりやすいとは思っています。 そういう点ではある程度の所得のある人のほうが価値観が合いやすいのかな?という印象を持っています。ただ、そうばかりでもないから中々難しいですね。 まぁ、親が年収500万の家庭で育った人と2000万の家庭で育った人と、保護家庭で育った人と、それぞれ思うことは違うんじゃないですか?同じそういう婚活パーティに行っても、そういうこと。 また、その女性が現在おかれている環境にも違いが出るでしょうしね。 派遣社員で焦っている人もいれば、十分な職、収入がありつつも仕事がきつくて止めたい人もいれば、二人合わせてさらにリッチになりたい人や、下手に女性が高収入だと収入をあてにされる人は避けたいという場合もあるし。 単純じゃないですよ。