• 締切済み

これは迷惑になりますか!?

今度の金曜日に友達と待ち合わせをしているのですが、待ち合わせ場所を一回確認はしてあるものの、確認した日にちから少し時間がたっているので、友達に二度目の確認をするのは迷惑になりますか!? 待ち合わせ場所を私から伝えていましたが、たまにド忘れしてしまうことがあるので、何度も確認することで相手に迷惑をかけてしまわないか心配なのです。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.6

全然オッケーです。 「きょうは~でよろしくね」って言われると、 律儀だなって感じます。

回答No.5

細かいこと気にしすぎです。結論→どっちでもいい

• gokuu999
回答No.4

私は約束の前日夜か当日朝(休日の場合なら)に、 電話かメールで場所と時間の確認をしますよ。 会うのが金曜日なら、前日あたりに確認メール送ってみたらどうでしょうか? 今確認したって、きっと前日にまた気になって確認したくなるのではないかな・・・と思いますよ。

• tar5500
回答No.3

当日に勘違いして遅れて迷惑をかけるよりは 何度か確認するほうがマシでしょう 何度も確認して当日勘違いしてたら救いようがないですけどね

• aper50
回答No.2

本当に忘れる方が迷惑をかけてしまうので、 正直に「待ち合わせって今度の金曜日でよかったよね?」って確認してください。 それで嫌な思いをする人ってあんまりいないと思います。 次からは予定を紙に書いて残すようにすれば 同じ心配をしなくて済みますよ(^^)

• nyaromen
回答No.1

確認した日にちから時間が経っているのなら別にいいんじゃないですか? むしろ相手が約束を忘れていないか確認をする意味合いでも別にわるくないと思います。 私は友達と会う約束をして、その日にちに期間が空くのなら、前日には約束通りでいいか再確認をするときがあります。 あの約束覚えてる? と気軽に聞かれてみては?