• ベストアンサー

公立の保育園。

現在就職活動中です。 保育士と幼稚園教諭の資格を持っています。 公立での臨時職員に、自分の住んでいる市では登録を済ませました。 が、隣の市の臨時職員の方が時給がいいようなのです。 隣の市でも登録は可能ですか? また、やはり自分の住んでいる市ではないので、不利なのでしょうか?

noname#3709
noname#3709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公立保育園で働いてます。 自治体によって、市内在住者を優先させたりするところもあります。 私の市はちがう市でもあまり関係ないようです。 なので、直接、市役所に聞いてみるといいと思いますよ。 しかし、うちの市、臨時さんが来ないんです。 他の市よりもめちゃくちゃ時給いいんですけどね。

noname#3709
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 直接問い合わせて、 登録してきました。 登録しておいて損はないし。。。 ありがとうございました。