• 締切済み

迷惑でしょうか?

偶然、保育園の行事に参加していたとき、学生時代好きだった人を見かけました。相手の方も私のことが好きだというのを友達がこっそり教えてくれて、お互い意識していたのですが何もなく卒業してしまいました。行事の時に相手の方も私に気づいたみたいで、チラチラと見てくるのが分かったのですがその時は気づいてないふりをしました。今度会ったときに話かけたいのですが、相手の方は迷惑されるでしょうか?(浮気などは考えていません。)

みんなの回答

• jinny6202
回答No.5

あくまで良くあるパターンとしてですが…皆話しかけるときは「浮気するつもりは無い」んじゃないでしょうか? 私も質問者様の甘いエピソードを聞いて応援したくなったのですが、どちらかが既婚であれば辞めたほうが無難な気がします。失礼なのは承知で言いますが、仮にあなたが絶っっっっ対浮気をしないと誓っても、相手にはあなたがとても魅力的に見えるかもしれないじゃないですか。

• lafafa
回答No.4

>保育園の行事 ということはおそらく あなたも相手も既婚子持ちということですよね。 普通に、お久しぶりです、と話しかけて共通の子供の話題でもするくらいなら相手の方が迷惑するようには思えません。 でも「昔両思いだったかもしれない淡い思い出の相手」というのは、結婚してから再開するには「元彼」よりタチが悪いと思います。 「始まっていたかもしれないのに始まらなかった」というもどかしい思いに火がついて最初はその気はなかったけど結局不倫、という話をゴマンと聞いています。 (この教えてgooでも探せばいっぱいあるでしょうね) まずなにより旦那さんに、「昔こういう思い出がある人を見かけてね、今度話しかけてみようかな」って言っておいたほうがいいです。 それを隠したいと思う気持ちがあるなら、思い出の彼には話しかけないほうがいいでしょう。

• yoshizoh
回答No.3

嬉しいと思いますょ^^ >チラチラと見てくるのが分かったのですが ↑きっと彼女は話かけて欲しかったのではないでしょうか。自分からは確信がもてなくって声がかけられなかったとか。。。 私もたまに声をかけて欲しい相手に対してそんな行動をしてしまいます。 迷惑だったら、きっとチラチラは見ないと思いますょ。無視します(笑)!!

回答No.2

迷惑ではないと思いますよ。 普通に旧友として話せばいいのではないでしょうか。 >浮気などは考えていません。 質問者さんに恋人がいるということですか?

noname#44476
noname#44476
回答No.1

何故迷惑なのでしょうか??? あなたは、その方に迷惑をかけるような事を過去にしたのですか? 迷惑というより、意識のしすぎではないのでしょうか?