• 締切済み

至急お願いいたします!

初めまして。 先週から、正社員(現在は試用期間)として働いています。 しかし、自分には合わないと思い、退職を考えております。 ハードだとは伺っていましたが、こんなに自分の行動が遅いのかと思い、これから先、続けていける自信がありません。 確かに、入ってすぐ辞めるのは非常識だということを承知しています。 そこでお尋ねですが、履歴書には、現在の職場のことも書くべきでしょうか? 書いたとしたら、こいつは長続きしないと不利になりますよね。 (前職は、市の臨時職員で、1年間勤務。更新なし。)

みんなの回答

• doorakanai
回答No.2

何がしかの保険に加入していたら 次の職場で加入手続きする時に知られるので書くしかありませんが そうでないなら、バレません。 法的には入社して2週間以内は即辞めさせる事も辞める事も出来ます。 >入ってすぐ辞めるのは非常識 1週間でも3ヶ月でも大して変わりません。 弊社で3日で辞めた人がいましたが「あの人なんだったんだろう」と 皆で顔を見合わせるばかりでした。

• Ssddfree
回答No.1

まあ書かなかったとしても >(前職は、市の臨時職員で、1年間勤務。更新なし。) 更新なかったって事はそれほど欲しい人材でもないってことだし、やっぱし不利なんじゃね。

oni1989
質問者

補足

臨時職員についてですが、市の緊急雇用での採用のため、契約で1年以上の勤務ができなかったということです。