• ベストアンサー

友人にムシされたらどうしますか?

友人にムシされたらどうしますか? 友人が自分に怒っていて、ムシをしているとわかった時。皆さんならどうされますか? 怒っている内容はおそらくだが見当がつき、かつ自分にはそれほど非がないと思う場合でお答えください。 「もしかして○○の件で怒ってる?」と様子伺いしますか? それとも向こうがリアクションしてくるまで放置?? ほか、なんでもけっこうなのでお答えください。 ちなみに性別と大体の年齢も記入頂けると嬉しいです。 当方20代半ば女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

放置。 いちいち下手に出てご機嫌伺いはしません。

821ponpon
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、下手に出る必要はないですよね! 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • h-s-hok
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

これからも仲良く付き合っていきたい友人なら、どちらに非があるなしに関係なく、話してみたいと私は思います(*^_^*)

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 心がブラックになっていたので 暖かいご回答に心洗われました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虫をいじめる友人

    先日、個人的にギョッとすることがあったので皆様のご意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 友人数人で集まって、ピクニックをしていたのですが。 そのうちの一人が、飲んでいた缶ジュースの最後の何滴かを、蟻の行列にポタポタかけたのです。(わざと蟻に照準を合わせていました。 酷いと思ってすぐに止めましたが、なぜ自分が止めたのか友人は分かっておらずポカンとした様子。 逆になぜ蟻にそんな意地悪をしたのかたずねた所、「以前別の蟻に噛みつかれて痛かったから」と言っていました。 到底信じられなかったのですが、他の友人は気に留める様子もなく…。 ちなみに友人は、全員よい年齢の大人です。 生き物に対する価値観が違うのでしょうか。 もしかして、蟻にジュースをかけて笑っていた友人は精神的な病気では?とも。 世の中には残酷なことをする酷い人がいるものだと引いてしまったのですが、皆様如何思われますでしょうか? ご意見お願い致します。 貴重なお時間を使って読んで下さってありがとうございました。

  • 友人との仲

    アドバイスをお願いいたします。 友人があるブログにて『妻が妊娠したらしい』と言うニュアンスの 内容を日記に書いておりました。 どうやら検査薬で判明し、その日記の時点では まだ医者には行っていない様子でした。 その事を当の友人より先に、私が周りに口走ってしまいました。 妊娠を知った2日後ぐらいに、その友人も含めた仕事仲間同士の 集まりがあったので、その件に触れたところ 友人は最初こそ『なんで言うんだよ~』と言っておりましたが、 数時間後には『できちゃったよ~』などと、本人もノロケた様子で 公言しておりました。 「おめでたい事」だと思いましたし、ブログで公開している ぐらいなので、「隠しておきたい事」とは私は思いませんでした。 ところがその翌日に流産している事がブログにて発覚しました。 私もショックでその日記に何てレスをして良いか判らず、 掛ける言葉も見つけることができませんでした。 私は慌てて話をしてしまった人たちに 『あれ(妊娠の件)は違かったみたいだから、もう彼(友人)にも この件について話を振らないで欲しい』と言ってあります。 しかしその後、私はその友人のブログのマイリンクからも外され、 リアルで顔を合わせた時も以前のそれとは全く変わってしまい、 私に対して冷たい対応になっておりました。 完全に私に非があるのでしたら謝らなければならないのですが、 皆様の意見をお聞かせ願いませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 年齢を偽ってしまった友人・・・

    友人に打ち明けられました。友人は会社の同期に年齢を嘘ついてしまったまま、そこの会社で働いて1年半になるそうです。仲良くしている同期の友人と同じ年齢と偽ってしまったようです。本当は28歳だと言うことを今度は正直に言おうと何度も思ったようですが、結局自分は27歳で通してしまっているようです。あるとき、会社の女性先輩から、何歳なの?若いよね・・みたいに聞かれ、偽りの27歳と言ったようですが、なんだか不信感に感じている様子の先輩だったようで、自分の履歴書を調べられないかと、不安でたまらない様子でした。いずれそうなると同期にもばれて、どうしようと悩んでました。私が思うに悩んでも仕方ないし、自業自得だと思うので、突き放そうと正直思ったのですが、はじめて不安な様子を打ち明けてくれたので少しでも力になりたいと思っておりますが、どうしてあげたらいいのか・・・皆様の考えをお貸しください。よろしくお願いします。

  • 友人からお守りをもらったら‥‥

    自分が病気の時、友人がお守りをくれたらどんな気持ちですか? (自分は特に何の宗教にも属していないとして) (病気は、風邪など一過性のものでなく、長引く病気や入院中) 1、心配してくれて嬉しい 2、なんとなく気持ち悪い 3、はっきりいって迷惑 4、その他 できればでいいですので、 性別、だいたいの年齢を、書き添えてくださると尚参考になります。 よろしくお願いします。

  • 友人が怖くなった

    昔からの友人がいます。 既婚の方は、話しやすい。 こども(私も40代半ばでこどもがいます)もいると、もっと話しやすいです。 こどもがいるいないに関係なく、既婚の方は、年上年下に関係なくリラックスして話しやすいです。あとは、未婚なら20~30代の人ともフレンドリーです。 未婚の友人たちは、なんか怖くてビビるようになってきました。上から目線だし、口調がきついし、なんか冷たい。プライドが異常に高く、既婚の人を避けたいような目付き。相手の年齢は44~50近いです。 前は普通に向こうから親しみやすく話しかけてきてくれましたが、こどもができてから、なんか避ける空気を感じます。 昔のように話をしていても、なんか、よそよそしいというか、昔のようなフレンドリーがなくなり、なんか、怖いです。 特に何かしたわけでもないです。 モヤモヤしてしてしまい、どうお付きあいすべきか、悩んでいます。

  • 友人に対して引け目を感じてしまう。

    私には少々抜けているところがあり 自分が気づかない間に友人に迷惑を掛けていることが多々あります。 迷惑に気づいた時は自分の非を素直に認め、きっちり謝罪しています。 友人も私が悪気があると思っていないから友人関係が切られていないのだと思います。 でも私がいつも迷惑を掛けているためか友人に助けてほしい時に物事を依頼したり相談したりと言うことが どうしても出来ません。 ただでさえいつも迷惑を掛けているのでこんなこと頼んだらもっと迷惑がかかり相手に悪いのではと 思ってしまうのです。 中にはそんな私の気持ちを読んでか向こうから助けを申し出て来る人もいますが いつも迷惑掛けているので申し訳ないと思い断ることも度々です。 相手が「別に迷惑でないよ」、「もっと頼っていいよ」と言って来ても それでも申し訳ないと思ってしまいます。 このようにかなり友人に引け目を感じています。 どうすればいいのでしょうか。

  • 友人について

    わたしの旧友についてなんですが、数年ぶりに会ってみると様子が少し違っていたので質問させていただきます。 以下は彼のお母さんから聞いた話です。 まず、近隣の住民に迷惑をかけるようになったらしく、例えば、隣からのささいな生活音に敏感になり、どうやら自分が攻撃を受けていると思い、その隣人を怒鳴ったり、壁を壊したり、尿やペンキをかけたりしたようです。 また、どうも思い込みがはげしく、すこしでもマイナスなことを言われたりすると、普通の人異常に過敏に反応したり、それを恨みとして何年も忘れずにもっていたりという様子みたいです。 しかしながら、一日中ずっとそうかといえばそうではなく、普段は物静かで物腰も柔らかく、むしろ良い印象を与えます。わたしに対しては以前と同じなんです。 年齢は三十半ばで、普段はずっと部屋にいるらしいのですが、ひきこもりというわけではないようです。あと、かなり毎日が時間に正確で、何時から何時まではこれをして、また次の何時から何時まではあれをするといった具合で規則正しいのだともおっしゃってました。 この友人はやはり精神病を患っているのでしょうか。またそうならどういった類のものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友人がおかしくなってしまいました

    長文になりますよろしくお願いします 友人が最近おかしくなりました 元々の性格は真面目で落ち着きがある人間です 最近数ヶ月ぶりに友人に会った時におかしいなと感じました これまでの友人とは思えない行動や発言をしたりします 以下に詳しく書きます 落ち着きのある人間だったのですが、テンションが高く一方的に話し、こちらが喋ろうとしても何度も遮られたりしました 腹が立ったので注意すると素直に受け止めた様で、謝罪されたのですが何故か本気で土下座をされました 本人は冗談でやっているようには見えませんでした   また、電話でも一方的に喋るのでこちらが耐えかねて、怒ると(怒鳴ったりはしていません)いきなり向こうがプッツリ切れてしまった様で、怒鳴り散らされました 今までで一番の怒りようだったと思います こちらも興奮して喧嘩になり、こちらから電話を切りました それからすぐ友人からメールが5通届きました 15分くらいの間にです 「酷い事言ってるけど自殺したらどうする そんなことしないけど」といった内容のメールもありました これまで冗談でも自殺などとは言ったりはしませんでした そこで不安になってこちらが謝罪すると、向こうも謝罪しました  そして今度は「今日家に行っていいか」と言われました 結局会って話をしました 喧嘩したばっかりなのに向こうは気まずさといったものを感じていないようでした その後は一方的に喋ったり人の話を遮ったりというのはなくなりましたが、以前と比べて基本的にテンションが高い様子です また、感情の波が激しいです 他人の悪口など殆ど言わなかったのですが、興奮した様子で罵詈雑言を放っていました かと思うと自分に対しては頑張ってと励ましてくれたりします 何というか落差が激しいです ふてくされた時に頬を膨らませたりしていましたがそんな様子は初めて見ました 嬉しかった出来事を話してくれたのですが泣きながら話していました これも初めて見ました 普段なら泣くのはおかしくないかもしれませんが友人の状態が状態なので不安に思いました   それと夜中に電話が来ます 今まで通算で何回か夜中に電話が来ることがありましたが、最近だけで何回か夜中に平気で電話してきます 夜中に電話しないでくれと言うと「分かった」と言ったのですがまた着信がありました 友人自身は自分が変わったことは自覚しているようです ですが自分がおかしいとは思っていないようです いい方向ヘ変わったと思っているようです 友人は親に「病気なんじゃないか」というようなことを言われたそうです 自分も同じようなことを遠まわしに言ったのですが「そんな風に言われるのは心外だし 病院には行かない」と言われました もっと色々と書きたいのですが長くなってしまうのと、万が一(杞憂だと思いますが)友人がこのページを見てしまったらと思うと躊躇ってしまいます 既に詳しく書きすぎた気もしますが・・・ 他の友人に相談したりしていますがどうにもいい考えが浮かばないままです ご意見等よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 誹謗中傷?!なりすまし?!訴えたい!!と言う友人

    友人に「自分になりすまされた」、「ネットで誹謗中傷を受けた」と相談されました。 私には詳しくわからないので、皆さんのお力をお貸しください。 まず対象になっているのが、「誰が」とか「ある人が」、 または「友人の○(イニシャル等)」いう書き方よりも、 あくまでも「私、投稿者自身」の話として書かれています。 年齢も「何十代」とぼかして?書いており、ハッキリ「今、いくつ」とも書いていませんが、 世代的には近いです。 あと、「女性」ということは共通しています。 他に個人情報に近いことなどは書かれていませんが。 しかし、見た目の特徴が友人と酷似しており、本人は「これは絶対に私のことだ」と 主張しています。「”私自身”のこととして書いてるけど、性格にも自分に近い」と言っています。 内容も、自分の身に覚えがあること(もちろん無い、覚えてないこともあります) が所々は共通しているところはある様子。 またその投稿についたコメントも、いい事が書いてあるならまだしも 「投稿者に非がある」と非難轟々の状態。「これは絶対”なりすまし”だ」とのこと。 投稿の削除には応じてくれるかも知れませんが、友人の希望は、「投稿者を探しだし、訴えたい」 とのことです。現実的には可能なのでしょうか?

  • 彼の強引な友人

    私には好きな人(中学のときの同級生)がいます。 その人は今年再会し、カラオケに行ったり飲んだりと、何度か2人で会いました。 私は好きになりましたが、彼は全く私を恋愛対象としてみていないようだったので、最近は誘ったりするのをやめていました。 ここ1ヶ月くらいは気持ちが和らいできていました。 最近、彼をよく知る彼の友人(男)に相談してみました。 私は正直、話を聞いてもらいアドバイスがもらいたかっただけでした。 しかしその友人は話を聞くなり「告白しろよ」と言い出し、私は今告っても振られると思ったので「それはまだできない、困る」と言いました。 それでも後日友人は強引に「お前が言えないなら俺が言ってやるよ」と言い、 その場で彼に電話し出したので私はやめさせました。 その後も勝手に彼に何度かメールしようとしたので、私はだんだん混乱してきて、 むしろ「他人に自分の気持ちを彼に言われるくらいなら自分で言った方がましだ」と思い、彼にメールで告白してしまいました。 結果、予想通り振られました。私とはいい友達でいたいとのことでした。 私はほぼ分かっていたことなので、振られたことにあまりショックは感じませんでした。 ただ、心になんとも言えない虚無感が残ったのです。しばらくしてもそのモヤモヤは消えません。 今思うのは、他人に半ば強引に告白させられて、今振られたくはなかったのに振られたという現実に やるせなさがこみ上げてくるということです。 先日、また別の友人に飲みに誘われました。その飲みには彼も来るということです。 振られて間もないし、気まずくて会えないので私は断りました。告白していなければ会えたはず…。 私は今、強引な彼の友人に憤りを感じてしまっています。 私の恋は突然終わってしまった。 もちろん、他人に流された自分にも責任はある、非はあると思っています。 しかし、私が困ると言っているのに彼に電話したりしたその友人が許せなくなってきました。 こんな風に感じる自分はおかしいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、思ったことなんでもいいですので、 よろしくお願いします!