• ベストアンサー

絵に関するアイデア募集

例えば、FFのキャラのように筆ペンぽい線で描くとか 目の瞳孔を☆やハート型にするとか 色をとにかくカラフルにとか 構図を魚眼レンズで見たようにとか とにかく既存でもいいので斬新なアイデアのヒントください。 お願いします。

  • pixiv
  • お礼率85% (346/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

ドラえもんを描く

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですドラえもんです!何でもいいので発想をもらえると助かります。

その他の回答 (1)

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

Pixivなんかはもうすでに見飽きているはずの質問者様には文字より絵の方が良いかと思います。 下記サイトには日本含む世界中の評価高い画像が集まっていますよ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://cghub.com/
pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。 deviantは知っていましたが、ここは初見でした。 回答者さんの見識の深さが伺えます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ハートの絵文字キャラ

    私は、周りの人の目には、 おそらく、とてもキッチリしていて、真面目な人間だと思われていると思います。 先日、男友達と話していた時に、 私よりも若い、「現役大学生や社会人数年目の女性からの携帯メールには、 ハートの絵文字がいっぱい入っているんだよね」と言う話を聞きました。 私もハートの絵文字は大好きなのですが、 男性には基本的には使いません。 「勘違いさせる」というより、「引かれたら嫌だな」と思って、控えています。 でも、ハートの絵文字は好きなんです・・本当は。 私も、いっぱい使いたいなぁと思いました。 「ハートっていいよね。色も形もホットな感じで、私もこれから使おうかな」 と言ってみたら、 「ハートの絵文字を頻繁に使うには、日頃からそう言うキャラじゃないと・・」と言われました。 「・・え、これからも使っちゃ、やっぱりまずい?」と内心思いました。 ハートの絵文字を頻繁に使うキャラ。 日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事なんでしょうか。 なんとなく、気になっています。 コメントお願いします。

  • マニキュアでジーンズに絵を描いています

    こんばんは。 古くなったジーンズ、捨てる前にもう一花、と思い、 思い付きから、ラメ入りのカラーマニキュアで絵を描いてみました。 片足分はできました。初めてながらまぁまぁいい感じです^^ で、もう片足分には、夜景に輝くエッフェル塔を描こうかと思うのですが・・・幾何学的で、マニキュアの筆では太くなったり不安定でとてもきれいに描けそうにありません。 もっと細い筆があればいいのかもしれませんが、 できればマジックのような安定感でピーと線をひきたいんです。 今割り箸削ってやってみましたがどうもだめで・・・ どのような描き方をすればエッフェル塔をキレイにかけますか? ちなみに使用色は金色系です。 落ちにくいものであれば、別にマニキュアでなくても構いません。 何かよいアイディアをお願いします。

  • pixiaを使って絵を描く

    PCでイラストを描きたいと思ってフリーソツフトのpixiaをダウンロードしてみました。 しかし、最初からつまずいています。 線の書き方、色の塗り方をどうやっていいのかわかりません。 ペン・筆の選び方や色の選択、線の消し方などもわかりません。 とくに、レイヤが全然わかりません。レイヤを作ると描画がまったくできなくなります。まずは1レイヤだけで絵が描けるように、次に複数レイヤを使えるようにしたいです。高度なエフェクトは今のところ必要ありません。手描きで実現できることをやりたいだけです。レイヤの説明をみても具体的な使用方法が皆目わかりません。 いろいろいじってみたのですがどうにも基本操作がわからないので公式サイトや説明のページをいくつかみてみたのですが、メニューの説明や高度な内容の説明あるいはよくわからない会話形式のQ&Aのようなものばかりで、何も知らない状態から絵を描く手順がどうやっていいのかわかりませんでした。 具体的な題材をつかって絵を実際に描いていく手順のようなのを示しているようなサイトがあれば教えてください。 なお、PCはWindows(XP)で、ペンタブは落書き絵がかけるようになったあとでいいとおもい、マウスをとりあえず使っています。

  • フォトショエレメンツで…

    まず、アド出し申し訳ありません! 今、アマゾン様でフォトショップエレメンツ購入を検討中です。 フォトショのエレメンツの機能について、いくつか質問があります。 (1)、(2)、(3)と番号を振ってみましたので、宜しくお願いします。 http://www.square-enix.co.jp/mobile/bcff7.html (スクエニのFFに飛びます。) このイラストのように、(1)線をクッキリハッキリさせることって出来ますか?先のほうがスッとさせたり。 (先鋭的な感じというか…) http://bambina.vivian.jp/ (エンター→IMG) パパッと見ていただきたいのですが、多分シャープペンで書いたものをペイントしていると思うんです。つまり、パソコンでは線は書かず色だけつけている感じです。で、そのペイントにつかう筆機能みたいなもの?がいいなぁと思うのですが… (2)こういう筆?みたいな機能ってエレメンツの機能にもついていますか? 後、(3)指定した場所だけのグラデーションもできるようにしたいのですが、出来ますか? 宜しくお願いします><

  • 子供の絵の発色(鮮やかさ)、水の量に起因?

    こんにちは。小学生の子供の絵を見てあげています。 毎年思うのですが、構図やアイディアなどすごいなーっと思っています。 ただ、入選や賞を取っている作品を見ると色が鮮やかです。 水彩絵の具で、鮮やかな色合いを出す方法ってあるのでしょうか?教えてください。 毎年、学校の絵の具やダイソーなどの絵の具を使っています。 やり方は、  (1)鉛筆で下書きをする  (2)筆に大目に水を付けて背景を塗ります。  (3)主体となる絵にも水を付けて下色をつけます(たとえば鳥なら、カラフルにします)。  (4)目立つ色には水を少なめにして色を塗ります。  (5)完成して満足に思います。しかし・・・。 考える工夫  1)高い絵の具を買う  2)縁取りをする  3)水を少なくして絵の具を混ぜなく原色に近いもので付ける  4)その他、テクニック 知りたいこと  ■目立つ色付けをしたい。    たとえば、”葉っぱ”なら印象的なみどりにしたいのですが、緑に白を混ぜて     赤などを入れて気に入った色を付けると鮮やかさが消えます。   妻からは、「もっと鮮やかな色にしないと駄目じゃないの?」 と言われます。   絵には自信がありますが、絵付けなどは良くわからないのです。やはり安い絵の具だから   でしょうか?その場合はどれくらいのを買えばいいですか?   また、やり方が間違っていたり、ワンポイントのプラスのテクニックがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 1050円のサングラス

    夏やこれから夏に向けてまぶしくなる時にかけるサングラスを買ったのですが、1050円のものだと目が悪くなったりすることってありますか? 購入したのは雑貨店で、レンズは色が濃いと瞳孔が開くので透明のレンズ(可視光線透過率は97%)、紫外線透過率は1%以下とダグに書いてありました。安物はレンズのゆがみなどがあるという事で買う際に注意してレンズを通して外を見たりしましたが、ゆがみなどは特に感じませんでした。 金属アレルギーの為、セルフレームで探していたのですが眼鏡店などで試着した際よりもとてもしっくりきてかけごこちは最高です。 よく壊したりいろんな形のものをかけたいのであまり高いのは買いたくないと思うのですが、こういうサングラスって少しは紫外線対策(日焼け止めとか万全にした上で)になるんでしょうか?

  • 絶対にじまないアイライナー

    筆ペンタイプのウォータープルーフのアイライナーを 探しています。 コンタクトなので目薬を差すことが多いのですが、 にじんでレンズに色がうつったりして困ってます。 値段にはこだわりません、皆さんがお使いになって オススメのものがあったら教えてください。

  • このキャラの名前は?

    一昔前にはやったキューピー人形のようにゴムでできているキャラなのですが、名前を教えてください!! 褐色の肌の小人 髪の毛が筆のように上にフサフサ生えていて色はオレンジ、緑などさまざま。 目がぎょろぎょろしている。

  • 手先が不器用な人のアイライナー

    手先が不器用な人にお薦めなアイライナーを教えてくれませんか。 1300円以内でお願いします。 コスメサイトで調べてみたものの、よくわかりませんでした。発色や落ちにくさなどは分かりましたが。 今は、目の上は、フェルトペンタイプのアイライナーで、睫毛の隙間の眼球に近い側(1mm幅くらい)のみを埋めています。眼球に遠い側まで(幅2・3mmくらい)描きたいのですが、そうすると下まぶたに薄黒く転写してしまいます。 目の下は、スプリングハートのペンシルライナーで描いています。ペンシルの描きやすさや滲みにくさに不満はありませんが、芯が太くて削らなければならないのがちょっと…。削るのが面倒なわけではなく、削ると柔らかい芯を折ってしまうので困ります。 筆ペン型のものは難しそうなイメージがあり、使ったことがありません。興味はあります。 よろしくお願いします。

  • 毎回同じような構図や作風の写真ばかり撮ってしまう

    カメラ女子という雑誌がありますが ああいう雑誌に載っているような写真を 自分でも撮ってみたいと思いカメラを購入して現在勉強中です。 手持ちの雑誌から好みの作風の写真をスクラップして それを参考に同じような写真を撮ってみようと思っていますが、 いざ、スクラップをしてみると 似たような作風の写真ばかりになってしまいました。 大きく分けると下の3つに分類できます。 ・魚眼レンズを使ったような強烈なパーツがかかった写真 ・広角(20mm以下?)で地面スレスレから地面を大きく入れた写真 ・トイカメラ風に色加工している写真 もちろん他にもいいと思う写真はあるんですが、 そういう写真は構図というよりモデルさんの表情が良かったりする感じで 相当偏ったチョイスになっていることに気が付きました。 しかもそれを踏まえて今まで自分の撮った写真を見ると、 無意識にそういう作風の写真ばかりを撮っていました。 偏った、同じような構図、作風の写真ではなく、 もっと他の作風の写真を撮ってみたいのですがどうすればよいのでしょうか? ※自分でも整理が付いていないのでまとまりの無い文章ですみません。

専門家に質問してみよう