• 締切済み

これは迷惑でしょうか?

はじめまして。27歳男です。 私には、現在とても好きな人がいます。 それは、1歳下の大学時代の後輩で、私の家から車で1時間強ぐらいのところへ住んでいます。 大学在学中、私の卒業する年に告白しました。そのときは、 まだ前の彼のことが忘れられないということで振られてしまいました。 しかし、諦めることができなかった私は、連絡はちょくちょく取りながら、 1年ぐらい経った後にもう一度告白しました。 その時は、 今は就職したばっかりということもあるし、恋愛はする気になれないと、 また振られてしまいました。 そこでもう諦めようとしましたが、今までこんなに人を好きになったことがなく、 諦めようと思っても、新しい恋愛をしようと思っても割り切ることが出来ない状態でした。 それから、現在までたまに連絡したり、遊んだりと繋がりは継続している状態です。 そして、先日遊んで飲みに行ったのですが、その時は電車で行っており、 私の終電がなくなってしまいました。 そこで、じゃあビジネスホテルにでも泊って帰ろうかなという話の中で、 冗談交じりに、家に泊めてくれてもいいよと言ったところ 別に良いですよという返事で、結局泊めてもらいました(相手は1人暮らしをしているので) 一緒に毛布にくるまってDVD見たり、朝ごはんも作ってくれました。 何度ももう一度告白したいを言いう気持ちが込み上げましたが、 その時は何もそれには触れず、もちろん一線も越えていません。 それを機に更に相手への気持ちが強くなってしまいました。 でも、もう2度告白し、振られていることもあり、 これ以上アプローチをしても迷惑なのかなという思いもあります。 段々と仲も深まってきていると感じてしまうため、次こそはという気持ちの方が 今は強く、次会うと告白してしまうと思います。 こういう場合、告白されると迷惑でしょうか? また、こうやって押して成功した、押されて付き合った、という方の意見も聞いてみたいです。 長文読んでくださりありがとうございました。意見をお聞かせください。

• regmi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

断ってもまだ、誘いにのってくれるってことは、告白されても嫌な気はしないと思います。 ただ、告白する時に、万が一断られたら、これからもずっと友達の可能性が高いと思います。 その時は友達だと割り切って、次に行った方がいいような気がします

regmi
質問者

お礼

これからもずっと友達というのは厳しい現実ですが, 現実そうなのかもしれませんね。