• 締切済み

付き合っていない女性からのプレゼント

昼間に投稿してご回答頂けなかったので、再度投稿させて頂きます。 ****** 男性に質問です。 付き合っていない、自分に好意をよせている女性から4万円する小物をプレゼントされるのはプレッシャーでしょうか? 経緯としては、相手が仕事で6年程度遠くに行ってしまいます。 出発が来週でその前にお昼をご一緒することになりました。 しばらく会えないこと、また相手のお誕生日が近日中のため、小物をプレゼンしようと思い、4万円のものを購入しましたが、相手にプレッシャーになるのではないかと感じています。 本当は2万円以下を考えてましたが、どうしても渡したいブランドがあり、一番安くて4万円でした。 相手が特に調べなければ金額はわからないと思いますが、調べればすぐにわかるため、どうしようか悩んでいます。 ちなみに、私は既に自分の好意は相手に伝えていて、相手からは好意はあるが付き合うつもりはない、とはっきり言われてます。出発前にご飯を食べることは相手からお誘いがありました。私も相手も20歳代後半です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

別に…無いけど、みかえりは期待しない方がいい… 逆に受け取ってくれなかったら…? 食事の誘いがあるから興味が無い訳でもなさそうだから大丈夫かな…? 渡すのは最後の最後がイイとおもいます。 彼の気持ちを読む… 検討を祈ります。

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答が遅れまして申し訳ございません。 わかれ際に渡して、喜んで受け取ってくれました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていない女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。。(ちょっと長文)

    こんばんは(初投稿:24歳男です) 3ヶ月程前に知り合った、気になっている女性がいます。 相手は自分より3つ上の27歳で、今まで4回程デートをしています。 デートではいつもかなり楽しく過ごしていて、相手の女性もどうやら自分に好意を持ってくれているみたいです。(これは、相手女性の友達が教えてくれました) そこで、今度のクリスマスに思い切って告白しようと思っていて、そのときにちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで特に女性の方に質問です! 今プレゼントとして考えているのは、相手の女性が自転車で出社しているということと、まだ付き合っていないのであまり重いものは・・・ということを考慮し、予算2万円程度でブランド物のマフラーでも買おうと思っているのですが、恥ずかしながら女性もののブランドあまり詳しくありません(^^; 20代後半の女性がよく好むブランド、これは嫌だというものがあれば教えて頂けないでしょうか? また、ブランド物のマフラーということでお話してしまいましたが、「それよりもこんな物がいいよ!」「こんな物を貰って嬉しかった」等もありましたら、ご意見・ご教授頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 32歳の女性へのプレゼント

    何回か二人で食事に行っている女性にプレゼントを しようと考えてます。 相手は32歳女性、歳相応のおしゃれな方です。 キャリアウーマンですね。何のブランドが好きなのか はちょっと分からない(私がブランドに疎いので) 財布とか小物で統一した感じはないです。 転勤の際に餞別で身につける物を貰いました。 そのお礼も兼ねて、ということになります。 貰った物の金額は・・・1万円はしないかな。 まだ付き合ってはいない(付き合いたい)のと、金額は 徐々に上げていきたいと言う思いもあるので それも加味してアドバイスお願いします。 こちらの上限は3万ぐらいでしょうか。

  • 仲が良い部下(女性)への誕生日プレゼント

    はじめまして。微妙な関係の女性に渡す誕生日プレゼントが決まらなくて困っています。どなたか、是非アドバイスを宜しくお願いします。 私(男・34歳・独身・彼女なし)と相手(女性・26歳・独身・彼氏なし)の関係は、上司と部下です。 もう3年ぐらいの付き合いになりますが、恋愛関係ではありません。2年ほど前から2人で頻繁に飲みに行ったりするようになり、今では彼女が私の家に遊びに来たりもします。でも男女の関係にはなっていません。頻繁に長電話&携帯メールもします。 私は彼女に好意をもっていて、できれば付き合いたいのですが、彼女が私をどう思っているかは微妙です。時折、好意を持っているのでは?と思われる様な(私達がもし結婚したら○○・・・的な)事を言ったり、かと思えば好意が無い様な素振りもするので、なかなか気持ちが掴められていない状態です。 この様な関係の女性に誕生日プレゼントをあげるとしたら、どんな物が喜ばれるのでしょうか。 できればあまり「重い」と感じられず、かといって「安っぽい」物も避けたい。実用性が有って残る物をあげたいと思っています。 因みに、 (1)好きなブランド物(ボッテガ、ヴィトン等)は一通り持っているようです(小物も含めて)。 (2)私が考えている予算は1万~2万円ぐらいです。 (3)金属アレルギーだと聞いています。 (4)去年は、好きだと言っていたブランドのマフラーをあげました。 回答を宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    今現在付き合って一ヶ月くらいになろうとする彼女がいます。 そこで、一ヶ月記念としてさりげなくプレゼントをしたいと思います。 ちょっとキザですが^^; あげるものはブランドのキーホルダーとかの小物等を考えています。 彼女は20歳で学生、格好はカジュアル、化粧は薄め、そこまでオシャレではないですが、ブランドなどはある程度知っていて、オシャレをするのは好きといった感じです。 予算もないので、あまり高価なものはあげられないし、一ヶ月記念程度なので、あまり高いものはどうかとも思うので、予算は1万円前後まで、と考えています。 ただ、あまり興味がないせいか、全然女性もののブランド等をあまり知りません^^; 名前は知っているけど、どんな格好の人が好きでみたいのが分からないんですよね。 そこで、皆さんにどんなものがいいか、女性に人気のあるブランド、プレゼント等を教えて欲しいのです。 一応、自分の考えとしては、キーホルダーとかの小物なら鍵とかに付けていつも持っていてもらえるし、微妙にそこまでお金を出して買わないものならもらったら嬉しいかな。と、それと一万円程度の予算でも小物ならまあまあのものが買えるかなー。と考えました。微妙に2流品のアクセとかもらっても微妙だと思うので^^; 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントを買おうと思っています。 彼女はcancam系の服装が好きです。 予算としては1万円くらいで考えています。 自分としてはcancanやViVi?に乗っているようなブランドのお店に足を運びその中からよさそうな小物あるいはアクセサリーなどを購入しようと考えています。 そこでお聞きしたいのですがどのようなブランドでしたらこのような服装の彼女に合いますでしょうか?ちなみに今のところ ・MARC BY MARC JACOBS ・コーチ ・ジルスチュアート などを考えていますが、これらのブランドはどうでしょうか? ご回答いただけると助かります。

  • 友達の誕生日プレゼント

    こんばんは! 毎年誕生日プレゼントを交換している女友達がいるのですが、 ネタが尽きてきてしまったので相談させてください。 彼女は24歳で、美容部員をしていて、金属アレルギーです。 なので、化粧品関係は自分のところのを使っていますし、 アクセサリーもシルバーがダメとなると予算的に難しいです。 予算は5000円前後で考えているのですが…。 ブランド小物とかいいかなぁと思うのですが、 自分で探した限り予算的になかなか見つからず。。 ブランド小物以外でも何かイイ案や体験談などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 恋人未満の女性への誕生日プレゼント。3万円ピアスは重い?

    【長文です】 恋人未満な女性へ誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 自分では初めての関係なので、皆さんのご意見を参考にさせてください。 3万前後くらいの予算でピアスをプレゼントしようと思っています。 オシャレが好きで、ブランド物もいくつか持っている人なので、好きそうな所から探すつもりです。 ご意見頂きたい点は、主に以下の2点です。 下記の二人の関係を考慮した上で、 1.3万円の予算が妥当か(安/高すぎる、など) 2.ピアスはOKか(アクセサリーは重い、など) 個人的には 1.安いことはない。関係を考えると高いととられるか微妙? 2.指輪はともかく、ピアスならOKでしょ。 と思っています。 まだ、ちゃんとしたプレゼントをしたことがないので 誕生日はいかにもな感じのモノをあげたいのです。 これを機に彼女になってもらおう!との目論見はありません。 (もちろん、当日の雰囲気次第ですが…) 一番気にかかっているのは、予算とプレゼントの種類から 「今後の関係を決めなきゃいけない、何か答えないといけない」と 相手に変にプレッシャーを与えてしまうかな?ということです。 少しでもイメージして頂きやすいよう、簡単に関係を書きます。 ご指摘受けるべき箇所、多々あると思いますが 今回は2人の関係に対する意見は、ご遠慮ください。 自分)28歳 会社員 相手)22⇒23歳 事務員(派遣)※職場恋愛ではありません。 2人で会う関係になってから1年と少し。 休日が合わないのもあり、月に1~2回程度デートしている感じです。 失恋後間もなかったため時間が欲しいと言われましたが 過去に告白したことがあり、相手はこちらの好意を知っています。 相手も好きだとは言ってくれています。が、付き合えてはいません。 数回ですが身体の関係もあります。 去年の誕生日は、お互いプレゼントはあげていません。 普段、私からプレゼントすることもあまりありません。 旅行のお土産とか好きそうな小物を、あげたことがある程度です。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちわ、お世話になります。 早速ですが、5月に彼女の誕生日があるのですが、 プレゼント選びで悩んでいます。 私の誕生日には、温泉に連れて行ってもらい、 自分で作る世界で一冊の絵本とブランド物の小物をもらいました。 だから、私もそれを超えるようなプレゼントをあげたい! と思っているのですが・・・ ブランド物の方は決定しているのですが、 オリジナリティあふれるプレゼントが見つかりません。 どんな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。 予算は、5万円以下でお願いします。 ちなみに年齢は25歳になります。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなった女性との距離感で聞きたいです。

    最近よく考えている女性のことで聞きたいことがあり投稿しました。 一年ほど前に知り合い、最近仲良くなったのですが、仕事を掛け持ちして、特に昼間の仕事が慣れず忙しいみたいです。 なので、連絡は電話やメールなどで無理せず行い、調子悪い時にお見舞いに何か買っていったり、クリスマスや誕生日お祝いしたりはしつつも会うのは二週間に一回位です。 最近は向こうからもメールよく来るので自分に少しは好意は持ってくれていると思います。 自分は相手のことは好きで、付き合いたいとも思うのですが、今の距離感だと良い人で終わってしまうような気がしてこのままでいいのか考えています。 相手が忙しい事も含めこれからの付き合い方など思ったことあったら意見お願いしますm(._.)m ちなみに相手の性格はマイペースで活動的・頑張りすぎて周りがみえなくなるタイプです。 このタイプとの接し方の意見もしていただけると幸いです。

  • 気になる女友達へのプレゼント

    いつもお世話になっております。 一つ年下の気になる女の子がいます。 その子は再来週の日曜日が誕生日なので、何かプレゼントを渡そうか悩んでいます。 当日に会う予定はなく、前日に相手からのお誘いでテーマパークに一緒に行く予定です。 このお誘いの前にも何度か食事等もしており、お互い良い関係ではあります。 しかし、この方とは依然一度お付き合いしたことがあり、その際は2か月で振られました。 理由として、親が厳しいため連絡をとれなかったという話でしたが、相手の気持ちがどうだったか等はっきりとは聞いておりません。 今の関係は、振られてから1年以上経ったのちに相手から連絡をとってきまして、食事等もすべて相手からのお誘いです。 私としては振った理由は気になるものの、概ね良い感情を持っています。 話は長くなりましたが、プレゼントはするべきかどうか、するならプレゼントをするにしてもどういったプレゼントをするべきか。 相手は今回で25歳になります。性格は少しおとなしめ。恋愛経験はあまりなさそうです。ブランドが好きで財布や鞄はブランドものを使っていました。甘いものは苦手なようです。 自分としては、何か食べ物が良いのかなと思ったりしますが、どうでしょうか。 アドバイスお願いします。