• 締切済み

女性のみ回答下されば有難いです

各種ある婚活パーティーでエグゼクティブやプレミア等に参加する女性はやはりお金目的なんでしょう?

みんなの回答

回答No.5

20代女性です。 全員がすべて、「お金目的」ではないと思います。 ですが、結婚するにあたり収入はある程度必要かと…。 なので、エグゼクティブやプレミアム等に参加されるのは、一般のパーティーより本気なんだと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の場合はお金目当てで婚活パーティーに参加しているわけではありません!! 真剣に結婚の事を考えるからこそ参加しています。 そういった考えの男性がほとんどなんでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は、愛情が、あればお金なんて関係ないし、貧しい生活でも愛が、あれば満足する性格です。 以前、多くの婚活パーティーに行きましたが、そこで男性が、口々に 女性は、君を除いて年収を聞いてくるし、高給でないと交際したくないとさえ断言するけど 何故かな?って聞かれました。 女性は、メルヘンチックでシンデレラのような結婚を夢見ているのです。 結婚してまでも苦労したくないって思うのでしょう。 神奈川県警察の刑事さんに聞きましたが、結婚相談所には、架空人物が、いるし、 婚活パーティーには、パーティコンパニオンもいますよ。 私は、現在、独身ですが、昔、結婚している時に婚活パーティにお金を出すから 参加して頂けないかと誘われたのが、過去にありました。 もちろん参加しませんでした。 一年位前にパーティコンパニオンさんが、 会場で女友達と今日もサクラで来たよとヒソヒソ話しをしていました。 イケメンとカップルになっておごってもらってバイバイするんだって 言っていたのを聞いて幻滅しました。 結婚相談所や婚活パーティの実態は、そのようなものですよ。 鵜呑みにしないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

デキる男って、女の目から見れば、外見は関係なくものすごく魅力的だし、自信満々な男性が大きな仕事をしているところなんか見たら、子宮がズキズキしますよね・・・。 男性は、見た目が残念な女性が社会的に成功していても、恋愛対象には考えないから、わからないのかもしれないけど、女性は、尊敬が恋心に繋がるのは、とっても自然によくあることなんですよ。 だいたい、エグゼクティブクラスのお金持ちの男性が、美人なだけで頭がいいわけでもない妻に、お金を任せたりしないでしょ?金目当てで結婚したって、夫が死ぬまでお金は自由にならないじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181352
noname#181352
回答No.1

お金目的という言い方だと語弊があるんじゃないかしら。それと本質を見間違える可能性も。 ただ、そういう人もいるかもしれないし、断定は難しいのかな? 私の場合は、お金目的というのとはニュアンスが違いますが、 経済観念の違いや育った家庭の経済的な違いは、やっぱりトラブルの1つになりやすいとは思っています。 そういう点ではある程度の所得のある人のほうが価値観が合いやすいのかな?という印象を持っています。ただ、そうばかりでもないから中々難しいですね。 まぁ、親が年収500万の家庭で育った人と2000万の家庭で育った人と、保護家庭で育った人と、それぞれ思うことは違うんじゃないですか?同じそういう婚活パーティに行っても、そういうこと。 また、その女性が現在おかれている環境にも違いが出るでしょうしね。 派遣社員で焦っている人もいれば、十分な職、収入がありつつも仕事がきつくて止めたい人もいれば、二人合わせてさらにリッチになりたい人や、下手に女性が高収入だと収入をあてにされる人は避けたいという場合もあるし。 単純じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティー参加の女性に回答をお願いいたします

    現在、ある婚活パーティーでカップリングした女性と交際の一歩手前なのですが、これまで相性の良さはお互いに認めあっていました。 しかし、これまでには聞かされてなかったある驚愕の事実を告白されました。 内容は記載できるものではないので割愛して申し訳ありませんが、受け入れることにしました。 ところが、まだ驚く要求がありました。 これまた記載はできないのですが、何故、後になり驚愕の事実等を話すのでしょうか? 私は受け入れましたが、おおよそ他の男性なら興醒めしかねないことをです。お互いに時間の無駄になりかねないのに。 婚活パーティー参加の女性で、実は○○○みたいなことを隠して参加するのは当たり前なのでしょうか? 婚活パーティーのカップルが長続きしないのはこういう事も一つの要素なのでしょうかね。

  • 女性と出会うには

    女性と出会うにはどこにいけば良いのでしょうか? 2、3年は街コンが盛り上がっていて、男性よりも女性の方が先行するほどで、付き合ったこともありましたし、毎回成果が出ていました。 婚活パーティーや婚活サイトも今よりもブームで可愛い女性も多かったです。(僕もそこで出会った方と2年ほど付き合いました) 彼女と別れ、街コンに行ってみましたが、男性6人に対して女性2人などの人数比ばかりです。 婚活パーティーも昔お世話になっていたところは開催数も減り、その上20代が参加できるものがさらに減っていました。 こんな事をいってはなんですが、質も、前はもっと可愛い子や感性のまともな人が多かったように思います。デートやその前のメールでもええっ!って思う方が多いです。 一体、街コンなどに参加していた女性たちはどこへ消えたのでしょうか?街で歩く普通くらいの女性に大勢出会えたのに…

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?

  • 特定の女性から合コンに誘われる

    30歳女です。社会人になってからの年下の女友達(27歳)がいます。 何度か遊びに行ったり、コンサートや観劇に行ったり一緒に日帰り旅行をしたことあります。 たまに連絡とってたまに会います。 数年前、その友達に過去に婚活パーティーに何度か参加した話をしたら、そこから婚活パーティーや合コンに誘われるようになりました。 その友達の職場のひとが主催の飲み会に誘われて1度行ってみたらじつは婚活パーティーだったことがありました!(あくまでも大人数の飲み会と聞いてました) 私は、婚活パーティー行きたいとは一言も言ってないしこちりから婚活パーティーに誘ったりはしていません。 あと、去年から合コンセッティングサービスが主催する合コンに誘われます。 今年の夏にその業者が主催の合コンに誘われて参加しました。 最近、合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われてとりあえず参加することになりましたが・・ よく考えたら年下から合コンに誘われるのって微妙だなと。 一般的には若いほうが有利なのだから なぜ私を誘うかはわかりませんが。 敢えて年下の女を誘っているのか?とも思ったり。 合コンに誘われる女性の特徴を教えてください。

  • 婚活パーティーの女性

    婚活パーティーで出会った女性についてです。 先月、婚活パーティーに参加して、出会った女性と食事して、お互い良い印象だったので、2回目の会う約束をしました。 2回目会う前日の朝まで連絡は取り合っていましたが、会う約束の前日の夜になって、急に元カレとよりを戻すことになったので、ごめんなさいと連絡があり会う約束を断られました。 でも、なんか嘘くさいなと思ってしまいます。 本当だと思いますか?それか自分が嫌われてしまっとってことでしょうか?

  • 婚活パーティーに行っても成果なし

    ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。 うまくいきません。 一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。 私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。 最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。 そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。 どうしたら出会えるのでしょうか・・・

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 婚活パーティー=結婚相手探し?

    今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。 今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。というのも、現在学生であるため、今すぐに結婚というわけにいきません。少し古い言い方かもしれませんが、ねるとんパーティーに参加するような感覚と言ったほうが正確だと思います。それをきっかけにして、将来的に結婚できる女性と巡り合えたらな、と思っています。 しかし、婚活パーティー=結婚相手探しというイメージがあるので、私のような感覚では、参加する女性との気持ちに温度差があるように思ったり、今はアルバイト程度の収入しかないため、結婚できる状態ではありません。結局、私のパーティー参加目的と今現在の状況では、参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです。 実際のところ、婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?婚活パーティーに参加したことのある方の回答、アドバイスなどがもらえたらと思います。

  • 21歳で婚活って

    僕は21歳で社会人2年目に入ります。 昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。 でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。 21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

  • 真面目な女性が多いでしょうか?

    婚活パーティーや婚活サイトより 結婚相談所の方が 浮気もせず貯金もあり 真面目な女性が多いでしょうか?