• ベストアンサー

真面目な女性が多いでしょうか?

婚活パーティーや婚活サイトより 結婚相談所の方が 浮気もせず貯金もあり 真面目な女性が多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

会費があり、実績がしっかりしているところの女性は真面目でお金周りのこともしっかりしている方は多いかもしれませんね。 けれど、すべての会員の女性がそうであるとは限らないでしょうね。 プロフィール・ステータスなどはあくまで申告制ですし、いくらでも偽造は出来ます。 あくまでいい女性に当たる可能性が少しあがるくらいではないでしょうか? また婚活パーティーや婚活サイトに参加してる方も今はいい女性が多いですよ。 やはりいい女性を見つけるためには見極める男性の目利きが重要でしょうね。 相手を見極める目を養うためにも、婚活パーティーや婚活サイトを利用して出会の数を増やしていくことも考えてみてはいかがでしょうか? 結婚相談所もあくまでビジネスです。 できるだけ多くのカップルをつくるために所々は誤魔化・妥協をして紹介してきます。 紹介された人を100%信じるのではなく、あくまであなた自信が相手の女性を評価する目を養いましょう。 浮気もせずに、貯金もあり、真面目な女性の特徴は絶対ではないですが、なんとなくわかるようになります。 一人目から最高を求めるのではなく、多くの女性とお付き合いしていく中であなただけのパートナーを見つけて行くことがいいと思います。 あなたの人生を彩る素敵な出会を応援します。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• inuusagi_8
回答No.2

統計を取っていないから分かりませんが、 その可能性は高そうですよね。 相談所に毎月支払う会費だってばかりにならないでしょうし、 真面目に結婚を望んでいるからこそ、 面倒な手続きや写真をアップしてプロフィールを書き、自分に見合った相手を求めるわけでしょうから。 それなりの年収を稼いでいるのだから、普段もそう不真面目ではないと思います。 浮気と貯金、家族の事や家事能力、生理的な部分なんかは実際に会ってみないと判断できないでしょうから、一人ずつスケジュールを調整してお伺いを立てて会うというのは、 あまり効率は良くなさそうですけれどね。 事前に希望条件で相手を絞り込んでおきたいと考えるタイプの方には向いていると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

いろんな事情と成り行きがあるでしょうから、どっちの女性がどんな属性を持っている、と決めつけない方がいいですよ。 本人と話して自分で判断しないと。

質問者

お礼

ありがとうございます。