• 締切済み

これは迷惑でしょうか?

はじめまして。27歳男です。 私には、現在とても好きな人がいます。 それは、1歳下の大学時代の後輩で、私の家から車で1時間強ぐらいのところへ住んでいます。 大学在学中、私の卒業する年に告白しました。そのときは、 まだ前の彼のことが忘れられないということで振られてしまいました。 しかし、諦めることができなかった私は、連絡はちょくちょく取りながら、 1年ぐらい経った後にもう一度告白しました。 その時は、 今は就職したばっかりということもあるし、恋愛はする気になれないと、 また振られてしまいました。 そこでもう諦めようとしましたが、今までこんなに人を好きになったことがなく、 諦めようと思っても、新しい恋愛をしようと思っても割り切ることが出来ない状態でした。 それから、現在までたまに連絡したり、遊んだりと繋がりは継続している状態です。 そして、先日遊んで飲みに行ったのですが、その時は電車で行っており、 私の終電がなくなってしまいました。 そこで、じゃあビジネスホテルにでも泊って帰ろうかなという話の中で、 冗談交じりに、家に泊めてくれてもいいよと言ったところ 別に良いですよという返事で、結局泊めてもらいました(相手は1人暮らしをしているので) 一緒に毛布にくるまってDVD見たり、朝ごはんも作ってくれました。 何度ももう一度告白したいを言いう気持ちが込み上げましたが、 その時は何もそれには触れず、もちろん一線も越えていません。 それを機に更に相手への気持ちが強くなってしまいました。 でも、もう2度告白し、振られていることもあり、 これ以上アプローチをしても迷惑なのかなという思いもあります。 段々と仲も深まってきていると感じてしまうため、次こそはという気持ちの方が 今は強く、次会うと告白してしまうと思います。 こういう場合、告白されると迷惑でしょうか? また、こうやって押して成功した、押されて付き合った、という方の意見も聞いてみたいです。 長文読んでくださりありがとうございました。意見をお聞かせください。

  • regmi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

断ってもまだ、誘いにのってくれるってことは、告白されても嫌な気はしないと思います。 ただ、告白する時に、万が一断られたら、これからもずっと友達の可能性が高いと思います。 その時は友達だと割り切って、次に行った方がいいような気がします

regmi
質問者

お礼

これからもずっと友達というのは厳しい現実ですが, 現実そうなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 2度目の告白は迷惑?

    1度告白をして、今まで恋愛対象として見ていなかった。と、言われた 男性に対して、1年以上経った未だ、恋愛感情を持っています。 告白後も、複数人での食事などでは顔を合わせており 今までと同じようにお互い接しているのですが、 会話の最中に笑いながら私の肩にもたれかかってきたり 肩を組むようにして、話しだしたりされて、ちょっとどきどきしています。 告白後にわかった事なのですが、 以前私が告白をした時は、ちょうど彼女が出来たばかりだったらしく つい最近、その彼女とは別れたそうです。 共通の友人からは、「もっと押していくべきだ。」と、言われるのですが、 私には「押す。」と言う事がよくわかりません・・・。 それならばもう一度きっちりと気持ちを伝えた方がいいのかと思ったりもするのですが 1度告白をしてるだけに、2度目となるとやはり 迷惑になってしまうのでは・・・とも思ってしまいます。 あと、そういった風なスキンシップが以前より増えた気がするのですが それは嫌われてはいないと取ってもよいものなのでしょうか? 相手の方は30代半ば、私は20代半ばです。 宜しければ、皆さんからも意見がきかせて頂きたくて 質問させてもらいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 再告白されるのは迷惑ですか?

    詳しく書くと長くなりますので以下省略しますが、1ヶ月程前にある女性の告白をしました。 結果は「友達にしか思えない」と言われて振られてしまいました。 そこで一旦諦めたのですが、駄目もとで再告白をしたいと思っています。 それで駄目なら綺麗さっぱり忘れるつもりです。 恐らく駄目だというのは自分でもわかっているのですが、今言わないと一生後悔しそうに思うので 再告白する決意をしました。 今までの恋愛経験で再告白の経験はないのですが、再告白をされるというのは相手にとって迷惑に うっとうしく感じるものなのでしょうか? 再告白というのは自己満足なのではという気持ちも正直あります。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。これって迷惑ですか?

    一度も女性と付き合ったことがない時に年下の子から告白され、 とりあえず付き合ってみたけれど「恋愛感情として好き」というレベルにはもっていけず、 それが寂しいから別れてほしいと言われ、 仕方なく承諾したところ、数日後にやっぱり忘れられないからもう一度付き合ってほしいと言われ、 「恋人同士として付き合うのは難しいと思う」と言って断った子から 半年後にもう一度告白されたら迷惑ですか?鬱陶しいですか? ご意見お聞かせください。

  • (女性に質問です)ずっと好きでいられたら迷惑?

    こんにちは。 告白されて断った相手から 「ずっと好きでいるから」 と言われたらどうですか? (今後その相手に気持ちが傾くかどうかは問いません) 好きな女性に告白しようと思っているのですが、最近の彼女の態度を見ると いい答えは期待できないようです。 でも素直な気持ちとして「ずっと好きでいるから」と伝えたいのです。 もちろんその後アプローチする気はありませんし、 連絡先も消すつもりです。 こんなこと言われたらやっぱり迷惑ですか? というか気持ち悪いでしょうか… 特に女性のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 待っていても迷惑になりませんか?(少し長いです)

    こんにちは。何度かこちらでお世話になっているものです。 毎回みなさんのご意見に考えさせられ、とても励みになっています。 私は今好きな人がいます。(私24、彼26) 一度告白していて、その時は「goopumpkinのことは好きだけど、(←きっと友達として) 今は誰とも付き合う気はないんだ」という返答でした。 会社の仕事が忙しく、やりたいこともたくさんあると。 付き合うことをリスクと考えてしまうと言ってました。 私に対して恋愛感情がないことはわかっていたので、 彼に負担をかけさせられないと思い、 しばらく連絡をとらないでいました。 しばらくたって、彼からの度々のメールや電話、 遊びのお誘いなどがあります。 嬉しいですし、どこか期待してしまう自分がいるのは確かですが、 彼もきっとふと寂しいと感じた時に連絡をしてくるのだと思うので、 今は適度に距離をとって彼の友達として接していけたらと思います。 つきあうという形までいけなくても、もっと彼と仲良くなりたいというのは欲張りでしょうか? 次の恋に進むべきか、彼を思い続けるか。 これは相談することではないかもしれませんが、 彼の一挙一動をそのまま信じるものなのか… いろいろ考えてごちゃごちゃしています。  何かこんな私ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 少し迷惑です。

    こんばんは。 1ヶ月程前に彼氏と別れました。今は誰かを好きになるとかめんどくさくて、しばらく恋愛事から離れたいな、と思っている状況です。 先日バイト先の人に告白されました。私は「今はそういうこと考えられない。ごめんなさい。」とはっきり断りました。断った後「友達としてでいいから、これからも俺と遊んでね。」と言われ、断れもしないし、深く考えずに「いいよ。」と言ってしまいました。 最近その人からのメールが頻繁にきます。結構迷惑なんです。私は今誰とも付き合うつもりはないし、それにその人はどうしても好きになれそうな人ではありません。メールの内容は遊びへの誘いもありますが、たわいもないことも多く返信に困っています。相手が自分のことを好いているとわかった以上気まずいし、また軽い気持ちで遊びに行くのはいけないと思っているので、誘いもやんわりと断っているのですが…。 告白を断ったとき、私としては「今はそういうこと考えられない。」=「そっとしておいてほしい」という意図で言ったのですが、やはり「これからも遊んでね」といわれて「いいよ」と言ってしまったことで相手に変な期待をさせてしまったのでしょうか?この行為をやめさせるにはもうはっきり「迷惑なんでやめて下さい」と言うしかありませんか?今までは友達だったんで、なるべく穏便に済ませたいんですけど…。 それとも私の考えすぎですか?彼はそんなに深く考えずに誘っているだけでしょうか? 私のはっきりしない態度が今の状況を招いたことはわかっています。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • フラれたけど好き… って迷惑?

    一度フったにも関わらず、まだ好きでいら れたら嫌ですか? 大学生の女です。 6月に他学科の好きな人に告白したのですが 「いまは誰かと付き合うとかは考えられない」と言われてフラれました。それに、告白するには時期尚早なところもあったのでフラれても仕方なかったと思います。 でもフラれても彼のことが好きです。 何故か日々気持ちが増していきます。フラれた日から全然会ってないし、夏休み明けも会う機会がなさそうです。だから彼の眼中にはわたしなんてもういないはずなのに…。 それにわたしの知らないうちに、彼女や好 きな女の子ができてしまうかもだし…。 告白されたらふったとしても意識し出しち ゃう、とかよく聞きますが、それって本当 なのでしょうか…。 もうこの気持ちどうすればいいんでしょう か ずっと好きでいられたら迷惑ですか?

  • 告白したら迷惑でしょうか?(特に男性に質問)

    初めて質問させていただきます。学生、女です。長文になりますが、ご意見ください! 知り合ってもうじき3年になる同期を好きになってしまいました。 以前はお互い顔見知り程度で大して仲も良くなかったのですが、 半年くらい前に急に親しくなる機会があって、 キャンパスや帰り道などで(お互いの家が比較的近いため)、 二人でちょくちょく会話をするようになりました。 彼は無口で非常に頭が切れ、誰にでも分け隔てなく接する人です。 それでいて実は頑固で自尊心が強く、人の好き嫌いもはっきりしているという印象を受けています。 女性に好かれるタイプなのですが、本人に聞いたところ「本気の恋愛は面倒くさい」らしいです。 昔の恋愛で嫌な思い出があると言っていました。 でも、昨日一緒に帰った時に好きな人がいるのか質問したら、 去年から真剣に片思いしている相手がいると言われました。 その相手というのは私も親しくしている共通の友人なのですが、とてもモテます。 さっぱりした姉御肌の人で、恋愛観に多少難があるものの、恋愛のライバルにさえならなければ愉快な友達です。 恋愛観の難というのは、次のものです。。 一度に複数の異性と付き合った時期が今までに何度かあったり、 「もうすぐ今の彼氏とは別れる」と言ってキープにした男の子が、知る限りでも友人内に2人います。 私が今片思いしている彼も、彼女の口から「別れるかも」と言われて、告白したのだそうです。 それから半年以上、デートはたまにするけど中途半端な状態が続いているとか。 昨日彼から話を聞いた際、彼は「疲れた、もうやめたい」と言っていて、 近いうちにもう一度告白してダメだったら諦めるつもりでいるそうです。 それを聞いて私は応援することしかできなかったのですが、告白したい気持ちを抑えるのが大変でした。 でもとりあえず、少なくとも彼の気持ちに踏ん切りがつくまでは、ずかずか踏み込むのはやめようと思っています。 質問したい内容は、ここからです。 本気の恋愛は苦手だと断言する人が、珍しくここまで一途に一人の女の子を思ってきたのに 付き合いの浅い私が突然告白しても、デリカシーのない女と軽蔑されるんじゃないかと不安です。 それに彼は彼女のことをずっと忘れられないんじゃないかと思うのですが、 男性の一般的意見として、この二つについてどう思われますか? 長文になってしまい、すみません。 よろしくお願いします。