解決済み

LINEのグループ招待を拒否するのは迷惑か?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9526449
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

40年近く前に卒業した高校のクラス会がありました。

うち1人と、Facebookで齟齬があったので参加しませんでしたが、
そこでは、LINEによる友達登録を相互に行ったらしく、
後日、参加した別の人からLINEの招待を受けました。

その人とは何の因縁もないので友達登録しましたが、
同級生のアカウントはグループとしているらしく
今度はクループの招待がされました。

でも、そのFacebookで齟齬があった者が確実に参加しているので
私はそれを拒否したいのですが、相手には具体的にどんな迷惑が
かかるでしょうか。
たとえば、ログ管理上、グループにしたほうが都合がいいのにそれができないとか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
迷惑は何もないと思いますよ。ただタイムラインには「凸凹さんが〇〇さんを招待しました」とは出てくるので、そのままになるから「あー、〇〇は参加しないんだ」と他の人たちからは思われるというのはあります。別に思われたからといって実害はなにもないですけどね。むしろ一旦参加しておいて抜けるほうが印象は悪いと思います。

ただそのグループが適度に集まる会合だったら、次の集まりの打ち合わせや連絡などがそのグループにやっておくだけで済むのが個別にやらなきゃいけなくなるので面倒くさいっていうのはあります。
質問者さんはクラス会そのものに今後も参加する意志はないのですよね?だったらそのまま放置でいいと思います。もし招待してくれた人から「入らないの?」っていわれたら「集団でワイワイやるのは苦手」とかいっておけば相手も大人ですからそれ以上は何もいってこないと思います。

私もクラス会の幹事をやったことがあるので分かるのですが、みんなに声をかけると必ず何人かは何か事情でもあるのか「もう二度と連絡もしないでくれ。そっとしておいてくれ」という反応をされるんですよ。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

それはグループ名にする意味が”それ名称つけた人だけにしか、影響与えません
  • 回答No.1

今更、そんなこと気にしなくて良いのでは?
今更、迷惑もクソもないと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。