• 締切済み

これは迷惑になりますか!?

今度の金曜日に友達と待ち合わせをしているのですが、待ち合わせ場所を一回確認はしてあるものの、確認した日にちから少し時間がたっているので、友達に二度目の確認をするのは迷惑になりますか!? 待ち合わせ場所を私から伝えていましたが、たまにド忘れしてしまうことがあるので、何度も確認することで相手に迷惑をかけてしまわないか心配なのです。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.6

全然オッケーです。 「きょうは~でよろしくね」って言われると、 律儀だなって感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

細かいこと気にしすぎです。結論→どっちでもいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

私は約束の前日夜か当日朝(休日の場合なら)に、 電話かメールで場所と時間の確認をしますよ。 会うのが金曜日なら、前日あたりに確認メール送ってみたらどうでしょうか? 今確認したって、きっと前日にまた気になって確認したくなるのではないかな・・・と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

当日に勘違いして遅れて迷惑をかけるよりは 何度か確認するほうがマシでしょう 何度も確認して当日勘違いしてたら救いようがないですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

本当に忘れる方が迷惑をかけてしまうので、 正直に「待ち合わせって今度の金曜日でよかったよね?」って確認してください。 それで嫌な思いをする人ってあんまりいないと思います。 次からは予定を紙に書いて残すようにすれば 同じ心配をしなくて済みますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaromen
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

確認した日にちから時間が経っているのなら別にいいんじゃないですか? むしろ相手が約束を忘れていないか確認をする意味合いでも別にわるくないと思います。 私は友達と会う約束をして、その日にちに期間が空くのなら、前日には約束通りでいいか再確認をするときがあります。 あの約束覚えてる? と気軽に聞かれてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑なのでしょうか?

    エクスパックで商品を送る機会が増えました。 某サイトでエクスパックでも時間指定可能~なんてブログがありました。 簡単な事で 紙に赤字で多少大きく目立つように 「時間指定18時以降」 「配達希望 木~金曜日 午前中」 など書くとなんとその時間に配達してくれるらしいのです。 最後に「この方法はあくまで配達員の判断です必ず指定通りに配達されるとは限りません」 ポイントは 「時間指定18時以降」と書いた下に 勝手ながら配送先が不在ですので時間指定させて頂いております。 ご迷惑かと思いますがよろしくお願いします。 ここまで書くと相手は従わざる得ない心理になるとか記載してありました。 自分も1度だけ仕事の都合で「配達希望  金曜日午前中 月~木曜日不在」と記載 火曜日に投函して金曜の午前に届きました。 追跡ではもう水曜の夕方時点で配達側の局には届いている状況でした。 これ、実際は迷惑ですかね? あくまで相手側がどうするかの問題でしょうか?

  • 迷惑度を金に換算すると

    待ち合わせしていたのに来なかった・遅刻した等の超スーパー迷惑行為を受けた場合、 いくらぐらいの金をとっても良いでしょうか?(友達相手の場合) 私なら、 ・連絡無しで、来なかった。しかも、その後も何日も連絡が取れなかった場合 ・・・交通費+7500円(飲み代3回はおごってもらう) ・連絡無しで、来なかった。ただし、その翌日に謝罪の連絡有り ・・・交通費+2500円(飲み代1回はおごってもらう) ・待ち合わせ時間の直前に「行けなくなった」と連絡が入った ・・・交通費+1000円(1回分の食事はおごってもらう) ・待ち合わせ時間の5時間ぐらいまえに「行けなくなった」と連絡が入った ・・・0円 ・連絡無しで30分以上の遅刻をした ・・・800円(1回分の食事をおごってもらう) ・連絡無しで5分以内の遅刻をした ・・・120円(ジュース1本おごってもらう) ぐらいですね(正当な理由がない場合は)。本当は、もっと取っても良いと思いますけどね。 友達といえでも、時間にルーズな人が多すぎるのですよ。 きっと、当の本人は、何でそんな事で怒るんだ?と思うのでしょうけどね。 愚痴も入って失礼致しました。

  • リソラ大府近辺で子どもと時間をつぶせるところ?

    今度の金曜日に、四日市から大府市内のお友達の家に遊びに行くことになりました。 12時の待ち合わせなんですが、ETC割引を利用して行きたいので、大府で2時間くらい時間をつぶさなければなりません。 待ち合わせ場所はリソラ大府です。 リソラ大府には、子供(2歳になったばっかり)を遊ばせるようなところはありますか? ないようであれば、その近辺でちょうどいい場所を教えて下さい。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 1日1回ずつのLINEは迷惑?

    ある男友達とLINEをしています。 お互いケータイを使える時間が限られているため、1日1回ずつしか返信ができていません。 そのせいで2週間ぐらい前から、だらだらとトークが続いている状態です。 私は彼と話すのが楽しいのでこのままでいいのですが、彼が迷惑だと思っていないか心配です。 ちなみに彼はあまり物事を考えずLINEをしてるみたいです。彼の彼女もトークが続かないと悩んでいました。本人は自覚なしです。だから、大丈夫かなーとは思うのですが… 皆さんだったら迷惑ですか? また迷惑だと思ったら、どうやってそれを相手に伝えますか?やっぱ既読無視とかですかね? こういう返信がきたら迷惑だと思ってるとかあれば教えてください。

  • 遊ぶ約束をしたのですが、連絡がありません

    学生女です。 二回遊んだことがある人なのですが、遊ぶ予定の日から3日前に誘われました。相手が金曜やすみなので、じゃあ金曜日ね!と3日前に言われたのでわかった!とその日にラインしてすぐ既読ついてからその遊ぶ日になっても連絡がないまま、遊ばないでおわりました。 いつもは相手から場所と時間を指定されるので、そのうち来るだろうと思っていたら当日になってしまい、連絡はきてないままでした。 相手はけっこう遊んでる人なのですが、日にちだけ約束してそのあと連絡が来ないのはめんどくさくなってしまったのでしょうか? 最近ずっと直前に誘ってきたので、理由をつけて断っていました。 あとその日はけっこうな雨だったのでめんどくさくなったのか。よくわかりません。 回答いただけたらうれしいです。

  • 相手に迷惑かけてばかりで友達付き合いが上手くいかない(長文です)

    私は21歳の男です。極度のダメ人間で、アスペルガー症です。 ・相手の発言を誤解したのが原因で失敗してしまう ・良く考えないで行動してしまい、失敗してしまう ・逆に考えすぎて誤った判断をして失敗してしまう ↑を何度も繰り返し、ある1人の友達に迷惑をかけ、その友達との関係が悪くなることがしょっちゅうあります。 友達付き合いで「怒らせないように」と気を使い、自宅でも「ここでこうしないと明日怒られるだろうな」などと考え、自宅で失敗すれば「ヤバイ怒られてしまう!」と考え、家中を歩き回って神経が磨り減るほど発狂し自暴自棄になってしまいます。 また、友達を怒らせないために親を裏切り親に怒られてしまうこともあり、友達と親で板ばさみになって孤独に悩むことも何度もあります。 そのような生活に疑問を抱いていたある日、友達に電話で物凄く怒られた時に怖くなってそのまま逃げ出してしまいました。実家に身を潜め、連絡も取らず、付き合いを続けたくてももはや不可能だと悟り、止むを得ず縁を切るつもりでいました。 しかし、友達は怒るどころか心配してくれて、必死で私の居場所を探し出し、「俺も怒りすぎて悪かった」と謝ってくれたのです。私は悩みましたが、相手の気持ちを考えた結果、仲直りを決心し、逃げ出して心配かけたことを反省しました。 その日からしばらくは、過去が嘘のように良い関係が続きました。友達付き合いも前以上に楽しくなり、自宅で発狂することも無くなりました。私が何をしても、友達は一切怒らずに我慢してくれました。 しかし、それも長くは続きませんでした。10日も経つと友達はしびれを切らしたように怒り出したのです。 その日から、3日に1回ぐらいの間隔で友達は怒ります。私がとんでもない失敗をした時は「また俺のことが怖くなったか?また逃げ出してもいいんだぞ?お前のせいで関係悪くなったのに俺のせいにしてお前から逃げ出して、また俺を心配させて夜も眠れなくさせるつもりなんだろ?いつも俺のせいにするもんな」と言ってくる時もあります。 結局元通りになってしまいました。友達と良い関係を続けたくても、いつも自分の失敗が原因で関係が崩れてしまいます。もう逃げ出さずに頑張ろうと思っているはずが、「あの時友達が私を探さずに諦めてくれれば今頃・・・」と考えてしまいます。最低な人間です。でもこう考えてしまうのです。 長くなってしまい申し訳ございません。こんな私が友達付き合いを上手くやっていくには、失敗して迷惑をかけないようにするにはどうすればいいのか、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 強迫性障害!!潔癖??心配性!?

    最近自分で「キチント病」がなとか思う時があります。 ・もし出かけるにしても10時待ち合わせね!となったら・・・ 待ち合わせ場所に10時行くには何時の電車に乗って、すると何時に 家を出て、何時に起きて、何時に寝てとか分単位で考えてしまう。 ・待ち合わせは相手より先に! もし待ち合わせ時間前でも相手が先にいたら、どんなに時間前でも 相手を待たせてしまった事に対し、申し訳ないと思う。 ・買い物をしても相手が重い荷物を持っていたら、自分が持ってしまう。 ・カバンの中の財布・携帯電話・鍵などを何度もあるのかどうか確認してしまう ・外出時、ガス・電気を何度も確認する、例え問題がなくても外出先で何度も心配になる。 ・部屋の掃除も何回もし、きちんと並んでいないと気が済まない。 ・仕事で終わった業務でも気になって何回も確認してしまう ・目覚ましも毎日タイマーで掛けているから、毎日鳴るはずなのに寝る前に何回も確認し、1からセットしなおす まだまだ沢山ありますが。 今まではただの神経質かなとか思っていましたが、最近異常な位なので・・・ 精神科には違う症状で掛かっていますが、これも精神的な病気なのでしょうか?  

  • もう迷惑なんでしょうか・・・??

    4か月なにも進展のない人と最近連絡が減ってきました。一応今度会う約束をメールでしてみたら、●日なら空いてるよと言われたんですけど、相手からしたら迷惑だと思われてると思いますか?

  • 迷惑でしょうか?

    偶然、保育園の行事に参加していたとき、学生時代好きだった人を見かけました。相手の方も私のことが好きだというのを友達がこっそり教えてくれて、お互い意識していたのですが何もなく卒業してしまいました。行事の時に相手の方も私に気づいたみたいで、チラチラと見てくるのが分かったのですがその時は気づいてないふりをしました。今度会ったときに話かけたいのですが、相手の方は迷惑されるでしょうか?(浮気などは考えていません。)

  • オススメのドライブ所!!

    合コンで知り合った女性と週末の金曜日の仕事帰りにドライブすることになりました。 大阪で待ち合わせです。 私も相手の女性も社会人の25歳で、会うのは2回目です。 大阪から神戸の範囲で夜にドライブするオススメの場所ありますか? よろしくお願いします。