• 締切済み

フォトショエレメンツで…

まず、アド出し申し訳ありません! 今、アマゾン様でフォトショップエレメンツ購入を検討中です。 フォトショのエレメンツの機能について、いくつか質問があります。 (1)、(2)、(3)と番号を振ってみましたので、宜しくお願いします。 http://www.square-enix.co.jp/mobile/bcff7.html (スクエニのFFに飛びます。) このイラストのように、(1)線をクッキリハッキリさせることって出来ますか?先のほうがスッとさせたり。 (先鋭的な感じというか…) http://bambina.vivian.jp/ (エンター→IMG) パパッと見ていただきたいのですが、多分シャープペンで書いたものをペイントしていると思うんです。つまり、パソコンでは線は書かず色だけつけている感じです。で、そのペイントにつかう筆機能みたいなもの?がいいなぁと思うのですが… (2)こういう筆?みたいな機能ってエレメンツの機能にもついていますか? 後、(3)指定した場所だけのグラデーションもできるようにしたいのですが、出来ますか? 宜しくお願いします><

みんなの回答

noname#23699
noname#23699
回答No.2

URL先見てきましたが、コレは描き方の問題でソフトに頼るものでもない気がします。 詳しい機能は体験版を使ってみればよくわかると思いますので、省きますが、 質問に書いてあることは、エレメンツならできるでしょう。 追加として、筆で塗ったようにしたいのであれば、ペンタブもあった方が塗りやすいですよ。 絵を取り込むなら、スキャナも要りますね。

  • ohg-jiya
  • ベストアンサー率37% (354/940)
回答No.1

まずは体験版で確認するのが一番。↓URL

参考URL:
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop%5Felements&loc=ja

関連するQ&A

  • イラレやフォトショはグラデーションや線が汚くなりま

    アドビのFLASHだとグラデーションや線が綺麗なまま なのに、なぜイラレやフォトショはバンディングや画 像サイズを変えたりすると汚く、焼けたような感じに なったりしますか? 私はわりと古いバーションのフォトショップとFLASH5 とソースネクストのペイントグラフィックでイラストなど を書いてますが、FLASHのセル画を重ねるような機能を フォトショのレイヤー代わりに使って描くことが多いです。 何故なら、FLASHだと余分な部分や背景を削ったりして も、線がかけたりして汚くなることもないからです。 ドット柄?というのでしょうか、フォトショなどは四角 い小さい積み木を重ねてデジタル画像を形成するみたい で、グラデーションにしたり、背景を透過で抜いたりな どをすると、バンディングでまだらになったり、線がガ タガタになることが多いからです。 FLASH5だと線はいつまでもきれいで、色数が限られて ますがグラデーションをしてもバンディングは起きませ ん。 しかしFLASH5だと影をつけたり、スプレーでぼかした りなどができず、基本は単色しか使えませんので、イラ ストスタジオというソフトの体験版を使いましたが、や はりドットの四角で線を形成し、グラデーションもたぶ ん保存したらまだらになりそうな気がします。 とにかくFLASHのように、線がなめらかで、つまり四角 いドットの積木ではなく、透過というか部分的に抜いて も線が汚くならず、尚、スプレーブラシなどで影がつけ られるイラストソフトを探してます。お願いします。

  • フリーソフト「Hyper Paint」とアドビ「Photoshop」

    こんにちは。 「Hyper Paint」というお絵かき用フリーソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/pw001366.html この中の「ぼかし筆」というのがとても 気に入っていました。 例えば「緑色-黄色」というように隣接している色の境界を この筆でペイントすると、「緑-黄緑-黄」とグラデーションがかかったように きれいにぼけてくれました。度合いも設定できたため大満足でした。 これを「Photoshop」(CSまたはElement)でやりたいのですが なにか方法はないのでしょうか? たしかに「Photoshop」にもぼかしツールはありますが、 どんなに強度を上げても、何回ペイントしても、 グラデーションのようにはぼけてくれません(強度が弱すぎます)。 逆に指先ツールは強度が強すぎますし、低く調整しても こすったようになるだけで「ぼけ」とは違います。 アーティスティックブラシ(だったかな)も希望とは遠いです。 何かテクニックによってこの「ぼけ」を実現できるのでしょうか? それともできないと考えたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • フォトショのキャンパスに線を描いても・・・

    こんにちはこんばんは。 私は『Adobe Photoshop Elements 3.0』の初心者です。 以前もフォトショにはときどきお世話になっていたのですが その時は姉のPCに入っているフォトショでした。 それはフォトショの6.0でした。 今は自分のPCで、 ワコムのペンタブを入手し、 ついでにそのおまけで付いてきた『Adobe Photoshop Elements 3.0』のソフトも入手したので ありがたくフォトショを使わせていただこうとしたのですが・・・ つい最近 フォトショで絵を描こうと思い アナログのものをスキャナしたりせず フォトショの「新規ファイルを作成」の白紙キャンパスに ペンタブでピューと線を描いたのですが 線がギザギザーとなり 「あ、レイヤー作ってないからかな」と思い レイヤーを作ると キャンパスが線で区切られてしまいました。 それでも気にせずその区切り線を無視して 再び線をピューと引くと引いた線の周りだけその区切り線は消えるのですが 次の線を描いてるとまた区切り線が浮かび上がってきます。 あと、区切り線が消えたと思い意気揚揚に線を描くと あの区切り線があるかのように 区切り線があるはずの場所だけに線が描けなかったり 描いた線のほとんどが消えたりします。 しかしほかのレイヤーに変えると、 さっきのレイヤーで書いた線が奇麗に浮かび上がります。 なんなんでしょう? 姉のフォトショで描いた時はそんなことは全然なく きれいに線が引けたのですが。 壊れているのか… それともモードとかそんな感じのものでしょうか? ちなみに表示は写真編集モードになっています。 どなたかおわかりになられる方手ほどきを・・・ 長文な上に説明下手ですみません。 いっぱいいっぱいです。 ではいい回答があることを願います。

  • PhotoShopについて教えていただきたいです!

    SAIで描いたイラストを加工するために、Photoshopを買おうと思っているのですが、(できれば全部フォトショでしたい) Elementsで十分という声が多いのですが、 実際どうなのでしょうか? それと、CS3,4とかも検討しているのですが、 ちゃんとした8万以上するものと、 「学生・教職員個人版」という2分の1以下の値段のものがあるのですが。。 もちろん、イラスト描くぐらい後者で十分なら「個人版」を買いますが、大いに使用できるツールが制限されてたりするんですか? それより安い「アップグレード版」というものもありますが、 これは乗り換えするような人が買うものなのですか? 初めてでこれ買っても意味はないのですか? ものすご~く真剣に考えて買いたい気持ちです。 そして、分からない事だらけなので余計に真剣です^^; でも、 値段>機能性 やっぱちょっとでも安い方がいいよねって感じで。。 Elementsで十分でしたら迷わず買います^^ というか結局は。。 少しでも安く、機能性に優れたものを。。 わがままですよね^^;すみません>< 皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 お勧めがあったら教えてください。(フォトショで) よろしくお願いいたしますm- -m

  • 絵を描くソフトウェア

    WACOMのintuos3を利用して絵を描きたいと思います。 AdobeのPhotoshopで描いてみましたが思った点がありましたので・・・。 ((1))フォトショで描くと間違えた線を消すには消しゴムツールを使うしかありませんよね(他にもあるだろうが)。そのように消すのではなく、((2))間違えた線をクリックするとその線がアクティブになって削除できるというようなものは無いでしょうか?(言葉足らずで申し訳ございません。言うならばFlashのようなソフトです。それで絵画専門のようなもので、フォトショのような機能性を備えたもの) この悩みを解決するソフトウェアがあるようでしたらご一報願いたいのですが、そもそもプロの方は(人によるのかもしれませんが)どのようなソフトで絵を描くのでしょうか?前者(フォトショのような線というより絵の一部として線をとらえるもの)なのか後者(線を線としてとらえるようなもの{Flashやワードの図みたいな})なのか・・・。 ----------------------------------------------------------------- ペンタブで描くにしろエンピツで紙に書くときと同じように、何回も描いて1本の線を決めますよね(一発でアゴのラインとか描けたらスゴ!)そのようなときにいらない線を後者のような方式で消すことができたらいいかなぁ~、と思ったわけです。 また、前者と後者の機能性を合わせたようなもの(線を線としてとらえているが消しゴムでも「その線を削るような感じ」で消せるもの)があったらありがたいかなぁ~。 わけのわからん内容のわりに長い文を読んでくださいまして、ありがとうございました。該当するソフトがございましたら よろしくお願いします。

  • ペンタブを使ってイラストを描くにあたって(基礎)

    最近、ペンタブを使って絵を描くようになったのですが中々うまく描けません。 練習あるのみだとは思いますが、ペイントツールの機能等でコレを使ったら描きやすいっていう方法があれば教えて頂きたいです。 ペイントツールはSAIを使っています。 ペンタブはWACOMです。 本当に無知で、調べても専門用語が出てきてよくわかりません。 なので、パソコンイラストについて基礎から学べる本やホームページもよければ教えて頂きたいです。 今特に困っているのが、「ペン入れ」です。 下書きは鉛筆機能を使ってできるのですが、pixivに上げてもらっている色々なイラスト講座を見ても、 ・どうすればザッと描いた下書きの上にあんなに綺麗な線で描けるのか ・「ペン入れ」とはどの機能を使えばいいのか(鉛筆?筆?マーカー?) ・消しゴム機能を使わずに綺麗に下書きを消していますが、どうしているのか この3点が気になります。 初心者ですみません…。 不足があれば書き足します。

  • Wordで図をコピーして他ソフトに貼り付けると・・・??

    友人からもらったWord2002の文書内の図(jpg)だけをコピーして、 ハガキ作成ソフトの筆王に貼り付けすると、なぜか画像が悪くなります。(画面上の見た目) グラデーションがグラデーションになりきってないみたいな感じの、変な線がはいるんですよ。 ペイントに貼り付けしてみても、同じように画像が悪くなりました。 ためしに印刷してみましたが、印刷結果は別に問題なしでした。 (Wordでそのまま印刷しても、筆王で印刷しても、同じでした。) どうして画面上では、こんなに見た目の画質が違うのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の傷を筆ペイントで塗ると失敗 どうしたらいいですか?

    ボディーに一本線 目立つ傷があり初めてだったんですが 安易にカー用品店で筆ペイントを購入。 試し塗りなしでしてしまうと なんとムラというかかすれた様な 感じになってしまい 余計に目立ってしまいました。 半年前位に塗ったのですが どうしてもその液をとりたいのですが 何かいい方法はありませんか?全くの素人なので 簡単にもとにもどす方法を教えてください。それで もし この傷が綺麗に隠す方法があれば 是非 教えてください。 車を見る度に悲しくなっています。まだ 新車・・・。

  • 真ん中に線を引く方法

    いつもお世話になっております。 宜しくお願い致します。 年賀状の作成時に、行き詰まってしまったのですが、 年賀状を横にして、右上から左下に向かって斜めに線を 入れたいのですが、普通のペイントの機能で「直線」を 選び、そのまま斜めに線を引くと、よく見るとギザギザになっています。 これをギザギザのないようにまっすぐにしたいのですが、どうにかできませんか。 線を引くという方法じゃなくてもいいんです。 というのは、上記のような方法で斜めに線をいれると、 上下にというか、右と左にというか、三角形が2つできますよね? この三角形をそれぞれ違う色にしたいだけなんです。ギザギザを気にしなければ簡単にできてしまうのですが、どうも気になってしまって・・・。 どうか、良きアドバイスをお願い致します。 ソフトは、photoshop elementsを持っています。 os win98 SE

  • Photoshopより鉛筆ツールがオススメのフリーウェア

    Poo verのような鉛筆の滑らかさというか、繊細さがでるペイントフリーウェアを探しています。 滑らかさ繊細さというのは個人的な価値観によるものですが… Photoshop7.0を仕様してますが どうも鉛筆ツールが反応よすぎるというか、ゆっくり描くといがいがしてしまいます。 1pxと1pxの線が詰まったような感じです。斜めにゆっくり描くと分かりやすいかな? それに比べてpooなどネット上でのペイント機能はゆっくり描いてもスッキリしてるというか、 どんな速度で描いても線の太さが均等なような印象です。 つまりは反応が良すぎない調度いいペイントソフトを探しています(笑 当方Mac10.3.8のSafariのためPooが使えません。 上記の動作環境のフリーウェアで、鉛筆ツールがおすすめのものを是非教えて下さい。 最低限「WEB用に保存」「レイヤー機能」があるものでお願いします。 他にもフォトショップのこの機能より、こっちのフリーウェアの機能の方が塗りムラや線がちょうどいいぞー というものがありましたら是非教えて下さいませ。 ※Gimpをやってみましたが、やはり反応が良すぎたようでした笑